フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2) | トップページ | シリコーンかぶれにご注意! »

2011年8月21日 (日)

久しぶりの城山湖

この週末は本当に天気が悪くてrain チョットがっかりでした。

 

本当なら日曜日に夏の避暑地である裏ヤビツへ行きたかったのですが、天気が不安定

な状態なので、昨日近場を少し走ろうかと・・・・・

8月の走行距離は約440kmなので、今月の目標だけはクリアしておこうかと、雨を回避

する為に最低距離の場所をあれこれ探していると・・・・・・flair 

 

 

丁度良い場所が有るじゃないですかぁ~   城山湖へ行こうsign01 

 

 

このコースは関戸橋から出発して浅川CRルートで多摩御陵迄進み、その先約10km

程度で目的地へ到着出来るのです。

 

これなら希望する60kmライドと適度な上り坂up そして何より天気は目的地方面の

方から崩れてくるとの予報でしたので、少しでも雨を感じたらその場で戻れば良いと、

久しぶりに真面目な計画を考えてスタートする事になりました。happy02

 

  

10:00 ゆっくりのスタートです。

 

Cimg7674

 

cloudどんよりとした嫌な雰囲気の空ですが、思った以上にライダーが多い多摩サイに

チョットびっくりしながら進みます。

 

 

四谷橋を渡っていると・・・・・ (何の写真か解りますか?笑)

 

Cimg7679

 

いやぁ~ 今日イチの一枚をGetsign03  なかなか良く撮れていてご機嫌です。(*^^)v

 

 

 

浅川CRも何カ所か写真を撮りたくなるポイントが有るのですが、毎度何故か良い

写真が撮れない事がチョット不満です。

 

Cimg7683

 

このオイルタンクは良いポイントですが、Escapeを停める良い場所が有りませんdown 

 

  

 

そんなこんな事をしながらあぁ~っという間に多摩御陵を通過し町田街道に入ります。

 

多摩御陵からのルートはこちらをご覧下さいpaper  

 

 

 

Cimg7692

 

24hoursセブンイレブンを通過した直後の小松交差点です。

 

ここを右に曲がれば後は道なりに進むだけです。

 

 

 

Cimg7693

 

こんな感じの田舎道を気分よく走る事が出来ます。notes  

 

 

 

少し走ると上り勾配がだんだんきつくなって来ます。 すると・・・・

 

Cimg7696

 

オートバイ進入禁止のマークがsign01 

 

 

両サイドに表示して有ると、何故かスタートラインになった様な気分になるのは

管理人だけでしょうか?coldsweats01 

 

せっかくですので、ここからの登坂タイムを今回も計測してみる事にしました。

 

  

コース的にはこんな感じになります。

 

距離は743mと短いのですが、平均斜度が12%とは・・・・・(>_<) どうりでキツイ訳だ!

 

Cimg7742

 

あの先に見えるのが発電所のゴール地点です。

 

帰りに撮った写真ですが、コース全体は前後ブレーキをしっかりかけないと

止まれない程の勾配です。(他に良い写真が撮れませんでした!bleah

 

 

Cimg7697

 

watch4分07秒8 前回来た時は3分18秒でしたので、この記録はかなり遅い内容と

言えるのですが、本人は今回の走り方の方が妙に納得出来るというか・・・・・

 

ここまでの町田街道のアップダウンもそうですが、長距離対応が出来る様になって

来たので、この激坂を上り終えても休憩不要で走りはじめられる位余裕が有る自分に、

姫が教えてくれた『カメさん走り』が少し身に着いて来た事を実感しました。

(以前上った時は、呼吸が乱れて大変でしたwobbly

 

 

 

 

Cimg7698

 

先程の坂を上り切った所が発電所の入口でですが、昼間はこの発電所の中(横)を

通り抜けて湖迄進む事が出来ます。

 

 

 

Cimg7710

 

今回こんな石碑を発見しましたsign01 今迄存在に気付きませんでしたが・・・・sweat02 

 

野良猫が4匹程いましたが、そのうちの一匹がEscapeと一緒にモデルとなってくれました。

 

 

 

 

Cimg7718

 

湖の周りは改修工事がかなり進み、こんな感じの休憩場所も設置されました。

 

 

 

 

Cimg7732_2

 

この場所チョット気に入ってしまいましたsign01 60kmコースの定番になりそうです!(^^)! 

 

 

 

その後、小松の24hoursセブンイレブンでおにぎりを食べて、雨に降られる事無く無事に

帰宅となりました。

 

来週はもっと遠くへ行きたいですねぇ~note  

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 63.05km

平均速度 : 23.0km/h

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

     

« ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2) | トップページ | シリコーンかぶれにご注意! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

城山湖まで60kmって丁度お散歩にいい距離ですね。
土日とも天気が不安定で雨が不安で走りませんでしたが
来週あたりはこの涼しさで晴れればいいですね。

KANOKAさん、こんにちは。 伊豆はお疲れ様でした。
仕事関係で相模原の津久井方面には良く行きます。津久井当たりからだとKANOKAさん家も近いんですね! と言うか、我が家から富士山に行くより近いんですね?

昨日は行きたかったけど、日記の通りエアコン掃除になりました。
ただ、5時半ごろからぱらぱらきたので、乗るのはあきらめました。
たぶん、乗れたけど。雨の後の自転車整備は億劫なので。

今週はフラストレーションの解消にならずかな。

こんばんは^^
60キロ~70キロって、メチャクチャ疲れるわけじゃないし
私もポタには大好きな距離ですね^^
ただウチの方面では、そのぐらいの距離に景色がいいような
走っていきたくなる場所が少ないんですよね…^^

>kahanaさま
 
こんばんは。
来週は晴れて欲しいですねぇ~
ついでに気温も下がってくれると嬉しいのですが・・・(笑)

>fuji_sunさま
 
こんばんは。
津久井湖迄は30km弱で到達出来ます。
宮ヶ瀬、ヤビツより行きやすいですね!
今度例のパン屋さんで待ち合わせしませんか?(笑)

>Suppleさま
 
こんばんは。
エアコンの件良いネタありがとうございました!
我が家も本気で検討します。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
東京と言っても多摩地区は全然都会じゃ無いので・・・・(汗)
20kmも走れば山の中です!(笑)
昔は通勤路で良くタヌキが車にひかれていましたけど・・・(爆)

こんばんは。

KANOKAさんいつも楽しく拝見させていただいております。

 四谷橋は、週末恒例行事していたんですね。

私が車で通ったときは、雨が降り出していたのでもう撤収したあとのようでした(^ω^)

 城山湖まで往復60kmなのですね。

今度、休めたら行ってみようかな♪

kanokaさんの場合、猛暑も何も関係なくなってしまいましたね。私は土曜日の桜島でへろへろになってしまいました。

kanokaさん、こんにちは。
 城山湖、我が家からも往復60km弱の距離だと思います。城山湖はとっても良い雰囲気で、プチヒルクライムも楽しめるので私もお気にいりの場所です。往復車通りが多い町田街道っていうのがちょっと難なのですが・・
 

>柴はるさま
 
こんばんは。
毎度のネズミ捕りですね!(笑)
私のコレクション写真でも、上位に入る出来栄えでしたよ!(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
私も暑さはにはヘロヘロですよ!(笑)
桜島ライド早く読みたいです。

>ざむさま
 
こんばんは。
町田街道は狭い道なので、大型の幅寄せが嫌ですよね!
他に良いルートが有ると良いのですが・・・・

僕も今日は距離で70km、平均速度が「22.8km/h」と似たような内容になりました。
スタートもゆっくりでしたし(^_^;)

まだジャカルタに来て1ヶ月、なかなかペースがつかめませんが、週に1回は40km
以上走る自転車生活パターンは少しずつ築き上がりつつあります。

もう2ヶ月以上100kmはやれてないので、悔しいんですけどね(^_^;)

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
今日はメンテ実施したんですよね!
日本とは違った状況ですが、自転車ライフ楽しんで下さい。

おひさしぶりですhappy01
いい感じの写真ですね!

坂も大変そうですね~sweat01
つらいと分かっていても、時々上ってみたくなりますよね(笑)
あれはなんなんですかね~coldsweats01

こんばんは!
見た目に涼し気なところですね~。

多摩サイ上陸の件ですが、28日に決定しました!
ですが、大学の友だちが他にも数人来る予定で
友達が面識のない方と一緒に走るのにちょっと抵抗があるようだったので
今度また私一人で多摩サイに行く時にご一緒させてください!
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんm(_ _)m

こんばんわ~
土曜日は走れて良かったですネ(^^)v
ボクも同じく走れました・・・激坂は無いですが!(笑)
来週は晴れるかな~?

こんにちは
城山湖の坂挑戦してみたいですね。
私の所からもそんなに遠くないので
近々挑戦してみたいと思います。

750mで平均が12%はエグいですね。
しかし、雨に降られず60km走れたのも価値ありますね。

私は土日ノーライドでした。
そして、自転車弄りにいそしみました。

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
何故でしょうかねぇ~?
やはり『そこに坂が有るから』なのだと思います。(笑)
私も上りは嫌いですよ!(爆)

>yum36さま
 
こんばんは。
全然気にしないで下さいね!
多摩サイは狭いけど距離が長いので、きっと楽しめると思いますよ!
案内が必要な時は何時でも言って下さいね♪

>とすとんさま
 
こんばんは。
土曜日に少し走っておいて正解でした!
日曜は全然駄目だったですし・・・・・
来週は天気良さそうですね!

>Akataruさま
 
こんばんは。
ここは相模湖や津久井湖に行くより手軽なポイントに有りますので、
是非一度お試しくださいね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今週末は本当に嫌な天気でした。
来週は天気良さそうですので、思いっきり山へ行きたいと思います。(笑)

こんにちは。
今日一の写真、いいアングルですね~(^^)
しかもバックに写っているのは・・・!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41301462

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの城山湖:

« ツールド伊豆2011夏(箱根編 その2) | トップページ | シリコーンかぶれにご注意! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ