フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 朝練の後は長い夜と新たな出発(後編) | トップページ | 『TANABATA』な願い♪ »

2011年7月 6日 (水)

真夏の日焼け対策

未だ東京地方は梅雨ど真ん中の状況が続いていますが、たまに顔を見せるお日様は

既に真夏の日差しに変わっています。

 

 

  

そろそろ買い足さないと・・・・・・・

 

少し前から考えていたのですが、先週番長とスーパーへ買い物に行った時に、思い

出して購入したのがこちらですsign01

 

Cimg5870

 

日焼け止めです (^O^)/ 

 

 

特に意識していないのですが、昨年購入した物と同じ品を選んだのですが、

選定理由は50+と価格の安さだけです・・・・・・・coldsweats01 

 

今迄は顔(特に鼻と頬)に塗る事を目的としていたのですが、今年は足がツルツル

の状態なので、真夏は塗っておこうかと・・・・・

 

 

焼けるのはOKなのですが、火傷してしまってはまずいのでsweat02 

 

 

スネ毛は結構日差しを遮って、過度の日焼けから足を守ってくれていたのだと

気付いてしまいましたsign01 

 

それと、膝から下は前側より後ろ側(脹脛)の方が、日焼けの度合いが大きい事も

今回関心した内容でした。

 

 

皆さんは日焼け対策はしてますかぁ~?

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

  

 

 

 

 

    

« 朝練の後は長い夜と新たな出発(後編) | トップページ | 『TANABATA』な願い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
色違いのおそろです。
ほんいんと一緒でクールはない「赤」です。
既に因島焼けで腕はすでに脱皮し、足はふくらはぎが徐々に脱皮中です。
週末大三島の予定ですから、たっぷりと塗って、アームカバーで対策します。

こんばんは。
日焼け止めはしていませんので
足は短パン焼けしてます(^^v
腕は半そで焼けなので・・・これってドカタ焼けですね(^^;

こんばんは^^
日焼け対策かあ…
実は全然やったことないんですよww
ひと夏に何回も日焼けで皮がめくれてますけど…
これってあんまり良くないですよね><

これからの季節は日焼け対策は必須ですよね。。
ロードバイクだと何故かふくらはぎがヤケドになるんですよね~ww

毛を剃るとそうなんですね。私はまだボーボーですが。顔は先週はつけてみました。でもそれでも焼けちゃいますね。汗で流れおちてしまうのでしょうか。

普段は結構きをつかっているのですが、この前油断して日焼け止めをつけずに走りに行きました。

そのせいでちょっと前まで両腕、両足がひどいことになってました。

やはり怠るといけませんねー。

おはようございます。

 私は現場仕事なので、自転車に乗る・乗らないに関わらず真っ黒なのです。
 ゆえに、日焼け対策を講じてもムダなので、もうあきらめてしまっています。
 でも、現場も道路も同じくらいの日差しなのですが、ロードバイクに乗っているときのほうが、どうして日焼けしてしまうんでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは~

私は対策はウエアのみです。常に長袖、七~八分丈バンツ、サングラス、、
足首はちょっと無防備なのですが、ここも大事な保護ポイントかもしれませんね~

私の足は現在ニーソックス状態になってますww
アキバに行ったらモテるかも^^

私は逆に日焼けを楽しんでいます。
日焼けしてこそ健康優良児として賞賛された世代じゃないですか!この心に染み付いた日焼けへの熱い思いはそうは簡単に拭えません!!
もやしっ子は駄目ですよ!!(笑)

クリームは塗ってないですけどアームカバーとレッグカバーで日焼け防止してます~

でもこの時期は指先なしのグローブなんでよーーく見ると第二関節より先が日焼けしてるようです;;

つば付き帽子で頭からの汗と顔の日焼け防止に役に立つかな?と思ったんですが、
あんまり意味いりませんでしたよ・・・・・

やっぱり日焼け止めクリームの出番ですかねー?

50+は紫外線をよりカットしてくれますが落ちて欲しくない時に落ちる?

ライド後落とそうとすると落ちない使いにくさを感じている最近

なので27くらいのニベアを使っています。

のびや浸透性がよいので良いかなと思ってジテツウのみで使っています。

すね毛の効能(笑)ボクも実感してます・・・汗
更に靴下跡が真っ白で!今年は良く焼けてます(><)

腕はアームカバーを使ってますネ~
あまりに焼きすぎると、仕事に影響が・・・
遊びすぎだぁって(爆)

こんばんは。
私は嫁や娘のを拝借して使ってますよ。
汗を拭いている内に効果がなくなってしまいそうですけど(^^;)

こんばんは。
私はアームカバーとレッグカバーで対策してます。
でも、週末に走るときはレッグカバーを省略してしまいます。
夏用の装備とはいえ、カバー無しのほうが快適なので。

>kantaさま
 
こんばんは。
クール良いですよ♪ すぅ~っとしますよ!(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も完全なドカタ焼けです!
プール行くのはちょっと恥ずかしいって感じです。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私も手足がムケル位何の問題も無いのですが、サングラスの日焼け痕が
どうしても嫌で、日焼け止め鼻に塗りまくっています。 鼻低いのに・・・・(爆)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
やはりふくらはぎなのですね!
昨年はあまり気にならなかったのですが、レーパンが多い今年は
凄く前後の色の差を感じます。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
私はタオル等で顔の部分を横に拭かない様にしています。
女性の様に抑える様な雰囲気で、汗をタオルへ移すって感じにすると、
結構長い時間効果が持続する様です。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
油断は禁物ですね!
私も曇っていた事と、近場を短時間と・・・・・
後でかなり後悔しました!(涙)
今後は熱中症対策も必要ですねぇ~

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
やはりその差は“レーパン”なのでは?
ピッチリしていると、露出部との境が明確になって、
トーンの差が目立つからなのですね!(笑)

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
七分って良いですよね!
以前から密かに狙っているのですが、上下ともに七分のウエアーが欲しいと
考えていましたので、何か背中をおされる気分ですよ!(笑)
ポチっと誘惑が・・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
私もお手入れして同伴しますよ!(爆)
凄い記事が書けるかも?

>KIKUさま
 
こんばんは。
私はアイウエアーが必須の人なので、顔がツートンになるのが嫌なのです!
腕も足も斑にならなければOKですので、膝上とふくらはぎの色調整に使うつもりです。(笑)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
指切りグローブ日焼けはライダーの証ですよね!
最近お客様の手をじぃ~っと見ちゃう癖が付いてしまいました。
もし見つけたら直ぐにお友達になっちゃうつもりですよ!(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今は顔しか使っていませんが、帰宅後洗顔剤(ニベア・・・笑)でシャワー
浴びる時に洗っています。特に問題無しです!

>とすとんさま
 
こんばんは。
スネ毛=すだれ?だったのですねぇ~(笑)
やはり無意味に生えていない事を今更実感しています・・・(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
我が家の女性陣は高級品を使っているので・・・・・(汗)
私には決して貸してくれる事は有りません!(笑)
たいして変わり無いと思うのですが?

>こうさま
 
こんばんは。
UVカット出来る夏物のカバーは効果大ですね!
顔日焼け対策に良い物が有ると助かるのですが・・・・

やけどは痛いですよね~despair
ほんとに大変でしたwobbly

今年も暑くなりそうですから、熱中症対策もしないといけませんねsad

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
明日も暑くなりそうです!
雨が降る事を考えれば、暑い方が我慢できますけと・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40702558

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の日焼け対策:

« 朝練の後は長い夜と新たな出発(後編) | トップページ | 『TANABATA』な願い♪ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ