フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 名栗湖ライド(前編) | トップページ | マイブーム »

2011年7月20日 (水)

名栗湖ライド(後編)

無事に目的地へ到着した3人ですが、思ったより時間が早かったので、とりあえず

名栗湖の周遊ロードを走る事にしました。

 

 

Cimg6473

 

   

やはり湖が良く見える様に反時計回りで・・・・・

 

 

 

 

スタートすると直ぐにこの名栗カヌー工房さんが見えて来ます。

 

 

Cimg6487

 

あれ?『見学自由』なのですかぁ~note 

 

『寄ってみますか?』と二人に問いかけてみると、二つ返事でokとの事paper 

早速見学させて頂く事にしました。

 

 

Cimg6476_2

 

木の良い香りが充満している工房です。

 

この入口にはこんな門番が・・・・sweat02 

 

Cimg6475

 

とても可愛い子ですheart04 Tシャツがお洒落ですねぇ~note  

 

 

Cimg6479

 

約30回(日)の作成期間で完成だそうですが、4mカヤックで材料費は10万円程度と

想像したよりお安い感覚でした。

 

しかし、4mのカヤックを納めるとしらた、8畳位の部屋を用意しないと駄目ですねdown(笑) 

 

 

Cimg6492

 

こんな感じのエレベーターで、船を湖畔迄運ぶ事が出来ます。

 

 

 

 

 

更に周遊道を進むとこの様な湧水ポイントが現れますshine 

 

Cimg6494

 

やったsign01 これで冷たい水でボトルを満タンに出来るup と喜んでいたら・・・・

 

 

Cimg6496

 

あらぁ~down こんな注意書きがsweat01 

 

注意ってどうやって行えば良いのやら・・・・ 

 

ここは飲料としては諦めて、頭からこの冷たい湧水を思いっきり被ってクールダウンを

実施しましたnotes 冷たい湧水パワーは頭に掛けるだけでもかなり効果的でしたsign03  

 

 

Cimg6510

 

石碑の前でEscape兄弟写真をパチリ camerashine 

 

 

本当は名栗湖近辺でランチを考えていたのですが、未だ昼には1時間近く有る

状態でしたので、帰り道に何処か立ち寄る事にして帰路へ着く事になりました。

 

 

帰り道はかなり厳しい小沢峠を避けて、割と楽に進める山王峠越えで帰る事に

なりました。

 

山王峠前に立ち寄ったレストラン白石さんですsign01 

 

Cimg6515

 

70号から山王峠へ進む交差点の近くに有るレストランなのですが、気さくな女将さん

が良い雰囲気を出しているお店でした。

 

Cimg6511

 

腹ペコの管理人は、ガツンと生姜焼定食を頂きましたが、期待を裏切る事無く

大満足の一品でしたsign01 

 

本当はこのお店夜に行った方が良さそうな雰囲気でしたけどネsign02 happy02 

 

 

山王峠~吹上峠と小さな登りを何度かクリアして、朝補給したセブン24hoursに立ち寄ります。

 

 

Cimg6517    

 

思わず我慢出来ずにかじってしまいましたが、ここまで来ればご褒美はガリガリ君

しか無いでしょう !(^^)!  思わず生き返る瞬間ですnotes 

 

 

その後羽村で地下水を補給して、朝の集合ポイントである拝島橋へ到着です。motorsports 

 

 

Cimg6532    

 

ご覧下さいsign01 シャイで控え気味だったたいちゃさんも、1日一緒に走っただけで

完全に打ち解け仲間になりました (@^^)/~~~

 

次回も是非一緒にはしりましょうねぇ~notes 

 

 

予定の時間より1時間近く前倒しで戻ってきた3人sign01 本当はゆっくり自転車談義で

盛り上がりたかった所ですが、帰り道は何やら顔にポツポツと・・・・・rain あれ?

 

Cimg6533

 

気が付くと南の空には怪しげなぶ厚い雲が・・・・・cloud 

 

別れを惜しみつつも、お互いスコールに出会わない様に祈りながら無事に帰路へ

向かう事が出来ました。

 

 

3連休を締めくくるにはピッタリのメンバーとコースでしたsign01 

 

次回このメンバーで走る時は、やはりヤビツ峠となるのでしょうか・・・・・(*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

      

« 名栗湖ライド(前編) | トップページ | マイブーム »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

KANOKAさん、こんばんは。
ヤビツ峠は我が家から約10キロです!
良かったら前の日、我が家に泊まります?
きっと3分位タイムが速くなるかも?

こんばんは。
生姜焼き、美味しそう・・・
ガリガリ君はこの時期毎回食べてます。
でも、この間食べた梨味はイマイチでした。

kanokaさん、先日はありがとうございました。
 ヤビツ行かれますか!?輪行、という手もあるかもしれません。私の自宅からもヤビツはちょっと距離があるので輪行すれば少しはタイムが縮まるんじゃないかと、無駄な期待をしております。いつでもご一緒致します、猛暑日さえ避けて頂け得れば。。(笑)。

実はうちの近所にもカヌーの工房があるのですよ。今度行ってみますか?

>fuji_sunさま
 
こんばんは。
わずか10kmの場所に泊まったら、前の晩に飲み過ぎちゃって、
きっと10分遅くなると思いますよ!(爆)
でも、この夏は是非一度ご一緒させて頂きたいです!

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も梨は甘くてNGです!
我が家は常時箱買いで2箱へ常備してありますよ!(爆)

>ざむさま
 
こんばんは。
ヤビツを走ると後ろから煽って来る変態ライダーが沢山出没しそうなので、
十分注意しながら走りましょうね!(笑)

>moumuさま
 
こんばんは。
カヌーは良い趣味だと思いますが、自転車より維持管理費が掛りそうです。(汗)

奥に湧水があったんですか~
探検すればよかったです・・・
湧水シャワーが出来ず残念です(泣)

おはようございます。

 カヤックって、思っていたよりもお安いんですね~
 私も1艘欲しくなりました。
 その水・・この暑さだったら、私だったら飲んでしまうでしょう。
 おそらく、私の鉄壁の胃腸だったら、なんとか耐えることができそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

カヌーって意外に安いんですね~
手間がかかりそうなんで、もっと高いのかと思いました。

湧水ってうれしいですよね!
うかつに飲んじゃうと・・・
ちょっと大変なことになることがあるけど(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
湖を時計回りに回れば直ぐの地点に有りますよ!
夏場は体にも掛けたくなる位冷たくて気持ちが良いです!
お腹は避けましょうねぇ~(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
私も先日の下痢ピーライドさえ無ければ間違え無く飲んでいましたよ!(笑)
このカヤックは乗用車と同じ位の長さなので、収納が一番問題だと思います。

>まるおさま
 
こんばんは。
10万円は材旅費で、作ってもらうと約40万円(工賃30万円)だそうです・・・
やはり日本は人件費が一番高い!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
なでしこ達も生もの食べずに大会を乗り切ったそうなので、
我々ライダーも湧水は我慢(>_<)でしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40880326

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗湖ライド(後編):

« 名栗湖ライド(前編) | トップページ | マイブーム »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ