フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« pepeさんと宮ヶ瀬ライド | トップページ | 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(後編) »

2011年8月29日 (月)

失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(前編)

昨日は何故かぐったりと疲れてしまって、帰宅時間は早かったのにも関わらず

何故かボォ~っとしていました。

 

 

今日は気を取り直してライド詳細をまとめて行きたいと思います。

 

6:40 出発 bicycle 

 

Cimg7786

 

鎌倉街道(関戸橋)も空いていましたsign01 

 

少し早いとは思ったのですが、早く帰宅したかった事と道が空いている時間に

裏ヤビツ迄到達したかった事より、尾根幹の西端であるセブンイレブンに

24hours 7:30の待ち合わせとさせて頂きました。 

 

 

Cimg7792

 

約10分前ですがpepeさんは既に到着していましたpaper 

  

ここでお知らせpencil 

Escape R3に出会ったぁーのpepeさんなのですが、現在自宅PCダウンの為

更新が出来ない状況だそうです。coldsweats01 

最後の記事である風張峠は無事に走り切り(結構大変だった様ですが・・・)

その後は近場ばかりですが自転車を継続している状況です。

pepeさんファンの皆様へはご不便をお掛けしますが、現在夏休みの猛烈バイト中

ですので、しばし復活をお待ち下さい。 m(__)m

 

 

閑話休題 snail 

 

 

近況の報告をしあった二人ですが、先ずは今日の第一目的地である宮ヶ瀬へ向け

スタートしました。

 

ゆっくりペースの平地25km/h程度で力を残して・・・・・・

 

 

Cimg7793

 

オギノパンさんに到着motorsports    あれぇ~sweat02   なんか雰囲気が・・・・・・

 

本日最初の失敗ですsign01

 

そうなのですwobbly 単純に到着時刻が早過ぎて、未だ営業開始時間になっていなかった

のですdowndown  ※営業時間は9:30~18:30ですので皆さん要注意ですsign01 

 

我々が到着した時間では、カレーパンのパン粉を付けていた位の時間でしょうか?(笑)

 

 

ここで1時間近く待つのも何なので、宮ヶ瀬ダムへ進む事にしました。

 

 

 

Cimg7799

 

ダム北側の真名倉ゲートから進みますが、この先は12%の激坂が約700m位続きます。 

 

 

『先に行っていいよsign01』とpepeさんに声を掛けると・・・・・

 

バビューンup  

 

Cimg7802

 

ダンシングであぁ~っという間に管理人を置き去りに・・・・・(^_^;) 

 

いやぁ~若さが溢れていますよsign01 (オヤジ 泣きの一言) 

 

 

Cimg7804

 

観光客が到着する前の清々しい宮ヶ瀬ダムです。

 

この雰囲気は早く来て正解とscissors 一人で納得してしまいました。

 

 

Cimg7808

 

この場所は係の人が居なくとも、ちゃんと自転車から降りて歩きます。

 

以前オヤジ軍団で怒られた経験が有るので、今回はちゃんとルール通りにsweat01 

 

 

Cimg7816

 

ダムインクラインも未だ可動していません。 

 

 

Cimg7819

 

今日の足がすくむ写真はこんなアングルにしてみました。coldsweats01  

 

 

写真も一杯撮ったし、そろそろ裏ヤビツへ向けて進みましょうsign01 と・・・・

 

駐車場の警備員さんに元気よく挨拶をして出発しました。 bicycledash 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふんぅ~ (・・? 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何か違う感じ?

 

 

ここで今回のルートを見てやって下さい。

 

ダム出た管理人は、何を考えたか514号を左(東)方向に走り初めてしまいました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれぇ~???  こんなにトンネル有ったけかなぁ~sign02  

 

 

約3km走った地点で道を間違っている事に気付き、引き返す事になりました。 

 

 

下って来た坂を再度エッチラオッチラ上り、宮ヶ瀬の前を通過しますsign01 

 

Cimg7838

 

そうそうwink こっちの方向で間違え無いnote 

 

 

実は今迄この宮ヶ瀬に来る時は三ケ木の交差点より南下して、虹の大橋を渡る

ルート(反時計回り)しか走った事が無く、今回初の逆回りのコースで完全に頭が

パニックを起こしていた様なのです。(?_?) 

 

 

あれぇ~ 橋?  うぅ~  通過sign02 

 

 

更に3km程度走った頃でしょうか、またもや見慣れない雰囲気の景色に思わずSTOP

する事になりました。

 

ここはやはり近代兵器の投入と、管理人の携帯電話を使用してGPSで自身の居場所を

確認すると・・・・・・・

 

位置は4方向に伸びる宮ヶ瀬湖の右下(南東)の先っぽを示しています。

 

確か裏ヤビツは左下(南西)の先っぽから進むはずと・・・・・・・ 

 

flairこのまま湖を右手に見ながら湖に沿って走れば入口に着くgood アッサリ誤解sign01 

 

 

管理人の携帯では、何故か道が出て来なかったのです・・・(その程度のアプリです)

 

 

チョット不思議そうなpepeさんを無理やり納得させて再スタートするとdownwardrightdownwardright     

 

ごぉ~ あれぇぇ~ heart04 

 

標高約170mを何故か一気にダウンヒルspa 

 

あれ (?_?) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ボク達これから裏ヤビツ上るんだよねぇ~ (・・?  

 

 

64号を清川村方面(南)へ思いっきり下ってしまったのでしたsweat02 

 

 

 

ダウンヒル途中は、何台もの登坂中ライダーを横目で見ながら・・・・・ダウンヒルcrying 

 

 

下る途中で完全に間違えた事に気付いた管理人でしたが、もうここまで降りてしまえば

破れかぶれで開き直っちゃいましょsign01 と・・・・ pepeさんゴメンネsign03 m(__)m 

 

 

結局下迄一気に下り切り、降りた所のコンビニで反省会となりました。

 

 

流石に何度も行ったり来たりしながら同じ道を登るのも嫌になった二人は、このまま

真南に進んで平塚大磯を目指す事に変更となりました。

 

特に海に行って何かしたいという事も無かったのですが・・・・・

 

246号から表ヤビツへ回り込む事も、いやいや坂を登る事さえ何かしらけて馬鹿らしく

なってしまいました。down  

 

 

 

その後は想定外の道を標識頼りに約20km走りましたが、本当にルートラボの内容か

どうかは自信が無い状況です。

 

 

Cimg7842

 

海が見えてきましたsign01 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて? これからどうしようsign02  (;一_一) 

 

後半へ続く

   

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

    

« pepeさんと宮ヶ瀬ライド | トップページ | 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

なーるほど・・・そういう訳でしたか・・・。。。
しかし宮ヶ瀬ダムから左に曲がって幾つかのトンネルかわして、そしてあの坂を豪快に下って、またそこを登ったとは・・・。
ゆーたーんして戻った気力に乾杯!

やっぱりkanokaさんも同じ過ちをおかしてしまいましたか.....
私も久々に宮ケ瀬にバイクで行った1年ほど前、半原から坂を登って園地に行こうと思うも、右折する交差点がいまいち思い出せず、まっすぐ行ってしまいました.....
(数百M行って「さっきの信号だ!?」とまわりの景色からさとり、すぐに引き返すことができましたが........)

こんばんは。
ダムからの眺めは壮観ですね~
覗いたら吸い込まれそうです(^^;)
楽しみのカレーパンが予定外で
歯車がくるっちゃいましたか?(^^)

 久々のpepeさん登場ですね。音沙汰がなかったので心配しておりましたが、PCダウンだったのですね(納得です)。
 しかし、昨晩の記事で一体どこに迷い込んでしまったのだろうと思っていましたが、やっぱり東南方面に行ってしまったのですね。でも、これはこれでまた次回仕切り直しもある、ということで結果オーライ!?

>おやじさま
 
おんばんは。
全くお恥ずかしい話しです!(笑)
次回は絶対間違えませんよぉ~

>oscarさま
 
こんばんは。
中途半端な記憶で行くと大変な事になりますよね!(笑)
チャンと準備しないと駄目だなぁ~とかなり反省です。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
パン屋さんはあてにしていたので、結構腹ペコでした!
道間違えてコンビニ休憩となりましたが、もしヤビツ上ったら
途中でハンガノックになったかも?です。(笑)

>ざむさま
 
こんばんは。
pepeさん元気でしたよ!
バイト三昧でちょっと逞しくなってました。(笑)

こんばんは。
iPhoneから失礼します!
PCダウンお知らせありがとうございます。
いやーある意味スゴいライドでしたね(笑)
でも、最後には黄色なお方にも会うことができて、楽しむことができました!
4人のトレインも組めましたし(笑)
また、リベンジしに行きましょう!

こんばんわ
ぶらり2人旅になっちゃいましたね(笑)
でも、走ってて気持ちの良さそうな方面なので、
結果オーライじゃないッスか~(^^)v

でも、遠出の時はある程度道を調べておかないと、
止まって地図見て・・・が多くてヤル気なくなりますネ・・・(笑)

おはようございます。
そういうこともありますよ。
GPSあっても間違えますから。

私も早朝ライド派なのですが店が閉まっていることが多いのが残念ですね。

ただパン屋は朝早いところが多いのでパンハントにはいいですよ。

おはようございます。
私も何度か同じ経験があります。
記憶を頼って走るとよくあることですよね。
なのでナビを購入しました。
ナビがあっても画面が小さいのでわかりにくく
たまに迷子になっちゃいます(^^^;

間違えて下ってしまったら心が折れますよね~
それでも同じ道を登り返す根性が凄い^^
でも、ここは思い切ってスマホを自転車に装着で如何でしょう^^
ただ、ナビは激坂を遠慮無く指示してきますが・・・^^;

こんにちは


一度下ってしまうとなかなか引き返して登る気にはなりませんよね。
次回はリベンジして裏ヤビツに挑戦しましょうw

私はedge705に地図を入れて走行します。
道を間違えてもすぐ復帰できますがその代わり全く道を覚えないので705任せもよくないです。

良し悪しです。

あれ~。日曜日は私も宮ヶ瀬~裏ヤビツ走ってきたんですよ。
ダム北側の真名倉ゲートの前は通りました。
そうか、そこからダムへと行けるんですね。次回チャレンジします。
もしかしたら会えたかと思うと残念。でもまたいつか!

営業開始が9:30ってのはちょっと遅すぎますね(^^ゞ

>pepeさま
 
こんばんは。
本当にぶらり旅って感じでしたね!(笑)
寒くなる前にもう一度宮ヶ瀬~裏ヤビツツアーを実施しましょう!

>とすとんさま
 
こんばんは。
ここは何度も走っていたコースなので完全に油断していました!
初めての逆回りは全然違うコースを走っているかの気分でした。(汗)

>moumouさま
 
こんばんは。
最大の敵は“思い込み”でした!
今回はいい反省材料ですねぇ~

>tac-phenさま
 
こんばんは。
今回の一つの楽しみが私の無計画でダメになってしまいました。(汗)
次会はカレーパン以外もレポしたいと思います!(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も目が悪いので、せっかくのナビが全然役に立たない事が予想されます。(笑)
やはり出発前に十分確認することが重要だと思います!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
スマホは当分オアズケって感じですよ!
油断するとラクラクホン行きになっちゃくかもです。(爆)

>Akataruさま
 
こんばんは。
次に行くときは一緒に裏ヤビツ登りませんかぁ~(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはりナビがあると便利ですよね!
真面目にナビの購入も検討しないと駄目みたいですねぇ~

>ケントさま
 
こんばんは。
いやぁ~完全にニアミスだったのですねぇ~
次会は是非事前に待ち合わせして一緒に走りたいです!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今回はパンハンティングの記事が書けなくて少し残念でしたが、
次会は思いっきり楽しい話題を届けたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41410500

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(前編):

« pepeさんと宮ヶ瀬ライド | トップページ | 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ