フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年7月走行記録 | トップページ | お気に入り写真☆新緑の多摩サイ »

2011年8月 2日 (火)

強制送還の準備

週末に買い物ツアーに行って来ましたが、最初に訪れたのは管理人御用達の

100円ショップでした。

 

 

さて、その目的とは・・・・・・

 

 

 

 

先ずはこちらの記事をご覧下さいpaper 

 

記事自体は単純なオフ会の記事なのですが、輪行袋に対して管理人が皆さんに

情報提供を依頼すると・・・・・flair 

 

自転車ブログ会の知恵袋まっくろくろすけさんからこんな書き込みが・・・

 

-以下書き込み文-

輪行バックはコンパクトなものが良いと思います。
後は野となれ山となれと思います。

私は100円ショップの自転車カバーで何とかならないかとロックオンさせています。

 

flair こんな心をくすぐるコメントは有りませんよpaper 

 

輪行バッグの事をネットで調べると、確かに覆われていれば何でもOKって感じですし、

元々オール自走が基本スタイルの管理人としては、無駄な出費は避けたい所moneybag 

 

夏休みライドの途中棄権様に準備する輪行バッグですので、簡易的な物でも良いの

ではないかと・・・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

約1時間半の検討の結果end   

 

他の必要な物を購入し、輪行バッグに関しては今回は諦めて帰る事にしました。

 

理由は①ショルダーになる様な丁度良いひもが見つからなかった事、②固定用と

するべきマジックテープ式のひもが、1個100円となる事より結構なコストとなって

しまう事なのです。(思ったより小型化も難しい)  m(__)m 期待させてすみません

 

 

しょうが無いので、午後からサイクルショップへ行く事にsign01 

 

Cimg6747

 

行った場所はNしまさんですpaper 

 

ここは最近管理人が良く利用させて頂いている立川店さんなのですが、定価販売は

していないので、必ず少しはお安く製品を手に入れる事が出来るのが特徴です。

 

以前バックバックを購入したのもこのお店でしたが、今回も事前にリサーチしたネット

販売大手のA社よりお安い価格で手に入れる事が出来ましたので、非常にラッキー

でしたsign01

 

番長の目に触れる事無くサイクルアイテムを入手できる貴重な場所とも言えます。(爆)

 

 

 

管理人が今回購入した輪行バックがこちらです。

 

Cimg6752_2

TIOGAコクーン(ボトルタイプ)

 

前輪だけを外すタイプのバッグなので、収納時の大きさは諦めなければなりませんが、

非常に扱いが簡単な事と価格が安い事が最大のポイントとなりました。

 

 

 

夏休みライドは、是非このバッグを利用しないで済む様に走りたいと思います。(^^ゞ

 

 

さてさて、Nしまさんの話なのですが、店員さんの中に声優に転職出来るのでは?と

感じる程良い声をしたお兄さんがいて、以前から妙に気になってはいたのですが・・・・

 

 

今回その店員さんより会計時に声を掛けてもらいました。

 

 

『Nしまカードはお持ちですか?』

 

 

思わず胸をなでおろし、『いいえ持っていません』と答えた管理人coldsweats01 

 

 

Cimg6859

 

今回は誘いに乗ってメンバーズカードを作ってしまいましたが、もしあの時店員さんに

『ロードバイクは如何ですかぁ~heart02』なんて話掛けられたら、ちょっとヤバイ事になって

いたかも知れませんsign01 (*^_^*)

 

 

このカードですが、10万円以上のバイクを購入するとゴールドカードになるそうですnote 

 

 

さてさて管理人はゴールドカードになる日が来るのか?? 

 

あぁ~ それより先にショップをそろそろ絞っておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

« 2011年7月走行記録 | トップページ | お気に入り写真☆新緑の多摩サイ »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん
ツール・ド・XX楽しんでください!!残念ながらサタンはDNS
輪行バックは不要ですよ!?サポートカー購入しました(今週末納車)
ギブアップの場合は迎えに行きますよ・・・もちろん有料で(笑)
そして本文の写真に見覚えが・・・先週の土曜日
私も同じNしま(神宮店)でお買いもの・・・さて何でしょう?
それでは次回のジロ・デ・XXでお見せします。

どうもお久しぶりです!

ところで、輪行袋使います?貸しましょうか?

オーストリッチの赤いやつを以前購入したものの、一度使ったきりで、使われてないので、よかったら。

自分は当分使う予定ありませんし。

あ、とうとう輪行バッグゲットですか。これを選ぶのって意外と難しいですよね・・・丈夫なものは持ち運びに重いしかさばる上に決まって値段が高い。笑
じゃあ安くなると良いかっていうとそういうものでも無いし。。。
単に電車への積み込みだけが使用目的でも、電車の込み具合とかで(ラッシュアワーなんかは無理ですが)も材質なんかを考えたほうが回りに迷惑をかけにくいらしくて・・・・

私も以前は年に一会くらい使うことがあって持っていますが、収納の便利さという意味ではこの製品は良いように思います。

>yonさま
 
こんばんは。
一応リタイヤ無し宣言で走りますよ!(笑)
最悪の場合はレスキューお願いしますねぇ~(爆)
あれぇ~また新しいフレーム購入されたのですか?
もし宜しければ私がサーベロ引き取りますよ!(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 

輪行袋、買いたいなぁと思いつつ、まだ持っていません。

さて、こんな記事も面白いかも知れませんので紹介します。
http://roady.blog4.fc2.com/blog-entry-1276.html

>よこさま
こんばんは。
私もきっかけが欲しかったのですが、今回のイベント参加で買っちゃいました!
@3,400-は非常にリーズナブルな価格と言えると思います。
そうそう、実施出来ていない次回鎌倉ライドは『グルメライド』にしませんかぁ~?
是非秋には実施させて頂きたいと思いますので、検討の程お願い致します。(^^ゞ

おっ!やっぱりコクーンに行きましたね(^^)

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
是非近々にインプレ報告したいと思いますが、いい加減な性格の
私にとっては、丁度良いタイプのバッグかもしれません!(笑)

問題なのはショルダーベルトでしょうかね?

マジックテープでゴム製のものはありましたよ。
私はそれで固定しています。

自転車が軽ければショルダーベルトは必要ないのですがクロスバイクはやや重いので必要ですね。
ただ、市販のものでも肩にかなり重さを感じてつらい感じになります。
だったら手で持って持ち運んだ方がとなりました。
ベルトにかけると結構コツンコツンと当ててしまうケースもあるので(経験済み)

この件は暇が出来ればやってみたいと思います。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
毎度貴重な情報を提供頂き誠にありがとうございます。 
最悪の場合はやはりビニール袋ですね!


 
 
 
 
 
 
 
 
 

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
コクーンは私を含む一般庶民向けのアイテムですよ!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私も諦めた訳ではありません!(*^^)v
検討してゆきますよ!(爆)
ビジネスバックのショルダーを利用して、使い捨て?輪行バッグを
試してみたいと密かに狙っています!(笑)

kanokaさん、とうとう輪行バック購入ですね。おめでとうございます。私もオール自走派でしたが、いけるとこまで行って帰りは電車、というのを一度体験し、輪行もなかなか良いぞ、と思いました。
 そろそろロードもカウントダウンですかぁ!?

>ざむさま
 
こんばんは。
今回は避難用ですが、もし使うとしたら・・・・・・
電車が空いている行き(朝)の輪行を実施したいと思います。(笑)

こんばんは。
タイトルから何かと思いましたが輪行バッグご購入しましたかぁ。。。
これで何があってもまずは安心ですね。
来週末、もうすぐ、気をつけて走ってきてください。

コクーンいいですねえ。車両が空いていれば前輪だけ外すタイプの方が簡単で便利です。
そろそろゴールドカードになる日も近いですね。

ショップ絞り始めました?じゃ~そろそろですネ(*^_^*)

ぜひ輪行袋のレポートお願いします~v
ボクも買おうかなと思っていますヨ・・・コクーン(庶民の・・・笑)

輪行すると飛躍的に行動範囲が広がりますよー。

私も輪行袋は前輪はずすだけのものです。

大きいですが楽ですね。

kanokaさん
自走外エリアにも飛び出しそうですね。
楽しみが広がりますね。そうだあ、ゴールドにしてしまうのも、
また、範囲が広がるかも。

輪行袋⇒あれば便利!!夏の碓氷峠ツアーを目論んでいたのですが、高崎まで自走の前日に飲み会が(;^_^A アセアセ・・・と思ったら、そ~だ輪行袋があるじゃないか!小杉から高崎まで乗り換え無だし、 とあっさり輪行になります。夏の北関東暑いし。言い訳はいくらでも。

輪行バックは自転車を覆うもので衝撃や雨なども気にしているとゴツくなります。

何度か輪行しましたが管理さえちゃんとしていればペラペラでOK
ただ、持ち運びを楽にしたいですね。
例えば転がして移動させることができたり…

理想と現実は遠いですね。

輪行袋、私はロード購入時にプレスポと2台体制になると思いごっついけど簡単なの買いました。
狭い部屋に1台は輪行袋で保管って思ってたんですが、プレスポが養子に行き必要無くなってしまいました。
今思えば、ちっちゃいのが欲しい~

こんばんは

輪行袋ついに購入ですね!
電車を使ったポタリングなど行動範囲も広がりそうですね。
レビューぜひお願いしますm(_ _)m

>kahanaさま
 
こんばんは。
バックを買ったのは良いのですが、夏休み中は電車も
混んでいるのでは?と意味が無かった様な・・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
今後も基本は全て自走です!
でも、これで行ける場所が確実に増えました。(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
これで一気に秩父迄行く事も可能にありました!
北へまたルートが増えそうです。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
同じタイプの物を使用している人が居ると安心します。
前しか外さず、大きな荷物で周りに迷惑?と・・・・・
実は少し気にしていました!(笑)
週末に試してみるつもりです。

>Suppleさま
 
こんばんは。
ゴールドいいですねぇ~♪
私の所にもサンタさん来てくれないかなぁ~(爆)

>kurajiさま
 
こんばんは。
碓井峠ですか!あの有名な第三橋梁見て釜飯食べて・・・・
私の住む府中からだと、群馬・山梨・長野方面へ一気に足が伸びそうです。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ご指摘の通り私の使う場合ならペラペラでOKだと思います。
今回の輪行バック購入で、ストラップ類は全て準備出来ましたので、
100均の自転車カバーは良いかも知れません!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
私もどうせ買うなら後輪も外して小さくなる奴と思ったのですが、
チェーンの始末やスポロケ・その他のガード方法等、結構備品が
馬鹿にならない様な気がして辞めてしまいました!
実際使って具合を見てみたいです。

>Akataruさま
 
こんばんは。
私が基本自走スタイルなのは、単純に“電車賃”がもったい無いからです!(爆)
でも最近は走る場所も限られて来ていますので、たまには良いかと思います。
夏休みに使わなければ、秋に輪行ツアー考えようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41028262

この記事へのトラックバック一覧です: 強制送還の準備:

« 2011年7月走行記録 | トップページ | お気に入り写真☆新緑の多摩サイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ