フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(前編) | トップページ | 2011年8月走行記録 »

2011年8月30日 (火)

失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(後編)

とりあえず海岸線に出た二人だったのですが、これから特に目的地も無い状況で・・・・

 

一応江の島方面に進みながら、境川CR迄の間に何かお昼ご飯を食べましょうrestaurant との

単純な目的で134号を東へ進みます。 bicycle 

 

すると・・・・・・flair そうだsign01 

 

『生しらす』のお店でランチにしようscissors  何故か二人はいきなり笑顔 !(^^)! 

 

 

それじゃあUターンして大磯方面へとrecycle 追い風に乗って進んで行くと・・・・・sign02 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれ?   湘南平が見えて来たsweat01  (T_T) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ~ また間違えたぁ~impact    間違えの状況はこちらで確認下さい。

 

 

(-_-)zzz 花水橋で再度Uターンでしたが、何故か妙に可笑しくなってきましたsign01 

 

pepeさんも呆れて笑っちゃう位で・・・・・『こんな日も有りますよ!』との慰めを spa 

 

 

まあ、未だ11:00だしriceball ゆっくりお店を目指しましょうnote 

 

今度は間違えない様にゆっくりと進みます。chick 

 

 

 

Cimg7848

 

あさまるさんに到着ですmotorsports 

 

あさまるさんの営業時間は11:30からなのですが、時間前から既にお客さんが

並び始めていました。

 

有る意味我々は丁度良い時間に到着した様で、10分程度待ちましたが開店と同時に

お店へ入る事が出来ました。

 

 

Cimg7850

 

お任せの日替わり御膳です。

 

お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・サラダ等々が付いて@1,580-は凄くお得だと思いました。

 

実は管理人が最も気に行った所が、2点盛りのお刺身なのです。

 

写真ではマグロ(赤身)が見えるのですが、その3枚目(一番下)には一切れだけ

中トロが仕込んで有ったのですsign01(なかなか憎い配置です) 

 

当然手前から食べて行くのですが、その後半にガツンと中トロnote バカウマでしたpaper 

 

 

お腹も一杯になりましたので、ゆっくりと先へ進む事に bicycle 

 

 

Cimg7853

 

この日も30℃越えの真夏の天気sun ヒーヒー言いながら海岸沿いを進みます。

 

 

さて、藤沢橋迄到着して境川CRへ入るのですが、このまま帰るのも何か寂しい

感じがするので、少し寄り道をする事にしました。

 

 

Cimg7861

 

飯田牧場さんですsign01 

 

 

確か前回来たのもpepeさんと来た様な・・・・・・

 

 

Cimg7855  

 

今回管理人がオーダーしたのは“巨峰ジェラード”notes 

 

期間限定品だそうですが、甘酸っぱくてとても美味しかったですheart04 

 

 

 

 

Cimg7858

 

お店の中は満員でしたが、外は暑いのでこの通り・・・・・confident 

 

 

 

 

Cimg7864_2 

 

もう直ぐ食べごろになりそうですよpaper 

 

 

 

この後団体さんがやって来たので、早々に退散する事にsweat01 

 

やはり少しゆっくり休みたいねぇ~なんて話していましたので、このまま遊水地で

引き続き休憩する事にしました。

 

 

『時間も早いし、もしかすると誰かに会えるかも』

 

無意識のうちに二人で話しながら遊水地に到着すると・・・・・

 

 

あぁ~sign01 黄色ぉ~heart04  みぃ~つけたpaper 

 

 

Cimg7866

 

看板の影から突然登場して撮った一枚です。(●^o^●) 

 

 

Cimg7869

 

久しぶりに大ちゃんさんと再会です。

 

確か最後に会ったのは、りゅーさんの送別会である焼き肉パーティー以来の事

だったので、あれこれ異常に話が盛り上がり1時間近く話しこんでしまいました。

 

 

Cimg7867

 

先日購入した管理人のグローブですが、何故か3人色違いのオソロnote 

 

折角ですので、何かバレーボールのファイトォ~notesって感じの一枚を頂きました。camera 

 

 

管理人の腕が南国仕様の色に変化している事に、改めてビックリしましたhappy02 

 

 

 

ここからは246号との交差ポイントである大和橋迄大ちゃんさんに引いて頂き

 

Cimg7871

 

 

 

途中Ave28km/h程度で無理やり前を走ろうとする学生に遭遇したり・・・・sweat02 

 

Cimg7876  

 

 

楽しく走らせて頂きました。 (^O^)/ 次回はグルメポタでお願いします。

 

 

町田でpepeさんと別れ一人自宅へ向けて走りましたが、この間違えだらけの

宮ヶ瀬ライドも、後半は結構楽しい時間になってくれたと一人でニヤニヤしながら

帰って来ましたsign03 

 

 

Cimg7887

夕方の関戸橋

 

またpepeさん誘って裏ヤビツ行かないと・・・・・

 

誰か一緒に行きませんかぁ~  !(^^)! 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

 

« 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(前編) | トップページ | 2011年8月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

なぁ~んの、楽しそうじゃないですか!!失敗は失敗として、海鮮グルメに、濃厚アイス(ん?ジェラート)とはさすが、流石、流れ石ですねw(゚o゚)w オオーGPS搭載スマホ持つと便利ですよ。

道は間違えたけど楽しいライドでしたね。
それにしてもkanokaさん腕真っ黒。
こないだの伊豆で焼けたんですかね?

ヽ(´▽`)/ 大ちゃんです。 先日は突然の遭遇で嬉しいやらビックリするやら! まさか誰かに会うとは思っていませんでした。黄色を見つけて頂きありがとうございます。しばらく振りだったので話が盛り上がり楽しい帰り道になりました。約束したグルメライド行きましょうね!裏ヤビツも声を掛けて下さい。都合が付けばご一緒しまーす。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大ちゃんにお会いして、裏ヤビツも約束されたのですね。
次回が楽しみですね。

“あさまる”さんの¥1580-いいですね。
ガッツリ食べて、ポタポタ行けばいい運動?になりますよね。
時々R134の暴走?車がいるけど、
美味しい食事のあとはのんびりが、
“あさまる”のあとの、お約束!になればいいな。。。

境川にいらっしゃてたんですね。
私もその日は境川を行ったり来たりしてました。お会いできなくて残念です。
(おニューのホイールで張り切りすぎて帰りはばてばてでしたが)
またご一緒したいです!

定食、色々付いてて美味しそうですね。
あさまる今度行ってみたいです。
ヤビツは時間が取れたらまた走ってみたいです。


うまい刺身を食べ、おいしいジェラートを食べ、ヤビツがグルメに化けましたね(笑)。裏ヤビツ私も昨年行ったきりです(なんだか一人では上るきがしなくて)。次回リベンジはお声をおかけください。

あさまるさんは安くて良いですね~!
こんなお店は大好きです♪
生しらすのしゃぶしゃぶがあるとの事ですが、これは是非共食べてみたい!

うむうむ・・やっぱり神奈川はグルメの宝庫っすね~
お刺身美味しそうで・・・
埼玉にゃ旨い刺身は厳しいッス(>_<)
代わりにうどんが多いですけど(笑)

pepeさんが食べ頃なの?って・・・勘違いしました~(爆)

えー。近くを走っているのですよね。
ポタリングの王道ですね。
あさまるにはいったことありません。今度いってみよう。

>kurajiさま
 
こんにちは。
やはりスマホ必要ですかねぇ~?
真面目に考え直してみます。(笑)

>moumouさま
 
こんにちは。
完全に南国の人です!(爆)
来シーズンはUVカットのアームカバー買いたいと思います。

>大ちゃんさま
 
こんにちは。
遠くからでもすぐに大ちゃんさんだと解りましたよ!(笑)
季節もいい感じになってきますし、よろしくお願いします。

>お弟子さま
 
こんにちは。
あさまるさんは毎度混んでいるので、訪問するタイミングが
難しいと思います。(今回はラッキーでした!)

>たいちゃさま
 
こんにちは。
遂にホイール交換されたのですね!
種類は・・・・3ですか??
次回ご一緒した時にじっくり拝見します!(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
時間が無ければ最悪輪行ということで・・・!
また近々に企画したいですねぇ~

>ざむさま
 
こんにちは。
先日は箱根七曲りだったのですね!(凄い!) 
もう裏ヤビツ位では物足りないのでは??
また時間合わせて一緒に走りましょうね!

>ユッキンさま
 
こんにちは。
冷静にメニューを見ると、お酒を飲まなければ居酒屋
価格で旬の海の幸をお腹いっぱい食べられる店です!
自転車で行くのが良いのかも?(笑)

>とすとんさま
 
こんにちは。
埼玉のうどん&アイスクリームツアーは私も大好きです!
また食べたくなってきましたよ~(笑)

>Suppleさま
 
こんにちは。
あさまるさんは是非一度行ってみてください!
生シラス丼最高ですよ!

こんにちわ!
ぼくも方向音痴の道知らずなものでよく道に迷います。(地元でも、、)なのでポケット地図は欠かせません。それでも迷いますが、、、笑。迷いながらふらふら目的地を探しているうちに新しいパン屋やカフェなどを見つけられたりするのでそれはそれでいいかもと思うようになりましたね。あさまるのランチはボリューム満点ですね。夜に呑みに行った事しか無いので初めて知りましたよ!!

目的の裏ヤビツには到達出来なかったのは残念ですが、2人で気の向くままのポタリング良いですね!

私も3月に裏ヤビツに行ってみたんですが途中から路面が積雪ため断念してからリベンジ出来てません;;

予定が合えば一緒に裏ヤビツ行ってみたいです。

なんだかんだ言って、すっごく楽しそうですね^^
道間違えたから出会いがあったってことで大成功ですww
裏ヤビツは下ったことしかないので、私も近々行ってみる予定です^^

それにしても、昼飯のセット、美味しそうだなぁ。。。。

最近のジャカルタは、放射能の影響なのか、何かの不手際なのか、日本からの
魚が全く輸入できてません。

なので、そういうランチは本当に垂涎ものなんですよねぇ。。。。(^_^;)

>tacoさま
 
こんばんは。
ポケット地図持って行くのですか!
やはり色々準備しないと駄目ですねぇ~(笑)
あさまるさんで一杯飲んだら、私のお小遣い直ぐに無くなっちゃいますよ!(爆)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
pepeさんと必ずリベンジライドを企画しますので、是非一緒に行きましょう!
可能(希望)の週末日時をメール(ページ左上のメール送信から)頂ければ
アレンジします。
※今度は迷わないと思います。(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
裏ヤビツは私も大好きなコースです。
景色や山・沢の雰囲気を味わいながらゆっくり登るのがお勧めです!

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
やはりお刺身は日本人の特権ですね!お醤油大好き!(^^)!
今日は新潟で生さんまの握り鮨食べましたが・・・・これまたメチャ旨でしたよ!
日本に戻ったら魚で一杯やりましょうね!

こんにちは

グルメポタいいですね。
グローブですが私も同じものを使っていますよ
色は赤ですけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41412363

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(後編):

« 失敗だらけの宮ヶ瀬ライド(前編) | トップページ | 2011年8月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ