フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 鎌倉ポタリング (前編) | トップページ | お気に入り写真☆レトロな青梅 »

2011年9月22日 (木)

鎌倉ポタリング (後編)

ポタリングの楽しさは色々有りますが、やはり目的地で美味し物に出会えると楽しさは

倍増する事間違え無しです。

 

 

 

午前中はお寺周りでその雰囲気を味わったのですが、そろそろお腹が空いて来ましたsign01 

 

そこでヨコさんが案内してくれたお店がこちらです。

 

Cimg8797

 

restaurant左可井さんです。

 

あれぇ~ 普通の住宅では? と言う感じなのですが、中へ入ると完全に

普通の住宅リビングでお食事 spa って感じでした。 happy01   

 

 

Cimg8799

 

有名なのは穴子丼との事で楽しみにして来ましたが、スタートダッシュが遅かった

のか?少し待つ事になってしまいました。

 

 

Cimg8802

 

まあ其れは其れで他の順番待ちのお客さんと世間話をしながら時間を潰して

さて我々の順番と・・・・・・

 

 

本当は穴子丼を食べに来たのですが、オーダーを取る女将さんに気になる

押し寿司の事を聞いて見ると、穴子も含み鯛・アジ・サバと心を揺さぶるお魚がsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Cimg8805

 

結局管理人は押し寿司セットを選ぶ事にしました。

 

 

Cimg8807

 

とても上品でメチャクチャ美味しかったですheart04 

 

 

Cimg8808

 

ヨコさんは定番の穴子丼セットにしましたが、これまた美味しそうsign01 

 

穴子は白焼きに詰めを塗るイメージだったので、管理人には外観だけでは

ウナギと見分けが付きませんでした。sweat01 

 

 

さて、お腹も少し落ち着いて来た(今の管理人ならもう1人毎行けました!笑)ので、

次の目的地を目指します。

 

 

Cimg8833

 

先日ダイジェストで載せた極楽寺駅sign01 やはりポストを入れないと駄目ですねぇ~note 

 

 

そして到着したのがこちらの

 

Cimg8837

 

力餅家さんなのですが、餅菓子を食べる訳では無くこの近くに有る権五郎神社

お祭りが有るとの情報を、先程のランチ待ちの間に別のお客さんから教えて

もらい、せっかくなのでその仮面行列を一目見て見ようかと・・・・・sweat02 

 

 

Cimg8843

 

未だ時間的に早かった様なので、もう少し近場をポタル事にしました。

 

 

 

 

Cimg8849

 

小町通りは観光客で溢れていましたが、ここは行くしかないでしようsign01 と・・・・

バイクを押して突入します。upwardright   

 

 

 

Cimg8855

 

日影茶屋さん到着ですscissors 

 

 

Cimg8852

 

この日影大福が有名との事なので迷わず1つ頂く事にしました。

 

 

Cimg8858

 

なめらかなお餅と甘さ控えめのつぶあんがとてもマッチしていて、管理人が

イメージしている粉っぽい大福とは全然違うスイーツに仕上がっていました。

 

 

さらに混雑の中を奥へ進むと・・・・・・

 

 

次のターゲットに直ぐ到着motorsports  おぉ~  行列が・・・・downdown     

  

Cimg8862

 

ジェラテリア イル・ブリガンテさんですpenguin 

 

 

せっかくここまで来たのだからと行列を並ぶ事に (^^♪ 

 

 

 

Cimg8865

 

こけもも&ミルクのジェラードです。

 

確かに美味しかったのですし、日本語が達者な変なヨーロッパ人の漫談を

加えても、とても許される金額では無いと思いました。

 

有名なCR近傍の牧場に比べて、この小町通りの所場代が高いのかそれとも?

 

 

 

さてさて、そろそろ行列の始まる時間なのでは?と力餅家さんへ戻って見るとsweat01 

 

いつの間にか見物客で通りは人で一杯になっていました。 shock 

 

 

 

Cimg8897

 

管理人は背が低いのでdown なかなかまともな写真が撮れませんcrying  

 

 

 

Cimg8900

 

しかし、しっかり祭りの雰囲気は味わって途中でEscapeする事にrun  

 

 

 

Cimg8918

 

路地から海岸通りへ・・・・

 

 

 

Cimg8919

 

逆光に浮き上がる江の島 clover  

 

 

 

帰りは強い南風に背中を押されながら、高速巡航で境サイを北上しました。

 

 

Cimg8921

 

途中でヨコさんとお別れpaper  

 

今回も楽しい企画をありがとうございました。(●^o^●)

 

 

 

 

Cimg8922

 

最後に本日2回目のサドルポジション調整を実施して帰宅となりました。

 

 

楽しいポタリングでしたが、妙にぐったり疲れてしまったのはサドルポジションの

影響か?それとも尾てい骨の問題か・・・・・sweat02 

 

 

台風も通り過ぎ今週末はfuji五合目を目指しますsign03  大丈夫だろうか? (;一_一)

 

 

 

 

↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

     

« 鎌倉ポタリング (前編) | トップページ | お気に入り写真☆レトロな青梅 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

グルメツアー?だったのですね。
お寿司美味しそう。
たまにはのんびり散策ポタリングもいいですね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
美味しい物はいっぱい有りますねぇ~♪
次回はお土産買って帰りたいです。(笑)

こんにちは、今回は鎌倉食べつくし!なグルメポタだったですね。これだけ食べたら、あとはビールがあれば私は幸せです(笑)。5合目がんばってください。天気良いですかね?私は明日から家族キャンプで山中湖です。道中Escapeにロックオンしておきます!

こんばんは^^
これって自転車でも走ったかもしれませんが
結構な距離を歩いたんじゃないですか?

私は最近1キロも歩くとフラフラになりますね^^

さすがに海鮮物は美味しそうですヨ~(*^_^*)
鎌倉はいいですね~

ところで、うちの近くの牧場アイス・・・何故安いか分かりました!
土地が安いかったんですネ・・・アハハそりゃ田舎?ですもんネ~(泣)

こんばんは。
鎌倉食い倒れライドですね~。
しかし、kanokaさんを怒らせてしまうほどの値段って、一体幾らのジェラードだったんでしょうか!?
そういえば、元気を出そう!ライドから半年ですね。
なんか、もっと前の思い出のような。1年以上前の記憶のようです・・・( ̄○ ̄;)!

私も何年か前にMTB仲間と鎌倉ポタに行きましたが、その時はあまり走るという感じでは
なく、美味しいものを食べたりしながらのんびりうろうろだったのですが、何故か結構
疲れました。 あれってなんでだろう??

いいじゃないですか。
さかいさんよったの、それはそれは。
みたら行きたくなりました。
私は先日はタイムオーバーで、湘南台まで南下して、帰ったのでした。

穴子丼、メッチャ美味しそう!!
近くに住んでいながら、こんなお店があるなんて、全然知りませんでした。
今度是非行ってみたいと思います。

グルメですな~~。
こういう風に食べて走ってがあるとハンガーノックにならないので良いですね。
微妙に疲れるのはサドルのポジションを替えた影響もあるでしょうし尾てい骨の影響もあるのでしょうね。

ランキングの方から、こちらにきました。
もらい物のママチャリを改造して
大阪市内を探索してます(笑)
やっと涼しくなって
本格的な自転車の季節がやってきましたので
改造ママチャリ出かけたいです。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと押しておきました。
自転車の記事は書いてませんが、
私にもポッチとだけでもお願いします(笑)

アジと鯖が美味そう・・・

>ざむさま
 
こんばんは。
山中湖でキャンプですか!
金曜はお天気がイマイチでしたけど楽しめましたでしょうか?
私はお尻が痛いです。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
今回はお寺の中だけ歩きましたが、1kmも歩いていないと思います。
やはり移動はバイクでなきゃ!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
いやぁ~高いですよ小町通りは・・・・(汗)
これから寒くなってくると榎本さんのミルクが食べたくなりますね!

>りゅーさま
 
こんばんは。
貧乏な私は500円を越える物は高いと判断してしまう様です!(笑)
あれから半年ですが、ホント色々な事が有りました。
りゅーさんもここ数年で一番激動の年になったのでは?
名古屋に行く時は連絡しますので、また一杯やりましょうね♪

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
やはり鎌倉はアップダウンが多いので、結構足に来るんですよ!
人も車も多いので、結構気を使います。

>Suppleさま
 
こんばんは。
穴子は好きですか?さいかいさんはやはり穴子丼とたまご焼きみたいですよ!

>kenさま
 
こんばんは。
是非穴子丼食べてみて下さい!
見ているとお客さんの殆どが穴子丼オーダーしてましたよ!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
まさにご推察の通りだと思います。
今日もお尻が一番痛くて、足は元気なのです!(笑)
何とかしなければ・・・・・

>Mrウイッツグマンさま
 
こんばんは。
はじめまして!ポチリとありがとうございました。
後程ポチリと押しに行きます!!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
やはり青いお魚は酢でしめないと・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41890442

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ポタリング (後編):

« 鎌倉ポタリング (前編) | トップページ | お気に入り写真☆レトロな青梅 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ