フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その2) | トップページ | ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2) »

2011年8月19日 (金)

ツールド伊豆2011夏(箱根編 その1)

3日目は伊豆半島から離れて箱根越えで帰路に着くコースとなります。

 

 

朝食はホテルのバイキングをガッツリ頂きます。

 

Cimg7491

 

朝から元気一杯のおやじさんとお弟子さんです。notes 

 

 

Cimg7492

 

管理人もご飯山盛りでしっかり頂きましたsign01 

 

 

Cimg7493

 

お世話になったホテル ルートイン第2長泉さんの外観です。

 

 

 

Cimg7496

 

今日は当然ながら4人で一緒にスタートですsign01 (●^o^●)

 

姫ぇ~ お手柔らかにお願いしますねnote  

 

  

 

Cimg7505

 

8:00 チェックアウトでマッタリと1号線を目指してスタートします。bicycle 

 

 

三島駅手前で少し道に迷いましたが、無事にいちこくへ入る事が出来ました。

 

 

一応本日のコースはこちらで確認をお願いします。

  

 

Cimg7517

 

3日目なのですが思っていた以上に足の具合は軽く、リフレッシュされている様に

クルクル良く回ります。風邪の具合も初日とは比べられない程改善していたので、

本当ならば楽しい一日になる所なのですが・・・・・・

 

唯一2日間と違う所が有ったのです。(T_T)  

 

 

お尻が痛いsign03 

 

 

今回の伊豆イチで上りの走り方?を少し習得した様な気分になっていたのですが、

それはイコール今迄の走り方(特にポジション)を否定する内容でした。

 

お陰でその負担は全てお尻に集中してしまった様で、まともにサドルへ座る事が

出来ない状態でのライドとなってしまいました・・・・久しぶりに辛いです crying  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

登坂途中で一旦休憩を入れます。

 

Cimg7525

 

水分補給とトイレをお借りしたのですが、もう1つ重大な確認をする事になりました。

 

 

Cimg7527

 

ご覧下さいsign01 

 

夏用UVももひきが無残な姿に・・・・・(隣はおやじさんのサロンパスsign02 爆)

 

実はここへ到着する前の信号待ちの時に、ガードレールに引っかけてスタート出来ずに

大騒ぎとなったのでした・・・・(笑)   (-_-メ) 写真は間に合いませんでした

 

このままだと丸く日焼けしまうのでは?と 周りからギャグが飛びましたが、怪我が無く

無事だった事に一安心でした。

 

ここで同じ様に休憩していたローディーさんと少しお話をしてから再スタートです。

 

 

Cimg7541

 

山中城址でも急遽STOPsign01 単純に写真を撮りたかっただけなのですが、

その撮りたかった写真とは・・・・・

 

 

Cimg7539

 

鰻工房竹屋さんですrestaurant  

 

本当は三島で鰻を食べて帰るというのが楽しみの一つだったのですが、時間的に

うまく合わせる事が出来なかった為、今回はお店の写真だけ撮って(次は絶対

うなぎ食べるぞ!)帰る事にしました。

 

ここまで来ると上りの工程を約2/3を登った位置であり、距離的には後5km位の所

だったのですが、再スタートとともにお弟子さんがダンシングでスパート開始up

そしておやじさんもどんどんピッチを上げて姫と管理人を引き離して行きます。

 

 

Cimg7543

 

初めての道のりに今回はゆっくりペースを変えない様に、姫に従い管理人も

カメさん走法で進む事にしました。snail 

 

 

_084 オヤジさん提供

 

かめさん走法恐るべしsign01 頂上までペースが落ちる事無く無事に到着motorsports 

 

昨日迄の姫の走りを僅かの時間で体感する事が出来ました。

 

貧脚の管理人とすれば大変貴重な経験(勉強)となりました。flair 

 

 

 

Cimg7547

 

頂上に到着すると、既に到着したお弟子さん・おやじさんの他に、わざわざ時間を

合わせて箱根迄kenさんが出迎えに来てくれたのです。

 

軽くご挨拶をして話していると・・・・・

 

 

あら? 

 

Cimg7554

 

老年のオートバイグループの人達から声が掛り、この後姫の周りはオヤジ

(お爺ちゃん)だらけとなってしまいましたsign01 (*^_^*) 何処でも人気者の

 

 

 

Cimg7555

 

じゃぁ~んsign03 青レンジャーもGetgood  もう少しで5人揃いますねsweat01 

 

 

ここで長居をしていると、姫が連れ去られてしまうかも知れませんbleahので、とりあえず

芦ノ湖へ進む事にしました。 bicycledash 

 

 

 

Cimg7559

 

頂上付近は気温22℃と夏とは思えない涼しい状況でしたが、ここからsunお日様も

顔御出して、とても良い景色を味わう事が出来ました。

 

 

Cimg7572

 

旧道を下る事にした一行は箱根の街を5台列車で進みます。

 

しかしこの天気が災いを招く事に・・・・

 

 

箱根編も2部作になってしまいました・・・・・sweat02  その2へ続く 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

    

« ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その2) | トップページ | ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すごいですね~結局3日連続走ですね!
僕にはとっても出来ません。
一日100㎞走ったら、一週間は休足です(笑)
後半に続く・・・まるこちゃん風

Upのほうもお疲れ様です!
いやー、やはりこれはドキュメントものですね........
それにしてもKen様のバイク!
今年ツールを大いに盛り上げたトーマに、エルネストから急遽贈られたSpecial Bikeみたいですね(まっ黄)!
実物をみたかったです・・・

いよいよ物語も終盤へ。という感じですね~。
三島から芦ノ湖までは、どのくらいの時間が掛かったのでしょうか。

3日も走ればお尻も痛くなりますよね。しかしよく走れましたね。仲間の楽しい雰囲気が疲れを吹き飛ばしますね。

この暑さの中、連日の100km越えすごいですね
私もいつか挑戦してみたいです!

おはようございます。
気持ちはよ~く分かります。
私は2日間走ると足は痛くなるし尻も痛いし・・・
3日間連続走行はすごいですね。
皆さんのレベルは確実にアップしていて
一緒についていけなさそう。

おしりが痛いときはドーナツ型の座布団をって違うかww
私の登りは究極のブタさん走法で走ってます^^
姫もさすがですね~
それと、kenさんの真黄色のRNC7も見たかった~

昨日バドミントンにいったら、
「あざかと思いました」って言われました。

ソックスの網目模様に焼けているし、
その下に丸いあざ様の日焼けしているし、
中心部分に斜めに切り傷、
その下に蚊にさされたあと。
ちょっとしたアートになっております。

>Kantaさま
 
こんにちは。
私も3日間連続100kmオーバーって初めてだったのです。
夜は両足にバンテリン塗りまくって寝ました!(爆)
『まるこちゃん風』大正解です。(^O^)/
私も自然とあの声が聞こえてきましたよ!(笑)

(笑)サロンパス・・・・(*^_^*)
でも3日連続の過酷な日程では当たり前ですよね~
何処にそんな体力が・・・皆さん凄すぎ~です^_^;

>oscarさま
 
こんばんは。
kenのバイクは以前一緒に宮ヶ瀬に行ったまるおさんのバイクに良く似た
アンカーのクロモリバイクです!
結構な重量だと思うのですが、あの7曲がりがある箱根の旧道を登って
来るのですから、流石と言うしかないですねぇ~
私も見習ってもう少し鍛え無いと駄目ですね!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
箱根の頂上迄は約2時間でした。
休憩や道に迷わなければ、90分もあれば十分だと思います。

>moumouさま
 
こんにちは。
完全におさるのお尻になってしまいました。(涙)
箱根を登り切る迄は、気にせず走っていましたが、その後は
帰宅迄お尻をサドルの左右へ何度も入れ替えながら、
ダンシング多用で走りました。(笑)
実は昨日新しいサドルポチリましたよ!(爆)

>Akataruさま
 
こんにちは。
ロングへ挑戦されるのであれば声を掛けて下さいねぇ~
一緒に走りますよぉ~!

>kahanaさま
 
こんにちは。
昨日迄脹脛パンパンでしたよ!
今日は少し凋んで来ましたが・・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんにちは。
kenさんのバイク凄く格好イイですよ!
あの派手な黄色はウエアーや雰囲気とマッチしてました。

>ももひき姫さま
 
こんにちは。
結局擦り傷有ったのですねぇ~(涙)
しかし知らない人が見たらビックリしてしまうでしょうね!(笑)
蚊に刺された痕も追加とは・・・・(*^_^*)

>とすとんさま
 
こんにちは。
気分的には足全部にサロンパス!って感じでした。(笑)
でも走り始めると意外に平気で走る事が出来るのですよ!
いやぁ~不思議な物です。(笑)

やっぱりお尻に来ましたか。僕も300km以上走ると結構お尻に来ます。
シートは、今フィジークアリオネを使っていますが、アリオネはシート長さが長いので、少しくらい痛くなってきても、座る位置をちょっとづつ、ずらすことで、誤魔化し御誤魔化し走れるので、まあ耐えられる範囲内で、何とか済んでいます。
シートって、高ければ良いってもんでもないし、クッションが厚ければ良いってもんでもなくて、本当にお尻との相性なんですよね。
シート選びは、本当に難しいです・・・・自分に合ったシートを見つけ出すのは、試行錯誤するしかないみたいです。(Ken)

モモヒキが可哀想なことになっていますね。
この後どうしたんでしょうね。

怪我がなくって良かったですね。

さて22度とは涼しいですね~。
8月過ぎればその気温も普通に体感できるんでしょうね。
それまで私は我慢ですね。

>kenさま
 
こんばんは。
私のゾンコランは形は気に入っているのですが、私のお尻には
少し合っていない様です・・・・・
今回の連日ライドを通して、サドルの交換を誓ってしまいました!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
チョット擦り傷が有ったそうですが、このまま走って丸く日焼けして
しまったそうです!(笑)
更に蚊に刺されたそうで・・・・・想像だけでも面白いですよね!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41269587

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド伊豆2011夏(箱根編 その1):

« ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その2) | トップページ | ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ