フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 初めてのwiggle | トップページ | 僅かな晴れ間と増水した多摩川 »

2011年9月 3日 (土)

サドル交換(サンマルコ MANTRA)

今日は英国から届いたサドルを交換する前に、大分汚れてしまったEscaeを久しぶりに

全体水洗いで洗車しましたsign01 

 

 

タイヤを外してスポンジでゴシゴシnotes 

 

フレームもシャンプーで泡泡upup と綺麗に磨いて行きますshine 

(毎度の事なので画像無しcoldsweats01) 

 

Cimg7934

 

とりあえずピカピカのスポロケのアップ写真 camerashine 

 

今回は清掃にこのアイテムを利用していみましたpaper 

 

Cimg7937

 

100均で手に入れた伸縮包帯ですscissors 

 

Cimg7941

 

あぁ~んなとこやnote こぉ~んな所迄綺麗になっちゃいますheart04 

 

これは完全に必需品となりそうですgood  

 

 

洗車メンテに2時間以上掛ってしまた事より、昼食を挟んで午後からサドル交換となりました。

 

 

Cimg7953

 

一応交換前最後の一枚です。

 

 

 

Cimg7981

 

比較するとこんな感じです。

 

マントラの方が少し大きい様な感じがしますが、基本形状は良く似ている様な感じです。

 

 

Cimg7982

 

裏側ですがレールの形状はほぼ同じです。

 

 

Cimg7983

 

側面形状は大幅にその違いを確認する事が出来ます。

 

 

 

Cimg7985

 

レールと表面の角度等はほぼ一緒の角度に設定されています。

 

 

さて、現状のゾンコラン取り付け角度なのですが・・・・・sweat02  

 

Cimg7973  

 

これだけ前方が下へ傾いた極端なポジションでしたsweat01  

 

これは先日も記事の中で書きましたが、このゾンコランサドルは上部が平面(中央が

盛り上がっている感覚になります)である事より、お尻の痛みやポジションと言うよりも

管理人にとってっは、尿道を圧迫して大切な所に血液が回らない状況が・・・・(笑)

 

単純に言うと正座をして足が痺れるのと同じ現象がアソコに・・・・・・(>_<) 

 

その為前側を極端に下げてこのサドルを使用していたのが本当の事実でした。chick  

 

 

Cimg8028

 

マントラは完全に水平にSETしましたsign01 (シートポスト高は従来通り)

 

 

Cimg7991

 

交換後の一枚ですsign01 

 

 

Cimg7993

 

メチャクチャご機嫌の管理人ですnotes やはり管理人のEscapeには白いサドルが似合います。

 

 

Cimg8000

 

あら?知らない間に新しサドルバック迄・・・・・(*^^)v 

 

何処ぞやの秘密基地と同じ様に、知らない間に我が家の倉庫に有った物を付けてみました。

 

 

Cimg8020

 

スッキリピカピカの大きな穴開きス〇ベ椅子サドルの取り付け完了でぇ~すup  

 

 

Cimg8006

 

台風により強風が襲って来る中で、洗車・メンテ・サドル交換を無事に終える事が出来ました。

 

 

 

この後軽く試乗してみたのですが、今迄と大きな違いが確認出来ました。

 

その内容は  『手放し運転が出来る様になったsign01』 

 

皆さんからすると意外な内容かもしれませんが、今迄は極端なサドルポジションを取って

いる事より、手放しで走る事が非常に難しい状態だったのです。(^_^;) 

 

もっと単純に言うと、今迄はサドルにちゃんと座っていない状態で走っていたとも言え、

どんな長距離を走っても両腕と両足にその負荷を背負ってもらっていた事を今更ながら

再認識させられる結果となりました。 

 

Newサドルで早く長距離走ってその違いを感じてみたいのですが・・・・・・typhoon 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

     

« 初めてのwiggle | トップページ | 僅かな晴れ間と増水した多摩川 »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
おお~~
スケ○椅子サドル、かっこいいじゃないですか~~
こんな記事を見てしまうと、ウチの秘密基地にまた
知らない間に白いサドルが出現してしまいそうです(笑)

白いフレームに合いますね~

明日も天気良くなさそうなんでロングは来週以降に持ち越しですかね?

私も先週サドル交換したばかりでまだポジション出てないんでロング行きたいですわー

台風は大丈夫ですか?雨だけかな?
新しいサドルお尻にも尿道にも優しそうですね。いいなあ。

新旧の写真での比較、なかなかありがたいです。
私がいま求めているのは、少し幅広め、少しパッドも入っている穴あき
サドルなのですが(さらに後ろから見て座面が下向きがいいかなとか色とか・・笑)
探し始めるとどのサドルも失敗が許されないような価格なので決める事ができません。

このサドルは良さそうだな~! でも非常にお高いのですねえ・・・・

>ramu3003さま
 
こんばんは。
基地に配備されるのは、白いサドルではなく白いブロXXXX・・・・? でしょうか?(笑)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
スーパーホワイトのEscapeより更に白い美人さんですよ!(笑)
早く長く乗ってみたいです。

>moumouさま
 
こんばんは。
府中は晴れたり曇ったり・・・そして突然雨!
そんな一日でしたが、風だけはずぅ~っと吹き続けていました。

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
私もこのサドルはかなり以前から狙っていたのですが、さすがにお値段が・・・(汗)
サドルは値段が高ければ良いという訳では無い!と多くの人からアドバイスを頂き
ましたが、今考えると以前のゾンコランも含み自分が気に入ったサドルが一番だと
思いますよ!
ある人が言ってましたが『高いサドルを買うと、お尻がサドルに合って来るよ!』と・・・
かなり的を得ていますね!(爆)

こんばんは。
サンマルコ のサドルかっこいいですね。
以前のサドルはうちの赤トレのサドルと同じみたいですね。
明日も東京の天気はよくないみたいですね。
雨が降らないよう祈ってます。
今、那覇なのですが晴天で気持ちいいですよ。
綺麗な海を眺めながらロードで走ってみたいですね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
えぇ~那覇ですかぁ~(笑)
羨ましいですねぇ~
明日もチョット厳しそうですので、本格的に走れるのは来週ですね!

白いエスケープに白サドル。綺麗に乗っていらっしゃいますね。
新しいサドルを買うととりあえず乗ってみたくなるもんです。
僕も穴あきサドル試してみようかなぁ~(笑)

サドルといえば、フィジークとセライタリアの二強というイメージがありましたが
セラサンマルコもかっこいいですね!
私は財布が極寒のためVELOの安物サドルですが
いずれこういう上級のサドルも試してみたいです(^O^)

そうそう、先日行った多摩サイでの是政橋と四谷橋をしっかりと目にと写真に納めてきました(*^_^*)
是政橋は新しいだけあってとても綺麗で、kanokaさんが写真をとったのもうなずける場所でしたよ!

おはようございます。

 私もいつかは記事にしようと思っていたんですが、ロードバイクに乗っていると、ときどき“男の秘密”がしびれることがあるんです。
 おそらく、尿道かその辺りの血管が圧迫されて血流が悪くなってしまうからだと思うのですが・・・
 やはりサドルを交換しなくてはならないのでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

kanokaさん、おはようございます。

新しいサドル購入されたんですね
すんださんのと同じタイプですか、私もKEBELに付け様か考えたのですが
前からプロロゴを使っているので、結局プロロゴを購入したんですけどね

それにしてもマントラは、デザインが斬新で、そわり心地はどんな感じなんでしょうか

それと、pepeさんのプログ早く復活するといいですね

名前入れ忘れました。
すみませんヤマチャンでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

おはようございます。

新しいサドル穴が大きいのはビックリですが
長さもあり幅も広いので安定感がありそうでいいですね。
私はまだまだ純正品ばかりです。
そろそろ交換したいお年頃ですw

かっこいいな~
黒カレーパンマン号のサドル、破れたままで交換してません(>_<)

なぜか純正を使ってる私に罪悪感が芽生えてきたのはなぜでしょう^^;
でも、純正で不具合はないし価格がな~(*_*)
やっぱり台風で自転車に乗れないと物欲大魔王降臨するんですね~ww

>くろすけ@準備中さま
 
こんにちは。
白いバイクは綺麗にしていないと凄く汚れが目立ちます。
今の悩みはフロントブレーキダストです!最悪・・・・・

>yum36さま
 
こんにちは。
確かに2強という雰囲気もありますが、どうもセライタリアは好きになれません。(笑)
あくまで個人の趣味(好み)の問題ですね!

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
そうなんですよ!正座で足が痺れるのと同じ様な現象で大事なところが・・・(笑)
結局穴開きで改善を試してみます!

>ヤマチャンさま
 
こんにちは。
スンダさんが使ってるのは更に上位機種のカーボンレールですよね!(汗)
最終的に私もあのサドルが欲しいのですが、Escapeにはやはり白いサドルです!(笑)

>Akataruさま
 
こんにちは。
最初に購入したのがバーエンドバー、そして2番目がサドルでした。
純正は何の問題も有りませんでしたが、やはり見た目重視で!(爆)
サドル交換するとバイクのイメージがかなり変わりますよ。

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
私が代わりにポチとおしましょうかぁ~♪

>まるおさま
 
こんにちは。
確かに自転車に乗れない週末は誘惑が多いですよねぇ~
午後から目の保養にでも行ってみようか?(笑)

新しいサドルは、前傾になったときを想定されてるのかな?って思いました。

写真で見ると幅が広っぽく見えるけど、平らでなくて、うしろの方は傾斜がかかっているから、前傾になったとき、おしりほっぺの接触面積が断然広くなったのかと。
=長距離ライドでも重さが分散されて、痛くないのかな?なんて。

長い距離のって試さないといけないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41486774

この記事へのトラックバック一覧です: サドル交換(サンマルコ MANTRA):

« 初めてのwiggle | トップページ | 僅かな晴れ間と増水した多摩川 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ