フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お気に入り写真☆NEW是政橋 | トップページ | お気に入り写真☆きっかけとなった一枚 »

2011年7月27日 (水)

聖跡いろは記録更新(その4)

先週の週末何気なく走った聖跡いろはで、久しぶりに大幅タイム更新が出来ました

ので、忘れないうちにその走り方を記録しておきましょう。

 

 

当日のライド記事はこちらをご覧下さい。

 

Cimg6568

 

signaler何時もの信号をスタート地点として、とりあえず写真を撮りタイム計測を実施します。

 

一発勝負のタイムアタックの時は、3分を切るのが毎度の結果(詳細はこちら)なの

ですが、管理人のレベルではトレーニングコースの一部として通過する際には、このタイム

+30秒程度が必要となるのが、妥当なレベルと認識していました。

 

今回もトレーニングコースを走ろうと考えていましたので、無理せず走ろうとかなり

リラックスモードでスタートとです。spa  

 

走りだしよりフロントミドルの38に固定paper リアは3速の21clip シッティングで軽く

回して行きます。

 

管理人の目標はこの状態でペースを崩す事無くオールシッティングで登り切って

丁度3分位が良いと考えてはいるのですが、やはり時計が気になり毎度心拍が

急上昇で撃沈となるパターンでした。down

 

しかし・・・・・

 

今回は前半1/3のストレートコースを過ぎても呼吸が一切乱れていませんsign01 おや?

 

そのままシフトダウンする事無く第1、第2ヘアピンをクリアして苦しくなる第3ヘアピンへupwardright 

 

ヘアピン前でリア2速の23へシフトダウンして毎度休憩ポイントとなるフラット直線へnote 

 

チラッと時計を見ると未だ1分台?shine 

 

もう一度目を凝らして見ると1:38と見えますsign02  どうする・・・・

 

深呼吸をする頃にはフラット部分へ、このまま一息着いてゆっくり登るのか?

 

 

ここは一気に方針変更upup 

 

2速に落としたリアを一気に4速の19に入れると、後はひたすらダンシングでゴール

目指してまっしぐらぁ~sweat01 

 

 

motorsports 横断歩道のゴールと共に、タイムを確認した所・・・・・

 

Cimg6569

 

watch 2分39秒16

 

 

おぉ~sign01 初の39秒台が出ましたpaper 今迄40秒台が出た事も無いのに・・・・!(^^)!

 

やはり前半無理の無いペースで走る事が重要なのかも知れません。 

 

次回は最終スパートを5速の17で踏んでみたいと思いますpaper  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

« お気に入り写真☆NEW是政橋 | トップページ | お気に入り写真☆きっかけとなった一枚 »

タイム計測」カテゴリの記事

コメント

記録更新おめでとうございます。

がんばりますね~~。

私はこの暑さにまいっているのでライド自体も自粛ムードです。

おはようございます。

 記録が更新できれば、次への大きなモチベーションになりますね~
 最近、いろいろイベントが重なってロードバイクに乗ることができていませんが、今週の週末はなんとか近場のヒルクライムコースに行って、記録に挑戦したいと思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私の場合くろすけさんと逆で、体重を落とす為に日々悩んでいます。
(食べなければ減るのですが・・・・爆)
梅雨の時期乗れなかった事の反動が来ているみたいですが、腕と足が
ドカタ焼けで困ってますよ!(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
私の様な貧脚ですと、他の人とタイムを競うレベルには有りませんが、
自分の記録と向き合う事はとても楽しい事だと思います。
今後も自分の成長?を楽しむつもりです。

おおっ、記録更新おめでとうございます。

トレーニングをやっていると突如記録が伸びるときがありますよね。

この時はチャンスらしいですよ。

一気に飛躍して下さい。

おはようございます。
記録更新、おめでとうございます。
継続すれば体力つくのでしょうが
私は坂が苦手で避けて走ってます^^;

着実にタイムを伸ばしてるようですね^^
高速坂変態ライダーの登場かww

これはすごいタイムでしたね。やはりペース配分は重要ですね。それにトレーニングの成果が出ているのではないでしょうか?

爆走変態が南半球に旅立ったと思ったら
新たな爆走変態が・・・

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはりそんな時があるのですねぇ~
これでもう少し体重が軽ければ更に良いタイムが出そうなのですが・・・(笑)
今後も自信のバロメーターとして、このタイムを利用したいと思います。

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も基本は坂が嫌いです。(下りは好きです!)
しかし、最近は短時間で走る時は、負荷を掛けた内容になる様に
わざと走り方やコースを変えています。
レースに出る訳では無いのですが、景色の良い山の中を走った時に
少しでも余裕を作る為のトレーニングです!

>まるおさま
 
こんばんは。
これは全てまるおさんに置いて行かれない様にする為ですよ!(笑)
繰り返しますが“私は上り坂が嫌いです!”(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりコースに馴れる事は重要だと思います。
その先のの内容が解れば、ペース配分が非常にやり易いです。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
ジャカルタの変態さんは超ド級の変態ですので、一般人から見れば
比べる事さえナンセンスですよ!(笑)

ペース配分って大切ですね~
ボクはいっつも最初の方にピークが・・・(笑)
記録更新おめでとうございました~(^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
私も記録更新なんて考えてもいませんでした!
この後は燃え尽きてしまって、メチャクチャスローペースでしたけど・・・爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40955954

この記事へのトラックバック一覧です: 聖跡いろは記録更新(その4):

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« お気に入り写真☆NEW是政橋 | トップページ | お気に入り写真☆きっかけとなった一枚 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ