フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サドルの交換検討 | トップページ | 鉛色の空 »

2011年8月26日 (金)

あぁ~ 腹立つ事が続く!

昨日から三重の方に出張に行って来ました。

 

三重といっても当然いつもと同じ様に車で行くのですが、中央高速道路で帰って来ると・・・

 

大渋滞と豪雨downdown 

 

渋滞は有る程度我慢出来るのですが、この豪雨はどうしても許せんannoy 

 

これじゃ明日の朝は走れないじゃないですかsign03 密かにリベンジマッチを予定していた

管理人としては、この時点で延期を決意してしまいました。beer飲むぞぉ~ <(`^´)>

 

 

 

さて、出張先の件ですが三重といえばやはり有名なここが・・・・・

 

Nec_0165

 

今朝の四日市です。cloud 

 

天気は曇り空だったのですが、その雲の発生元がこれら煙突からの煙??

 

規制が厳しくなった現在でさえ、この状況ですからsweat02 喘息患者が大量に出ても

おかしく無いと納得してしまいました。coldsweats01  

 

 

 

あぁ~ 少し脱線してしまいましたねぇ~ (*^_^*)

 

書きたかった内容は“近鉄名古屋線”の話しなのですpaper 

 

昨晩の宿は伊豆イチでもお世話になったホテルグループのルートイン四日市さん

だったのですが、最寄りの駅が“川原町駅”という事で、周囲はかなり寂しい状況sweat02

そこで同行した上司と隣の近鉄四日市駅迄遠征する事にしました。

 

ホテルのチェックインを済ませて、川原駅より電車待ちをしていると・・・・・

 

踏切事故発生sign02 電車はかなり遅れている様ですが・・・・・・

 

train・・・・プゥ~ンsign01 特急列車通過note 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

train・・・・プゥ~ンsign01 準特急列車通過notes  

 

『この路線は特急・準特急・ローカルと順番に来るんだよ!』っと、管理人と同行

した地元出身者が一言sweat01 まあ、次で!と待ていると・・・・・

 

train・・・・プゥ~ンsign01 またもや特急列車通過sweat02 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

単純に特急・準特急が2set先行し、ローカルは3set目の特急・準特急の後に

やっと到着となりました。 snail  

 

1時間に4本有る各駅停車なのですが、その待ち時間は40分を越えましたimpact 

 

 

近鉄さんは別料金を支払っている“特急電車”への顧客を優先するのは当然な

行為かもしれませんが、わずか一駅乗ろうと各駅電車を待つ利用者の事など

完全に無視するこの運用方法は、東京在中の管理人としては全く理解出来ない

行為であり、非常に不愉快な出来事でありました。

 

東京の私鉄は箱根のロマンスカーと新幹線を除いて、全ての路線で特急料金を

支払う必要が有りません。(-_-) 

 

即ち、その路線上の利用頻度や他線との接続等を考慮し特急電車の停車駅は

指定されているものの、全ての駅を利用する顧客に対してのサービスは単純に

一律料金なのです。

 

特急停車駅区間を特急に乗って行こうが、急行で行こうが・・・・・各駅停車でもsign01 

 

到着時間が異なるだけで、全て共通料金なのです。

 

ですので、昨晩発生した様な状況が東京で発生しても、多少の入れ違いは発生

しても、特急料金の払い戻しを避ける為だけの時間調整や間引き運転はあり

得ない事なのですsign01 あぁ~ 腹立つsign03 

 

まあ次にこの路線乗る予定は無いのですけど・・・・・・(*^。^*)

 

 

 

久しぶりに愚痴ネタになったので、ついでにもう1つ愚痴をsweat02 

 

 

昨日のサドル記事なのですが、実は先週末より既にネットでポチっと発注を掛けて

おいたのですが・・・・・・

 

『お客様のご注文頂いた商品は、現在保有在庫並びにメーカー在庫が欠品中です』と?

 

えぇ~ (゜_゜) 在庫保有も管理しないでネットで注文受けちゃうの?sweat02 

 

今回利用させて頂いたのは楽〇市場とヤ〇ーショッピングのより、3社から同じ内容

の返信が・・・・・・・

 

国内通販はAmazonさん傘下のお店や、あさひさんを利用していた管理人からしたら、

この様に注文を受けてから自社の在庫有無を確認する様な、いい加減極まりない

管理体制の通販会社は、近鉄さんの運営方法以上に理解出来ない内容でした。

 

しかも・・・・・

 

『色違いのタイプなら在庫がございます』とか、『良く似たこちらのサドルは如何で

しょうか?』とかメールしてくるメーカーも有る程・・・・・・

 

完全に客を馬鹿にしているとしか言えないこの対応punch 

 

もうこの2社のサイトは使わないと心に誓う管理人でした。

 

 

あぁ~  イライラするsign03  <`ヘ´>

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

 

 

     

« サドルの交換検討 | トップページ | 鉛色の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、関東の私鉄ではあり得ないですね。よく皆文句言わないですね。

おはよう御座います。
煙なのか、竜巻みたいにも見えますね。
次の電車は40分待ちと明確ならイライラしませんが
状況が分からない待ち時間40分はチョットイライラしますね。

通販は何度も経験してますがどこも更新が遅れ気味です。
まぁ、イライラせず気長に探すしかないですね。

それより、今日の点天気・・・
走れないのでイライラします(笑

ふ~む。東京、大阪等大都市近郊の鉄道事情に慣れているとお腹立ちはごもっともで。恐らく地元の方はあまり電車をあてにしていないと思います。ご存知のように、四日市を通る近鉄は名古屋⇔大阪方面、賢島方面と私鉄としては比較的長距離の路線でメインの特急が優先されていると想像します。大阪市内では、近鉄⇔阪神直通もありダイヤは複雑怪奇なんじゃないでしょうか。(別に近鉄を擁護するわけじゃありませんが)名古屋でもちょっとローカルになると昼間1時間1~2本しかない鉄道が普通なのにえっ!と感じた覚えがあります。街中の1駅なら歩くかという感じで、だから名古屋圏は車社会なんだという理解でした。

こんにちは(^-^)v
たまにありますよね(^-^;
何もかもウマク行かない日が・・・

最後のネットショップはどう考えてもムカつきますが(>_<)

国内でもっていい加減なショップがあると言うことですね。
それを考えるとwiggleは凄いかも
在庫なしでも待てるならいずれ手元にくるか、ボタン1クリックでキャンセルも出来ますからね。

幹線系と都心の電車になれてくるとイライラする気持ちわかります。
40分は、1本運休といっしょだからね。
ついていない時はついてない。連発します。

ただ、逆に都心などはよくぶつからずにダイヤを組んでいると尊敬します。

>moumouさま
 
こんばんは。
やはり土地柄なのでしょうか?
私にはこの状況がどうしても納得出来ません!(怒)

>kahanaさま
 
こんばんは。
そうなんですよ!40分待ちと解っていれば諦めもつくのですが、
何故か特急電車が通る度にアナウンスが・・・・(汗)
近鉄は本当に馬鹿にしていますよ!ふざけた路線です。

>kurajiさま
 
こんばんは。
やはり名古屋=車なのですね!(笑)
多分ご指摘の内容通りだと思いますが・・・・・
老人とか弱者の事はあまり考慮されていない土地柄だと感じました。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
今後ネットショップ2社(系列)には発注をする事は無いと思います。
何故なら・・・・・
大英帝国の登録をしてしまいました。(@^^)/~~~ 円高万歳!!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
いい加減な日本メーカーはどんどん淘汰される事を祈りましょう!(笑)
私もブログでどんどん問題点は書いちゃいますよ!(笑)

>suppleさま
 
こんばんは。
中国の様にダイヤが乱れると列車同士がぶつかる?なんて事を
心配しなくて良い所はせめてもの慰めでしょうか?(爆)
海外経験の多いsuppleさんから見れば、たわいの無い問題かも
知れませんねぇ~

遅コメです・・・
海外通販はボクもよくポチポチしてました・・・が、4ヶ月とか平気で待ちましたヨ(笑)
で、注文だけ受けて入荷待ち~とかも・・・意味不明な対応でした(ー_ー)!!
まぁ便利ですが・・・ご注意下さいネ~
(アルファベット3文字の方・・・自治区は丁寧でしたヨ)

>とすとんさま
 
こんばんは。
えぇ~4か月ですかぁ~
このままだと年越ししちゃいますねぇ~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41369692

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~ 腹立つ事が続く!:

« サドルの交換検討 | トップページ | 鉛色の空 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ