フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 尾根緑道ポタ | トップページ | お気に入り写真☆鎌北湖 »

2011年7月24日 (日)

地デジ化と罪悪感

7月24日12:00pencil 地上デジタル放送へ、一部の地域を除いて全面切り替えとなりました。

 

 

この記念?すべき日を管理人家族は・・・・・・・

 

Cimg6746

 

車の中で迎える事となりました。sign01 

 

近くの家具屋迄行った帰り道の事だったのですが、正午きっかりに“ピー”って

音とともに、このブルーバックの案内画面に切り替わってしまいました。down 

 

これで車でのテレビ視聴は出来ませんので、出先でどうしてもテレビを見たい

時には、携帯のワンセグを見るしか無いですねbleah 

 

しかし・・・・・

 

我が家のリビングに有るメインのTVは、未だブラウン管のアナログTVなのです。flair 

 

同じ様にされている人も多いと思いますが、管理人の自宅は某J社のケーブルTVを

視聴しているので、確か1年間はそのままアナログTVを見続ける事が出来るのですscissors 

 

娘から『何でうちはテレビを買い替えないの?』と聞かれた時、『お金が無いから』と

言いずらかった管理人としてはcoldsweats01 『未だ一年使えるし、周りの人達の買い替えが

済む頃には、もっと性能の良いTVが安くあえるからだよsign01』と・・・・

 

苦し紛れの言い訳だったのですが、娘にとっては逆に3DのTVでも買うのかな?

なんて変な期待をさせてしまった様な状況となってしまい・・・・・

 

今更ながら罪悪感と一人で戦っています。(-_-メ) 

 

当然ですが、一年経過しケーブルテレビ局がアナログ配信を終了させてても、

ケーブルテレビのチューナーが既に地デジ対応となっているので、このブラウン管TV

は壊れない限り永遠に使い続ける事が出来る事を認識しているのは管理人だけthink 

 

娘を始めとしてこの事実は番長も知りません・・・・・(@^^)/~~~  

 

TVリモコンは使えませんけどねsign01 ( ´艸`)プププ 

 

我が家のTV買い替えは、管理人のロードバイク購入よりも優先度が低い事は

このブログ内だけの秘密です。(*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログへ

 

  

 

 

 

« 尾根緑道ポタ | トップページ | お気に入り写真☆鎌北湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の瞬間しっかり確認しました^^
NHKでどーもくんが10秒位手を振って終了。
呆気無く終わってなんか寂しかったなぁ~

ちなみにうちもアナログが1台残っております^^
もうタダの箱です(T_T)

は~い、我が家もJ社で~す。
ハードディスクレコーダを買い変えないといけないけど
思いっきり先送りにしました!!
ロードが先じゃ~~~~~~!

こんばんは^^
車のTVはワンセグでいいのでは??
今はチューナーとリモコン、アンテナまでセットになって数千円で売ってるしww
安くなったもんです^^
ウチの車に付いてる9インチとか10インチのモニターなら余裕で、見れます^^v

我が家は駆け込みでビデオを昨日購入するために大型家電ショップに
購入したんですが入荷に10日掛かるそうです。

なんだか余計な出費が多くって。

引越しで東京でブラウン管のテレビを廃棄してきたので、今日の地デジの瞬間も見られませんでした~。早いとこデジタルテレビ買わないと・・・。でもも少し待ったら、もっと安くなりますかね~(・∀・)ニヤニヤ

アナログ放送終わっちゃったんですね。
こちらはまだアナログですけど(^_^;)

全然自転車に乗れておらず、筋肉が衰えてます。
反面、腹が出てきている危機感(^_^;)

昨日まで、オヤジ様の甥御君と一緒でしたよ♪

>まるおさま
 
こんbんは。
アナログチューナー搭載テレビは、今後モニター君と呼びましょう(^O^)/
上手く使えば良く働いてくれますよ!きっと!!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは!
全く我が家と同じ状況ですねぇ~!
ヤッパロードが先ですね!!(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
数千円で改造かのうですか!
でも・・・・
ガソリン満タンで3カ月以上足りてしまう我が家の車に、これ以上の装備は不要かと・・
もしロード買えたら、Escapeの移動秘密基地となる予定です!(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
駆け込みとは大変でしたねぇ~
我が家のJ社のデッキは娘専用のメモリーとして、私は使う事が出来ません。(笑)
私はもっぱらPCで番組録画ですよ!

>りゅーさま
 
こんばんは。
私が一人暮らしするなら、少し大きめな画面のPC買いますよ!
わざわざテレビはもう不要ですねぇ~(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
ゴルフの成績は如何でしたか?(記事になってるかなぁ~)
これからは他の人が書けない様な記事を楽しみにしてます。

そうかあ、ロードバイクと優先度を争っている状況ですねえ。
ばれたらやばいじゃないですか。
でもかなりお値段下がってきましたね。

>moumouさま
 
こんばんは。
お金さえ貯めてしまえば、先に買った物勝ちなのです!(爆)
どんな非難も受け止める覚悟は出来ていますよ!(笑)

おはようございます。
家にもアナログTVが2台ありますが、
地デジチュナーをつなげばまだまだ使えます。
なんか、もったいなくて捨ててません(^^;

>kahanaさま
 
こんばんは。
我が家はテレビよりパソコンの方が液晶の高画質なのです。(爆)
それでもやはり捨てられない(もったいない)世代です!

諸事情によりテレビがないので、切り替えの瞬間を見たかったので、この画像重宝しました。

高セグメントのTVを探していた友人が、エコポイント終了直前直後であまり値段が変わらなかったという話も聞いたので、私もKanokaさん同様しばらくたってから購入しようかと思ってます。

どうか、値段さがりますよーに。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
いやぁ~同じ考えの人が居て少し安心しました。
確実に一年で進歩すると思いますので、絶対お買い得ですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40939089

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化と罪悪感:

« 尾根緑道ポタ | トップページ | お気に入り写真☆鎌北湖 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ