フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« なでしこJAPAN優勝ライド! | トップページ | 名栗湖ライド(後編) »

2011年7月19日 (火)

名栗湖ライド(前編)

3連休の最終日は、以前一度だけ走った名栗湖へ行く事になりました。

 

今回同行させて頂いたたいちゃさんは、以前よりメールで一緒に走りましょう!って

お誘いを頂いていたのですが、なかなかタイミングが合わず・・・・coldsweats01 

 

3カ月近く?お待たせしてしまいましたが、やっと今回の名栗湖ライドとなりました。

 

 

本来であれば裏ヤビツに行きましょう!って話をしていたのですが、最近猫も杓子も

皆ヤビツ峠noteって感じだったので、あえて違うコースを選ぶ事になりました。

 

二人で目的地へsign01って選択も有ったのですが、これまた数度お誘いのメールを頂い

ていたざむさんも同じタイミングで走りたいとの事になり、3人で行く事にnotes  

 

※未だお誘いを頂きながら、ライドが実施出来ていない皆さまに改めてお詫び

 申し上げます。

 季節やタイミング、そしてご自宅との距離等を考慮して連絡を入れさせて頂き

 ますので、何卒気長にお待ち頂けます様お願い致します。m(__)m

 余り深く考え無い性格ですので、是非何度もメールで煽って頂けると助かります。(笑)

 

 

さて、今回のライドは『なでしこ応援ライド』でしたので、最悪の延長も考慮してゆっくりの

スタート設定になりました。

 

8:00 関戸橋でざむさんと待ち合わせsign01

 

何故かお互い写真を撮る事も無く、たいちゃさんとの待ち合わせポイントである

拝島橋に向かう事になりました。

 

Cimg6436

 

さむさんのR3.1と管理人のR3を並べてパチリです。

 

まさに兄弟の様なツーショットsign03  やはりEscapeは白shineでしょうかねぇ~happy01  

 

 

そんな事をしているとたいちゃさんが登場です。

 

Cimg6439

 

いきなりの写真で少しぎこちないたいちゃさん(左)とざむさんです。

 

たいちゃさんはこの待ち合わせポイント迄、35kmもの距離が有るそうで、今日の

待ち合わせに遅れない様に、事前に位置確認の試走迄実施してくれたそうです。

管理人のコース設定がマズかったか?  ・・・・・と少し反省でした。(^_^;) 

 

 

とりあえずここではゆっくり出来ませんので、羽村堰へ向かう事にbicycle  

  

 

 Cimg6441

 

たいちゃさんのスペシャですsign01 

 

黒ベースのボディーに赤文字は凄く攻撃的な外観です。

 

白のバーテープとタイヤがとても良い感じにマッチしています。

 

 

ここで軽く自己紹介程度の雑談をして、ゆっくりペースで走る事を了解頂きました。

 

 

 

Cimg6443_2

 

毎度の地下水で頭を冷やし、ボトルへ冷たい水を補給しました。

 

 

 

遅くなりましたが、今回のコースはこんな感じです。

 

青梅を抜け成木街道を北上しますが、この通りは意外にコンビニの数が少ないので、

少し早目に補給タイムを実施します。

 

 

Cimg6445

 

連休3日目で少しお疲れの管理人は“元気はつらつ!”で勢いを付ける事にup 

 

最近いきなりドーピングスタートが何故かマイブームになりつつ有るオヤジ丸出しの

管理人でした! (●^o^●) 

 

 

さてさて、ここからはアップダウンが続く山道となるのですが、少し進むと数名の

サイクリング集団に遭遇します。

 

割とマイペースって感じなのですが・・・・・・

 

そのペースメーカー(先頭)さんが、何故か女性sweat02 

 

我々3人もこの集団に加わり後ろに着く事になったのですが、やはりかなりの体力差が

有る様に感じたので、失礼してパスさせて頂いたのですが・・・・・

 

先へ進むと更に倍位の大集団と遭遇する事に・・・・sign01 

 

そうなのです、お揃いのジャージを着ている人や、ブロンプトン・ランドナー等々、15人を

超える混成チームの大集団だったのです。

 

 

その後成木街道はこの集団の皆さんの間に混ぜて頂きながら進む事になりました。

 

お互い休憩ポイントや撮影ポイントで、抜いたり抜かれたりと・・・・・

 

その度声を掛け合って、とても良い感じのチームの皆様でした(^O^)/ 

 

密かに管理人も混ぜて頂きたい位でしたよsign01 

 

 

Cimg6448

 

小沢峠を登り切り、ダウンヒルが始まると直ぐにこの看板が現れます。

 

ここは下るのは良いのですが、登るのはチョット・・・・・sweat02 

 

実は帰りのコースは3人の満場一致でこの峠を回避するコースで帰りましたsign01(爆)

 

 

53号の交差点で、この大集団と別れて名栗湖へ真っ直ぐ向かいます。

 

 

Cimg6453

 

名栗湖への最終アプローチは10%を超える厳しい坂で有る事を知っていた管理人は、

坂の入り口で一旦STOPして、小休止&マイペースで登る事を確認してスタートですsign01 

 

 

ヒーハー!ヒーハー!で泣きの管理人に対して、たいちゃさんは余裕でガンガン登って

行くではないのでしょうかsign02 

 

自転車を始めて半年チョットとは思えない力強さでしたsign01 

 

 

登坂中はとても写真は撮れませんでしたが、登坂の最後にざむさんの走りを

撮る事が出来ました。

 

Cimg6457

 

ダムへの入口は何処も厳しい上りが用意されていますねぇ~

 

 

 

Cimg6468_2

 

やっぱり3人の記念写真はここしか無いですねsign03 

 

 

ここまでおご褒美にたいちゃさんがレモン塩飴を支給してくれましたheart04 

 

Cimg6459 

 

これがバカ旨で一発で気に入ってしまいました !(^^)!

 

次の週末はスーパーへこの飴探しに行こうと心に誓う管理人でしたsign01  

 

つづく snail

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

    

« なでしこJAPAN優勝ライド! | トップページ | 名栗湖ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
三連休は自転車三昧だったんですね?
自然がたくさんあっていいコースですね。
いつか走ってみたいです。ただし、坂はご勘弁を(笑)

こんばんは。
名栗湖っていい感じの湖ですね~
レモン塩飴、そんなに美味しいのですかぁ。
NETで調べたら、1Kgとか・・・
今度探してみよう。

名栗湖っていったことないですね。
どこでしたっけ?今度行くことがあったら誘ってください。

なんだか ブロガーさんたち みんなお休みはライドを楽しまれているのを読むと私も走りたくなってきます。
三連休はずっと仕事してましたので、、、、次の休みには私も少しみっちり走ろうかなぁ・・・

>kantaさま 

こんばんは。
今回は3連ちゃんで走る事に意味が有ったのですよ!(笑)
距離は200kmですが、3日間連続はやはり体力を消耗しますねぇ~
やはりオヤジは無理が禁物です。

>kahanaさま
 
こんばんは。
レモン塩飴本当に美味しいですよ!
私もネットで調べてみようっと!

あの飴ちゃん、気に入っていただけてうれしいです。
商品名は、「熱中飴」です。
(なんでも、建築会社からのリクエストで開発されたとか)
近所の東急ストアにありました。以上参考まで。

>Suppleさま
 
こんばんは。
ネット上では何度も行き来しているのに、未だ一緒に走った事が無いですね!
是非次回は近場を選んで一緒に走りましょうねぇ~

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
連休はお仕事だったのですか・・・ゴメンナサイ!
暑い毎日ですが、次のお休みは是非山へ!記事楽しみにしています。

>たいちゃさま 
 
こんばんは。
『熱中飴』ですかぁ~!(笑)
そのまんまのネーミングですが、建築業の皆さんにリクエストに答える
事が出来る実力を感じましたよ!
東急ストア―は近くに無いのですが、絶対に探しでみたいと思います。

先日は逆ルートだったみたいですね。
53号交差点を飯能方面なんで♪下り基調で楽しめました(笑)
でも名栗湖の登りは気合入りましたヨ・・・(>_<)あははっ・・・

おはようございます。

 その塩のアメちゃん(大阪では飴玉のことをアメちゃんと言います)、私の職場の近くにあるスーパーで良く見かけます。
 私もヒルクライムやロングライドでものすごく汗をかくのですが、摂取するのは水だけなので塩分は不足気味に成ります。
 ですから、そのようなアメちゃんをなめて、塩分をとらなければならないなぁ~と思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

やりましたね、完全自由人は自転車3連荘。
仲間がいるっていうのはやっぱりいいものです。

おや!? ざむさんはもうお家に帰ってますよ。kanokaさんはまだ走っているのですね(笑)

只今体力充電中の私ですが、楽しそうなライドを見ると行きたいなー
なんて思いますが、あの日差しを見ただけで充電がエンプティーになりそうです。

>とすとんさま
 
こんばんは。
名栗湖の上りは距離が短い事が救いですね!
長かったら私も泣き入ります。(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
関西では飴玉=アメチャンですか!
関東?少なくとも府中では(笑)アメチャン=アメリカ人(アメリカ)を指します!
やはり基地が有るせいでしょうか?(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
完全自由人=一人寂しいただのオヤジ!ですよ(爆)
あと3日位欲しかったですねぇ~

>KIKUさま
 
こんばんは!
鋭い突っ込みですが・・・・
ざむさんには『お先にどうぞ!』って言っておきましたよ♪ (*^^)v

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
灼熱地獄の次は大型台風と、我々には悪条件ばかりですねぇ~
早く夏休みがこないかなぁ~?なんて子供みたいに指折り待っています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40878443

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗湖ライド(前編):

« なでしこJAPAN優勝ライド! | トップページ | 名栗湖ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ