フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 3連休のはじめは羽田から・・・・ | トップページ | なでしこJAPAN優勝ライド! »

2011年7月17日 (日)

多摩御陵

今日は3連休の中日で、さて何をしようかと・・・・

 

とりあえずワンピースを見て、今日が日曜日である事を確かめた後、出発の準備開始sign03 

 

 

Cimg6341_2

 

ありゃぁ~sweat02 Escapeがドロドロに汚れています。

 

 

Cimg6342_2

 

走っていても、この汚いタイヤを見るとテンションdowndown 

 

今日は早めに帰って洗車とメンテをするしか無いup っと誓ってスタートbicycle  

 

 

 

Cimg6347_2

 

四谷橋を渡り今日は浅川ルートを走る事にしました。

 

 

 

Cimg6358_2

 

八王子とウロウロ? あれ?灯篭ですかsign01 

 

余りの暑さに脳みそが溶け出していたようです・・・・・(^_^;)

 

 

そう言いながら、浅川の終着地点である多摩御陵に到着。motorsports  

 

Cimg6364

 

突き抜ける晴天ですねぇ~ 

 

今日はこのまま引き返すのでは無く、多摩御陵に行ってみようかと・・・・・

 

 

Cimg6371_2

 

この通りは毎度写真を撮る人達の心をくすぐる場所だと感じます。

 

 

Cimg6380

 

こんな感じで、多摩御陵・武蔵野御陵と大正天皇夫妻、昭和天皇夫妻が眠る

場所なのです。 

 

 

Cimg6417

 

車両通行止sign02 あれ?自転車は軽車両down  という事で・・・・

 

 

Cimg6381

 

Escapeはこんな感じでお留守番です。

 

 

Cimg6384       

 

非常に落ち着いた雰囲気の参道を500m弱進みます。

 

 

Cimg6389

 

これが大正天皇の多摩御陵です。

 

 

そしてこちらが昭和天皇の武蔵野御陵です。

 

Cimg6405

 

この近く迄は一年以上前から何度も訪れていたのに、こうやって参拝するのは

今回が初めてでした。

 

何か自分が日本人である事、そして日本人で良かったと思える事を確認した

一日でした happy01  

 

 

 

Cimg6422

 

多摩御陵を出て、浅川CRに入る前にコンビニで補給です。

 

最近このスポーツドリンク(紙パック)にはまっています。(笑)

 

105円で1Lなので、かなりお得感がありますねぇ~sign01 

 

 

帰りに気になったポイントがこちらです。

 

Cimg6426

 

渡しが出来たみたいです・・・・・・

 

 

 

 

さてさて、自宅に戻りEscapeの洗車を開始しました。

 

何時もの通りタイヤを外し、チェーンを外し・・・・・・次はプーリーを外し? あぁ~sign03 

 

 

Cimg6430

 

これ解りますか?

 

 

Cimg6431

 

本当はこれが正しい形なのですが、この中央の金色のパーツが・・・・

 

おむすびコロリンrecycle  riceball って感じで・・・・・

 

 

Cimg6432

 

排水溝へ・・・・・・(滝汗) 

 

(-_-メ) これは完璧に諦めるしか無い様です・・・・・

 

 

その後Ys’さんで新品を購入して治した事は言う迄も有りません。

 

 

最終日の明日は名栗湖へ行って来ますsign01 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.8km

平均速度 : 23.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

    

« 3連休のはじめは羽田から・・・・ | トップページ | なでしこJAPAN優勝ライド! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

初日に初センチュリーやってボロボロで
今日はおとなしく実家の周りをポタポタして
終わりました(>_<)
さ~て明日はどこいこうかな~。

そうそう、kanokaさんに影響されて
ポタ前にVAAMのゼリー、ポタ中にVAAMのドリンクを
叩きこんでおります。

結果はこうご期待!!

こんばんは。
紙パックのスポーツドリンク、知りませんでしたがいいですね~
次回試してみます。
おむすびコロリン、私だったら意地になって
必死になって拾うでしょう(^^;

名栗湖・・・何処でしょうか、
ご報告を楽しみにしてます。

おむすびころりんは痛いですね~~。

さて綺麗でデザインの良いプーリーですね~~。
やはり見た目も大事ですからね。


おむすびころりん、残念~Σ(・ω・ノ)ノ!

それにしてもこの週末、暑かったですね。

こんばんわ
1Lパックあるんですか~お得ですネ(^^)v
本日正丸峠~名栗湖に行ってました・・・お先にスイマセンm(__)m
最後の坂が・・・(笑)
今度ご一緒しましょう~v

いやーすっかり自由を楽しんでますね。いいなあ。
こちらは予想通り台風の影響で雨が降ったみたいで路面が濡れています。
八王子うろうろは受けました。暑くなると確かにそうなっちゃいますね。

紙パックのスポーツドリンクいいですね~
とってもお買い得^^
これが噂のベアリングプーリーですか^^
忘れてたのに~  物欲復活です^^;

こんにちは。今日は薄雲がかかっていて昨日までよりはいくぶん楽な気もしますが、はやり暑いですね。今日は、kanokaトレーニングコースに挑戦させていただきました。それなりに準備をしていったのですが、例によって方向音痴炸裂でちと珍道中になってしまいましたが、いいコースですね。これからも繰り返し使わせていただこうと思います。正逆2回まわりました。ミスコースで余分な坂も登りましたが、それでも獲得標高700m弱。ヒルクライムの道遠しですね。 まあヤビツ並みに登ったということで納得することにしています。

こんにちは(^-^)v
ああ・・・
プーリーww ドンマイ(笑)

私はよくドリンクを買おうとして、自販機の前で小銭をばら蒔いて側溝にお賽銭を入れてますがww

こんばんは〜。
3連休 エンジョイしましたね!
何となく仕事の私は、すでにビール飲んでます。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
VAAMですか!
この連休で1.5kg位は減った感じですよ!
戻らない様に注意しないと・・・・(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
紙パックは非常にコスパが高くてお財布が助かります。
若干ブドウの香りでとても美味しいですよ!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
あぁ~っと思ったら1500円無くなっていました。(涙)
次回は気を付けないと・・・・

>文さま
 
こんばんは。
この暑さは普通じゃないですよ!
日本も熱帯化が進んでいるような感じです。

>とすとんさま
 
こんばんは。
正丸コース走りましたか!
グリーンラインは木陰を走れるので、暑さは緩和されますが、
補給ポイントが無いので、結構大変ですよね!
名栗の最後は私も気合で登って来ましたよ!

>moumouさま
 
こんばんは。
結局この連休は自転車乗って~酒飲んで~寝る!~自転車乗って・・・・
この繰り返しでした!(爆)他は何も無しですよ・・・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
このプーリーですがクルクル良く回ります!
私もサタンさまの影響で買っちゃいました。(笑)

>yutabowさま
 
こんばんは。
トレーニングコース走りましたか!
結構効きますでしょ~(笑)
今度6周(100km越え)をやってみようかと密かに狙っていますよ!(爆)

>rumu3003さま
 
こんばんは。
私もたまにやりますよ!(笑)
お賽銭だと思うしかないですねぇ~(笑) 何お願いしようか・・・・(爆)

>fuji_sunさま
 
こんばんは。
この週末は仕事だったのですか!お疲れ様です。
今週は台風の襲来で、ジデ通を含め自転車記事が
なかなか厳しくなりそうですね!

3連休は満喫ですね。
本当にうらやましい。
けど、おむすびころりん。なにかいいことがありますように。

3連休は満喫ですね。
本当にうらやましい。
けど、おむすびころりん。なにかいいことがありますように。

>Suppleさま
 
こんばんは。
今の所良い話は無いのですが・・・・
それでも3日間雨には襲われなかった事が、唯一の救いでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40850294

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩御陵:

« 3連休のはじめは羽田から・・・・ | トップページ | なでしこJAPAN優勝ライド! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ