フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『松姫峠』ライド (後編) | トップページ | 鎌倉ポタリング »

2011年9月17日 (土)

何気ない土曜日

今日は特に何か有った?という訳でも無く・・・・何となく一日が終わってしまいました。

 

今朝はゆっくり9時起床の管理人でしたが、昨日はディープな一日だったので、

昼間の仕事から夜の飲み会迄全力投球でしたよ!(笑)

 

昨日の記事は飲み会前にリリースしたのですが、管理人の場合はその日に書く

記事と前日に書いた記事を混ぜながら、なるべく毎日更新しているって感じです。(笑)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、のんびり起床の週末の場合は多くの場合午前中に

家の仕事をするパターンが多いのですが、今日はクリーニング屋さんへ管理人の

スーツやズボンを出しに行き、その後スーパーへの買い出しと・・・・・sweat02 

 

それでも午後は少し走りに行こうと準備をしてnotes 

 

頑張るお父さんsign01 (*^^)v

 

 

Cimg8650

 

今日はサドルの位置を変えやすい様に、サドルバックを外して出発しました。

 

 

 

Cimg8654

 

こんな感じで9月なのに真夏の格好ですsun お腹も良い感じでへこましていますよnote 

 

 

今日は6mを越える南風のコンディションでしたdown 東西に延びる多摩サイにおいて

南北の風は非常に微妙なのです・・・・・coldsweats01 

 

追い風になったり急激に向かい風になったりと、サドルポジションと尾てい骨の具合を

みながらゆっくり目に走って行きます。

 

5km・・・・・10km・・・・・・・・・・・15km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・danger 

 

 

むぅ~? 

 

 

お尻へのサドルの当たり具合はやはりベストでは無い感じがします。

 

 

尾てい骨の具合は力を入れなければ(踏ん張らなければ)問題は無い様ですsign01 

 

 

今日の目標は前回お尻が痛くなった35kmポイント以上をクリアする事だった

のですが・・・・・・・  いきなりrain   あちゃぁ~bearing 

 

 

Cimg8668

 

羽村堰迄あと5km地点だったのですが、ここで引き返す事にしました。

 

 

重たい雨雲は6mの南風に乗ってやって来ましたが、その雲の幅が狭かった事に

より、5kmも戻ると雨雲の支配下から逃れる事に成功しました。

 

 

本当は40km走りたかったのですが、体とサドルの具合は明日また確認となりました。

(サドルは変更無しで走り切りました)

 

 

明日は鎌倉ライドの予定ですpaper のんびり走ってきます。(^^ゞ

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 32.25km

平均速度 : 23.4km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

      

« 『松姫峠』ライド (後編) | トップページ | 鎌倉ポタリング »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

尾てい骨はゆっくり治すしかないですね。鹿児島も台風の影響でしばらく天気は期待できません。

こんばんは
しばらくPCを使わせてもらえず?遅ればせながらで恐縮です。
Oscarの経験から行きますと、いけるとこまで前傾ポジションにして、どちらかというと”大事なとこ”全体をサドルに乗っけるような感覚でいくと、えぐれのエッジが坐骨にピンポイントで当たらず、痛みがそれほど出なくなります!(やっと一年かかってステムを2cm下げて分かりましたsweat02
詳細は富士行の機会に!
(でも行き過ぎると背筋痛めますので、ほどほどに........)

今日は天気と睨めっこで
局地的な雨に遭遇するのが怖くて結局走りませんでした(^^;
明日は本日予定していた横浜、逗子、鎌倉コースを走る予定なので
もしかしたらばったり会うこともあるかも知れませんね。

こんばんわ。ストレッチ続けてみて下さいね。ピンポイントで腰に効果があるかは???ですが、少なくとも年相応以上に柔軟になりますよ!先日の私の腰痛⇒足つりも最近サボっていた逆効果だと思っています。ではでは鎌倉ライド無理せずに。おっ、若宮大通、「こ寿々」のわらび餅いけますよ。銭洗弁天途中、茶房雲母(きらら)の甘味もなかなか。

明日鎌倉に行くのですね。
私も早朝ライドしたいと思って、行ってこようと思っています。

サドルjのポジション出しって難しいというか手間暇が掛かるんですねぇ~。
そうだとは理屈ではわかっているものの、私は殆ど微調整らしきことはしてません。
とにかく水平、真ん中付近にセットして、そのまま数カ月・・・・思い出した頃に
ん~、もうちょっと後ろかな? いや、ハンドル前にだすべきか?? なんて具合です。

現在のポジションの課題は、ハンドルをわずかに低くするか? はたまたわずかに遠く
するのか、どっちがいま自分が欲しているのに近い答えになるのだろう?? と
頭の隅で考えていますが、、、これすらもよくわからないです。笑

みんなはしってるぅ~dash
私は伊豆以来乗る時間なくて乗れてません。今日は久々に文化活動だったし。。。。

チェーンとスプロケをキレイにする暇がなかったので、1000円分の仕事してくださいって、近所の自転車やさんにおいてきたら、すっごいキレイになりました。
時は金なり

いま準備中。今日はポタリング。
サザンビーチ、鎌倉経由かな。

関西でも雨の予報が晴れに変わったようですので、
今日あたりは皆さんライドに出掛けられるようです。。

今日は鎌倉ですか^^
走ってますね~
でも、どうか無理せずに^^

途中、横浜は避けた方がイイですよ~
トライアスロンはやってるしスタジアムでライブもやってるしで人が多すぎです^^;

昨日は南風に泣かされました・・・
台風の影響ですかね?と思えば
今日はそんなでもなく(笑)
雨だけは嫌っすね(><)

>moumouさま
 
こんばんは。
今日の記事に書きましたが、自転車に乗っている時はぶつからないので
致命傷にはならない様です。(時間掛りそう)

>oscarさま
 
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
昨日のライド(帰り)にこんな感じのポジションに変更してみました。
結構思いっきり乗せても穴開きなので大丈夫ですよね!(笑)
もう少し研究してみます。

>kahanaさま
 
こんばんは。
結構気にしていたのですが、お会い出来す残念です。
今回は結構内陸(完全にポタ)が多かったので、すれ違う事も
非常に限られていたからだと思います。
週末雨が降らなければ良いですねぇ~

>kurajiさま
 
こんばんは。
あのストレッチに加えて私なりの方法も交えてライド前には
しっかり関節を伸ばす様になりました。(笑)
ちょっと格好悪くとも、出先で実践してみます!

>Suppleさま
 
こんばんは。
今回同じ方面だったのですね!
お会いする事は出来ませんでしたが、次回は予定を合わせて一緒に走りましょう!

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
本当はもっと単純に決まりそうなのですが、私の場合Mサイズのバイクが
この短足の体には合っていない様で・・・・・(汗)
ですのでサドルの位置が限定的なポジションしか選べないのが難点です!
チョコチョコいじるのも本当は好きなのですけど!(爆)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
相変わらずAKBと同じ位のハードスケジュール?(汗)
私も今日はピカピカにしました!週末楽しみですね!!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
台風来そうですね!
今週の連休はサイクリング日和でしたが、次の連休は微妙な状況です。(涙)

>まるおさま
 
こんばんは。
お仕事御苦労さまです!
しっかり働いて次回一緒にしっかり遊びましょうねぇ~ (^O^)/

>とすとんさま
 
こんばんは。
この連休は風との戦いでしたね!
私も途中で心が折れる位の強風に悩まされました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/41777475

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない土曜日:

« 『松姫峠』ライド (後編) | トップページ | 鎌倉ポタリング »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ