フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりのダウン | トップページ | 輪行バッグ(TIOGA COCOON)を試す! »

2011年8月 8日 (月)

ミン♪ミン♪ミン♪

夏になると我が家の周りは朝から晩までsign04 bearing  

 

昔からけやきの木が多いこの府中は、アブラゼミが未だに大量発生するのです。

 

子供の時は毎日近所の子供達が皆でカゴ一杯になるまでこのセミを取っていましたが、

圧倒的に毎日生まれて空へ飛び立つセミの数の方が多くて、セミの声が途絶える事は

有りませんでした。

 

 

 

 

Cimg7034

 

こんな感じで遊歩道の添え木から飛び立つ者sign01 

 

 

 

 

Cimg7041

 

発射台を選んで飛び立つ者・・・・・・think 

 

 

 

しかし・・・・・

 

これだけセミの声がうるさい理由が、理解出来る光景を先日発見しましたflair 

 

 

Cimg7050

 

気が付かなかったのですが、遊歩道の梅の葉にセミの抜け殻が鈴生りsweat02 

(この写真でも4匹)

 

 

ここは一応東京なのですが・・・・・(^_^;)

 

 

それだけ我が家の周りには、アスファルト舗装されていない部分が多い証拠です。paper 

 

 

 

せっかくですのでbud 

 

Cimg7015

 

かなり立派な出来でしょsign02  (*^。^*) 

 

 

Cimg7026

 

これも結構甘くて人気です。

 

 

意外に東京の穴場だと・・・・

 

今日も微熱と大量の鼻水に悩まされる管理人でした。(-_-)zzz 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

    

« 久しぶりのダウン | トップページ | 輪行バッグ(TIOGA COCOON)を試す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外と自然環境のたくさん?あるところにお住まいなんですね。
セミの抜け殻を胸に付けて、学校に通ったのが昨日のようですが、いつのの間にやら
オヤジに??

伊豆イチまでにはハナミズ止まるようになるといいですね!scissors

こんばんは。
セミのことですが、
先週川崎の産業道路を走ったときクマゼミの鳴き声が・・・
ジャァー、ジャァー、ジャァー・・・
ものすごく多いことに驚きました。
最近では昔少なかったミンミンゼミも元気に鳴いていますよね。

家庭菜園、収穫が楽しみですね~~

なかなか完治しないですね。お大事に!

ふむふむ!
東京で自給自足の生活でつか!
そのうち、自然を求めて、ぶらりと日本全国自転車で回ったりして(^。^)y-.。o○
接写の撮影方法上達しないとな~!

>お弟子さま
 
こんばんは。
絶対止めて参加ですので、宜しくお願いしますねぇ~♪

>kahanaさま
 
こんばんは。
こちらもお盆を過ぎるとヒグラシ(ミンミン)が増えます。
今後も地面に蓋をしない場所が数多く残ってくれる事を祈っています。

>kantaさま
 
こんばんは。
遂に日本一週スタートですか?
絶対見送りに行きますよぉ~!(笑)

これ全て抜け殻ですよね。

こんなにあちこちに残っているの初めて見ました。

体調まだすぐれないようで...

無理をなさらずご自愛くださいませ。

土が減ったせいでしょうか
セミの抜け殻が土のあるとこに
ものすごく集中して残ってますよね

うちは山の中なんで、これからの時期は大変な事になります^^;
夜、網戸に3匹位ひっついて鳴かれると暴走族よりタチが悪い(*_*)
寝不足ですww

夏に風邪をひくとなかなか治らないとよく聞きます。
お大事になさってください。
野菜も立派に育ちましたね。
トマトの形を見ると普通と違うトマトに見えますね。
こういう夏野菜を食べて元気だしましょう!

こちら千葉でも、例年より多くセミの抜け殻を見る気がします!
夏の風物詩って感じがして、抜け殻を見つけると「夏だな」という感じがします。

自家栽培の野菜ですか!
ナスは焼いてよし、漬けてよし、揚げてよしと万能選手ですね♪

調子はいかがですか?!夏風邪、自分も2週間前からくしゃみがとまらなくて涙涙です。
なすトマトいいですねー
自分もプランターでやろうかと思ったんですけど、見事に時期を外しましたcoldsweats01
二十日大根じゃ~燃えませんrain
例の件ですが、9月の2週目以降であれば、今のところ空いてます!
17日、18日あたりでずばっといきますか?!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
この写真はごく一部です!
この近くだけでも20~30の抜け殻がありました。(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
そういえば・・・・・・
もしかしたら外に出られないセミも、きっと存在するのでしょうねぇ~(汗)

>まるおさま
 
こんばんは。
我が家も同じ状態ですよ!(笑)
ここぞとばかりに大きな音を立てて鳴くので、思わず網戸叩いちゃいます。(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今日も完治せずの状態で、少し引きつっています(汗)
周りの人達は10日以上掛るよぉ~なんて言っていますが、
明後日には伊豆イチスタートなので・・・・
保険書と輪行バッグ持って参加ですねぇ~♪(爆)

>yum36さま
 
こんばんは。
子供の時は茄子嫌いのキュウリ派だったのですが、今や茄子の方が
断然好きなオヤジです。(笑)
夏野菜は本当に美味しいですね!

>よこさま
 
こんばんは。
9月の鎌倉了解致しました!
ご指定の週でOKですので、後程詳細を詰めましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41135443

この記事へのトラックバック一覧です: ミン♪ミン♪ミン♪:

« 久しぶりのダウン | トップページ | 輪行バッグ(TIOGA COCOON)を試す! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ