フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 柳沢峠ライド(前編) | トップページ | 今週も裏ヤビツ!(前編) »

2011年10月12日 (水)

柳沢峠ライド(後編)

麦とろめしを食べそこなった管理人ですが、また忘れた頃に密かに来ようと

自分に言い聞かせ出発です。bicycle  

 

 

Cimg0254

 

ここは東京水道水源林の様で、頂上付近で石碑をkurajiさんが見つけて

くれたので、思わずEscapeと一枚撮ってみました。

 

 

 

Cimg0260

 

奥多摩側の峠にも僅かに空中散歩の場所が存在します。

 

 

 

 

その後ガンガン先行して下るkurajiさんに追いつく事が出来ない管理人

でしたが、この場所でSTOPしているkurajiさんを発見sign01 

 

 

 

Cimg0267_2

 

誰もが足を止めてしまう様な絶景でした。

 

 

写真ではその奥行きと何とも言えないバランスを上手く表現出来ませんでしたsweat02 

 

皆さんにも是非ここは一度見て頂きたいポイントです。pencil 

 

 

 

 

 

Cimg0273

 

maple 紅葉一歩手前です。  きっと良い感じになるのでしょうねぇ~note  

 

 

 

 

 

Cimg0277

 

途中でこんな石碑を発見して立ち寄りましたが、花魁渕を通り過ぎていた

事に気付き、ここから3km登るのは勘弁とそのまま下る事にしました。

 

 

 

 

Cimg0279

 

こんな雰囲気が続く奥多摩側は自転車向きかも知れません。

 

 

 

 

 

 

Cimg0281

 

ばびゅーんsign03 と下るkurajiさんの後ろからcamera 

 

走りながらショットの腕前が上がった様な・・・・・・ (*^^)v 

 

 

 

 

 

 

Cimg0283  

 

maple 今回最大の秋の気配です。 

 

 

 

 

 

 

Cimg0286

 

やはり奥多摩にはもう一度行かなくてはいけませんねぇ~note 

 

 

 

 

 

 

Cimg0287

 

kurajiさんも足を止めて清流に目をやります。

 

 

 

 

 

 

Cimg0292

 

途中怪しいきのこ屋さんを横目にどんどん下って行きます。

 

 

 

 

そろそろお腹もすいて来た頃に洗われたのが道の駅たばやまですsign01 

 

 

ここで管理人が選んだランチがこちらsign01 

 

Cimg0294

 

豚角煮丼ですspa  

 

 

 

Cimg0295

 

プルプルでとても美味しかったですよsign01 (#^.^#) 

 

 

 

 

やっとのんびり話が出来るタイミングとなり、自転車談義に花を咲かせる事と

なりました。upup  

 

 

お店も混んでいましたので長時間マッタリする事も出来ず、奥多摩湖を目指して

再出発する事となりました。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg0299_2   

 

走りながらの振り向きショットですよpaper 自画自賛sign02 

 

 

 

 

 

 

Cimg0301

 

その後もkurajiさんの後をマッタリ着いて行きます。

 

 

 

 

 

 

Cimg0306

 

奥多摩湖周辺は未だ紅葉は早い様でしたsign01  

 

 

 

 

小河内ダムでは休憩を取らずにそのまま青梅の手前迄一気に進みました。

 

 

 

24hoursコンビニ休憩の後二人が向かったのがこちらです。

 

 

Cimg0317_2

 

梅大福 にしむらさんですcake  

 

 

 

 

 

Cimg0314

 

色々有ったのですが、常連であるkurajiさんと同じメニューとする事にしました。

 

 

  

 

 

Cimg0316

 

これで番長もご機嫌間違え無しですnote  

 

 

梅大福・二代目・三代目(試作品)の3品を購入しましたが、番長が気に入った

のは試作品の三代目でした・・・・・sweat02 

 

管理人も食べましたが、三代目は美味しいですよsign01 

 

 

 

 

 

Cimg0320

 

その後多摩サイに入りマッタリ帰還となりました。

 

 

 

 

 

Cimg0328

 

関戸橋でお別れでしたが、次回も是非ご一緒させて下さいねnote 

 

 

 

管理人にとっては貴重な輪行仲間が出来ました。

 

 

さてさて次は何処へ輪行しましょうかsign02   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

             

« 柳沢峠ライド(前編) | トップページ | 今週も裏ヤビツ!(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

いい写真撮れてますね!!
今度連れてってくださいなup

いつもながらナイスリポート素晴らしいです。皆さんと是非奥多摩紅葉ライドしたいですね。小田急車中から。

豚角煮丼おいしそうですね( ̄ー+ ̄)
紅葉の奥多摩湖も是非行ってみたいです!

もうすっかり秋ですね。
梅大福の2代目と3代目の違いはなんでしょうね。

走っていて気持ちの良さそうな道ばかりですね。
今日は休みだったなので、kanokaさんに教えてもらった宮ヶ瀬の道を走り、牧馬峠と大垂水にいって来ました!
宮ヶ瀬までの道や宮ヶ瀬から道志みちへの道や牧馬峠から相模湖への道は、やはり気持ちいいですね。しかし、大垂水付近や町田街道はダンプが多くて苦手です。
紅葉が楽しみですね!

空飛ぶ遊歩道?は気持ちぶっ飛びそうですねぇ~(^^)v

ところで、かのかさんはいつもお土産買って帰りますよネ?
やさしいですねぇ~(*^_^*)いい旦那様!(笑)
見習わねば・・・^_^;あはぁ

>お弟子さま
 
こんばんは。
前回のツールでボツになったコースです!
次回は甲府を起点にしてお泊りグルメライドやっちゃいましょう!(^_-)-☆

>kurajiさま
 
こんばんは。
教えてもらったにしむらさんは、番長の認定が下りましたので
今後も利用させて頂こうと思います。(笑)
三代目本当に美味しかったですよ!

>masaruさま
 
こんばんは。
私としては大盛り・・・いやいや特盛でも良い感じでした!(笑)
出先で食べる物は当たり外れが有りますが、それがまた楽しいのです!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
鋭い突っ込みありがとうございます。
梅大福⇒青梅がそのまま入っている。(当然あんこ込み)
二代目⇒梅の果肉だけが入っている。(当然あんこ入り!)
三代目⇒梅果肉&生クリームが練り込んである。(当然あんこ入り!)
ってな具合です。
 
初めてなら梅大福に驚いて、その後は三代目を頂くのが良いパターンですよ!(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
牧馬峠の土砂崩れ復旧したのですね!
先日の裏ヤビツはpepeさんが居無かったので、私が生贄になってしまいました!(汗)
次回は私のサポートで参加してくださいねぇ~(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
お土産は基本買いませんよ!(笑)
実は冬用のウエアーポチリまくっているので、知らない間に
少しご機嫌取りをしていたのかも知れません・・・・・・(爆)
ウエアーは別途報告しますねぇ~!

車も少なそうで走り易い道の様ですね。

私のロードバイク少し手を加えたのでポジション出ししながらゆったり景色見ながら
明日か明後日行ってみようかな~

美味しそう・・・
今回のグルメは豚角煮丼でしたかぁ。
奥多摩は紅葉の時期が良さそうですね。

すっかり山と輪行にハマってますね~ww
でも、大自然の中を自転車で走るって最高ですよね^^
今回のコースは紅葉の時期に行ってみたいです^^

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
あれぇ~ 未だポジション出ししていたのですか?
週末は天気が悪そうなので、是非天気の良い時に訪れてみてくださいね!

>kahanaさま
 
こんばんは。
企画ものの角煮丼(道の駅ですので!)でしたが、
意外においしかったですよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
のんびり雰囲気を味わいながら走りたいコースです!
我々にはピッタリですよ♪ (*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42427534

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢峠ライド(後編):

« 柳沢峠ライド(前編) | トップページ | 今週も裏ヤビツ!(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ