フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 無事に全員完走! | トップページ | ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その1) »

2011年8月16日 (火)

ツールド伊豆2011夏(東伊豆編)

この夏のビックイベントであった“伊豆イチ&箱根ライド”を今日から少しずつ記事に

記録して行きたいと思います。

 

あくまで個人的な記録記事ですので、無用に長くなる事も予想されますが、お暇な

人は是非最後までお付き合い下さいpaper (@^^)/~~~ 

 

 

先ずはスタート初日のコースをこちらで確認願います。

 

コースとしては関戸橋から南下し129号~1号~135号と東伊豆の海岸線を走る内容で、

センチュリーの距離と約1,600mの獲得標高となる初日とは思えないメニューです。coldsweats01 

 

朝4時起床で6時に出発しました。 bicycledash

 

先週よりの夏風邪に悩まされて、体調は本調子では無いのですが、もし走って苦しく

なって来たらその時点で離脱すると心に誓ってスタートです。

 

 

Cimg7117

 

朝の関戸橋ですsign01 とりあえずスタートの一枚をcamera   と・・・・・・・あれぇ~sweat02 

 

グローブ忘れたぁ~sign03 

 

いきなり自宅へ逆戻りdown 

 

お陰で待ち合わせポイント迄マッタリスタートが許され無い状況となってしまいました。crying 

 

 

Cimg7118

 

町田(鵜野森)付近の24hours待ち合わせ場所、管理人の到着と同時にお弟子さんも現れ

ましたが・・・・・・あぁ~  bergkamp22さんではないでしょうかsign01 

 

この日は午後からお仕事との事だったのですが、わざわざ我々の出発に合わせて

お見送りの伴走に駆け付けてくれましたnote 

 

さてそれでは出発sign01 ・・・・・・って?  えぇ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大事な人を忘れてはいませんか・・・・・? snail 

 

日本全国の“ももひき姫”ファンの皆様paper   忘れてはいませんよぉ~ 

 

実は12日の朝に出発するのは、おやじさん・お弟子さん・管理人の3人で、は既に

一日早く出発していたのでしたsign01 

 

高温警報が出ていた11日に一人で出発し、途中でパンクに遭いながら何と伊東迄

は自走していたのですhappy02  凄いぞ姫ぇ~shine  

 

さすがに初日のセンチュリーは無理と判断したのですが、一人でいきなり110kmは

お見事でした。m(__)m

 

 

さて、我らオヤジ軍団としては、先行する姫を追うべく先を急ぐ事となるのですが・・・

 

いちこくに入るとbergkamp22さんup  

  

Cimg7124

 

このscissorsサインとともに先頭で列車を引き始めます。

 

 

Cimg7130

 

ばびゅ~んsweat01 

 

せぇ・・・先生sign01 もう限界です。down 

 

Cimg7139

 

巡航35km/hの高速列車であぁ~っという間に箱根の手前迄到着motorsportsです。

 

しかし・・・・・・

 

貧脚&病み上がりの管理人は、その体力の殆どを使い果たしてしまいましたsweat02 

 

 

Cimg7153

 

西湘バイパスもいちこくも大渋滞ですsign01 

 

お陰でゆっくりペースに戻り、しっかり充電状態へ突入する管理人note (*^^)v

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでも海岸線を走るコースは、サイクリングの楽しさを教えてくれる為に有る様な

素晴らしい景色は、自然と一行の足を軽快に回す様に促します。

 

Cimg7162

 

知らず知らずにお弟子さんのペースの上がり、管理人は完全にコバンザメ状態 coldsweats01 

 

やがて熱海の街が見えて来ました。

 

Cimg7170

 

ビーチには夏を楽しむ人達で一杯でしたsun あぁ~海に入りたいwave 

 

 

 

Cimg7173

 

熱海と言えは、あの有名な松を写真に撮らねばと・・・・・・・

 

辺りをキョロキョロしていると?

 

 

Cimg7180

 

ここへ到着する寸前に追い越させて頂いたローディーさんが我々と同じ様に日陰に

非難して来たので、しばし雑談の後にお宮の松の場所を教えてもらいました。

 

場所はすぐ近くとの事でしたので、少しコースを戻る事にしました。

 

Cimg7185

 

いやぁ~写真では見た事が有るこの有名な金色夜叉の場所へ来る事が出来たとはspa 

 

休憩とともにチョット観光気分を味わって再スタートです。

 

 

 

Cimg7202

 

我々の年代で関東地区にお住まいの方なら皆知っているこのホテルheart01 

 

伊東に行くならハ〇ヤnote電話は4126(良い風呂)note 

 

ここまで来るとヤッパリ外せないですよねぇ~  (●^o^●) 

 

実はわたし泊まった事一度も無いんですけど・・・・・・(爆)

 

 

さて、昼食もコンビニ休憩で先を急ぐオヤジ軍団ですが、14時近くになって

やっとのスタートポイントである伊東に到着と・・・・・

 

実は全員かなりテンション下がり気味なのですdowndown (--〆)

 

 

 

Cimg7206

 

それでも標高約250mの伊豆高原ポイントでは、さすがに休憩をしようと・・・・ 

 

 

Cimg7203

 

だいだいサイダーJAあいら伊豆さんで頂きましたsign01 

 

少し渋みが有るこの味は管理人好みで、強めの炭酸が元気をくれましたup 

   

 

元気が出た所で残り40kmへ再スタートです。 bicycledash    

 

 

 

 

Cimg7217

 

熱川付近のコンビニで休憩gasstation この頃は一番暑い時間帯で、ちょくちょく体を

冷やさないと体が動かなくなってしまいます。

 

 

Cimg7213

 

管理人も本日2本目のガリガリ君を補給ですsign01 

 

  

さあさあ残りは30kmですfish

 

Cimg7218

 

この辺りから海の色が段々青くなって来ます。

 

 

Cimg7221

白浜手前の本根岬付近だと思います。

 

大量の鼻水で呼吸困難となった管理人が鼻をかむ為、止まったポイントから見た

景色はとても素敵な場所でしたgood 

 

 

Cimg7227

 

その後先行するおやじさん達が待っていてくれた休憩ポイントでゴレンジャーサイダー

を頂き(今回は赤レンジャーでした)、ゴールへ向けて最後のダッシュとなりましたsign01 

 

  

16:40 無事に一日目の宿であるおがわ旅館さんに到着です。

 

我々オヤジ軍団を待っていてくれたのは・・・・

 

 

Cimg7241

 

お待たせしましたsign01 姫生足で登場でぇ~すnote 

 

 

Cimg7242

 

皆さんご心配されたかも知れませんが、おがわ旅館さんでは2部屋を貸して頂き、

旅館で合流したお弟子さんの奥様と姫は別の部屋へ・・・・・(●^o^●) 

  

さて、ひと風呂浴びてさっぱりした一行は楽しみにしていた海の幸Gosign03 

 

 

Cimg7248

 

今回訪れたのがおやじさんとお弟子さんのお勧めであるいず松陰さんです。

 

 

Cimg7250

 

とりあえずビールでbeer 乾杯して・・・・・

 

Cimg7252

 

ぶ厚いお刺身と・・・・・・

 

 

Cimg7257

 

金目の煮つけでぇ~すsign01 

 

『今年の金目は小さいよ!』と女将さんが言っていましたが、いやいやこちらでは

とても口に出来ない程の立派な金目に管理人は大満足でした。upup 

 

 

夕食も終わり帰りがけに近くのスーパーで買い出しを行い・・・・・

 

Cimg7263

 

宿で2次会となりましたが・・・・・・・

 

病み上がり薬漬けの管理人にはここまでが限界でしたdown   

 

学生の合宿気分となった夜でしたが、半分意識は飛んだまま・・・・・・sleepy 

 

幸せな時間となりました。(*^_^*)

 

 

<初日の走行記録>

走行距離 : 158.63km

平均速度 : 23.2km/h

獲得標高 : 1591m

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

   

« 無事に全員完走! | トップページ | ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その1) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

病み上がりで何とかついてダメージも最小限だったのでしょうかね??
この時期のライドは体調が悪いとその後ダメージがかなり来ます。

それにしても宿についてからが楽しそうでいいですね~~。
混ぜて欲しいものです。

いやいや、伊豆の綺麗な写真ありがとうございます。
熱海では 『今月今夜の♪』 外せないですよね。
下田(白浜へ)の最後の峠の写真もいいショットです。upwardright

巡航35km/hとは容赦ないですね~。
でも海沿いの道を走るのは気持ちよさそうです。僕も今年の夏の思い出に
海まで行ってみるかなー(日帰り250kmでsweat02

伊東は車で行った事が有りますが、結構大変だった記憶があります。
二日目の記事楽しみで~す。

お疲れ様です。
楽しそうですね。
やっぱり宿泊って楽しいですよね。

距離、獲得標高も凄いけど、、、平均速度速すぎませんか?
でもって、kanokaさん一人がクロスバイクなんですよね?? ますます凄すぎませんか?
私なんかその半分の距離と標高でもこんなAVはありえません!
でもって、病み上がりで、これが初日のペースだなんて、すごすご凄すぎませんか? 笑

いやー楽しそうですねえ。
相変わらずの高速列車でとても病み上がりとは思えません。
金目の煮付けも美味しそうです。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
余力があれば夜の楽しみが更に増えたのでしょうが・・・・
今回は良く眠りましたよ!(爆)

>お弟子さま
 
こんばんは。
前回の鎌北湖でモモレンジャーを出し、今夏は赤レンジャーでした!(笑)
目指せ5人集合ですよ♪
今日の写真はやはり姫の生足ショットでしょ!
橋の上の写真はもったい無いので、温存しちゃいました!(爆)

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
250kmですかぁ~すごいですねぇ~
私の最高は200kmですが、まともな時間では走れませんでした。(笑)

>kantaさま
 
こんばんは。
今回の3日間で一番大変なのが2日目の西伊豆なのですよ!(汗)
これから記事にしますので、是非読んで下さいね!

>suppleさま
 
こんばんは。
このおがわ旅館さんでは、自転車を部屋の中(食堂)で保管してもらい
ましたので、とても安心して休む事が出来ました。
お泊りライドは如何に自転車を保管出来るかがポイントですね!

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
ひたすらスリップに張り付いて、コバンザメ作戦を駆使して走りました。
今回はお泊り荷物が有って少し重かったのですが、前を走るおやじさんや
お弟子も大きなバッグを背負っていましたので、更に風除けとして良い
役目をしてくれました。
これだけ走れるのも、仲間がかばってくれたからですね! !(^^)! 

>moumouさま
 
こんばんは。
列車はやはり3番目が最高の場所ですね!
今回もVIP席で最初から最後まで美味しい思いをさせて頂きました。(笑)
金目はやはり煮付けに限りますねぇ~♪
白いご飯が本当に美味しく頂けましたよ!

こんばんは。
この日は姫は単独行動でしたかぁ。
一人でよく走りましたね。
やっぱ、お疲れのビア最高ですね(^^
お刺身も美味しそう・・
それと金目が美味しそう・・・
やっぱ下田いいですね。

1日目は、風邪でぜんぜん違う声をしていましたよね。

それでもこの走り&余裕で観光だったのですね。
さすがkanokaさん。

写真を見ると金目のあの味思い出しますpisces
残っている18切符で食べに行こうかな?

下田と言えば、やっぱり金目ですね・・・・丸々一匹の煮つけ、美味しそう!!
今度下田に行った時には、いず松陰さんに行ってみます。(Ken)

おはようございます。

 海岸線沿いのライド・・・この時期はとても暑いと思うのですが、とても景色が良くて楽しそうですね~
 大阪に住んでいると、なかなかきれいな海岸線沿いのライドができないんで、とても羨ましいです。
 自転車合宿・・・・とても楽しそうで羨ましいです!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

姫の生脚~~~~~~happy02heart01heart02heart04

小田原まで飛ばしすぎだぁぁぁ~w(゚o゚)w オオー!巡航27~8kmの我がド貧脚にはついてけません!!135号線の街から街へのアップダウン、トンネル怖くありませんでしたか?伊豆高原へのアップ、私は大抵ここで厭になりますポイントです。西伊豆海岸線は未知の世界です。レポート先々の参考にしますのでお楽しみです。(軽~くプレッシャー)

初日からセンチュリーとは・・・さらに山ありでアベ23km/h越え
過酷っすね~(>_<)
体育会系の合宿ですか~~?!(爆)

白浜辺りの景色が絶景ですネ(^_^)v
こんな景色を見れたらガンバレルかも?だわ~(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
姫は一人でも目的地さえしっかり決めて有れば
進む事が出来る強いハートを持っています。
凄く格好イイですよ!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
初日は一杯一杯でした!
今度一緒に車で伊豆イチ周って見ましょうか!(笑)
きっと楽しさ倍増ですよぉ~

>kenさま
 
こんばんは。
金目がこんなに美味しい魚だとは、今回改めて実感しました!
是非また食べに行きたいです!

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
まさに自転車合宿って感じでした!
夜はアルコールでしたが・・・・・(笑)

いよいよ伊豆旅行記開始ですね^^
海沿いとは言え結構坂がありそうですね~
でも絶景がたまりません。
伊豆イチは今後の目標なんで参考にさせてください^^

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
今回は特別大サービスです。(*^^)v

>kurajiさま
 
こんにちは。
伊豆は奥多摩並みにトンネルが多くて、昼間でもライト(特にリア)は
必須アイテムです。
節電の影響でトンネル内のライトを落とした区間も有るので、鳥目の
私には単独走行だとチョット厳しかったかも知れません。

>とすとんさま
 
こんにちは。
初日の課題は“距離”でした!
前の二人が最初から最後迄引っ張ってくれなければ、
とてもこの時間には到着出来なかったと思います。

>まるおさま
 
こんにちは。
最終的にはkenさんの様に、一日で伊豆イチ走り切れる位の
レベルになりたいと思いますが、とてもとても私のレベルでは
ほど遠い話です!(爆)

伊豆半島の海沿い一周って、細かいアップダウンの繰り返しで大変だろうなぁと思うのですが、獲得標高1591mですか。やっぱり大変なんですね。

これで翌日に続くわけですから、みなさんすごい体力ですね。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
伊豆半島はナメテいると大変な事になるコースでした!
西伊豆恐るべし!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41224502

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド伊豆2011夏(東伊豆編):

« 無事に全員完走! | トップページ | ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その1) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ