フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 聖跡いろは記録更新(その4) | トップページ | ひまわり畑へGO! »

2011年7月28日 (木)

お気に入り写真☆きっかけとなった一枚

管理人がブログを開始して3カ月位経過した頃の話ですが、それまで記録を目的と

していた写真撮影が、何故か今迄とは違う感覚を与えてくれたのがこの写真なのです。

 

 

夏の家族旅行で何気なく写した一枚のスナップ写真なのですが、その光の加減で

単なるオブジェがまるでステージ立っている?かの様な仕上がりになりました。

 

 

Dsc04615

2010年8月 山梨ハーブ庭園にて

 

当時7~8年前に購入したコンデジで写した写真なのですが、この一枚を見た時から

印象に残る写真、思わずジィ~っと見てしまう一枚を狙う様になりました。

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

    

« 聖跡いろは記録更新(その4) | トップページ | ひまわり畑へGO! »

お気に入り写真」カテゴリの記事

コメント

おぉ~確かに幻想的な一枚ですね~。
何かこの一枚でストーリーを感じられるようなそんな写真だと個人的には思います(^O^)

もし写真に興味がおありならば、Photohitoに参加してみてはいかがですか?
Photohitoでアップロードした写真は、そのままブログにも貼り付けられますし
そこそこ大きめのサイズで閲覧できるようになるので、kanokaさんが撮られた写真が
より見やすくなると思いますよ!

http://photohito.com/

もし興味を惹かれたのであればということで…。
宣伝みたいになってしまってすみません笑

思わず じーっと見てしまう写真を狙っているのは 私もなのですが、一向にそうした写真が撮れません・・・泣く

こんばんは。
植木鉢の人形さんかわいいですね~
私は大阪の花の文化園で見かけ
写真取り捲りでした。

なるほどー、これが原点でしたか。
なかなかいい写真ですね。ストーリー性がありますよー

なにかすごく幻想的な画ですね。

>yum36さま
 
こんばんは。
サイト紹介ありがとうございました。
非常に助かります。嬉しいですよ!
写真の技術は小学生レベルですが、好きな物を撮る時は
異常にパワーが出て来るみたいです。(笑)
コンデジの買い替えも、実はyumさんがコンデジ購入した
記事を読んだ後なのですよ!(笑)
これからも宜しくです!(^^ゞ

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
デジカメの良い所は何枚写してもお金が掛らない所です!(笑)
私は下手くそですので、ひたすらシャッター押しまくってますよ!

>kahanaさま

こんばんは。
植木鉢の人形が動き出しそうですよね!(笑)
写真はとても楽しいです。

>moumouさま
 
こんばんは。
いつもありがとうございます。
実はマッタリ水鳥なんかを写すのも、密かに好きなのですが
なかなか良い写真が撮れません!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは!
これからもガンガン関東のカレーパン写真&レポお届けしますよ!(爆)

ほんまですね~^^
何となく不思議な1枚です。。
良い写真というのは狙うとなかなか撮れませんが、
何気に写した写真が良かったりしますよね^^

たいへん素敵ですね。

こんばんは
何か不思議な深さが感じられる写真ですネ(^^)v
周りの色々な緑色が・・・深みをだしてる?のかな~v

・・・(笑) phothito・・・登録しましょうよ~
  私・・・登録しちゃいましたっ(爆)

確かにスポットライトを浴びたようになりますね。

私も自転車に乗るようになってから写真を撮るようにもなりましたが最近は光と影にこだわるようになりました。

ただ見た目通りに写真にとることは至難の業ですね。

昔のデジカメは融通がきかない事が多いですが綺麗に撮れない訳ではなく、それこそ撮影する腕前が必要なんですよね。
私も未だによいなと思う画像を見ながらよく撮ったなと自画自賛する事があります。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
この写真は家に帰ってからその仕上がりに気付きました!
それも数日経過した後でしたが・・・・(笑)

>Suppleさま
 
こんばんは。
またこんなコメントもらえる様にバンバンシャッター押しますよ!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
HITOですが、登録してみたいとも思うのですが、単純に写真を見て
もらえるなら今のカテゴリー登録で良いかと・・・・・(笑)
この“散歩写真カテゴリー”で、急激に順位が上がったり(インポイントの急増)
するなら、本気で写真へ力を入れますが、今は単純に自転車も写真も
“好き!”っていうだけですので、今はもう少しこの状態を続けるつもりです。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
光の使い方は難しいですね!
私も色々な景色と自転車の融合写真をこれからも撮り続けるつもりです。
そうそう・・・・グルメもです!(^^)!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私は目が悪いので、その場で写真の仕上がりは確認しません。(笑)
ですので、気に入った場所は必ず同じショットを複数枚撮る様にしています!
当たりを引くのは一回のライドで1枚あるかどうか・・・・(爆)

おはようございます。

 ブログに載せる写真・・・私もお気に入りの写真を載せるようにしていますが、自転車に乗っていないときはなかなか写真が不足してしまって大変なのです・・・
 
 あっ、私はブログ写真をいつも「フォトスケープ」というフリーソフトで縮小、加工して掲載しています。
 枠ブチや文字入れも簡単にできるので、参考にしてみてください。

http://www.photoscape.org/ps/main/download.php

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは。
陽の当たり方で被写体がパッと浮き立つような画になりますよね。
その時に自分の目で見たものと、写真の印象が随分違うことがあります。
ほんと不思議です。だから面白いんでしょうね!
青空と緑の中の写真は私も大好きですよ(^^)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
何時も情報提供ありがとうございます。
お気に入りの写真は多くの人に見てもらいたいですよねぇ~

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
マダマダ初心者の私ですので、少しづつ色々な技を覚えて行きたいです。
でも・・・・やはり写真を撮る事自体が好きであれば、きっと良い写真が撮れると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40982163

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り写真☆きっかけとなった一枚:

« 聖跡いろは記録更新(その4) | トップページ | ひまわり畑へGO! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ