フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 明日も雨? | トップページ | 隙間を狙って浅川ポタ »

2011年10月22日 (土)

通報しちゃうぞぉ~!

今日は天気予報が見事に当たってしまい朝からしとしとと・・・・・rain 

 

 

夜は結構強く降った感じだったので、ゆっくり起床でマッタリ休日と思っていたのですが、

9時頃になると雨も上がり明るくなって来るじゃないですかsign01 

 

走りに行くには路面が完全ウエットなのでもう少し待つ必要が有ったのですが、やはり

関戸橋は覗いて見たいとの誘惑に勝てず、久しぶりのママチャリ登場となりました。

 

 

 

Cimg0697

 

我が家の自転車置き場ですnote 乗れるのは4台あります。

 

 

 

 

Cimg0698

 

永眠に入った大丈夫号scissors 未だ乗れそうとの御意見も有りましたが・・・・・(-_-)zzz 

 

 

 

Cimg0714

 

今日はカラスの様に真っ黒な“番長号”で出動する事にしましたsign01 

 

実はこの週末にかけて番長はお出掛け中なので、この自転車は管理人が

使いたい放題なのです。 !(^^)!  

 

 

 

さくさくぅ~っと走って関戸橋へ bicycle

 

 

Cimg0711  

 

やはり雨の影響で出店者は居ないみたいです・・・・・ あれ?

 

 

 

  

Cimg0702    

 

こんな立て札がsign02  『不快感を与え』『地域の迷惑』『府中警察へ通報』????

 

昨日の記事にリンクを貼っておきましたがウィキペリアででは、この関戸橋フリー

マーケットに関して、『イベント自体に法律上特に問題はないが、規模が拡大する

に従ってゴミを散らかす、違法駐車するなどといったマナーの悪い者も増えている』

と書いて有りました。はて?府中警察に通報して駐車違反でも取り締まってもらうの

でしょうか?

 

 

突然今年からこの様な立て札が立つという事は、多くの人が集まる事に迷惑を

受けている会場前のマンション住人か、多摩サイを利用する自転車乗り以外の

人が事前に通報(クレーム)したからなのでしょう。

 

自転車を楽しく乗ろうとしている者としては非常に寂しい出来事ですが、これも

最近ノーブレーキバイク問題に端を発して、スポーツ自転車のマナー問題が

大きくマスコミに取り上げられているからなのでしょう。

 

我々はこの様な事態を厳粛に受け止めて、交通ルール遵守・安全運転とマナー

向上に努める必要がありますねsign01 (私も実施しますよぉ~♪(^O^)/)

 

 

Cimg0703

 

おぉ~ ヤッパリ橋の下に居るじゃありませんかup  

 

 

 

Cimg0706

 

10人位の人がお店を出していましたが、管理人を引き付ける物は見当たらず

雨も降り始めたので直ぐに戻りました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

この光景やはり不快でしょうか? 

 

 

きっと最初に通報した人にとっては不快なのでしょうねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

年に2回しか無いイベントなのですが・・・・・snail 

 

 

 

この関戸橋から下流に約2km行った郷土の森付近では、野球を楽しむ人を始めと

して、数人の集団でバーベキューを楽しんでいる人達が沢山います。

 

油っぽいバーベキューの煙をモンモンと立て、酔っぱらって騒いでCRに飛び出したり

ゴミ問題も含み非常にマナーが悪いと思います。

 

この場所は当然キャンプ場では無く、火を使う事を禁止しているのですが・・・・・

 

この光景は毎週見る事が出来ますし、先週羽田迄走った時にはここから更に

下流へ行った場所でも数多く同じ光景を目にしました。

 

きっと誰かがまた通報するのでしょうか? danger 

 

それとも立て札だけで終わってしまうのか?

 

 

自転車は毎週末乗る人がいても、バーベキューを毎週末する人は珍しいと

思いますので、マナー改善を期待する事自体至難の業だと感じるのは管理人

だけなのでしょうか? (^_^;) 

 

 

 

何かフリマも不発だったので、大型スポーツ店でインナー買っちゃいましたよnote 

 

Cimg0724

 

NIKE PRO COMBATです。 

 

インナーというかこのままイケそうな位厚手の物なので、上手く使えば3シーズン

活躍してくれそうですpaper  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

         

« 明日も雨? | トップページ | 隙間を狙って浅川ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まあいろいろな考えがありますからねえ。利用者は近隣の迷惑にならない様にしなければなりませんが一部の不心得者のために全部禁止ってのは辛いですね。

拙宅近くの日産スタジアムでもよくフリマやってますが(スタジアムの公認イベントなんでしょうが.......)、それも近隣住民からすれば迷惑のもと??なんでしょうか............
(日産スタジアムの外周通路は、バイクに乗れない時の格好のプライベートジム^^なので、決して不快と思ったことはないですが、個人的には日スタのフリマで魅力のあるものを見つけたことがないので、そういう場合「あらら....」といってとっとと帰るようにしております.........)

こんばんは。
立場が変わると人それぞれ色々な見方や言い分がありますからね。
難しい問題ですね・・・

おはようございます^^

いろいろ問題ありあすよね自転車ばかりじゃなく(´-ω-`)

最近思うこと多摩サイを走っていて歩行者と自転車の関係。

サイクリングロードなんかなければいいのにとかねぇ~

河川敷もすべて立ち入り禁止区域にしてしまうとか(笑)


もう多摩サイ右岸ははしりません(-∀ー#)
気分悪くなるので

関戸橋フリマこれからはどこかちゃんとした場所でやればいいと思います。
ああ言ったイベントもあっほうが楽しいですからね。


雨も降ってないから ちょっと海まで走ろうかな(´・ω・`)

通報したりする人って、きっと寂しい人なんですよね。
僕も、近所の悪友宅でBBQやってた時、警察に通報された事があります。
通報するより、一緒に楽しめば良いのに!!
それと、やっぱりルールはちゃんと守らないと、自分に跳ね返って来るって事ですね。

番長号が男前ww
なぜか柔道一直線を思い出しました^^

自転車が4台並んでというか、むしろすごくゆとりを持って置いてあるというか。

車3台くらい入ってしまいそうな駐輪場ですねー。

>moumouさま
 
こんばんは。
開催場所付近のマンションは結構住民運動が盛んなのですよ!(笑)
でも今回は近隣住民では無い様な気がします。
取り締まる事出来ないみたいですし・・・・・(笑)

>oscarさま
 
こんばんは。
フリマって当たり外れ大きいですよね!
私もぐるーっと周って何も買わないなんて事が結構当たりまえなので、
掘り出し物に巡り有った時は盛り上がっちゃいますよ!(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
この手の話は如何に相手の立場で考える事が出来るかだと思います。
自分だけ良ければだと絶対に上手く行きませんね!

>makoto♪さま
 
こんばんは。
この季節はCRへデビューする人が多いと思いますので、バイクだけでは無く
ランや散歩をする人にも気が着いたら時にはマナー遵守を声掛けするべき
なのだと思います。
私も上手くやって行きたいと思います。

>kenさま
 
こんばんは。
本当はkenさんのいう通りなのかも知れませんね!
みんなで楽しく周りの事を考えて!って事ですね。

>まるおさま
 
こんばんは。
本当に真っ黒なのですよ!(笑)
なんであんな自転車を選んだのか未だに解らないのですが・・・・(笑)
後ろにタイヤ縛って走るしかないですね!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
この場所は以前乗用車を置いてあったスペースです。
当然1台分ですですよ!(笑)

どうも最近自転車バッシングの風をすこ~し感じて危惧してます

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
やはり過剰反応してますよね!

今週も物欲大魔王降臨ですか?( ̄▽ ̄)
物欲の秋だからしょうがないですよね^^

それにしても、河川敷でイベント等をやる場合はたぶん許可がいると思います。
やはり、管理者不在というのがよろしくないでしょうね。
ちゃんと許可をとってやらないと次回からまったく開催できない可能性も出てきますよ~!

>masaruさま
 
こんばんは。
大魔王来てますよ!思いっきり!!(爆)
かなり予算オーバーで引きつってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42636856

この記事へのトラックバック一覧です: 通報しちゃうぞぉ~!:

« 明日も雨? | トップページ | 隙間を狙って浅川ポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ