フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お気に入り写真☆曇りの四谷橋  | トップページ | 地デジ化と罪悪感 »

2011年7月23日 (土)

尾根緑道ポタ

午前中は天気が良かった割に、気温が低くてとても走り易かったです。

 

今日は夕方から飲み会があるので、午前中のみ軽めに走ろうと少しゆっくり目に

スタートする事になりましたsign01 

 

 

 

先ず向かったのがこちらspa

 

Cimg6568

 

聖跡いろはの入口です。(^_^;)

 

 

今日はトレーニングコースを2周位走って終わろうかと思ったのですが、聖跡いろはの

タイムアタックで、久しぶりに記録を更新した程燃え尽きてしまって・・・・coldsweats01 

 

 

以降ゆるポタに変更となりました。notes 

  

 

本日のコースはこちら(←ルートラボで見れます)で確認下さい。

 

 

トレーニングコースより尾根幹に入り、先日天気を気にして町田方面のコースを

走る事が出来なかった尾根緑道(戦車道)へ行ってみる事にしました。

 

 

Cimg6576

 

奥は宮ヶ瀬方面になります。

 

今日もヤビツは大混雑なのでしょう・・・・・bleah 

 

 

尾根幹からアプローチして東へ向かうと直ぐにこのポイントとなります。

 

Cimg6580

 

ジョギングをしている人や散歩をしている人を多く見かけますが、多摩サイより

人口密度は低く、景色を楽しむ余裕が出来ます。

 

  

 

Cimg6590

 

こんな感じの舗装路やchick 

 

 

 

Cimg6594

 

段差の少ない石畳の場所など、ゆるポタにはもってこいの緑道です。happy01  

 

 

 

Cimg6616

 

途中に緑道の由来を説明する看板等も配置されていて、町田市の取り組みが

結構伝わって来ます。heart04 

 

 

 

Cimg6655

 

この東側へ向かうコースは約3km程で終わってしまいます。

 

 

チョット物足りないので、先日の西側へ戻ろうか?と考えていると・・・・

 

あれ?  『町田サイクル文化センター』sign02 ってshine

 

これは行ってみるしかないup 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・chick 

 

 

Cimg6658

 

『サイクル』では無くサイクル』でした・・・・・(--〆)お疲れみたいです

 

 

Cimg6664

 

こんな表示を見つけましたscissors 

 

 

Cimg6659

 

gasstation 電気自動車用のチャージポイントです。

 

 

何か上手く話をそらした感じはしますが、(^_^;) 気を取り直して再出発 bicycledash 

 

 

 

日大三校の横を通過し・・・

 

Cimg6679

 

こんな場所を見つけてcamera 写真を撮りながら鶴川街道へ・・・

 

 

マナーの悪いトラックに嫌がらせをされながら、黒川を抜けて多摩サイへnote 

 

Cimg6685

 

是政橋の改修工事が進み、この区間の右岸が走れる様になった事で、

チョット幸せを感じる管理人です。happy01 

 

 

 

Cimg6696

 

今日も162枚写しましたので、後程お気に入り写真を紹介させて頂きます。

 

あぁ!それと聖跡いろはの走り内容も書いておかねば・・・

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 47.36km

平均速度 : 20.4km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

   

« お気に入り写真☆曇りの四谷橋  | トップページ | 地デジ化と罪悪感 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

写真ブログ感が伝わってきますね~(笑)
携帯写真ですか?広角が出ていてなかなかいいですね◎

今日は涼しかったので、僕は同じ「いろは」でも「日光いろ坂」に行ってきました♪
サイクリングというより苦行でした(- -)

よくやりますよね(笑)
サイクルショップだと思ったら・・・ってパターン

こんばんは。
kanokaさん、いい感じの所を走ってますね~
写真で状況と感じが伝わってきます(^^

今日は早朝から風が強かったけど
気持ちよくてガンガン走っちゃいました(^^v
こういう日が続けばいいんですねどね。
明日は31度、やはり早朝からです。


町田にもよさげな道がありますねえ。
その後ヨーグルトの効果はいかがですか?

空の青が綺麗ですね~
走りたい~
前回の休みは台風で次の休みは拘束されている私は暫くロングは走れそうにありません(T_T)

こんにちは^^
サイクルとリサイクルww ワロスww
「リサイクルショップ○○」という看板に何度だまされそうになったことか(笑)

サイクルとリサイクル(笑)
おつかれっす!って感じですね~^^
いやいや、お疲れではなくて、余程自転車が好きだってことですよ。
目に映るものすべてがそれに見えてくる・・・。
ってわけ、ありませんよね~(笑)

>クロスケ@準備中さま
 
こんばんは。
私の写真はその殆どがコンデジです!
素人でも簡単綺麗に撮れるんですよぉ~(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
先日は販売店に引き寄せられた事もありましたよ!(爆)

>kahanaさま
 
こんにちは。
昨日は本当に走り易かったですねぇ~
今日は野暮用続きで結局走れずでした・・・・(涙)

>moumouさま
 
こんにちは。
町田も低い山ですが、結構良い雰囲気の場所が有ります。
今後も色々な道を通って、良さそうなコース開拓をしたいと思います。
ヨーグルトは未だ大きな変化無しって所でしょうか・・・

>まるおさま
 
こんにちは。
天気と休みの巡り合わせは、諦めるしかないですねぇ~
私もお天気の神様に意地悪されない様に、良い子でいなければ・・・(笑)

>ramu3003さま
 
こんにちは。
我々にとって“サイクル”って文字は他の言葉より引き付け効果大ですよね!
知っていてもまた間違えちゃいそうですよ!(笑)

>Crossroadさま
 
こんにちは。
これって自転車病でしょうか?(笑)
感染しtれいる人結構多い様なきがしますが・・・・・

こんばんは。
kanokaさんのブログは確かに散歩写真カテゴリーにはぴったりですね!
これからも色々な場所の写真をアップしてください。
それにしても白いESCEPEには青い空が良く合いますね。
見ていて気持ちがいいです(^^)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
私にとってひこうき雲さんは大事な先生の一人です。
良い感じで影響を受けていると思いますので、今後とも宜しくお願いします。
※今後も大好きなくーちゃん写真お願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/40925823

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根緑道ポタ:

« お気に入り写真☆曇りの四谷橋  | トップページ | 地デジ化と罪悪感 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ