フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

2011年8月走行記録

今年の8月は夏休みを利用して、初のお泊りライドを実施する事が出来ました。

 

 

 

8月走行結果

走行距離 : 669.24km

平均速度 : 23.3km/h

出動回数 : 7回

平均走行距離 : 95.61km

月間目標差 : +169.2km

年間目標差 : +188.9km

 

 

主なルート

ツールド伊豆(東伊豆) 158.63km

ツールド伊豆(西伊豆) 138.62km

ツールド伊豆(箱根)  122.23km

城山湖  60.05km

宮ヶ瀬  130.38km

多摩サイx2  56.33km

 

 

Cimg7591

 

 

今月はその全てがツールド伊豆に集約された様な一ヶ月でした。

 

走り方や楽しみ方など一皮むけたかなぁ~なんて勝手に判断していますが、

これから先の自転車ライフを更に楽しんで行けそうな気がします。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

   

2011年8月30日 (火)

失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(後編)

とりあえず海岸線に出た二人だったのですが、これから特に目的地も無い状況で・・・・

 

一応江の島方面に進みながら、境川CR迄の間に何かお昼ご飯を食べましょうrestaurant との

単純な目的で134号を東へ進みます。 bicycle 

 

すると・・・・・・flair そうだsign01 

 

『生しらす』のお店でランチにしようscissors  何故か二人はいきなり笑顔 !(^^)! 

 

 

それじゃあUターンして大磯方面へとrecycle 追い風に乗って進んで行くと・・・・・sign02 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれ?   湘南平が見えて来たsweat01  (T_T) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ~ また間違えたぁ~impact    間違えの状況はこちらで確認下さい。

 

 

(-_-)zzz 花水橋で再度Uターンでしたが、何故か妙に可笑しくなってきましたsign01 

 

pepeさんも呆れて笑っちゃう位で・・・・・『こんな日も有りますよ!』との慰めを spa 

 

 

まあ、未だ11:00だしriceball ゆっくりお店を目指しましょうnote 

 

今度は間違えない様にゆっくりと進みます。chick 

 

 

 

Cimg7848

 

あさまるさんに到着ですmotorsports 

 

あさまるさんの営業時間は11:30からなのですが、時間前から既にお客さんが

並び始めていました。

 

有る意味我々は丁度良い時間に到着した様で、10分程度待ちましたが開店と同時に

お店へ入る事が出来ました。

 

 

Cimg7850

 

お任せの日替わり御膳です。

 

お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・サラダ等々が付いて@1,580-は凄くお得だと思いました。

 

実は管理人が最も気に行った所が、2点盛りのお刺身なのです。

 

写真ではマグロ(赤身)が見えるのですが、その3枚目(一番下)には一切れだけ

中トロが仕込んで有ったのですsign01(なかなか憎い配置です) 

 

当然手前から食べて行くのですが、その後半にガツンと中トロnote バカウマでしたpaper 

 

 

お腹も一杯になりましたので、ゆっくりと先へ進む事に bicycle 

 

 

Cimg7853

 

この日も30℃越えの真夏の天気sun ヒーヒー言いながら海岸沿いを進みます。

 

 

さて、藤沢橋迄到着して境川CRへ入るのですが、このまま帰るのも何か寂しい

感じがするので、少し寄り道をする事にしました。

 

 

Cimg7861

 

飯田牧場さんですsign01 

 

 

確か前回来たのもpepeさんと来た様な・・・・・・

 

 

Cimg7855  

 

今回管理人がオーダーしたのは“巨峰ジェラード”notes 

 

期間限定品だそうですが、甘酸っぱくてとても美味しかったですheart04 

 

 

 

 

Cimg7858

 

お店の中は満員でしたが、外は暑いのでこの通り・・・・・confident 

 

 

 

 

Cimg7864_2 

 

もう直ぐ食べごろになりそうですよpaper 

 

 

 

この後団体さんがやって来たので、早々に退散する事にsweat01 

 

やはり少しゆっくり休みたいねぇ~なんて話していましたので、このまま遊水地で

引き続き休憩する事にしました。

 

 

『時間も早いし、もしかすると誰かに会えるかも』

 

無意識のうちに二人で話しながら遊水地に到着すると・・・・・

 

 

あぁ~sign01 黄色ぉ~heart04  みぃ~つけたpaper 

 

 

Cimg7866

 

看板の影から突然登場して撮った一枚です。(●^o^●) 

 

 

Cimg7869

 

久しぶりに大ちゃんさんと再会です。

 

確か最後に会ったのは、りゅーさんの送別会である焼き肉パーティー以来の事

だったので、あれこれ異常に話が盛り上がり1時間近く話しこんでしまいました。

 

 

Cimg7867

 

先日購入した管理人のグローブですが、何故か3人色違いのオソロnote 

 

折角ですので、何かバレーボールのファイトォ~notesって感じの一枚を頂きました。camera 

 

 

管理人の腕が南国仕様の色に変化している事に、改めてビックリしましたhappy02 

 

 

 

ここからは246号との交差ポイントである大和橋迄大ちゃんさんに引いて頂き

 

Cimg7871

 

 

 

途中Ave28km/h程度で無理やり前を走ろうとする学生に遭遇したり・・・・sweat02 

 

Cimg7876  

 

 

楽しく走らせて頂きました。 (^O^)/ 次回はグルメポタでお願いします。

 

 

町田でpepeさんと別れ一人自宅へ向けて走りましたが、この間違えだらけの

宮ヶ瀬ライドも、後半は結構楽しい時間になってくれたと一人でニヤニヤしながら

帰って来ましたsign03 

 

 

Cimg7887

夕方の関戸橋

 

またpepeさん誘って裏ヤビツ行かないと・・・・・

 

誰か一緒に行きませんかぁ~  !(^^)! 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

 

2011年8月29日 (月)

失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(前編)

昨日は何故かぐったりと疲れてしまって、帰宅時間は早かったのにも関わらず

何故かボォ~っとしていました。

 

 

今日は気を取り直してライド詳細をまとめて行きたいと思います。

 

6:40 出発 bicycle 

 

Cimg7786

 

鎌倉街道(関戸橋)も空いていましたsign01 

 

少し早いとは思ったのですが、早く帰宅したかった事と道が空いている時間に

裏ヤビツ迄到達したかった事より、尾根幹の西端であるセブンイレブンに

24hours 7:30の待ち合わせとさせて頂きました。 

 

 

Cimg7792

 

約10分前ですがpepeさんは既に到着していましたpaper 

  

ここでお知らせpencil 

Escape R3に出会ったぁーのpepeさんなのですが、現在自宅PCダウンの為

更新が出来ない状況だそうです。coldsweats01 

最後の記事である風張峠は無事に走り切り(結構大変だった様ですが・・・)

その後は近場ばかりですが自転車を継続している状況です。

pepeさんファンの皆様へはご不便をお掛けしますが、現在夏休みの猛烈バイト中

ですので、しばし復活をお待ち下さい。 m(__)m

 

 

閑話休題 snail 

 

 

近況の報告をしあった二人ですが、先ずは今日の第一目的地である宮ヶ瀬へ向け

スタートしました。

 

ゆっくりペースの平地25km/h程度で力を残して・・・・・・

 

 

Cimg7793

 

オギノパンさんに到着motorsports    あれぇ~sweat02   なんか雰囲気が・・・・・・

 

本日最初の失敗ですsign01

 

そうなのですwobbly 単純に到着時刻が早過ぎて、未だ営業開始時間になっていなかった

のですdowndown  ※営業時間は9:30~18:30ですので皆さん要注意ですsign01 

 

我々が到着した時間では、カレーパンのパン粉を付けていた位の時間でしょうか?(笑)

 

 

ここで1時間近く待つのも何なので、宮ヶ瀬ダムへ進む事にしました。

 

 

 

Cimg7799

 

ダム北側の真名倉ゲートから進みますが、この先は12%の激坂が約700m位続きます。 

 

 

『先に行っていいよsign01』とpepeさんに声を掛けると・・・・・

 

バビューンup  

 

Cimg7802

 

ダンシングであぁ~っという間に管理人を置き去りに・・・・・(^_^;) 

 

いやぁ~若さが溢れていますよsign01 (オヤジ 泣きの一言) 

 

 

Cimg7804

 

観光客が到着する前の清々しい宮ヶ瀬ダムです。

 

この雰囲気は早く来て正解とscissors 一人で納得してしまいました。

 

 

Cimg7808

 

この場所は係の人が居なくとも、ちゃんと自転車から降りて歩きます。

 

以前オヤジ軍団で怒られた経験が有るので、今回はちゃんとルール通りにsweat01 

 

 

Cimg7816

 

ダムインクラインも未だ可動していません。 

 

 

Cimg7819

 

今日の足がすくむ写真はこんなアングルにしてみました。coldsweats01  

 

 

写真も一杯撮ったし、そろそろ裏ヤビツへ向けて進みましょうsign01 と・・・・

 

駐車場の警備員さんに元気よく挨拶をして出発しました。 bicycledash 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふんぅ~ (・・? 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何か違う感じ?

 

 

ここで今回のルートを見てやって下さい。

 

ダム出た管理人は、何を考えたか514号を左(東)方向に走り初めてしまいました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれぇ~???  こんなにトンネル有ったけかなぁ~sign02  

 

 

約3km走った地点で道を間違っている事に気付き、引き返す事になりました。 

 

 

下って来た坂を再度エッチラオッチラ上り、宮ヶ瀬の前を通過しますsign01 

 

Cimg7838

 

そうそうwink こっちの方向で間違え無いnote 

 

 

実は今迄この宮ヶ瀬に来る時は三ケ木の交差点より南下して、虹の大橋を渡る

ルート(反時計回り)しか走った事が無く、今回初の逆回りのコースで完全に頭が

パニックを起こしていた様なのです。(?_?) 

 

 

あれぇ~ 橋?  うぅ~  通過sign02 

 

 

更に3km程度走った頃でしょうか、またもや見慣れない雰囲気の景色に思わずSTOP

する事になりました。

 

ここはやはり近代兵器の投入と、管理人の携帯電話を使用してGPSで自身の居場所を

確認すると・・・・・・・

 

位置は4方向に伸びる宮ヶ瀬湖の右下(南東)の先っぽを示しています。

 

確か裏ヤビツは左下(南西)の先っぽから進むはずと・・・・・・・ 

 

flairこのまま湖を右手に見ながら湖に沿って走れば入口に着くgood アッサリ誤解sign01 

 

 

管理人の携帯では、何故か道が出て来なかったのです・・・(その程度のアプリです)

 

 

チョット不思議そうなpepeさんを無理やり納得させて再スタートするとdownwardrightdownwardright     

 

ごぉ~ あれぇぇ~ heart04 

 

標高約170mを何故か一気にダウンヒルspa 

 

あれ (?_?) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ボク達これから裏ヤビツ上るんだよねぇ~ (・・?  

 

 

64号を清川村方面(南)へ思いっきり下ってしまったのでしたsweat02 

 

 

 

ダウンヒル途中は、何台もの登坂中ライダーを横目で見ながら・・・・・ダウンヒルcrying 

 

 

下る途中で完全に間違えた事に気付いた管理人でしたが、もうここまで降りてしまえば

破れかぶれで開き直っちゃいましょsign01 と・・・・ pepeさんゴメンネsign03 m(__)m 

 

 

結局下迄一気に下り切り、降りた所のコンビニで反省会となりました。

 

 

流石に何度も行ったり来たりしながら同じ道を登るのも嫌になった二人は、このまま

真南に進んで平塚大磯を目指す事に変更となりました。

 

特に海に行って何かしたいという事も無かったのですが・・・・・

 

246号から表ヤビツへ回り込む事も、いやいや坂を登る事さえ何かしらけて馬鹿らしく

なってしまいました。down  

 

 

 

その後は想定外の道を標識頼りに約20km走りましたが、本当にルートラボの内容か

どうかは自信が無い状況です。

 

 

Cimg7842

 

海が見えてきましたsign01 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて? これからどうしようsign02  (;一_一) 

 

後半へ続く

   

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

    

2011年8月28日 (日)

pepeさんと宮ヶ瀬ライド

今日はpepeさんと久しぶりに一緒に走って来ましたsign01 

 

本当ならば、伊豆イチに出発する前にpepeさんと宮ヶ瀬~裏ヤビツを走ると約束して

いたのですが、夏風邪に負けてしまった管理人はドタキャンで企画は流れてしまった

のですが、夏も終わろうとしているので、この約束ライドを是非実施したいと走りに

行きましたが・・・・・・・(?_?) 

 

 

Cimg7835

 

無事に宮ヶ瀬迄は到着したのですが、管理人が道を間違えまくって裏ヤビツへ

上る事無くダウンヒルとなってしまいました・・・・・crying 

 

でもそれなりに楽しい一日となり、境川CRではこの人にも会う事が出来てnote 

 

Cimg7882

 

管理人的には満足の一日でしたsign01 

 

 

pepeさんヤビツ峠は次回迄とって置きましょうねぇ~ (@^^)/~~~ 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 130.38km

平均速度 : 23.1km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

    

2011年8月27日 (土)

鉛色の空

今日は一日中いやぁ~な空cloud模様でした。 

 

本当ならば今日は行きたい場所が有ったのですが、八王子方面は完全に雨の

予報ですし、昨日から降り続いた雨rainで路面も濡れたままでしたので、朝の出発は

見送る事にしました。

 

朝食を食べてPCの前で・・・・・・

 

せっかくの週末なのにブログチェックするしか無いdown  

 

 

空は鉛色の重たい雨雲が・・・・・・cloud  

 

 

今日のお父さんノルマ(お手伝い)を全て午前中に終わらせ、空を見上げると・・・・・

 

 

やはり鉛色の雨雲がsleepy  

 

 

あぁ~ 濡れてもいいやぁ~sign01  

 

 

15時になって我慢の限界を突破してしまいましたnote 

 

 

番長を横目に準備をして多摩サイへGosign03  bicycledash   

 

 

Cimg7762

 

前日よりウエットコンディションでしたので、関戸橋から下流へ進む事にしました。

 

郷土の森の横を通過する頃には何故かポツリ・ポツリと・・・・・sweat02 あら?

 

このまま降られてもいいやぁ~とは思った物の、やはりスコールみたいな降りは

勘弁して欲しいと少し弱気になった管理人coldsweats01 

 

結局上流の河川敷公園~下流の多摩川原橋の間を行ったり来たりと・・・・(*^。^*)

2時間弱も走り続けてしまいましたsign01 

 

 

Cimg7769_2 

どんよりとした四谷橋

 

 

 

結局降られずに何とか無事に帰還ですsign01 

 

明日は久しぶりにpepeさんと宮ヶ瀬に行ってみようかと思います。

 

もし2台のEscapeを見かけたら、是非声を掛けて下さいねpaper  

 

 

 

路面が乾いていれば良いのですが・・・・・・

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 35.00km

平均速度 : 27.2km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

     

2011年8月26日 (金)

あぁ~ 腹立つ事が続く!

昨日から三重の方に出張に行って来ました。

 

三重といっても当然いつもと同じ様に車で行くのですが、中央高速道路で帰って来ると・・・

 

大渋滞と豪雨downdown 

 

渋滞は有る程度我慢出来るのですが、この豪雨はどうしても許せんannoy 

 

これじゃ明日の朝は走れないじゃないですかsign03 密かにリベンジマッチを予定していた

管理人としては、この時点で延期を決意してしまいました。beer飲むぞぉ~ <(`^´)>

 

 

 

さて、出張先の件ですが三重といえばやはり有名なここが・・・・・

 

Nec_0165

 

今朝の四日市です。cloud 

 

天気は曇り空だったのですが、その雲の発生元がこれら煙突からの煙??

 

規制が厳しくなった現在でさえ、この状況ですからsweat02 喘息患者が大量に出ても

おかしく無いと納得してしまいました。coldsweats01  

 

 

 

あぁ~ 少し脱線してしまいましたねぇ~ (*^_^*)

 

書きたかった内容は“近鉄名古屋線”の話しなのですpaper 

 

昨晩の宿は伊豆イチでもお世話になったホテルグループのルートイン四日市さん

だったのですが、最寄りの駅が“川原町駅”という事で、周囲はかなり寂しい状況sweat02

そこで同行した上司と隣の近鉄四日市駅迄遠征する事にしました。

 

ホテルのチェックインを済ませて、川原駅より電車待ちをしていると・・・・・

 

踏切事故発生sign02 電車はかなり遅れている様ですが・・・・・・

 

train・・・・プゥ~ンsign01 特急列車通過note 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

train・・・・プゥ~ンsign01 準特急列車通過notes  

 

『この路線は特急・準特急・ローカルと順番に来るんだよ!』っと、管理人と同行

した地元出身者が一言sweat01 まあ、次で!と待ていると・・・・・

 

train・・・・プゥ~ンsign01 またもや特急列車通過sweat02 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

単純に特急・準特急が2set先行し、ローカルは3set目の特急・準特急の後に

やっと到着となりました。 snail  

 

1時間に4本有る各駅停車なのですが、その待ち時間は40分を越えましたimpact 

 

 

近鉄さんは別料金を支払っている“特急電車”への顧客を優先するのは当然な

行為かもしれませんが、わずか一駅乗ろうと各駅電車を待つ利用者の事など

完全に無視するこの運用方法は、東京在中の管理人としては全く理解出来ない

行為であり、非常に不愉快な出来事でありました。

 

東京の私鉄は箱根のロマンスカーと新幹線を除いて、全ての路線で特急料金を

支払う必要が有りません。(-_-) 

 

即ち、その路線上の利用頻度や他線との接続等を考慮し特急電車の停車駅は

指定されているものの、全ての駅を利用する顧客に対してのサービスは単純に

一律料金なのです。

 

特急停車駅区間を特急に乗って行こうが、急行で行こうが・・・・・各駅停車でもsign01 

 

到着時間が異なるだけで、全て共通料金なのです。

 

ですので、昨晩発生した様な状況が東京で発生しても、多少の入れ違いは発生

しても、特急料金の払い戻しを避ける為だけの時間調整や間引き運転はあり

得ない事なのですsign01 あぁ~ 腹立つsign03 

 

まあ次にこの路線乗る予定は無いのですけど・・・・・・(*^。^*)

 

 

 

久しぶりに愚痴ネタになったので、ついでにもう1つ愚痴をsweat02 

 

 

昨日のサドル記事なのですが、実は先週末より既にネットでポチっと発注を掛けて

おいたのですが・・・・・・

 

『お客様のご注文頂いた商品は、現在保有在庫並びにメーカー在庫が欠品中です』と?

 

えぇ~ (゜_゜) 在庫保有も管理しないでネットで注文受けちゃうの?sweat02 

 

今回利用させて頂いたのは楽〇市場とヤ〇ーショッピングのより、3社から同じ内容

の返信が・・・・・・・

 

国内通販はAmazonさん傘下のお店や、あさひさんを利用していた管理人からしたら、

この様に注文を受けてから自社の在庫有無を確認する様な、いい加減極まりない

管理体制の通販会社は、近鉄さんの運営方法以上に理解出来ない内容でした。

 

しかも・・・・・

 

『色違いのタイプなら在庫がございます』とか、『良く似たこちらのサドルは如何で

しょうか?』とかメールしてくるメーカーも有る程・・・・・・

 

完全に客を馬鹿にしているとしか言えないこの対応punch 

 

もうこの2社のサイトは使わないと心に誓う管理人でした。

 

 

あぁ~  イライラするsign03  <`ヘ´>

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

 

 

     

2011年8月25日 (木)

サドルの交換検討

上りの攻略について少しコツを掴んだつもりになた管理人でしたが・・・・・・

 

自分の限界点を超えて走っていると、知らず知らずのうちに無駄な力が抜けて、

最も効率の良い走りに自然と近づいて来るのではないか?と・・・・・・・

 

先日の3日連続登坂コースとなるツールド伊豆の時に感じた事でした。

 

その時の管理人なりのコツは以下の通りです。

 

one背筋を伸ばして(下腹を前に付きだす)前傾を取る。(少し前乗り)

two斜度に合わせて①の内容を変化させて登坂斜度に関わらす垂直~前傾

 (平地基準)を保つ様にする。⇒重心が後ろにならない様にする。

 

こんな事を意識していると、ペダルを回す力が少なくて良い様な感じがしましたsign01 

 

当然この内容が正しい事とは言えないと思います(管理人だけかも?笑)が、

それでも管理人にとっては開眼するかの如く、2日目・3日目と効果を肌で感じたのです。

 

 

しかし・・・・・・・

 

この方法を取る為には大きな問題がsign02 

 

 

Dsc03236

 

管理人が使用しているサドルは、セラサンマルコ ゾンコラン パワー ですが、このサドルは

一つだけ管理人に合っていない部分が・・・・・・

 

 

Dsc03367

 

これら2枚の写真で解るかも知れませんが、このサドルは座る部分が殆どフラット

の形状(若干中央部分が盛り上がっている)であり、サドルをフラット~前上がりに

セットすると尿道をかなり圧迫するデメリットが有るのです。

 

完全に一目惚れで購入したサドルだったのですが、この問題が発覚して以降は

その対応の為に次の様な手段を取っていたのです。

 

 

Dsc03235

 

この写真の意味が解りますか? 背景のラインと比較して頂ければ一目瞭然ですが

こんな感じにかなり前を下げたポジションとなっているのです。

 

単純にお尻(尿道)に関わる負担を軽減する為に、シートの後ろ部分のみお尻に

加重を掛けて、その分上半身の重量はハンドルを握る両手が重量負担を請け負う

体勢で走っていたのですsign01 

 

実際このポジションで一日に200km走った事も有りましたが、お尻より肩コリの方が

気になる位で凌いでしまっていたのですが・・・・・・・(-_-)zzz 

 

 

流石に今回の3日間連続ライドでは、偏った無理なポジションを維持する事が難しく、

さらに文頭で紹介した上りの楽なポジションを多用した結果・・・・・・・

 

その負荷が全てお尻に掛る事になりましたdowndown  

 

 

そこで、箱根でダウンヒルをしていた時に、『帰ったらサドル交換するぞぉ~』って

言いながらお尻を浮かして走って帰って来たのです。(*^。^*) 

 

 

当然ですが、こんな症状は穴あきサドルを買えば解決へまっしぐらだと思うのですが、

以前から狙っているサドルはとてもお値段が高くて・・・・ sweat02  

 

Samd54486486l003_2

セラサンマルコ マントラsign01 

 

oscarさんが使用しているサドルですねぇ~note 

 

Dsc06867

 

格好いいsign03 バイクもサドルも管理人好みですup 

 

やはりこのサドルはスマートなロードバイクに似合う様なので、何時の日か購入する

であろうロードバイクの時迄取って置く事として、今回はリーズナブルなサドルで

我慢する事にしたいと思います。

 

 

今回の候補は次の2種類です。 

 

Same54014014x001_2   

セラサンマルコ ポンザパワー アローヘット 

 

 

 

 Samd54585585x003_3 

セラサンマルコ カイマノ アローヘット

 

 

サンマルコファンの管理人としては、グレードを落としてもやはり同じメーカーが良いと

考えているのですが、さてさてどちらのサドルにしようかな?

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

2011年8月24日 (水)

2年ぶりのNEWグローブ

この夏の終わりは物欲大魔王が起き上って来ましたsign01  

 

先週末は天気が悪い事も有り、何故かショップへ足が向かってしまいました。

 

本当は伊豆イチが終わって、サドルを交換したいと偵察に行ったつもりだったの

ですが・・・・・・・・sweat02 

 

 

Ys’さんの特価コーナーで思わずグローブを購入してしまいました。(-_-)zzz

 

 

購入したのがこちらのCannondale CLASSICグローブです。

 

Cimg7662

 

Cannondaleのホームページを調べたら、既に型落ち(デザイン変更)らしく・・・

 

1g402_blk

 

こちらが最新モデルらしい・・・・・bleah   

 

 

お陰で40%OFFという値段で手に入れる事が出来ましたsign01  (*^_^*) 

 

 

Escapeに乗り始めて20カ月(約9,300km)ですが、今迄グローブは最初に買った

初代CLASSICの1つだけ・・・・

 

冬場はこの上に100均のフリーツ手袋でした。scissors

 

Cimg7668

 

どうですか?先週城山湖に行く前に撮った一枚ですが、未だ十分使えるレベルです。

 

強いて言うなら右手の親指部分の糸がほつれて、半分位迄破れている事位です。

 

 

 

 

Cimg7663

 

この大型のPADがかなり丈夫で、全然型崩れしません!coldsweats01 

 

使った日は必ずその夜に洗濯機でガラガラ洗っているのですが・・・・・丈夫ですsign01 

 

 

 

 

Cimg7664

 

このベロ部分を摘まんで手から外しますが、かなり乱暴にしても平気です・・・・丈夫sign01 

 

 

 

 

Cimg7666

  

管理人は結構手が大きい方だと思いますが、このグローブはMサイズで十分です。

(イズミちゃんのグローブはLサイズが丁度良い手の大きさです)

 

今回はイズミちゃんの握り上手にしようかと狙っていたのですが、あまりにも魅力的な

価格の提示に負けてしまいましたsweat01  

 

 

でも古いグローブもう少し使おうかなぁ~ なんて思っていますcoldsweats01  貧乏性ですねsign03 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

                    

2011年8月23日 (火)

静岡恐るべし!(ツールド伊豆番外編)

ツールド伊豆のネタを引っ張るつもりは無いのですが、面白い写真が何枚か有り

ましたので、軽く紹介させて頂こうかと思います。

 

 

先ずはこの写真です。

 

Cimg7372

 

2日目に昼食を取ったコンビニ近くにあったスーパ“サンフレッシュ”さんなのですが、

そのネーミングが斬新でして・・・・・・ 『ないものはない』 (;一_一)

 

これって?

 

one必要な物は全て揃っているお店notes 

two来れば解るやろぉ~“無い物は無い”って言うてんねんsign02 置いて無かったら

 諦めてやぁ~ って感じでしょうか?   (・・?  変な関西弁で失礼しました! 

 

かなり挑戦的なお店ですよねぇ~ (*^_^*)

 

 

 

 

次の写真がこちらです。

 

Cimg7396

 

土肥温泉でかき氷休憩をしたポイントだったのですが、係員の人に誘導されて

自転車置き場へ行ってみると・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

こんな看板掛けなくともライダーなら直ぐ理解するし、この看板のお陰でバイクを

置くスペースが半分無くなってしまっていますよsign01 

 

 

Cimg7398

 

直ぐ横にはこんな幟も有るのですが・・・・・・・

 

サイクルメッカ伊豆推進協議会』さぁ~んsign01   何とか改善願いますpaper  

 

 

こんな写真ばかりでは力が抜けてしまいますので、管理人の撮ったチョットいい感じ

の一枚もご覧下さいsign01 

 

Cimg7460_3

 

夕暮れの西伊豆です。fuji 

 

 

Cimg7467

 

走りながらでもこんな写真が撮れるのですよsign01  コンデジって最高です (*^^)v

 

 

 

どうせですので、熱海で知り合ったローディーさんのバイクも載せちゃいましょうsign01 

 

Cimg7182

 

還暦デビューだそうですが、素敵なバイクに管理人はヨダレダラダラですよsign03 coldsweats01 

 

 

 

最後に登場は1泊目にお世話になったおがわ旅館のお母さんですnote  

 

Cimg7286

 

お弟子さんご夫妻との写真ですが、右足には包帯が・・・・・

 

怪我をされているのに、我侭ばかりのオヤジ達の面倒を見て頂きありがとう

ございましたsign01 m(__)m 

 

 

来年の夏も伊豆イチ走りたくなってしまいそうです。 (^_-)-☆

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

2011年8月22日 (月)

シリコーンかぶれにご注意!

先日のツールド伊豆で少々トラブルが有りました。

 

 

管理人がレーパンデビューをしたのは今年の4月ですが、今回の伊豆イチで完璧に

シリコーンに反応してしまうデリケートsweat02なお肌であった事が証明されてしまいました。

 

 

Cimg7293

 

この写真は少し落ち着いた2日目の写真です。

 

 

初日の状況は、滑り止めのシリコーンが太ももと接触する部分全て(写真では

レーパンの裾を折り返していますので、この白い部分が滑り止めシリコーンです)

白くふやけた感じになってしまい、その重傷な部分は肌がただれていた様な

状況でした。(>_<)   一番ひどい部分が水ぶくれになりました。shock 

 

 

以前一度同じ様な水ぶくれ(もっと小さくて直ぐに破裂しました)になった事が

有りましたが、大量の汗をかく(塩分に反応?)とこの状況が起こる様です。

 

 

 

Cimg7671

 

この週末ライドも違うレーパンで出撃しましたが、やはりシリコーンかぶれが怖いので、

この様に折り返して履きましたsign01 

 

 

この方法は自転車会の知恵袋であるまっくろくろすけさんの記事を思い出して直ぐに

実行してみたのですが、この方法を取らなければ両太ももはぐるっと一周水ぶくれに

なってしまった事でしょう。

 

 

何か良い対策が有れば良いのですが・・・・・(?_?) 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年8月21日 (日)

久しぶりの城山湖

この週末は本当に天気が悪くてrain チョットがっかりでした。

 

本当なら日曜日に夏の避暑地である裏ヤビツへ行きたかったのですが、天気が不安定

な状態なので、昨日近場を少し走ろうかと・・・・・

8月の走行距離は約440kmなので、今月の目標だけはクリアしておこうかと、雨を回避

する為に最低距離の場所をあれこれ探していると・・・・・・flair 

 

 

丁度良い場所が有るじゃないですかぁ~   城山湖へ行こうsign01 

 

 

このコースは関戸橋から出発して浅川CRルートで多摩御陵迄進み、その先約10km

程度で目的地へ到着出来るのです。

 

これなら希望する60kmライドと適度な上り坂up そして何より天気は目的地方面の

方から崩れてくるとの予報でしたので、少しでも雨を感じたらその場で戻れば良いと、

久しぶりに真面目な計画を考えてスタートする事になりました。happy02

 

  

10:00 ゆっくりのスタートです。

 

Cimg7674

 

cloudどんよりとした嫌な雰囲気の空ですが、思った以上にライダーが多い多摩サイに

チョットびっくりしながら進みます。

 

 

四谷橋を渡っていると・・・・・ (何の写真か解りますか?笑)

 

Cimg7679

 

いやぁ~ 今日イチの一枚をGetsign03  なかなか良く撮れていてご機嫌です。(*^^)v

 

 

 

浅川CRも何カ所か写真を撮りたくなるポイントが有るのですが、毎度何故か良い

写真が撮れない事がチョット不満です。

 

Cimg7683

 

このオイルタンクは良いポイントですが、Escapeを停める良い場所が有りませんdown 

 

  

 

そんなこんな事をしながらあぁ~っという間に多摩御陵を通過し町田街道に入ります。

 

多摩御陵からのルートはこちらをご覧下さいpaper  

 

 

 

Cimg7692

 

24hoursセブンイレブンを通過した直後の小松交差点です。

 

ここを右に曲がれば後は道なりに進むだけです。

 

 

 

Cimg7693

 

こんな感じの田舎道を気分よく走る事が出来ます。notes  

 

 

 

少し走ると上り勾配がだんだんきつくなって来ます。 すると・・・・

 

Cimg7696

 

オートバイ進入禁止のマークがsign01 

 

 

両サイドに表示して有ると、何故かスタートラインになった様な気分になるのは

管理人だけでしょうか?coldsweats01 

 

せっかくですので、ここからの登坂タイムを今回も計測してみる事にしました。

 

  

コース的にはこんな感じになります。

 

距離は743mと短いのですが、平均斜度が12%とは・・・・・(>_<) どうりでキツイ訳だ!

 

Cimg7742

 

あの先に見えるのが発電所のゴール地点です。

 

帰りに撮った写真ですが、コース全体は前後ブレーキをしっかりかけないと

止まれない程の勾配です。(他に良い写真が撮れませんでした!bleah

 

 

Cimg7697

 

watch4分07秒8 前回来た時は3分18秒でしたので、この記録はかなり遅い内容と

言えるのですが、本人は今回の走り方の方が妙に納得出来るというか・・・・・

 

ここまでの町田街道のアップダウンもそうですが、長距離対応が出来る様になって

来たので、この激坂を上り終えても休憩不要で走りはじめられる位余裕が有る自分に、

姫が教えてくれた『カメさん走り』が少し身に着いて来た事を実感しました。

(以前上った時は、呼吸が乱れて大変でしたwobbly

 

 

 

 

Cimg7698

 

先程の坂を上り切った所が発電所の入口でですが、昼間はこの発電所の中(横)を

通り抜けて湖迄進む事が出来ます。

 

 

 

Cimg7710

 

今回こんな石碑を発見しましたsign01 今迄存在に気付きませんでしたが・・・・sweat02 

 

野良猫が4匹程いましたが、そのうちの一匹がEscapeと一緒にモデルとなってくれました。

 

 

 

 

Cimg7718

 

湖の周りは改修工事がかなり進み、こんな感じの休憩場所も設置されました。

 

 

 

 

Cimg7732_2

 

この場所チョット気に入ってしまいましたsign01 60kmコースの定番になりそうです!(^^)! 

 

 

 

その後、小松の24hoursセブンイレブンでおにぎりを食べて、雨に降られる事無く無事に

帰宅となりました。

 

来週はもっと遠くへ行きたいですねぇ~note  

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 63.05km

平均速度 : 23.0km/h

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

     

2011年8月20日 (土)

ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2)

芦ノ湖を出発して箱根の街を5台で進みます。

 

 

上りは終わりだぁ~ って ご機嫌ライドですsign01  

 

Cimg7575

 

大型バスをはじめとして、観光客の車がいっぱい出ていましたので、

何度も止まりながら進む事になりました。 snail 

 

 

Cimg7578

 

観光地の大渋滞sweat01 運転手さんは大変ですねぇ~ coldsweats01  

 

 

旧道に入りお玉ヶ池を過ぎて少し進んだ所で先頭が止まりました・・・・・

 

Cimg7582

 

峠の箱根甘酒茶屋さんで休憩する事にjapanesetea 

 

藁葺屋根の建屋で、昔の匂いがプンプンするお店でした。

 

 

Cimg7586

 

管理人は抹茶ジュース(梅ゼリー付き)にしましたpaper 

 

写真を撮る前に我慢出来ず一口飲んでしまったので、微妙に量が少なくなってます。 

 

 

Cimg7589

 

他のメンバーは全員かき氷を選んだのですが、何処かの観光地かき氷とは違って

フワフワの氷で最高の味わいとそのリーズナブルな価格は、食べた4人全員を

納得させる一品でした。

 

 

これで完全に登りの疲れを取った一行は、次の目的地へ向けてダウンヒルの開始です。

 

(;一_一) ダウンヒルの前に氷はマズイでしょう!

 

普段は考えるのですが、この3日間は体に入れた冷たい物は、全て瞬時にお日様の

力で温めてしまう程でしたので、全員お腹を心配する事も無くどんどん下ります。bicycledash 

 

 

七曲りの途中で姫が急に止まってしまいました。sign02 

 

Cimg7593

 

写真では解りずらいのですが、両手を必死プルプル振っています。shine 

 

急な下りの連続に、ブレーキを握り続ける握力が無くなってしまったとの事・・・・coldsweats01 

 

 

Cimg7594

 

多くのブロガーさんの記事に何度も登場する七曲りですが、管理人の実力では

足付き(休憩)無しではとても上れそうに有りませんねぇ~(*^_^*) 

 

手の感覚が戻る迄少しSTPOをしてから残りの坂を下りますdownwardright 

 

箱根旧道の写真はこの二枚だけしか有りませんcrying 七曲りもお仕置き坂も・・・・

 

余りにも勾配がキツイので、両手でブレーキを掛けていなければ、スピードをコント

ロールする事が出来ないのですsweat02 

 

やはり、今度ゆっくり写真を撮りに来ないと駄目ですねぇ~ camera 

 

 

三枚橋の交差点よりいちこくへ入り、箱根湯本の駅前を通過して本日のランチ

のお店へ向かいます。

 

Cimg7606  

 

箱根湯本はつ花そばさんです。shine 

 

三日目にしてやっとコンビニ卒業でした。(*^^)v 

 

 

うな重を見送ってのランチですので、管理人が選んだのがこちらup 

 

Cimg7607

 

お店の看板メニューである“せいろそば”です。paper 

 

ここはとろろそばが有名との店員さんの説明に迷わずこのメニューにしました。

 

山芋がパンチが有ってとても美味しかったのですが、おそばの味をしっかり味わう為に

山芋無しでも食べてみたかったですsign01 (また行って違うの食べよぉ~っと!)

 

 

お腹も一杯になり再出発up 

 

 

Cimg7612

 

箱根湯本駅の横を通過spa 

 

 

このまま帰るだけではつまらないので、チョット小田原城へ立ち寄る事にしました。

 

Cimg7619

 

この玉砂利の上はフライパンの上を歩いているかの様な灼熱地獄impact 

 

とても長居は出来ませんので、早々に移動する事にdowndown 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここから、暑い暑いいちこくを進みましたが、半端では無いこの暑さに24hours大磯付近で

コンビニへ駆け込む事にbearing  しかし・・・・姫が完全にオーバーヒート状態sweat01 

 

ガリガリ君や冷たいドリンク程度では、とても復活する状態では無いと判断して、

オヤジさんがコンビニの店員さんに頼み込んで、店内に退避させて頂く事にしました。

 

冷房の効いたコンビニにベッタ座りしてガリガリ君をかじる姫・・・・・・

(コンビニの店員さんの手前画像が有りませんcrying皆さんの豊かな想像でお願いします)

 

コピー機の前を長時間占領させて頂き、他のお客様を驚かせてしまいましたが、

この冷房作戦が功を奏して早期回復が実現出来ました。paper 

 

Cimg7625

 

チョット元気有りませんが・・・・・

 

 

その後ペースを落としMax25km/h縛りでkenさんが先導します。

 

Cimg7631

 

134号に入りましたが気温は・・・・・・・・30℃? えぇ~ もっと暑いよsign03 

 

そんな事を一人でつぶやきながら、一定のペースでそろりそろりとfish 

 

 

 

Cimg7635

 

松波の交差点でkenさんとお別れですsign01 今日は一日ありがとうございました。(^O^)/

 

 

 

Cimg7638

 

藤沢橋に到着sign01 kenさんのスローペース先導で皆元気に復活です。note 

 

 

Cimg7641

 

いつもの境サイですが、全員がバックバックを背負っていると、何故か違う雰囲気

に感じてしまいます。

 

この後遊水地公園でアイスクリームを食べて休憩しましたが、ここまで来てやっと

帰ってきたなぁ~ なんて感覚になりました。

 

 

Cimg7644

 

246でおやじさんと別れ、3人で町田付近迄進みました。

 

Cimg7656

 

境サイの離脱ポイントnotes ここでお弟子さんと別れ、鶴川街道で姫と別れ

夏のイベントが無事に終了しました。

 

 

大変な3日間(姫は4日間)でしたが、大きな事故も無く走り切る事が出来て

大満足のイベントでしたsign01 

 

ご協力を頂きました皆様には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。m(__)m 

 

 

既に『次の企画はどうするのぉ~?』なんて声も聞こえて来ていますので、

また楽しい記事が書ける事を期待する管理人でした。(*^^)v 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 122.23km

平均速度 : 18.8km/h

獲得標高 : 1184m

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

      

2011年8月19日 (金)

ツールド伊豆2011夏(箱根編 その1)

3日目は伊豆半島から離れて箱根越えで帰路に着くコースとなります。

 

 

朝食はホテルのバイキングをガッツリ頂きます。

 

Cimg7491

 

朝から元気一杯のおやじさんとお弟子さんです。notes 

 

 

Cimg7492

 

管理人もご飯山盛りでしっかり頂きましたsign01 

 

 

Cimg7493

 

お世話になったホテル ルートイン第2長泉さんの外観です。

 

 

 

Cimg7496

 

今日は当然ながら4人で一緒にスタートですsign01 (●^o^●)

 

姫ぇ~ お手柔らかにお願いしますねnote  

 

  

 

Cimg7505

 

8:00 チェックアウトでマッタリと1号線を目指してスタートします。bicycle 

 

 

三島駅手前で少し道に迷いましたが、無事にいちこくへ入る事が出来ました。

 

 

一応本日のコースはこちらで確認をお願いします。

  

 

Cimg7517

 

3日目なのですが思っていた以上に足の具合は軽く、リフレッシュされている様に

クルクル良く回ります。風邪の具合も初日とは比べられない程改善していたので、

本当ならば楽しい一日になる所なのですが・・・・・・

 

唯一2日間と違う所が有ったのです。(T_T)  

 

 

お尻が痛いsign03 

 

 

今回の伊豆イチで上りの走り方?を少し習得した様な気分になっていたのですが、

それはイコール今迄の走り方(特にポジション)を否定する内容でした。

 

お陰でその負担は全てお尻に集中してしまった様で、まともにサドルへ座る事が

出来ない状態でのライドとなってしまいました・・・・久しぶりに辛いです crying  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

登坂途中で一旦休憩を入れます。

 

Cimg7525

 

水分補給とトイレをお借りしたのですが、もう1つ重大な確認をする事になりました。

 

 

Cimg7527

 

ご覧下さいsign01 

 

夏用UVももひきが無残な姿に・・・・・(隣はおやじさんのサロンパスsign02 爆)

 

実はここへ到着する前の信号待ちの時に、ガードレールに引っかけてスタート出来ずに

大騒ぎとなったのでした・・・・(笑)   (-_-メ) 写真は間に合いませんでした

 

このままだと丸く日焼けしまうのでは?と 周りからギャグが飛びましたが、怪我が無く

無事だった事に一安心でした。

 

ここで同じ様に休憩していたローディーさんと少しお話をしてから再スタートです。

 

 

Cimg7541

 

山中城址でも急遽STOPsign01 単純に写真を撮りたかっただけなのですが、

その撮りたかった写真とは・・・・・

 

 

Cimg7539

 

鰻工房竹屋さんですrestaurant  

 

本当は三島で鰻を食べて帰るというのが楽しみの一つだったのですが、時間的に

うまく合わせる事が出来なかった為、今回はお店の写真だけ撮って(次は絶対

うなぎ食べるぞ!)帰る事にしました。

 

ここまで来ると上りの工程を約2/3を登った位置であり、距離的には後5km位の所

だったのですが、再スタートとともにお弟子さんがダンシングでスパート開始up

そしておやじさんもどんどんピッチを上げて姫と管理人を引き離して行きます。

 

 

Cimg7543

 

初めての道のりに今回はゆっくりペースを変えない様に、姫に従い管理人も

カメさん走法で進む事にしました。snail 

 

 

_084 オヤジさん提供

 

かめさん走法恐るべしsign01 頂上までペースが落ちる事無く無事に到着motorsports 

 

昨日迄の姫の走りを僅かの時間で体感する事が出来ました。

 

貧脚の管理人とすれば大変貴重な経験(勉強)となりました。flair 

 

 

 

Cimg7547

 

頂上に到着すると、既に到着したお弟子さん・おやじさんの他に、わざわざ時間を

合わせて箱根迄kenさんが出迎えに来てくれたのです。

 

軽くご挨拶をして話していると・・・・・

 

 

あら? 

 

Cimg7554

 

老年のオートバイグループの人達から声が掛り、この後姫の周りはオヤジ

(お爺ちゃん)だらけとなってしまいましたsign01 (*^_^*) 何処でも人気者の

 

 

 

Cimg7555

 

じゃぁ~んsign03 青レンジャーもGetgood  もう少しで5人揃いますねsweat01 

 

 

ここで長居をしていると、姫が連れ去られてしまうかも知れませんbleahので、とりあえず

芦ノ湖へ進む事にしました。 bicycledash 

 

 

 

Cimg7559

 

頂上付近は気温22℃と夏とは思えない涼しい状況でしたが、ここからsunお日様も

顔御出して、とても良い景色を味わう事が出来ました。

 

 

Cimg7572

 

旧道を下る事にした一行は箱根の街を5台列車で進みます。

 

しかしこの天気が災いを招く事に・・・・

 

 

箱根編も2部作になってしまいました・・・・・sweat02  その2へ続く 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

    

2011年8月18日 (木)

ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その2)

結局2日目の昼食もコンビニとなってしまったオヤジ軍団の3人でしたが、建物の僅かな

日陰に身を寄せる様にしばしの休息を取り、先行する姫を追いかけ西伊豆の中盤戦へと

突入して行くのでしたsign01 

 

気持ちは少し焦るものの、皆その内容を口にする事無く坦々と先へ進みます。

 

堂ヶ島温泉を抜けて黄金崎へ・・・・・・・

 

 

Cimg7378

 

やはり恋人岬は外せないと、お弟子さんの昔話しを聞きながらマッタリ休足spa 

 

 

 

Cimg7383

 

一度止まってしまうとsnailなかなか再スタート迄時間が掛ってしまうオヤジ3人sign02 

 

 

管理人もこのポイントでは芝生の上で寝ころんでしまいましたsweat01 (-_-)zzz 

 

 

これではマズイと再スタートをする3人ですが、何故か体に力が入りませんdown  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5km位走った所でしょうか? おやじさんが急遽STOPの声sign01 

 

 

 

Cimg7387

 

再度ガリガリ君で体を冷やしますdowndown  

 

しばし時間を置きますが、熱中症の症状は一向に改善する兆しが見れない状況にsweat01

思い切って長時間STOPを覚悟し、冷房の効いた場所へ移動する事にしました。

 

 

 

Cimg7394

 

土肥温泉街で長時間休憩開始sign01 まずはバイクをしっかりロックwink 

 

 

Cimg7392

 

3人ともかき氷をオーダーする事にしました。 これは管理人の氷ミルクshine 

 

おやじさんとお弟子さんはイチゴを頼んだのですが、3人とも目が点になる位の

観光地特別価格impact 普通ならオーダーしないのですが、今回はしょうが有りませんweep 

 

 

ここで西伊豆ルートを冷静に振り返ってみると、走破した距離は全工程の約半分を

過ぎた75km、そして気になる残りの上りは250m級を含む4カ所と、マダマダ1000m

以上の標高差の上りを走らなければなりませんcrying 

 

『まるでウサギとカメの物語だねsign01』 ふとおやじさんが口にします。

 

ゆっくりマイペースを守る姫は確実に距離を伸ばし、列車を組んでスピードを出す

我々オヤジ軍団は、休憩ばかり取っている怠け者の“うさぎ”の様な走り方だったのです。

 

 

時間は15時を過ぎて残りの距離が60kmsweat02 

 

 

ホテル到着は20時頃でもOKsign01 無理せずゆっくり進みましょうnote 

 

喫茶店で1時間程クールダウンしたオヤジ3人、姫に追いつく所か日没にも間に合わ

ない事を素直に受け入れ、オーバーペースを抑える様に再スタートを切りました。

 

 

Cimg7399

 

旅人岬に到着sign01 写真一枚で再スタート bicycledash 

 

 

 

Cimg7415

 

出逢い岬へ到着motorsports 

 

 

何故か記録写真の様な状況が続いて来たのですが、写真を見て頂ければ

お解りの様に、天気は完全に曇りの状況となりましたcloud 

 

 

Cimg7416

 

更に進行方向ではゴロゴロthunder雷の音が聞こえて来ます・・・・・・

 

『少し降ってくれた方が助かるなぁ~』、『姫大丈夫かなぁ~』などと話しながら

4カ所の上り坂を次々と走破して行きますsign01 

 

 

そうなのですsign02 土肥温泉で思い切った休足を取った一行に対して、空の神様が

用意してくれたsunお日様の休憩と、進行方向で発生したにわか雨は一気に気温を

下げて、我々オヤジ軍団を完全復活させてくれたのですgood 

 

 

Cimg7423  

 

部分的に15%を越える西伊豆最終で最大勾配を誇る山岳ポイント、井田トンネル

入口で笑顔の一枚をGetcamerashine  これで、今日の厳しい場所は終了ですsign01 

 

 

ゆっくりダウンヒルを楽しみながら、ドリンク補給を実施します。

 

Cimg7427

 

いやぁ~ こんな感じのお店もなかなか良い感じですねぇ~spa なんて楽な気分で

話していると・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ loveletter 

 

あれぇ? 姫からメールが・・・・・・・・

 

『本日の坂の宿題は全て終了しました・・・・・・』  あれ?

 

我々も今上り坂区間が終わった所ですよねぇ~?? 着信は15分前sign01  

 

 

残り30kmポイントで、やっと先行するカメさんを射程距離に捕えたウサギさん軍団note 

これは最初で最後のチャンスと・・・・・・・・

 

 

バビュ~ンup  bicycledash 

 

 

Cimg7430

 

本日最高の特急列車スタートです。happy01 約15kmの区間を巡航33~35km/hで

ガンガン走ります。

 

写真を撮るのも難しい状況ですが、皆元気一杯で若松海水浴場付近を通過・・・・・

 

 

シーパラダイス手前の長いトンネルに入ると、その出口の先で手を降る人を発見sign03 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

あぁ~ 姫だぁ~sign03  

 

Cimg7437

 

2日目の終了直前で、初めて参加者4人が一緒になる事が出来ました。(T_T) 

 

 

 

  

 Cimg7442

 

近くの港でしっかり記念撮影を行いcamerashine  

 

 

 

 

Cimg7446

 

姫がライド途中で見ず知らずのオジサンからもらったみかんをバックバックに縛り

付けて運んでいましたので、この場所でチョット食べて見る事に・・・・・ 

 

おぉ・・・美味しいぃ~ bleah

 

こんなに美味しいみかんは今迄食べた事が無いくらい、甘くてジューシーなその味に

全員でみかんんを取り合いとなった事が今でも忘れられませんsign01  

 

 

Cimg7448

 

一応一枚頂きましたが・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

この高さでは不十分だと、今年は伊豆の皆様も感じた事だと思います。

 

 

 

 

Cimg7452

 

今回初めての4人列車notes スピードが抑え気味になったので、管理人も写真を

撮るチャンスが増えて来ました。!(^^)! 

 

 

 

 

Cimg7461  

 

夕暮れのマリーナを横目で見ながらワインディングのコースを4人で楽しみます。

 

 

 

 

Cimg7469

 

西伊豆の最終コースは、最高の景色と雰囲気を我々に提供してくれましたsign01 

 

久しぶりの平坦コースは、一日の疲れを忘れさせてくれる位楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

18:20 何とか日没寸前で2日目の宿であるホテルルートイン第2長泉さんに到着motorsports 

 

実はこのルートインさんは、管理人が仕事で良く使うチェーン店のビジネスホテルなの

ですが、今回はじめて遊びで利用させて頂いた所、非常に良い対応でビックリしました。

 

予定到着時刻より遅れてチェックインとなった私達を心配するかの様に、玄関先迄

様子を伺いに来てくれたり、入口玄関を全開にしてロビー迄バイクを誘導してくれ

たりと・・・・・・・・

 

ここはビジネスホテルですよねぇ~sweat02 

 

その手厚い対応で一同を感激させてくれたスタッフの方がこちらです。 (^O^)/ 

 

Cimg7483

 

いやぁ~ 食事の後にお願いして一枚頂きましたが、モザイクを掛けるのが

もったいない位heart04の可愛い彼女に、思わずkanoka名刺を渡してしまいましたsign01

(*^。^*) 内緒です。(笑) 

 

彼女も実はロードに乗る女性ライダーだそうで、西伊豆も良く走るとの事でした。

  

 

Cimg7485

 

バイクも無条件で各部屋へ持ち込みOKですし、ホームページを確認して頂ければ

ビックリする程の低価格で泊まる事が出来ましたので、我々4人は大満足でした。

 

この三島という立地条件からすると、東に箱根、西に静岡・浜松、そして南に伊豆半島

と最高のポイントとなっていますので、今後も遠征のハブポイントとして使えるホテルと

して、きっと活躍してくれると思いますsign01   

 

次回は彼女を誘って走りたい管理人でした・・・・(●^o^●)

 

 

 

Cimg7474

 

ホテル近くのハンバーグ店で夕食&反省会を実施してrestaurant 

 

 

Cimg7481

 

ドイツビールの大ジョッキで乾杯です。beer  

 

 

満腹の一行はこの後ホテルのロビーで2次会barだったのですが・・・・・・

 

今日も管理人は・・・・・sleepy  

 

おやじさんとお弟子さんは二人で更に飲み直したそうですcoldsweats01 いやぁ~元気ですsign02 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 138.62km

平均速度 : 20.1km/h

獲得標高 : 2429m

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

   

2011年8月17日 (水)

ツールド伊豆2011夏(西伊豆編 その1)

輪行バッグは管理人の為に有ると半分諦めて出発したこのイベントでしたが、

走っているうちに段々風邪の症状が改善して来る様で・・・・・・

当然薬漬けの状態で走っていたのですが、好きな事をするというこの状況は、

どうやらどんな薬よりも管理人の体に効いていた様ですsign01 (^O^)/ 

 

 

 

さて、これから問題の2日目である西伊豆ルートが始まります。

 

距離は初日より短い137kmですが、獲得標高が今回のコースで最高の2429mと

自然と涙が出て来る内容に、管理人をはじめとしてメンバーは無言のプレッシャーsweat01 

 

 

Cimg7276

 

下田の黒船のレプリカを見ながら朝食を終える一行ですが、何やら一人だけ

別行動を進めている人が・・・・・・・penguin  

 

 

Cimg7280

 

あらぁ~ 今日もかなり厳しいコース設定の為、自ら志願で姫が一足先にスタート

する事になりました。

 

ここで、タイヤの空気を満タンに補充して出発ですsign01 

 

 

Cimg7288

 

(@^^)/~~~ いってらっしゃぁ~いheart04 

 

全員で元気にお見送りと余裕のオヤジ軍団だったのですが・・・・・・・・・

 

余裕はこの時だけになるとは誰が予想出来たでしょうかshock 

 

 

 

さてさて、そんなオヤジ軍団3名もから40分遅れで2日目のコースへ出発です。paper 

 

Cimg7296_2

 

お弟子さんの奥様がお見送りをしてくれました (^O^)/ 最高ぉ~note

 

こんな美人の奥様に毎日見送ってもらえるお弟子さんは、間違え無く日本一の

幸せ者ですねぇ~heart02 

 

 

 

 

Cimg7297

 

2日目の最初に目標とするのは伊豆半島最南端の石廊崎なのですが・・・・・・

 

 

さっそく寄り道ですnote 

 

 

Cimg7304_2

 

南伊豆ひまわり畑 を発見し、迷わず写真を撮る事になりました。sun 

 

 

Img_4357 おやじさん提供

 

せっかくの花畑なのですが、何故か我々の華は一緒にいませぇ~んdown 

 

(^_^;) 後で姫に聞いたら、このヒマワリ畑の存在に気が付かない程 tulip 

必死に走っていたそうです。happy01 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg7323

 

石廊崎に到着しましたsign01  eye 姫の姿は見えませんsleepy  

 

後々冷静に考えて見れば、石廊崎迄の距離は約17kmであり、40分遅れてスタート

して、ヒマワリ畑でのんびり写真撮影していたオヤジ集団が姫に追いつくはずは

有りませんでした。coldsweats01 

 

ここから136号へ戻る為に本日最初の上りをホイサカサァ~って進んで行くと・・・・・・

 

そこには想像を超えた絶景が待っていてくれましたwave 

 

Cimg7333

 

伊豆西南海岸は全員が思わず声を上げそうになった最高のポイントでしたup  

 

シャターを押す回数がいきなり倍増となり、時間を忘れて見とれてしまいました。notes 

 

  

  

 

136号に戻った一行は、その交差点で一旦休憩を取る事にしました。

 

Cimg7342

 

今回のライドは炭酸系飲料を一気飲みするのが定番となってしまう程、体中が乾いて

しまう灼熱地獄を味わう毎日でした。

 

当然水筒にはスポーツドリンクか水を満タンにしてからスタートとなります。

 

大げさな話では無く、毎日5L程度の水分を補給していた様で、本当に良く走ったと

自分でも感心してしまう位でした。

 

 

 

話しを本編に戻しましょう! 

 

 

Cimg7344

 

妻良港を過ぎてマーガレットラインを北上する一行に、本日最初の本格的な上りが

やって来ます。

 

約7.6kmの距離と230mの上りを4度のアップダウンをしならが登って行きます。

 

 

Cimg7347  

 

途中峠の茶屋?coldsweats01 でしばし休憩をして、残り半分を登りますup  

 

 

Cimg7358

 

頂上付近の休憩所ですが、ここに到着した頃は空には雲が・・・・・cloud   

 

 

Cimg7359

 

時間的にも11:00となり、そろそろランチの検討との居場所が気になり始めた

オヤジ軍団なのですが、メールを送れどからの返信は無し・・・・・・

 

この伊浜の上りで追い抜いてしまったのか?いやいやそんなはずは・・・・・sweat02  

 

天気の変化と共に少し不安のcloudがオヤジ軍団を覆って来たのですが、ここは

とりあえず松崎・堂ヶ島へ進む事にしました。

 

 

Cimg7362

 

ここで南伊豆とお別れですsign01

 

 

 

Cimg7364

 

雲見を通過して136号はマーガレットライン⇒彫刻ラインと変化し松崎へ入ります。

 

 

 

24hours松崎のコンビニで休憩を入れて、姫に再度連絡を取ってみる事に・・・mobilephone 

 

Cimg7370  

 

あらぁ~ sweat02 この時点で堂ヶ島を通過して、土肥温泉が射程距離に入ったshine 

 

(・・? なんと出発から約50kmが過ぎようとしているのに、単独走の姫列車を組む

オヤジ軍団との距離の差は、出発時のアドバンテージのまま約40分17kmを維持

していたのですdown  オヤジ三人は開いた口が閉まりません・・・・・shock 

 

とりあえず姫とのランチは諦めて、ここでコンビニ昼食とする事にriceball 

 

少しでも姫との距離を詰めたいとの思いで炎天下でお昼を食べたのですが・・・・・(>_<) 

 

 

西伊豆編その2へつづく    (@^^)/~~~

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

2011年8月16日 (火)

ツールド伊豆2011夏(東伊豆編)

この夏のビックイベントであった“伊豆イチ&箱根ライド”を今日から少しずつ記事に

記録して行きたいと思います。

 

あくまで個人的な記録記事ですので、無用に長くなる事も予想されますが、お暇な

人は是非最後までお付き合い下さいpaper (@^^)/~~~ 

 

 

先ずはスタート初日のコースをこちらで確認願います。

 

コースとしては関戸橋から南下し129号~1号~135号と東伊豆の海岸線を走る内容で、

センチュリーの距離と約1,600mの獲得標高となる初日とは思えないメニューです。coldsweats01 

 

朝4時起床で6時に出発しました。 bicycledash

 

先週よりの夏風邪に悩まされて、体調は本調子では無いのですが、もし走って苦しく

なって来たらその時点で離脱すると心に誓ってスタートです。

 

 

Cimg7117

 

朝の関戸橋ですsign01 とりあえずスタートの一枚をcamera   と・・・・・・・あれぇ~sweat02 

 

グローブ忘れたぁ~sign03 

 

いきなり自宅へ逆戻りdown 

 

お陰で待ち合わせポイント迄マッタリスタートが許され無い状況となってしまいました。crying 

 

 

Cimg7118

 

町田(鵜野森)付近の24hours待ち合わせ場所、管理人の到着と同時にお弟子さんも現れ

ましたが・・・・・・あぁ~  bergkamp22さんではないでしょうかsign01 

 

この日は午後からお仕事との事だったのですが、わざわざ我々の出発に合わせて

お見送りの伴走に駆け付けてくれましたnote 

 

さてそれでは出発sign01 ・・・・・・って?  えぇ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大事な人を忘れてはいませんか・・・・・? snail 

 

日本全国の“ももひき姫”ファンの皆様paper   忘れてはいませんよぉ~ 

 

実は12日の朝に出発するのは、おやじさん・お弟子さん・管理人の3人で、は既に

一日早く出発していたのでしたsign01 

 

高温警報が出ていた11日に一人で出発し、途中でパンクに遭いながら何と伊東迄

は自走していたのですhappy02  凄いぞ姫ぇ~shine  

 

さすがに初日のセンチュリーは無理と判断したのですが、一人でいきなり110kmは

お見事でした。m(__)m

 

 

さて、我らオヤジ軍団としては、先行する姫を追うべく先を急ぐ事となるのですが・・・

 

いちこくに入るとbergkamp22さんup  

  

Cimg7124

 

このscissorsサインとともに先頭で列車を引き始めます。

 

 

Cimg7130

 

ばびゅ~んsweat01 

 

せぇ・・・先生sign01 もう限界です。down 

 

Cimg7139

 

巡航35km/hの高速列車であぁ~っという間に箱根の手前迄到着motorsportsです。

 

しかし・・・・・・

 

貧脚&病み上がりの管理人は、その体力の殆どを使い果たしてしまいましたsweat02 

 

 

Cimg7153

 

西湘バイパスもいちこくも大渋滞ですsign01 

 

お陰でゆっくりペースに戻り、しっかり充電状態へ突入する管理人note (*^^)v

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでも海岸線を走るコースは、サイクリングの楽しさを教えてくれる為に有る様な

素晴らしい景色は、自然と一行の足を軽快に回す様に促します。

 

Cimg7162

 

知らず知らずにお弟子さんのペースの上がり、管理人は完全にコバンザメ状態 coldsweats01 

 

やがて熱海の街が見えて来ました。

 

Cimg7170

 

ビーチには夏を楽しむ人達で一杯でしたsun あぁ~海に入りたいwave 

 

 

 

Cimg7173

 

熱海と言えは、あの有名な松を写真に撮らねばと・・・・・・・

 

辺りをキョロキョロしていると?

 

 

Cimg7180

 

ここへ到着する寸前に追い越させて頂いたローディーさんが我々と同じ様に日陰に

非難して来たので、しばし雑談の後にお宮の松の場所を教えてもらいました。

 

場所はすぐ近くとの事でしたので、少しコースを戻る事にしました。

 

Cimg7185

 

いやぁ~写真では見た事が有るこの有名な金色夜叉の場所へ来る事が出来たとはspa 

 

休憩とともにチョット観光気分を味わって再スタートです。

 

 

 

Cimg7202

 

我々の年代で関東地区にお住まいの方なら皆知っているこのホテルheart01 

 

伊東に行くならハ〇ヤnote電話は4126(良い風呂)note 

 

ここまで来るとヤッパリ外せないですよねぇ~  (●^o^●) 

 

実はわたし泊まった事一度も無いんですけど・・・・・・(爆)

 

 

さて、昼食もコンビニ休憩で先を急ぐオヤジ軍団ですが、14時近くになって

やっとのスタートポイントである伊東に到着と・・・・・

 

実は全員かなりテンション下がり気味なのですdowndown (--〆)

 

 

 

Cimg7206

 

それでも標高約250mの伊豆高原ポイントでは、さすがに休憩をしようと・・・・ 

 

 

Cimg7203

 

だいだいサイダーJAあいら伊豆さんで頂きましたsign01 

 

少し渋みが有るこの味は管理人好みで、強めの炭酸が元気をくれましたup 

   

 

元気が出た所で残り40kmへ再スタートです。 bicycledash    

 

 

 

 

Cimg7217

 

熱川付近のコンビニで休憩gasstation この頃は一番暑い時間帯で、ちょくちょく体を

冷やさないと体が動かなくなってしまいます。

 

 

Cimg7213

 

管理人も本日2本目のガリガリ君を補給ですsign01 

 

  

さあさあ残りは30kmですfish

 

Cimg7218

 

この辺りから海の色が段々青くなって来ます。

 

 

Cimg7221

白浜手前の本根岬付近だと思います。

 

大量の鼻水で呼吸困難となった管理人が鼻をかむ為、止まったポイントから見た

景色はとても素敵な場所でしたgood 

 

 

Cimg7227

 

その後先行するおやじさん達が待っていてくれた休憩ポイントでゴレンジャーサイダー

を頂き(今回は赤レンジャーでした)、ゴールへ向けて最後のダッシュとなりましたsign01 

 

  

16:40 無事に一日目の宿であるおがわ旅館さんに到着です。

 

我々オヤジ軍団を待っていてくれたのは・・・・

 

 

Cimg7241

 

お待たせしましたsign01 姫生足で登場でぇ~すnote 

 

 

Cimg7242

 

皆さんご心配されたかも知れませんが、おがわ旅館さんでは2部屋を貸して頂き、

旅館で合流したお弟子さんの奥様と姫は別の部屋へ・・・・・(●^o^●) 

  

さて、ひと風呂浴びてさっぱりした一行は楽しみにしていた海の幸Gosign03 

 

 

Cimg7248

 

今回訪れたのがおやじさんとお弟子さんのお勧めであるいず松陰さんです。

 

 

Cimg7250

 

とりあえずビールでbeer 乾杯して・・・・・

 

Cimg7252

 

ぶ厚いお刺身と・・・・・・

 

 

Cimg7257

 

金目の煮つけでぇ~すsign01 

 

『今年の金目は小さいよ!』と女将さんが言っていましたが、いやいやこちらでは

とても口に出来ない程の立派な金目に管理人は大満足でした。upup 

 

 

夕食も終わり帰りがけに近くのスーパーで買い出しを行い・・・・・

 

Cimg7263

 

宿で2次会となりましたが・・・・・・・

 

病み上がり薬漬けの管理人にはここまでが限界でしたdown   

 

学生の合宿気分となった夜でしたが、半分意識は飛んだまま・・・・・・sleepy 

 

幸せな時間となりました。(*^_^*)

 

 

<初日の走行記録>

走行距離 : 158.63km

平均速度 : 23.2km/h

獲得標高 : 1591m

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

   

2011年8月15日 (月)

無事に全員完走!

いやぁ~暑かったですねぇ~(>_<) 

 

昨日無事に伊豆イチ&箱根自走の3日間を完走して参りましたsign01 

 

初日は座間の焼き肉パーティーでご一緒させて頂いたbergkamp22さんが1号線を

箱根の手前迄引っ張って頂いたり、3日目は遠い海・遠い街kenさんが箱根の

山頂迄迎えに来て下さったりと、参加メンバー意外にサプライズも加わり楽しさ

倍増でした。

 

Cimg7476  

 

出発前の風邪sweat02引きと、管理人にとっては結構厳しいコース設定だったのですが、

参加者4人一人も欠ける事無く予定通りの全コースを走り切り、無事に帰宅と

なり励ましのメールを頂いた皆さま並びに、今回の企画に関わった全ての皆様に

この場を借りて御礼申し上げます。m(__)m

 

さてさて・・・・・・

  

距離・登坂・そして暑さとの戦いで、昨日は完全にノックアウトで記事を書く事が

出来ませんでしたが、今日3日間の写真をじっくり見ていると・・・・・

 

どうやって記事にしようかと? (;一_一) 

 

Cimg7335

 

3日間の走行距離は419.48kmと、境サイ経由で帰った分だけ距離が長くなった

様ですが、全て違った魅力の有るコース設定となり、サイクリングを十分堪能したと

いう充実感で一杯です。

 

今晩より写真を整理しながらいつもの様に記事を書きたいと思います。(*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

    

2011年8月13日 (土)

お気に入り写真☆運命の一枚

今日も公開日予約2日目の記事になります。

 

 

さて、私の自転車ライフにとって運命的というべき写真がこの一枚です。

 

Dsc05448

2010年10月 ヤビツ峠頂上

 

 

自転車乗りの人以外が見たら、何の面白味も無いただの自転車写真です。

 

 

実はこの自転車は今日の伊豆イチを企画してくれた、おやじさんの赤トレックなのですnote 

 

 

以前よりkanokaブログへ遊びに来てくれている人なら皆ご存じとは思いますが、

ヤビツ峠でおやじさんと出会って、お互い名前も名乗らずにこの写真だけ撮らせて

頂き、管理人がこの記事に写真載せた(当時は無断で載せました)事をきっかけに、

おやじさんが私を探し出してくれたのです。

 

 

 

たった一枚の写真が、最高の仲間に引き合わせてくれました。 

 

 

 

管理人にとっては生涯忘れられない一枚です。

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

    

2011年8月12日 (金)

伊豆イチに出発!

さあぁ~待ちに待った夏のイベントが始まります(^O^)/ 

 

 

今の時間は12日(金)18:30のはずですsign01 

 

生意気に記事の公開日設定を覚えた管理人flair この記事が流れているという事は、

無事に初日の目的地に到着出来た?  ・・・と思います。(*^_^*)

 

 

 

さて、今回の伊豆イチですが8月12~14日の3日間をかけて、自走で伊豆半島を一周

しようとの計画で、概ね距離が約400km、獲得標高が5200mの予定です。

 

 

1日目 関戸橋~下田(東伊豆) 162km(獲得標高1632m) ルートはこちら 

2日目 下田~三島(西伊豆) 136.8km(獲得標高2460m) ルートはこちら

3日目 三島~関戸橋(箱根越え) 101.9km(獲得標高1175m) ルートはこちら

 

 

参加メンバーは

 

Cimg6735

 

おやじさん、お弟子さん、姫、管理人の4名です。

 

体調不良で最悪の状況ですが、もし見かけたら声を掛けて下さいねheart04 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

     

 

 

 

 

2011年8月11日 (木)

タイヤ交換とリファビリ

先程ゲリラ雷雨に襲われた我が家typhoon 洗濯物を一気に取り込み、家中の窓を全て閉めた

管理人の活躍は、このブログ読者だけが知る事実です。(*^_^*) 

 

さて、伊豆イチに明日より出発予定の管理人としては、心配な事がふたつ有りました。

 

そのひとつか先日報告した後輪の穴(詳しくはこちらをご覧下さい)なのですが、

やはり出発前に交換しておこうと久しぶりにポチリsign01 

 

Cimg7056

 

流石に早いですねぇ~ 日曜日の夜ポチって火曜にはGetですよsign01 

 

そして購入したのがこちらshine 

 

Cimg7061

 

MICHELIN PRO3 RACE heart04   

 

AMAZONさんでも4千円を切って(送料含む)購入出来るとなると、やはり一度は

履いてみたくなるって感じです。 

 

実は私の好きなEscape乗りブロガーであるしんちゃんさんの情報を思い出し、

価格と納期で即決でしたpaper 

 

 

あれぇ~sign02 チューブレスタイヤはやめちゃうの? 

 

なんて突っ込みが沢山入りそうですが、チューブレスタイヤはその乗り心地の良さ

と比較して、メンテのしずらさや価格の問題等を考えると、現在の判断ではクリンチャーに

軍配が上がると感じています。

 

特に今回交換の対象となっているのは後輪ですので、その差が歴然って感じで

PRO3に決めました。(前輪はチューブレスの方が良いかも?)

 

 

Cimg7074

 

じゃぁ~んsign01 

 

フロアポンプが使える自宅でのタイヤ交換は、15分も掛らず終了出来る様になりました。scissors 

 

 

Cimg7079   

 

何か非常に良い感じじゃないですかぁ~sign01 

 

 

Cimg7070

 

普通に黒を頼んだのですが、トレッドの部分がグレーになっていてチョットお洒落です。

 

 

Cimg7066

 

パッと見ただけでは前後の差は解りませんせんねぇ~ (●^o^●) 

 

フロント FUSION3  リア PRO3  shine    一応繋がりという事でpaper 

 

 

 

準備も出来ましたので、もう1つの心配を確認する為にタイヤの試走へ出かける事に

しました。 bicycle  

 

 

(;一_一) もう1つの心配がこちらです。

 

Cimg7095

 

風邪のみち?』 ・・・・・・・ chick

 

あれぇ~down  うけませんでした?  

 

 

そうなのですweep 先週発症した夏風邪は、高熱は下がったものの未だ引きずって

いる状態なので、この炎天下でまともに走れるかを試す必要が有ったのです。

 

今日は多摩サイでビュンビュン抜かされましたが、25km/h程度を維持して軽めに

走って来ました。何かフワフワしている感じで足に力が入りませんでした。

 

明日は無理せず駄目なら途中で強制送還って感じとなりそうです。

 

 

Cimg7103

 

それでも『たい焼き公園』の手前迄走り、この写真を撮って戻りました。

 

 

タイヤの感想ですが、リアのPRO3はMaxの8barを入れてみましたが、FUSION3と

あまり変化を感じませんでした。 

 

逆に言えば今回購入したPRO3は、ソフトで乗り心地の良いチューブレスタイヤである

FUSION3と同等に近い乗り心地が有るとも言えると思います。

 

前輪のFUSION3は未だ当分使えそうですので、乗り心地とメンテ性の最も良い

組み合わせと言える『フロント⇒チューブレス、リア⇒クリンチャー』で、その違いを

じっくり味わいたいと思います。

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 21.33km

平均時速 : 24.0km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

2011年8月10日 (水)

明日は何の日?

今日は良い題名が浮かばなくて、なかなか記事を書きだす事が出来ませんでした。(^_^;)

 

いやぁ~ soccer サッカーですが男子も頑張るしゃないですかsign03 

 

これもなでしこ効果と明日の新聞に書かれてしまう位、その勢いは半端な物では

無い力強さを感じました。 

 

 

さて、明日は何の日?のテーマですが、本日無事に仕事を終了して、予定通り

夏休みに突入する事が決定です。!(^^)! 

 

しかし・・・・・・

 

相変わらず体調はスッキリせず、この後の伊豆イチが非常に不安です。

 

何とか気合いで明日迄に治して、思い切って走りたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

(;一_一) なかなか本題に入れませんが・・・・・  smoking   

 

 

あぁ~ 明日は・・・・・・・  8/11sign02 

 

8.11 と言えば・・・・・nosmoking 

 

 

Dsc04576  

 

最後の一本を吸った禁煙記念日なのです (@^^)/~~~

 

 

いやぁ~ バイクの部品代を捻出する為?に開始した禁煙でしたが、一年間無事に

一本も(一服も)吸う事無く禁煙が続いています。

 

本音で言うと今も煙草吸いたいなぁ~って思う事は度々有るのですが、自転車の

楽しさを知ってしまったら、その禁煙効果の大きさは換え難いパワーアップとなります

ので、今迄吸いたいという欲望を抑え込む事が出来たのだと強く感じています。

 

今の管理人としては、これからも自転車を続ける限り、煙草を吸う事は無いと

ハッキリ宣言出来る様なレベルと言えます。good 

 

 

さてさて、禁煙効果に対するもう一つの期待が貯金だったのですが・・・・・・sweat02 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick 

 

予定では22万円の貯金が出来るともくろんで、こんな妄想迄巡らしていたのですが、

増えて行くのは体重ばかりの状況です。sweat01  (-_-メ)

 

これを機会に不摂生を治さないと駄目ですねぇ~ bleah 

 

 

さてとsign01 今日は早寝して明日はタイヤ交換しよぉ~っとnote  

 

 

↓↓↓ 禁煙1周年を記念して、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

2011年8月 9日 (火)

輪行バッグ(TIOGA COCOON)を試す!

先日購入した輪行バッグで予行練習を実施しましたので、その内容を簡単に報告します。

 

 

管理人が購入したのが前輪だけを外すタイプの TIOGA COCOON です。

 

Cimg6845  

<スペック>

●固定用ストラップ5本付(右下)
●ショルダーストラップ付(下中央)
●収納ポーチ(左下)・ボトル(左上)
●カバーL1560 x H850mm(右上)
●665g
 

 

 

収納形状はこんな感じです。

 

Cimg7012_3

 

バックバックを使うのであればポーチでsign01

 

 

 Cimg6857 Cimg6853  

 

ボトル型ケースに入れるとこんな感じです。(左は24ozボトルと比較)

 

 

そしてこれが付属の説明書ですpencil 

 

Cimg6842  

 

※詳細は説明書を良く読んでお使い下さいpaper 

 

 

 

 

はじめに袋詰め前の完成形をご覧下さいshine 

 

Cimg6995

 

簡単に言えはハンドル・ペダルを固定して、外した前輪をフレームに固定するだけです。

 

 

さて、ここからは管理人流のやり方を説明しますが、あくまで参考ですのでノークレーム

でお願いしますねぇ~ (*^。^*)

 

 

one前輪を外す

 

twoペダルを付属の固定用ストラップを使ってシートチューブへ固定する。

Cimg6987

 

※この位置にすると左ペダルが下にさがり、フロントフォークへの負荷をペダルが

 支えてくれるメリットが有ります。(自立はチョット無理でした)

 

 

 

three外したタイヤをフレーム左側へ固定する。

 

three -1 左ペダルへ固定 

 

Cimg6989

 

  

three -2 シートステーと固定

 

Cimg6992

 

 

three -3 トップチューブと固定(写真は④工程をご覧下さい)

 

※必ず3か所を固定する事により、前輪の取り付けガタツキを抑える事が出来ます。

 

fourハンドル右側へ一杯に曲げて、付属の固定用ストラップ(5本目)で止める

 

Cimg6996

 

※位置的にタイヤも一緒に固定しました。

 

この状態が最初の写真である袋詰め前の完成形となります。

 

あまり詳しくは試しませんでしたが、前輪はフレームの左側に固定した方が、

スポーク等に干渉する部位が発生せずこの形を組む事が出来ました。

 

 

 

fiveショルダーストラップの一方をステムへ取り付ける

 

Cimg7000

 

ストラップはプラスチック金具で2本を繋げるタイプになっていますが、各々金具の

反対側はリング状になっている(固定ストラップも同じです)ので、この様な形で

リングに通すだけでOKです。

※袋詰め後だと付けにくいので、先に取り付ける事をお勧めします。

 

 

six袋詰め

 

Cimg6847_2

 

右の上から左の下迄ファスナーが付いていますが、見たままの通り右側のまるい

部分に後輪が来る事になります。

 

 

Cimg7001   

 

⑤でステムに取り付けたストラップを出す穴になります。

 

実際写真を撮れなかったのですが、後輪を地面に付けて自転車を縦に置き、

両足でサドルを挟みながらカバーを被せて行きましたsign01 意外に簡単です。

 

その後カバーの位置を調整しながらチャックを閉めます。

 

 

 

sevenショルダーストラップ(サドル側)の取り付け

 

Cimg6998

 

シートポストやレール部分にストラップを通します。

 

 

これで完成ですheart04 

 

Cimg7006

 

管理人のEscapeはMサイズですが、全然問題無く収まるバッグです。

 

シートは飛び出しペダル部分が出っ張っていますが、取り外す部品が前輪だけで

良い所が(手抜き大好き管理人)最大のメリットだと思いますsign01 

 

 

 

最後に繰り返しとなりますが、このバッグのポイントは以下の通りです。

 

『ハンドル・ペダルを固定して、外した前輪をフレームに固定(取り付ける)する』 

 

この方法は管理人のやり方ですので、皆さん参考にしながらご自身のバイクに合った

方法を検討して下さいねsign01 (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ 参考になった方は是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

  

 

 

    

2011年8月 8日 (月)

ミン♪ミン♪ミン♪

夏になると我が家の周りは朝から晩までsign04 bearing  

 

昔からけやきの木が多いこの府中は、アブラゼミが未だに大量発生するのです。

 

子供の時は毎日近所の子供達が皆でカゴ一杯になるまでこのセミを取っていましたが、

圧倒的に毎日生まれて空へ飛び立つセミの数の方が多くて、セミの声が途絶える事は

有りませんでした。

 

 

 

 

Cimg7034

 

こんな感じで遊歩道の添え木から飛び立つ者sign01 

 

 

 

 

Cimg7041

 

発射台を選んで飛び立つ者・・・・・・think 

 

 

 

しかし・・・・・

 

これだけセミの声がうるさい理由が、理解出来る光景を先日発見しましたflair 

 

 

Cimg7050

 

気が付かなかったのですが、遊歩道の梅の葉にセミの抜け殻が鈴生りsweat02 

(この写真でも4匹)

 

 

ここは一応東京なのですが・・・・・(^_^;)

 

 

それだけ我が家の周りには、アスファルト舗装されていない部分が多い証拠です。paper 

 

 

 

せっかくですのでbud 

 

Cimg7015

 

かなり立派な出来でしょsign02  (*^。^*) 

 

 

Cimg7026

 

これも結構甘くて人気です。

 

 

意外に東京の穴場だと・・・・

 

今日も微熱と大量の鼻水に悩まされる管理人でした。(-_-)zzz 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

    

2011年8月 7日 (日)

久しぶりのダウン

今週は久しぶりに熱を出してダウンしてしまいました。crying 

 

金曜の夜は断れない飲み会に参加し、10時前には早々に帰宅think 翌日のコース確認を

プリントアウトしておやすみなさいnote 

 

ブログもメール一切チェックせず(金曜の記事は始めて時間設定を試してみました!)、

眠ったのですが、翌朝4時にいやぁ~な寝汗で目がさめましたdown 

 

熱い・・・・(>_<) 

 

冷たい麦茶を一気飲みしましたが、自分の体が異常に熱い事に気が付き体温計で

計ってみると・・・・・・・coldsweats02   37.9℃sign01 

 

いやぁ~ この歳になると38℃近い体温はかなり応えますdowndown 

 

直ぐに薬を飲んで様子を見ましたが、当然急激に回復する事も無く・・・・・・・・

 

結局昨日は一日中寝てましたsign01 (風邪で寝込んだのは5~6年ぶり?笑)

 

 

土曜日にご一緒させて頂く予定をしておりました一部の方には大変ご迷惑を

お掛けしました事深くお詫び申し上げます。m(__)m

 

次回ライドの際は向かい風の時は必ず先頭を走りますので、どうかお許し下さい。clover 

 

 

さて、普段は風邪ごときて寝込む程やわな管理人ではないのですが、今回は短時間

で復活しなけえばならない理由が有ったのですsign01 

 

 

 

じゃじゃぁ~んsign03 今年の夏休みは“伊豆イチ”に行く事になりましたぁ~shine 

 

 

 

本当ならば、今週は最後の走り込みを実施したかったのですが・・・(-_-メ) 

 

 

と言う事で・・・・・・

 

 

今日は少し元気になったので、Escapeを真面目にメンテする事にしました。

 

Cimg6980

 

新しく換えたブレーキシューはダストが多くてかなり不満です pout 

 

 

今回問題となりそうなのはリアタイヤです。

 

Cimg6982

 

かなり深い穴が空いています。

 

よくパンクしなかったとびっくりする程sweat02  (^_^;) 

 

この穴以外のも3か所程小さな穴(何かが刺さった痕)がある状態でしたので、

伊豆イチの前には交換しておいた方が良さそうです。

 

フロントは綺麗な状態だったのが、妙に不思議な感覚なのですが・・・・・・

とりあえずリアのみ交換しようか・・・・?

 

タイヤ交換から未だ3,200kmなので、本当ならもう少し走って欲しい所です。paper 

 

 

久しぶりにこれからタイヤ選んでポチっとしたいとおもいます。!(^^)! 

 

 

 

 

病欠でランキングも下がってしまいましたdown 

 

是非応援のクリックをお願い致します。(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

     

2011年8月 5日 (金)

お気に入り写真☆ひまわり

先日撮影した座間ひまわり畑のお気に入り写真を紹介させて頂きます。

 

 

Cimg6800_4

2010年7月 座間(栗原)ひまわり畑にて

 

本当は抜ける様な青い夏空が背景なら申し分無かったのですが・・・・・

 

 

 

Cimg6773_2

2010年7月 座間(栗原)ひまわり畑にて

 

ひまわり畑の柵が無ければ、もっとEscapeが目立っていたのですが・・・・

 

 

少しの所でもっともっと良い写真に生まれ帰るのでは無いかと感じる2枚の写真です。

 

反省点は有る物の、管理人としては結構気に入っている写真です。

 

 

 

当日の詳しい記事はこちらをご覧下さい。

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

    

2011年8月 4日 (木)

多摩サイでの好きな一枚とガッカリする一枚

以前から気になっている写真が2枚有ります。

 

 

記事にするか大分悩んだのですが、やはり記録しておこうと思います。

 

 

先ずは管理人の好きな一枚scissors 

 

Cimg5536

 

走りながら慌てて撮った一枚ですので、写りとカットがイマイチですが、車椅子を

押しながら愛犬と散歩されている姿です。

 

このご夫婦?(多分)は以前にも一度目撃させて頂きましたが、この様に多摩サイの

左端をゆっくりと会話を楽しむかの様な雰囲気で進んでいます。

 

愛犬は未舗装部分を飼い主を意識しながらペースを合わせて歩いて行きます。dog 

 

 

我々サイクリングを楽しむ人間からすれば、これだけの幅を取る車椅子は、悪い言葉

で言うと障害物になりかねない物と言えるのですが、このお二人と一匹の姿を見ると、

自ら速度をを落とし自分がマナーを遵守しているか?

 

自問自答してしまう程のオーラを感じてしまうのです。(^_^;) 

 

 

以前にもサイクリングロードで犬を散歩させている飼い主さんの事を話題にしましたが、

犬がサイクリングロードの真ん中を歩いていたり、CRの舗装部分でウ〇コをしていたり、

リードを長く伸ばしてCRを遮断していたり(全て多摩サイでの事実)と、犬よりもその飼い

主のレベルの低さに思わず呆れる事が多いのですが、この写真の様な光景を見ると、

自分も恥ずかしい人達と絶対同じグループには入りたく無いと誓う管理人でした。

 

 

さて、恥ずかしいと言えばこちらの写真も・・・・・

 

Cimg6529

 

思わず一部モザイクを掛けましたが、これって解りますか??

 

そうですpaper ヘルメットを頭の後ろにずらして、顎紐を首に掛けて走っているのです。

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

何故ヘルメット持っているのでしょうか?

 

これでは逆に首が締まって危険だと思います。

 

この様な使用方法を実施する位なら、ヘルメットは使用しない(持ち歩かない)方が

良いと感じました。

 

ヘルメットは自信の体を守りそして自身の気を引き締めると共に、周囲にスポーツ

サイクルを実施しているアピール(注意喚起)効果が有ると感じている管理人としては、

非常に残念な光景でした。

 

このライダーさんはきっと何かの理由が有って、この時だけこの様な被り方をしていたと

思いたい管理人でした。

 

  

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

      

2011年8月 3日 (水)

お気に入り写真☆新緑の多摩サイ

この場所は多摩サイの中で管理人が一番好きなポイントです。

 

 

Cimg4146

2011年5月 多摩サイにて

 

 

Cimg4171_2

 

新緑の息吹く力は、何より強いと感じる様になりました。

 

 

 

Cimg4149

 

アングルによっては、まるで違う場所で撮影したかの様な作品になる事を知りました。

 

多摩サイで撮影した写真ですが、軽井沢で撮ったと言っても皆信じてしまうような・・・(笑)

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

    

2011年8月 2日 (火)

強制送還の準備

週末に買い物ツアーに行って来ましたが、最初に訪れたのは管理人御用達の

100円ショップでした。

 

 

さて、その目的とは・・・・・・

 

 

 

 

先ずはこちらの記事をご覧下さいpaper 

 

記事自体は単純なオフ会の記事なのですが、輪行袋に対して管理人が皆さんに

情報提供を依頼すると・・・・・flair 

 

自転車ブログ会の知恵袋まっくろくろすけさんからこんな書き込みが・・・

 

-以下書き込み文-

輪行バックはコンパクトなものが良いと思います。
後は野となれ山となれと思います。

私は100円ショップの自転車カバーで何とかならないかとロックオンさせています。

 

flair こんな心をくすぐるコメントは有りませんよpaper 

 

輪行バッグの事をネットで調べると、確かに覆われていれば何でもOKって感じですし、

元々オール自走が基本スタイルの管理人としては、無駄な出費は避けたい所moneybag 

 

夏休みライドの途中棄権様に準備する輪行バッグですので、簡易的な物でも良いの

ではないかと・・・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

約1時間半の検討の結果end   

 

他の必要な物を購入し、輪行バッグに関しては今回は諦めて帰る事にしました。

 

理由は①ショルダーになる様な丁度良いひもが見つからなかった事、②固定用と

するべきマジックテープ式のひもが、1個100円となる事より結構なコストとなって

しまう事なのです。(思ったより小型化も難しい)  m(__)m 期待させてすみません

 

 

しょうが無いので、午後からサイクルショップへ行く事にsign01 

 

Cimg6747

 

行った場所はNしまさんですpaper 

 

ここは最近管理人が良く利用させて頂いている立川店さんなのですが、定価販売は

していないので、必ず少しはお安く製品を手に入れる事が出来るのが特徴です。

 

以前バックバックを購入したのもこのお店でしたが、今回も事前にリサーチしたネット

販売大手のA社よりお安い価格で手に入れる事が出来ましたので、非常にラッキー

でしたsign01

 

番長の目に触れる事無くサイクルアイテムを入手できる貴重な場所とも言えます。(爆)

 

 

 

管理人が今回購入した輪行バックがこちらです。

 

Cimg6752_2

TIOGAコクーン(ボトルタイプ)

 

前輪だけを外すタイプのバッグなので、収納時の大きさは諦めなければなりませんが、

非常に扱いが簡単な事と価格が安い事が最大のポイントとなりました。

 

 

 

夏休みライドは、是非このバッグを利用しないで済む様に走りたいと思います。(^^ゞ

 

 

さてさて、Nしまさんの話なのですが、店員さんの中に声優に転職出来るのでは?と

感じる程良い声をしたお兄さんがいて、以前から妙に気になってはいたのですが・・・・

 

 

今回その店員さんより会計時に声を掛けてもらいました。

 

 

『Nしまカードはお持ちですか?』

 

 

思わず胸をなでおろし、『いいえ持っていません』と答えた管理人coldsweats01 

 

 

Cimg6859

 

今回は誘いに乗ってメンバーズカードを作ってしまいましたが、もしあの時店員さんに

『ロードバイクは如何ですかぁ~heart02』なんて話掛けられたら、ちょっとヤバイ事になって

いたかも知れませんsign01 (*^_^*)

 

 

このカードですが、10万円以上のバイクを購入するとゴールドカードになるそうですnote 

 

 

さてさて管理人はゴールドカードになる日が来るのか?? 

 

あぁ~ それより先にショップをそろそろ絞っておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

2011年8月 1日 (月)

2011年7月走行記録

7月は天気にも恵まれて出動回数が9回と、とても充実した月でした。

 

6月に最低記録を出してしまった反省より、短い時間でも数多く乗る事を心がけて、

この暑い7月を無事に終了しました。

 

 

7月走行結果

走行距離 : 561.44km

平均速度 : 22.3km/h

出動回数 : 9回

平均走行距離 : 62.38km

月間目標差 : +61.4km

年間目標差 : +19.7km

 

主なルート

トレーニングコース 41.68km

羽村堰 2回 89.51km

鎌北湖 117.63km

羽田 71.03km

多摩御陵 44.83km

名栗湖 100.22km

尾根緑道 47.36km 

座間ひまわり畑 48.3km

 

Cimg6378

 

こう見ると出動9回の内6回が40~50kmの距離(2~3時間コース)であり、

この位の距離が管理人には丁度良いポタリングの長さなのかも知れません。

 

既に腕と脚は異国の人と見間違える程日焼けをしていますが、このまま海や

プールに行くのが恥ずかしい位の状況です。coldsweats01 

 

8月は夏休みライドの計画も有り、普段とは違った月になりそうです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

 

    sun

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ