フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サドル交換(サンマルコ MANTRA) | トップページ | 『甲斐大和駅』 »

2011年9月 4日 (日)

僅かな晴れ間と増水した多摩川

台風12号のお蔭で昨日はメンテで我慢した管理人でしたが・・・・・typhoon  

 

実は番長のママチャリを借りて多摩サイの状況を確認しに行ってみたのです。

 

 

Cimg8055

 

濁った大量の水で多摩川はかなり増水している状況でした。

 

管理人の住む府中地区は、周りから比べれば非常に降水量は少なかったと思うの

ですが、上流の山間部はかなり大量の雨が降った事を容易に想像出来る状況でした。

 

 

Cimg8037

 

時折かなり大きい流木やゴミなどが流れて来て、もしかしたら“人”?と思う事もしばしば・・・

 

 

Cimg8049_2

 

せっかくですので、ママチャリですが記録写真を1枚 camerashine 

 

こんな感じで強風の中多摩川の偵察を終えて、強風typhoonと闘いながら2台のクロスバイクを

ブチ抜いて帰ったのですが・・・・・・ お陰で今日は軽い筋肉痛 (^_^;)

 

 

Cimg8061

 

これが、晴れ間と同居する台風12号の余波cloud 

 

 

 

typhoon今朝も昨日と同じ様な空模様・・・・・・

 

更に、時折土砂降りの雨がsweat01  昨日より条件が悪いぃ~down 

 

 

 

完全に今週は乗れないなぁ~と諦めていたのですが、やはりnewサドルの味見がしたくて

何度も空と睨めっこを続けていると・・・・・・sun 

 

14:00過ぎに雲が完全に切れて、上空に怪しいcloud鉛色が無くなりました。

 

これは早速走りに行くしか無いsign01 しかし本格的に準備はしていられないし・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

flairサドルの味見ならそのままでOKでしょnote と・・・・・・ 着替えもせずに走る事にしました。

 

 

Cimg8100_2

 

お腹へこますの忘れましたsign02  (*^_^*) サンダルで出動です。

 

 

Cimg8109

 

水量や水の濁り具合は昨日と殆ど同じ状況でした。

 

やはりEscapeだと写真がぐっと良くなる感じがします。confident 

 

 

Cimg8148

 

その後ゆっくりペースで下流へ進み、川の変貌ぶりを確認しました。

 

近隣のグランド(野球・サッカー)は水没を免れていましたが、部分的にはこの写真の

様に堤防の所迄水が来ている場所も有り、少しひやりとした管理人でした。

 

 

Cimg8159

 

この後ですが・・・・・・   風でEscapeが倒れた事は言うまでも有りません (T_T) 

 

サドルは無事でしたが、右側のバーエンドは滑り止め加工を施した様にsweat02  

 

 

来週は節目の週末ですpaper さてどうしたもんやらthink 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 10.48km

平均速度 : 18.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

  

   

« サドル交換(サンマルコ MANTRA) | トップページ | 『甲斐大和駅』 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

僕も今日多摩サイ走りましたよ
川の流れも速いし 水量も増してましたね
今日、突発的な雨に降られました(^_^;)
近くの木陰で雨宿りでしのぎました。

NEWサドルはいかがですか?

kanokaさん、こんにちは。
 多摩川、すごいことになっていたんですね。こんな光景をみるのははじめてです。
 サドル、かっこよくなりましたね!。横からみると空を飛ぶ渡り鳥の様!?。味見レポート、お待ちします。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
今日は突然の降りに結構困らされましたね!
サドルは今のとこと思っていた通りの感じですが、長距離を走ってみないと
何とも言えないと思います。(峠も行かないと)

>ざむさま
 
こんばんは。
見物している人結構居ましたが、急激に水かさが増えないかチョット心配
しながらの写真撮影でしたよ!

新しい素敵なサドルは、レーパン着用じゃなくてもOKな感じのパッド?入り
なのですか?
それにしても、自転車が倒れたときにサドルが無事で何よりでしたね~。

多摩川もすごかったのですね。
大井川は、土手の手前の木が完全に飲まれれいました。
ビンディングからママチャリを乗ると、スピードに乗ってきたとき、足からペダルが離れて怖くないですか?

坂のダンシングも、平地の回転も、ペダルから足がすべるのでママチャリでは気をつけて走るようになりました。
って、いうほどロードではダンシングできませんが。。。。

わたしのお腹モザイクを伝授しましょうか?

こんばんは。

多摩川河口も 水は濁り 上流から流れて来たであろう流木等が
吹き溜まりならぬ 海だまりって感じで 浮いてました。

自転車ピカピカ サドルもピカピカ まるで新車みたいです! 
サドルひとつとっても雰囲気が変わるものですね。

お疲れ様でした~
荒川も増水で橋が飲まれてましたヨ(><)
サドル変えると走りたくなりますよね。
来週こそは思いっきり乗れますよ!
多分・・・(笑)

台風や大雨の時に川や海を確認に行って亡くなっておられる方が多いですよ。

今後は気をつけてくださいね。

でも晴れ間を見つけて走りに行きたいと思う気持ちよくわかります。

全然乗れないとストレスがたまりますよね。

台風の被害者の多くは畑の様子を見に行くとか川の状態を・・・といって巻き込まれていますから近寄らないほうがいいですよ。突風が吹くと自転車ごと持っていかれますから(笑)

多摩川も台風の時は凄い流れになるんですね~(*_*)
普段からは想像できませんでした。
で、サドルの味見は如何でした?

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
このサドルも長距離を乗るときはパッド付きでないと結構厳しいです。
完全に尿道圧迫は回避出来ますがお尻の形が合うかどうかがポイントです。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
ママちゃり&フラペは踏み込むだけの勝負なので、前モモがパンパンになります。(笑)
ご指摘の通り、熱くなって来ると思わずペダルを踏み外しそうになりますので、
今後は大人しく乗るようにしたいと思います!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
おぉ~その手が有りますねぇ~♪
それとも何かシール張った方が良いかな?(笑)

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
下流も結構大変な事になっていたのですね!
自転車は綺麗にしていると、走っているときとても気持ち良いです。

>とすとんさま
 
こんばんは。
やっとすっきりしそうな週末ですね!
寒くなる前に山に行かなくちゃぁ~♪

>tac-phenさま
 
こんばんは。
行方不明者の原因で『川を見入って』って良く聞きますよね!
軽率な行動は考えないと駄目ですね。

>moumouさま
 
こんばんは。
実際は川から少し距離の有る位置で写真を撮りましたが、
そんな油断が一番危ないのですよね!

>まるおさま
 
こんばんは。
大事な所は完全に負荷がかからない状況でした!
これで先っぽが痺れる事も無いかと思います。(爆)

北九州はここまでひどくなかったんでちょっとビックリしてます。
ちょっと近寄るの危ないですよ!!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
不思議な光景でした。
想像していた内容とは違って・・・・お日様が・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41500832

この記事へのトラックバック一覧です: 僅かな晴れ間と増水した多摩川:

« サドル交換(サンマルコ MANTRA) | トップページ | 『甲斐大和駅』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ