フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 静岡恐るべし!(ツールド伊豆番外編) | トップページ | サドルの交換検討 »

2011年8月24日 (水)

2年ぶりのNEWグローブ

この夏の終わりは物欲大魔王が起き上って来ましたsign01  

 

先週末は天気が悪い事も有り、何故かショップへ足が向かってしまいました。

 

本当は伊豆イチが終わって、サドルを交換したいと偵察に行ったつもりだったの

ですが・・・・・・・・sweat02 

 

 

Ys’さんの特価コーナーで思わずグローブを購入してしまいました。(-_-)zzz

 

 

購入したのがこちらのCannondale CLASSICグローブです。

 

Cimg7662

 

Cannondaleのホームページを調べたら、既に型落ち(デザイン変更)らしく・・・

 

1g402_blk

 

こちらが最新モデルらしい・・・・・bleah   

 

 

お陰で40%OFFという値段で手に入れる事が出来ましたsign01  (*^_^*) 

 

 

Escapeに乗り始めて20カ月(約9,300km)ですが、今迄グローブは最初に買った

初代CLASSICの1つだけ・・・・

 

冬場はこの上に100均のフリーツ手袋でした。scissors

 

Cimg7668

 

どうですか?先週城山湖に行く前に撮った一枚ですが、未だ十分使えるレベルです。

 

強いて言うなら右手の親指部分の糸がほつれて、半分位迄破れている事位です。

 

 

 

 

Cimg7663

 

この大型のPADがかなり丈夫で、全然型崩れしません!coldsweats01 

 

使った日は必ずその夜に洗濯機でガラガラ洗っているのですが・・・・・丈夫ですsign01 

 

 

 

 

Cimg7664

 

このベロ部分を摘まんで手から外しますが、かなり乱暴にしても平気です・・・・丈夫sign01 

 

 

 

 

Cimg7666

  

管理人は結構手が大きい方だと思いますが、このグローブはMサイズで十分です。

(イズミちゃんのグローブはLサイズが丁度良い手の大きさです)

 

今回はイズミちゃんの握り上手にしようかと狙っていたのですが、あまりにも魅力的な

価格の提示に負けてしまいましたsweat01  

 

 

でも古いグローブもう少し使おうかなぁ~ なんて思っていますcoldsweats01  貧乏性ですねsign03 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

                    

« 静岡恐るべし!(ツールド伊豆番外編) | トップページ | サドルの交換検討 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私は夏用グローブはすでに2セット体制にはなってますが
やっぱり2年前に買った最初の指切りグローブは現役ですww
今日も使ってポタポタ行きましたが快適でしたよ^^v

こんばんは!!
このベロ部分と全体的な丈夫さが気にって、実は最近2個目の
このグローブを購入したのですョ!
ところが、なんと名栗湖(ご一緒出来ませんでしたので)へ行っ
て来ただけで中央のパッド(アンコ?)が偏ってしまい、もう少しで
まめが・・・!?
メーカーへ問合せたら交換してくれましたが、どうも2~3年前の物
より品質が・・・・・?!
それでモデルチェンジですかねぇー??

scissors大ちゃんです。 今日のブログを見てビックリ!今回購入されたグローブですがなんとお揃いです。(もちろん私のは得意の黄色ですが・・・) 私は1年以上前に購入したものですが・・・ これで 夏・冬お揃いですね!伊豆のツアーは楽しかったようで おやじさんから話は聞きましたよ また 一緒に走りましょうね ただお盆休みでまたすっかり足が鈍りました!

kanokaさん、こんにちは。
 いいお買い得品をゲットしましたね。
 先週末は雨で自転車乗れずじまい。欲求たまって私も今日気づいたら会社帰りに、にこたまのY’sにおりました。サドルが今一番気になる存在でしたが、幸い給料前でお金がなくて衝動買いはセーフ(笑)。ちなみに私はグローブを洗うのは(一応手洗い)月一ぐらい、汚いかも・・。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私も昔の人なのかも知れませんが、なかなかもったいなくて捨てる事が出来ません!(笑)
当分古いグローブ使うと思います!(爆)

>wataさま
 
こんばんは。
wataさんも密かにクラシックのファンでしたか!
可もなく不可も無くと言った感じで、とてもバランスが良くて格安のグローブだと思います。
2~3年前のモデル?ってきっと私が今使っている奴だと思います!
非常に丈夫です!!
 
今度一緒に名栗行きましょう!是非是非!!(*^_^*)

>大ちゃんさま
 
こんばんは。
ご無沙汰しています!
えぇ~密かにお揃いだったのですねぇ~
今年の冬は先日頂いたお揃いのグローブを使いたいと思いますので、
本当に指切り&冬用共にお揃いになりましたね!(笑)
密かに気に入っていいるロードバイクの趣味も同じでしたし・・・・・(笑)
9月は展示会で遠征との情報も聞いていますが、是非時間を合わせて
また一緒に走らせて下さい。(息子も呼びましょう!)

>ざむさま
 
こんばんは。
このクラシックはガラガラ洗っても全然OKですよ!(一応ネットに入れます)
サドルは明日にでも記事にしようかと思っていますが、今は最大の関心パーツです。
先日ざむさんが楽々上った“和田峠”リベンジも実施したいし、そろそろヤビツも走り
たいし・・・・・道志道も・・・・・・
ざむさんも走ったコースばかりですね!(笑)

私は 実は自転車に乗り始めて多分10年くらいになるのですが、グローブは最初のものから全部まだ現役。笑
毎日乗るようなこともなく月に1~2回MTBで山の中を走るような乗り方ばかりでしたので。
それでも振り返ると最初のグローブから全部あるって、なんか今気がついてみてびっくりです。

おはようございます。
気持ちよ~くわかります。
今年新しいグローブを購入しましたが
古いグローブって愛着あってかなんか捨てられないですよね。
破けてぼろぼろなのだけど
縫えばまだ使えるし・・・

kanokaさんと同じキャノのclassic使ってましたけど
グリップシフターなんで親指と人差し指の間が
すぐにボロボロになっちゃいます(:_;)
今考えると買い換えたグローブ代でトリガーシフターに
交換できてましたよ

私もつい最近までこのグローブでした。
しかし、パッドの偏りと指の先端部分がだいぶほつれて来たので交換しました。
2年位もちましたね~

ロードバイクを買ったとき一緒に買ったグローブはまだ健在です。もうすぐ3年を迎えます。
ただ、使用頻度が少ないだけの話なのかも…

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
10年ですか!(驚)
期間より使用頻度かも知れませんが、流石に
10年とは恐れ入りました!  m(__)m
私も大事に使って行きます!

>kahanaさま
 
こんばんは。
皆同じオヤジ世代なのですね! 
もったいない!は良い言葉です。(笑) 
 
 

 
 

 

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
グリップシフトって凄い力が必要なのですね!
私もトリガーシフトに換えて大正解ですよ!(笑)

>まるおさま
 

こんばんは。
このクラシックは使用している人がおおいのですね!
私も違うグローブに換えたいと思ったのですが、もう一回同じ物使ってみます!(笑)
 

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
3年ですか!この位は普通に使用出来るのですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41332831

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりのNEWグローブ:

« 静岡恐るべし!(ツールド伊豆番外編) | トップページ | サドルの交換検討 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ