フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今週も裏ヤビツ!(前編) | トップページ | M5×20  »

2011年10月14日 (金)

今週も裏ヤビツ!(後編)

札掛橋のスタート地点に立たされてしまった管理人sign01 今更後には引けない

状態となってしまったので、このまま一気に行こうと決心を固めるのでした・・・・weep 

 

 

さて、タイム計測は開始されたのですが、サタンさまからカメラを受け取って

周りの写真を撮ったりと・・・・ いきなり余裕の管理人でしたがsleepy  

 

 

 

 

Cimg0418

 

ありゃぁ~ スタートしてるのに、こんな遊んでる場合じゃ有りませんsign03 

 

サタンさまおやじさんがあんなに遠くになってしまいました。sweat02 

 

 

その後カメラをしまって一気に2人を追いますが、やはりおやじさんは速いですsweat01  

 

 

追いかけて来た管理人に気付いたサタンさまは『今日は絶対記録更新してもらう

からsign01』 と・・・・・・・    『Ave12km/h切らないで行くよup』 と・・・・・・・・・ (^_^;)

 

 

管理人の前や横に付きながら、ペースが落ちない様に気合いを入れて走ります。

 

『よぉ~しこのままのペース維持punch』  

 

おやじさんペース落ちて来たから一気に捕まえるよぉ~up』 

 

ってな感じですか・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick

 

 

先生paper  Ave16km/hは維持出来ません。 (T_T)

 

 

元々貧脚&両足パンパンの管理人が、先行するおやじさんに追いつく事が出来る

訳も無く、段々おやじさんの後姿が小さくなって行きます。

 

 

 

コースも折り返し地点に差し掛かった頃です。

 

それ迄管理人のサポートに徹していたサタンさまがいきなりスパートup 

 

逃げ切りを図るおやじさんの後を追い始めます bicycledash

 

 

この直後は後半戦に入り部分的に10%を超えるであろう最もきつい勾配区間と

なり、ハイペースで走っていた管理人は見事に撃沈の大減速となり、後ろを走って

いたANCHERのMさんに道を譲る事になりました。

 

 

 

久しぶりに苦しい状況に陥りましたが、かなりのスローペースで呼吸を整え

カメさん走りで急坂区間を乗り切りラストスパートsign03  

 

 

 

Cimg0424

 

watch 25分22秒53 先週より▲1分14秒の大幅更新 (^O^)/ チームサタン効果sign02 

 

 

いやぁ~先週より足もパンパンで全然走れる状況ではなかったのに、やはり

先生が良かったのでしょうか? (*^。^*)

 

実は走っている最中はオーバーペースも指摘され、『ここは抑えて!抑えて!』と

一時はペースダウンも指示された位真面目に走ったのでした!(笑)

 

 

サタンさまのタイムは22分30秒?程度sweat02との事でしたが、コース半分を管理人と

一緒に走り、あの急勾配を含み管理人が約10分位掛った区間を7分程度で登って

しまった事になります・・・・・ 

 

最初から普通に走っていれば、軽く20分切って走れるペースですsign01 

 

次元が違いますねぇ~ coldsweats01 

 

 

更にその後でメンバー全員を迎えるべく、いきなり休みなく引き返して下山する

所など、管理人には想像出来ない行動ですよsign01  (--〆)

 

 

 

 

 

Cimg0422

 

管理人の到着直後に無事初登頂を果たしたモモレンジャーさんup 

 

ゴール目前でも加速できる余裕が有りました。paper 

 

 

 

 

 

Cimg0428

 

『もう1本行こうかぁ~spa』 余裕のサタンさまscissors 

 

 

 

 

Cimg0430

 

程なくoscar師匠に連れられたも無事に完走ですbell  

 

 

その後全員で記念撮影をしましたが、先週とは違ってヤビツ峠はとても

混雑して、ヤビツ看板前で順番待ちが出る程でした。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg0448

 

パンパンに張った脹脛の張具合をサタンさまに確認させるheart04 

 

流石のサタンさまには敵いませんねぇ~ (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg0453

 

余裕一杯のモモレンジャーさんsign01 尾根幹の自主トレは伊達じゃありませんねnotes 

 

 

 

そんな感じで過ごしていると、おやじさんが見知らぬ人と話が弾んでいるでは

無いでしょうかsign02  ありゃ?

 

 

 

 

Cimg0449  

 

この緑の2人はママチャリとお子様自転車で表ヤビツっを登って来た

お婆ちゃんと孫のコンビsign02 だそうで・・・・   (>_<) 信じられませぇ~んsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この後しっかり防寒をして先週と同じ様に裏ヤビツを下る事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg0464_2 

 

札掛橋に止まって記念撮影sign03  

 

 

 

Cimg0468  

 

特別にお願いしてサタン先生と2ショットcamerashine  

 

 

この場所は裏ヤビツで最も集合写真が綺麗に撮れるポイントだと思います。

 

 

 

Cimg0477

 

この日は交通量も多くて、ブラインドコーナーではかなり気を使いながら

走る事となり、ハンドサインだけでは無く都度声を掛け合いながら下ります。

 

 

 

その後宮ヶ瀬に向けてさらに進んで行くと・・・・・・? 見覚えの有る後ろ姿?

 

 

 

Cimg0490_2

 

あれぇ~?  遠くに見えるあの後ろ姿は・・・・・・・  もしやあの二人??

 

 

 

 

 

Cimg0492

 

いやぁ~ 表から登って裏に降りるとはsweat02 

 

勾配だけでは無く、走る距離も立派なレベルだと思いますよ・・・・・・・coldsweats01  

 

 

 

 

 

その後宮ヶ瀬ダムに到着した一行なのですが・・・・・・

 

 

 

Cimg0503

 

自転車は下車願いますsign01 の看板を振り切り付き進むup 

 

 

 

Cimg0504

 

みんなに言われて泣く泣く押し歩きのですが、警備に注意されながらも

バイクをおいて ダァ~ッシュsign01  toilet   

 

 

直ぐに笑顔で帰還ですpaper 無事に間に合った様です。(^^ゞ

 

 

 

Cimg0506

 

せっかくですので、口うるさい警備員さんと一枚camera 

  

 

 

 

 

 

Cimg0515

 

今週は晴天で最高のサイクリング日和でしたgood  

 

 

 

 

 

Cimg0517

 

EDDY MERCKXがお似合いのモモレンジャーさんですnote 

 

 

 

 

 

 

Cimg0527

 

宮ヶ瀬ダムの常連になってしまいました。(#^.^#) 

 

 

 

 

 

Cimg0530

 

姫姫!! アゴが乗っかってますよsign02  (*^_^*)  

 

ここは何時みてもチビリそうになる管理人です。

 

 

宮ヶ瀬ダムを出発した一行ですが、今回のランチはこちらで頂こうかとsign01 

 

向かった先がこちらです。

 

 

 

Cimg0554

 

服部牧場さんです。taurus  

 

 

 

  

Cimg0540

 

2度目の訪問ですが、この雰囲気がとても良い感じです。

 

 

 

 

Cimg0541

 

シマウマのお尻に釘づけの2人heart01 

 

 

 

 

Cimg0549

 

ランチは牧場内にある職人さんのカレーライスを頂く事にしたのですがsweat02 

 

そこはプロの職人さんの仕事でしょうか?オーダーしてからご飯を炊いている

位のスローペースに思わずぐったりでしたdowndown  

 

 

Cimg0553

 

少し硬めのライスに辛口のルーが良く合っていて、味はそこそこ合格でしたgood 

 

 

 

Cimg0552

 

お日様の下で食べる食事は、自然と美味しさがアップする様な気がします。happy01  

 

 

ランチの後は少し早いのですが帰路へ着く事に bicycle  

 

 

  

 

Cimg0557    

 

本日主役のサタンのyonさん heart04  

 

 

 

 

Cimg0558

 

センチュリー明けでマッタリ回復走のoscarさんheart02 と・・・・・

 

 

順に集団から別れて行きましたが、高速ライダー不在となった5台は

マッタリと尾根幹を進む事になりました。

 

 

 

Cimg0578

 

尾根幹最後の上りもクリアして、皆一安心ですsign02 

 

 

管理人も尾根幹を走り切り、多摩サイ経由で帰路に着く事にしましたので・・・・

 

 

 

Cimg0583

 

モモレンジャーさんを見送り (@^^)/~~~

 

 

 

 

 

Cimg0589

 

多摩川原橋でおやじさん達と別れて多摩サイへ入りました。

 

 

 

2周続けての宮ヶ瀬・裏ヤビツでしたが、2周とも別の楽しみ方が出来たので

とても良い時間を過ごせた様な気がします。

 

 

  

さてさて、次回の裏ヤビツは誰と登る事になるのでしょうか? (^_-)-☆

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

 

         

« 今週も裏ヤビツ!(前編) | トップページ | M5×20  »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
なんか途中のファンキーなお婆ちゃんとお孫さん?
メチャいいですね^^
とても羨ましいです…
私も自分の孫とそういう仲になてたらいいんですけどね^^v

久々の軍団トップフィニッシュかと思いきや、最後の激坂でサタンに笑いながら抜かれました・・・でも50代ワン・ツー・スリーフィニッシュに満足しております。。。
しかし、あのママチャリで登ってきたお孫さんとお婆ちゃんコンビには驚きました。。。
皆さんいろいろな自転車の楽しみ方をしていますね。

この記事が書けたということは・・・
無事、生還できたのですね!

サタンさま・・・舌出して(笑)余裕しゃくしゃくッスね~
でも、皆さん楽しそうで何よりです?(笑)

次のライドも・・・・サタンさまと(^^)v
読んでる皆さんも期待してると思ふ(爆)

あ~ 楽しそうですね~
こんな雰囲気&仲間だと、確かに ハードをGrade-UPしたくなりますね。
心のハードルが低くなると言うか、感覚が鈍くなると言うか・・・笑

で、、買っちゃうんですか?? ケントさんもロードに行っちゃったしなあ・・・・

毎週のように鍛えられてますねえ、すごい。それにしても50代がワンツーフィニッシュとは、恐るべしですね。

Kanokaさん
よく頑張りました!!
まだまだ記録出せますね ( ̄ー ̄)ニヤリ

サタンもママチャリのオバちゃんにはびっくりでしたよ・・・(驚)
何台ロード抜いて来たのかな?
あの脚は元競輪選手・・・もしかしてオジさん?

次回はママチャリで行こ~
Kanokaさん、未だハード必要ないね (v^ー゜)ヤッタネ!!

こんにちは。
シゴキ峠お疲れ様でした!
体育会系のノリ、、辛いけど楽しそうですね~
それにしても女性ライダーお二人の走る姿は美しいですね(^^)

地獄のシゴキお疲れ様でした^^;
私はあと2段階くらい昇進してからじゃないとついて行けそうもありません^^;
それとママチャリの二人は素晴らしすぎる^^

TT記録更新おめでとうございます!

一人で挑戦するよりも競い合った方がやはり良い記録でますね。

昨日やっと暇が出来てポジション出すことが出来たので、
またお誘いいただければどこへでもついて行きますので宜しくお願いします。

こんばんは~

 お孫さんとおじいちゃんもヤビツアタックをしたんですね~
 それにしても、女性陣と一緒のヒルクライム・・・ものすごっく楽しそうですね~
 総決起集会はいつも男だけなんです・・

それでは更新がんばってください☆ポチ

なかなか裏ヤビツもたのしそうですね。ところで、あのお子さん将来。自転車のへんたいになる素質が大ありですね。まして、おばあ様もすごいではないですか。ありゃあ、つわものですよ。ロードでたぶん、40分前半を出せるのでは。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
やっぱり孫って所がポイントですよねぇ~(笑)
私も長く自転車に乗っていたいです!

>おやじさま
 
こんばんは。
やはりマダマダ修行が足りない様です!
サタンさまの言葉を思い出し、レベルアップ頑張りますよ♪
でも・・・・・  明日は平地かなぁ~(爆)
 

>masaruさま
 
こんばんは。
以前はコース途中で撃沈!って事が多かったのですが、最近は
オーバーペースに陥った後にカメさんで復活!って方法を会得しました!
やっぱりこれは禁煙効果だと思います!

>とすとんさま
 
こんばんは。
あの舌を出している写真は、1.5回終わった直後の写真なのですよ!(汗)
あの人にとって裏ヤビツは峠に値しない程度なのかもです・・・・(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
やはり少しダイエットしないと駄目ですねぇ~(笑)
彼女達二人は結構走りますよ!(汗)
モモさんは初の裏ヤビツでも涼しい顔で登り切っちゃいましたし・・・・
姫は毎度知らないうちに頂上に到着しているし・・・・
油断出来ません!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
あのお婆ちゃんもすごいのですが、私がビックリしたのは男の子ですよ!
小学校2~3年生程度だと思うのですが、疲れてぐったりって感じでは無く
頂上でも元気いっぱいって感じでしたよ!(笑)
将来が楽しみですねぇ~(笑)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
そのお誘いはもしや一緒にショップ巡りでしょうか?(爆)
冗談はさておき、次に企画出来そうなのは11月に入ってからなので、
また早めにメールで仕事の調整実施しましょう!
今のうちに家族サービスしておいて下さいねぇ~(笑)
是非次回は私の代わりに生贄の洗礼を受けて下さいね!(爆)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
あの人本当はお爺ちゃんだったのでしょうか?
いやぁ~その位のパワー溢れるお婆ちゃん(オバチャン)でした!(笑)
今回は姫が一緒と油断して前日も走ってしまったので、次回はしっかり
調整して走りたいと思います。
総決起集会は別名『関西オールスターズ』ですよね!
毎度記事を拝見させて頂きますが、とても羨ましい限りです。

>Suppleさま
 
こんばんは。
もしロードなら40分切っちゃうと思いますよ!(笑)
あの子は今の状態でも私と同じ位で登りそうで怖いです・・・・・・(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
私が知る限り若者を除いて一番早いのは50代ですよ!(笑)

こんばんは

みなさんで楽しそうですねw
11月ヤビツ行くとき誘ってくださいね。

>Akataruさま
 
こんばんは。
ご希望はヤビツ峠ですか!(笑)
チャンスが有れば是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42497968

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も裏ヤビツ!(後編):

« 今週も裏ヤビツ!(前編) | トップページ | M5×20  »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ