フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お気に入り写真☆鎌北湖 | トップページ | お気に入り写真☆NEW是政橋 »

2011年7月25日 (月)

週末の飲み会と必要な物

先週末は夕方登戸で飲み会が有りましたbeer 

 

えぇ~  punch 最近オフ会の話題ばっかりだぞぉ~ pout 

 

・・・・・・と非難の書き込みが増えそうですが (*^_^*)

 

 

待ち合わせ場所に行くとnote 

 

Cimg6729

 

あらぁsweat02 どちら様でしょう・・・・ (・・?

 

詳しい説明は無しですが、そのウエストの上迄スリットの入った衣装は、

隣の浴衣姿の彼女や、キャピキャピ元気な女子高生等々が足元にも寄せ付けない

圧倒的な注目度 up  姫だぁ~heart02 !(^^)!

 

 

 

 

さて、(-_-メ) 今回の飲み会の主旨は盛り上がる事では無く あくまで相談の為paper  

 

 

 

Cimg6735

 

見て下さいshine テーブル一杯に広げられられた某所の地図good 

 

 

そうなのですsign01 この日は夏休みライドの打ち合わせを実施したのですheart04 

 

この日はコース検討や宿の手配、持ち物を含めて事前準備の注意事項等々

ベテランのオヤジさんを中心としてメンバー全員で話し合いを実施しました。

 

 

当然貧脚の管理人や姫も同行する工程ですので、ブルベに参加している人から

見ればユルユルの行程ですが、管理人からすれば日帰りでは帰宅不可能な距離sweat01  

そう、初体験のお泊りライド企画なのです。(^O^)/ 

 

嬉しいやら心配やら・・・・・・danger

 

 

天候の問題や体調の問題により、緊急離脱となる可能性もありますので、最悪の

事を考慮して今回は“輪行バック”を購入する事となりそうです。

 

☆皆様のお勧め輪行バックを教えて下さぁ~いsign01 m(__)m

 

 

さてさてどんな夏休みにライドになるか今から楽しみですhappy02 

 

 

 

 

尚、この後飲み放題の支払料金分以上に、皆しっかり飲んで帰った事は

改めて説明する事も有りませんねぇ~sign01 (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

 

   

« お気に入り写真☆鎌北湖 | トップページ | お気に入り写真☆NEW是政橋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

何処いくのかは、乞うご期待!
的な終わり方っていや~ん!

こんばんは。
モンベルのコンパクト リンコウバッグが小さくて使いやすいですよ。
とにかくコンパクトなのでボトルホルダーに入れて持ち運べますし、
たたんでかぶせるだけなのでセットも簡単です。

>kantaさま
 
こんばんは。
地図見ればまる解りですよ!(爆)
未だ詳しく決まっていないので、詳細は別途報告ですねぇ~

>kaanaさま
 
こんばんは。
モンベルですか? ちょっと高そうですが早速調べて見ます!

へんな格好で登場してすみません。前二つの予定を考慮したらこうなってしまいましたsweat01

モンベルは山道具で安くていいレンジのものをそろえているのかと思いましたが、
自転車のもあるんですね。勉強になりました。

私は、今日師匠”オヤジさん”の元で、自転車のチェックアップと、サドルをちょっと調整してきました。家までたった3キロですが、サドルとお尻の接触面が増えて、上半身の安定感が劇的に変化しました。女子サドル化しないで充分耐えられそうです。

一代目なので、我慢しちゃいけない痛みなのか、自分の辛抱が足りないのか判断できませんでしたが、測りなおして正解でした。

輪行バックで携帯用でつかうのであれば、オーストリッチの軽量輪行バックをお勧め。
ただし、かならず使うのであれば、前輪だけを外すだけでよい輪行バックもある。こちらは輪行の準備は手間いらずであるが、輪行バックが若干大きい。そして、自転車をいれると大きくなるのが欠点であるが、
どちらもお勧めです。ちなみに2つとも持っています。

姫~~~!!heart01heart02heart04、ご無沙汰で~す。

ボクはクロスとMTB用の輪行袋持ってないんですよ。
フォールディングバイクを2台持ってるんで(^^ゞ

タイオガのコクーンが軽くて評判がいいようですよ!

伊豆ですね~
伊豆スカイライン?天城越えww
ループ橋って自転車OKなんでしょうか^^
当然夜は・・・
伊東や下田の場末のスナックも忘れてはいけませんww

こんにちは。仕事サボりのコメント。ムムッ登戸駅前中華??伊豆なら河津七滝ループ橋下田方面から頑張って上って下さい。夏は車多いから気を付けて下さい。私事ですが、週末は自転車盗難騒動で(T-T)でした。が、近隣マンションごみ集積場で発見しました。破壊されたWワイヤーロックの無残な残骸とともに。前輪パンク、その他未点検です。皆さん、保管は厳重に。大衆車escapeでもちょっかい出されますよ!!

お泊りライドいいですね~
熱海まででしたら4月に行ってきましたよー帰りは雨でしたけど・・・

私も輪行バッグ持っていないんですがTIOGA Cocoonポーチタイプが前輪だけ外すタイプ
なんでお手軽で良いかな?と思い購入を考えてます。


こんにちは。
私もKahanaさんと同様、モンベルのコンパクトリンコウバッグを推薦します。
なにしろ、収納時は350mlの缶ビール程の大きさですのでボトルケージにも入れられます。
前後輪両方外す手間はありますが、その分輪行時は運びやすいと思います。

輪行バックはコンパクトなものが良いと思います。
後は野となれ山となれと思います。

私は100円ショップの自転車カバーで何とかならないかとロックオンさせています。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
私もサドルは悩みの種です。(笑)
今は腕でかなり支えているので、毎度ロングの後は肩が凝ります!
クロス?なのに・・・・・(爆)

>Suppleさま
 
こんばんは。
両輪外すタイプはバイクを縦型に持たないとその効果は35cmとなるのですね・・・
取り外しやエンド金具の準備等々考えると前輪のみ外すタイプが良いかもですね!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
おぉ~!久しぶりの3連ハートですねぇ~(爆)
コクーン調べてみましたが、他の商品より全然安くて良い感じですね!
チェック!チェック!です。

>まるおさま
 
こんばんは。
一応半島一周が目標ですが、標高を考えるとショートカットしちゃうかも?です。(笑)
夜は撃沈だと思いますが、海の幸は味わいたいですねぇ~

>kurajiさま
 
こんばんは。
大変な週末だったのですねぇ~
バイクが発見されて何よりですが、1つ間違えが!
Escapeは大衆車では無くて、超人気車ですよぉ~(爆) (●^o^●)
 

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
コクーンは人気ですねぇ~
一度現物を確認しに行ってきましょう! 
それからポチリでしょうか?(笑)

>ケントさま
 
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
モンベルは格好良さそうですねぇ~♪
値段がもう少し安ければ良いのですが・・・・・
オークションでも探してみましょうかねぇ~

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはりそこへ来ましたか!(笑)
ビニール袋でもOKとの話やネット記事を見ると、外したタイヤの処置と
コンポ等を気付付けない配慮(固定方法)さえ考えれば、わざわざ
値段の高い輪行バッグを買う必要は無さそうです。
得意の100均を駆使すれば、300~500円で何とかなりそうです。(笑)
チョット本気モードで考えてみましょうか?(爆)

私の輪行袋も軽くてお勧めですよ。Wizard(ウィザード) ポケッタブル輪行袋 ブラック。お泊りですかあいいですねえ。

>moumouさま
 
こんばんは。
以前の記事を思い出して真っ先にブログチェックしちゃいました!(笑)
かなり小型で軽そうですねぇ~ 色々調べて検討してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40956791

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の飲み会と必要な物:

« お気に入り写真☆鎌北湖 | トップページ | お気に入り写真☆NEW是政橋 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ