フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ツールド富士2011秋(第2話) | トップページ | ツールド富士2011秋(第4話) »

2011年9月28日 (水)

ツールド富士2011秋(第3話)

山伏峠を無事に上り切った一行でしたが、ここまでの工程で予定以上の時間を使って

しまった為、昼食を目の前にしてoscarさんとここで別れる事になりました。

 

 

Cimg9281

 

バビューンupwardright って感じです。(^^♪ 

 

 

ふと横を見るとさっきまであれ程苦しんでいたあの方がsign02 

 

Cimg9273

 

上りは終わりとの言葉で思わず満面のscissors scissors 

 

 

さあ~ 写真も撮ったしそろそろランチに向かいましょうnote  

 

 

Cimg9282

 

トンネルを越えれば山中湖村へ突入です。

 

 

 

Cimg9295

 

今にも崩れそうな空模様ですが、いざとなれば宿は直ぐそこという安心感が

全員の気持ちを軽くさせてくれます。

 

 

 

Cimg9298

 

今回のランチポイントとなったのがこちらpaper あれぇ~ 何処かで見覚えが・・・・・

 

 

Cimg9301

 

この郷土料理 海馬(しーほーす)は以前管理人が初の200kmライドを実施した

時にサタンのyonさんと一緒に訪れたお店なのですsign01 その時の記事はこちらです。

 

元々かぼちゃが苦手な管理人としては、ほうとう鍋なんて自ら選んでオーダーする

訳も無く・・・・・coldsweats01 

 

当日はかなり弱っていた事よりyonさんと温かい物が食べたいと、思わず飛び込んだ

お店がここでした。

 

所が何も考えずにオーダーしたほうとう鍋が何故かメチャクチャ美味しかったので、

二人とも一発で気に入ってしまったのでしたsign01 

 

 

今回管理人がオーダーしたのがこちらの地鶏ほうとう鍋sign03 

 

Cimg9307

 

みそベースの具沢山鍋に鶏ささみがたっぷりnote 

 

 

Cimg9309

 

旨ぁ~いsign01 

 

スープも殆ど全て飲んでしまいましたよnote  (^O^)/ 

 

このお店の良い所は、今回の様な集団ライドでも予約をせずに席を用意してくれる

程の大きな店内がと、レーパン姿のオヤジ軍団でも笑顔で迎えてくれる所が魅力です。

(たまたま空いていたのかも?笑)

 

メンバーの評判も高くて、一安心の管理人でした。heart04

 

 

 

 

Cimg9314

 

満腹になった一行は直ぐ近くに有る忍野八海へポタりに出発です。 bicycle  

 

 

Cimg9327

 

観光客のお兄さんにシャッターを押してもらい・・・・・

 

 

Cimg9335

 

道の端を押し歩きで見学です。snail   

 

 

Cimg9337

 

管理人は2回目の訪問ですが、本当に抜ける様に澄んだ水が驚きの光景を

見せてくれる場所です。

 

 

 

 

Cimg9362

 

忍野八海からの帰りは、少し青空も見える時も有りsun 明日の天候を暗示する

かの様に感じたのは管理人だけでは無いと思います。

 

 

Cimg9378

 

今回お世話になった宿がアンティークペンションPICCOLO・MONDOさんです。

 

北欧風?の外観にオヤジ軍団とはアンマッチな感じもしますが・・・・・coldsweats01 

 

 

 

Cimg9393  

 

アンティック家具に囲まれた落ち着いた雰囲気とmaple 

 

Cimg9394

 

優しく楽しいオーナー夫妻が迎えてくれる、他にはなかなか無い貴重な宿

(値段もビックリの低価格)ですので、カップルやご家族での利用にお勧めです。

 

次回は車で番長と娘を連れて利用させて頂こうかと思いますgood  

 

 

 

Cimg9398

 

ひと風呂浴びて夕食に訪れたのがこちらの牛舎さんです。

 

 

Cimg9401  

 

生ビールで乾杯beer この一杯はほぼ一気に無くなる勢いでしたsign01  

 

 

Cimg9406

 

今日の食事はsign02   豚串・・・・  地鶏ほうとう・・・・・・・   そしてtaurus 焼き肉sign01 

 

いやぁ~ 肉三昧の一日でした (^O^)/ 

 

 

Cimg9405  Cimg9408  

 

結構良いお値段しちゃいましたが、ここ数年無かった位の肉・肉・にくぅ~note 

 

もうお腹一杯でございます。(*^。^*) 

 

 

 

Cimg9425

 

焼き肉やさんから戻った一行は、ペンションオーナーさんが準備していてくれた

2次会テーブルへまっしぐらとなりました。

 

 

 

Cimg9435

 

1次会の勢いそのままのオヤジ集団upwardright 

 

 

 

Cimg9436

 

体調不良で控えめの姫と、世間の荒波に揉まれる前の青年が一人sweat02 

 

Cimg9439

 

とりあえずここでも乾杯up っと・・・・・・・

 

この一杯を飲み終えた頃には爆睡モード突入の管理人sweat01 

 

記憶の無いdanger ブログに載せられ無い写真が・・・・・・sweat02

 

明日のスバルラインは大丈夫なのでしょうかfuji  

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

    

« ツールド富士2011秋(第2話) | トップページ | ツールド富士2011秋(第4話) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

ブログ毎日楽しく読んでますよ!
峠を越えた後の夜の宴会が楽しそうですね。

楽しいリポート有難う御座います。

2次会というより、飲んでいた後半はいっつも、
Kanokaさんの文章で思い出すんです。downwardright忘れていることも多く。。。
だめな、弟子ですがお許しください。

でも、楽しかったですねscissorsscissors

忍野八海の前の七人衆かっこいいですね。
自分がヒールでもはいた一観光客だったら、ちょっと目が釘づけです。

ブログに乗せられない写真どうやって晒したらいいでしょうか?まだ携帯の中にいます。

ホウトウに焼肉に・・・・
お疲れビアは最高ですよね~
さらに二次会ですかぁ、みなさんタフだなぁ。
お泊りツアーもいいですね(^^)


そのブログに載せられない写真が観たかった(笑)

あらー、ランチは私の好物+回復系の地鶏でしたか.....!
グリコーゲンもガッツリで、今度山中湖までたどり着いたときはぜひここで!

第3話は・・食べログでしたか~(爆)
忍野八海の帰り道の湖畔沿いは天気も回復し
良か景色ですネ~
今回の主目的(宴会)も無事終り?お疲れ様でした~笑

宿泊は走り終わった後すぐに宴会に突入できるのがいいですね。

ブログにのせれない写真がより気になります。

ずいぶん、楽しそうなライドですね。
道志もだらだらとUpしていて。でも凹凸があるので楽しいコースですよね。
いつ、厳しい峠がとおもいきや。目標のトンネルってイメージですね。

合流して、ライドを楽しんで、そしてペンションで お肉と宴会!
うーん、まさに仲間ライドの楽しみですね。
それにしても、忍野八海の水はそんなにきれいなのですね。行ってみたいです。
水が綺麗なところは気持ちいいですよね。

ほうとうに焼肉と美味しい旅でしたね~。
個人的には道志みちから山伏峠までの長い登りプラス山伏峠のストレート3本の方が、富士山よりキツかったです(笑)
続き楽しみしてまーす!

ほうとうも肉も酒も美味かったですね~ww
翌日の事も気にせずに飲んでしまいました^^;
しかし、40過ぎのオヤジって、なんでここまで飲んでしまうんでしょう^^;
pepeさんが一番大人に見えましたww

>masaruさま
 
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
お泊りライドの最大のメリットはやはり“宴会”ですよ!(笑)
今後もよろしくお願いします。

>お弟子さま
 
こんばんは。
今回もメチャクチャ楽しかったですね!(笑)
次の企画が思いつきませんが、また飲みながら皆で相談しまようね!(笑)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
私が前回一人で来た時もジロジロ見られちゃいましたよ!(笑)
今回はあの人数でヘルメット被ってモッコリレーパンでしたから・・・・(爆)

>kahanaさま
 

こんばんは。
2次会は完全に夢の中~ (笑)
一時間以上有ったのに、記憶が有るのは15分位でした!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
見せたら部屋を閉鎖しないと・・・・・(汗)

>oscarさま
 
こんばんは。
今回は食事の時間が無くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
これから季節も鍋向きになりますので、次回は是非ご一緒させて下さい。

>とすとんさま
 
こんばんは。
やはりガッツリ食べないと翌日の富士山は登れないでしょ~?(笑)
しかし飲みすぎ・・・・・

>tac-phenさま
 
こんばんは。
tac-phenさんをはじめとして、地方への旅(自転車旅行)の記事を
読んでいると、お泊りでの良さに気が付いてしまいました。
今回2回目でしたが、またすぐに行きたくなってしまっています。(笑)

今回の裏宴会部長??
みんなの、オーバーペースを修正してくれた。三代目さんsnail
次回の参加も楽しみですね。

彼が、道志道の駅から、一人だけみんなより先に出発して、自宅に
帰える道を選択しないで、山中湖に向かってくれて、涙がでました。

すんごい楽しそうですね!
うらやましいです!!


泊まりのライドはより楽しそうだし盛り上がったでしょうね~~。
皆でわいわい焼肉はテンションあがりますよね。
載せられない画像があったというのはkanokaさんがとったんですか?それとも他の方が??

>Suppleさま
 
こんばんは。
道志道は結構好き嫌いが出るコースだと思います。
私はどちらかと言うとあまり得意なコースでは有りません。(笑)
もう少し車が少ないと良いのですが!

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
忍野八海は一度行って見た方が良いと思いますよ!
ちょっと想像が付かない位の池が沢山・・・・(汗)
外国人ばかりですけど!(爆)

>pepeさま
 
こんばんは。
道志道は何故か気持ちが重たくなるコースだと思います。(笑)
しかし焼き肉美味しかったですねぇ~!また次回もお泊り行きましょうね!

>まるおさま
 
こんばんは。
やはりそこに酒が有れば飲んでしまうのがオヤジだと思います。(笑)
でも何故か二日酔いにはなりませんでしたね!
良く食べたからでしょうか・・・・(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは。
私も迎えに戻った時に、必死に登る部長の姿を発見した時は
涙チョチョ切れる思いでした!
根っから周りに気配りを忘れない部長には、次回迄しっかり
修行してもらう事にしましょうね!(笑)

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
自転車仲間は最高です!
きっと筑後さんも地元で良い仲間が出来ると思います。
なんなら私が遠征しましょうか?(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
写真は姫の携帯とか? まるおさんからもらった私の醜態写真とか・・・・
私のカメラには姫の生足が・・・・あぁ~言えない・・・・(爆)

筑後遠征するなら途中でピックアップよろしく~!(^^)!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
得意のマントで飛んできてぇ~♪ (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42073396

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド富士2011秋(第3話):

« ツールド富士2011秋(第2話) | トップページ | ツールド富士2011秋(第4話) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ