フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« M5×20  | トップページ | 秋の詰め合わせ到着♪ »

2011年10月16日 (日)

久しぶりの大鳥居

昨晩は結構雨が降った様で、濡れた路面を走る車のタイヤ音で目が覚めました。

 

それでもsun お昼頃には路面コンディションも回復して来たので、午後から走りに

行く事にしました。 bicycledash  

 

 

 

とりあえず多摩サイに出たのですが、上流はこの雨で悪路になっている事が

予想されるので、とりあえず下流へ進みます。

 

 

 

Cimg0669_2 

 

是政橋から右岸を走りましたが、この様に台風15号の爪後を未だに確認

出来る場所も数多く残っています。typhoon  

 

 

 

 

 

Cimg0679_2 

 

CR横の草が思いっきり伸びた状態の場所では、対向車とすれ違うのも大変な

区間が有ったりと、久しぶりの下流はずいぶんイメージが変わっていました。

 

 

 

 

 

Cimg0682

 

綺麗に刈り取られると、いつも通りのこんな感じに戻ります。(*^_^*)

 

 

 

12時過ぎに出発して16時には戻る予定でいましたので、休憩する事無く

一気に羽田迄走ってしまう事にしました。

 

 

 

Cimg0692

 

羽田の大鳥居です。up  

 

非常に風が強くEscapeを停めておくのが難しかったので、殆ど休憩する事無く

引き返す事にしました。

 

 

 

往路も帰路も何故か向かい風になるcrying 涙の展開でしたが、それ以上に気に

なったのがマナーの悪いランナーやライダーが数多くいる事です。

 

 

身勝手な追い抜きや進路変更、そして相変わらずのヘットホンステレオで陶酔

している人や周りを無視した並走等々・・・・・ (-_-) 

 

 

この部屋の名前は『多摩サイ日記』なのですが、何故か今日は多摩サイが

嫌いになってしまいそうな管理人でした。bearing  

 

 

 

Cimg0695

 

帰路は左岸を走りました。 

 

当分下流を走るのは止めにしておきましょう・・・・・・

 

 

本当に多摩サイが嫌いになったら大変ですので。(^_^;) 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 70.59km

平均速度 : 23.4km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

     

« M5×20  | トップページ | 秋の詰め合わせ到着♪ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

相変わらずのマナーの悪さですね。ヤビツに行きたくなるわけがわかりますよ。

多摩サイ、写真をみるとこと、ほとんどライダーもランナーもいない?
ようで走りやすそうですが、
どうかしましたか?

今日は久しぶりに海の方(江ノ島)に行ってきました。。。
風強かったですね~。。。
で、帰りの綱島街道からフタコは多摩サイを走る気になれず、東京側の玉堤通りを走りました。。。
多摩サイの下流側はちょっと狭くて危ないですね。。。

ですよね(ノ_-;)ハア…多摩サイは寒くなるまで関戸橋より上流がよろしいかと。

今日は紅葉ドライブで群馬まで行ってきました。
帰りに関越道の事故渋滞に巻き込まれ、遅くなってしまったため自転車には乗れず(;ω;)
それにしても多摩サイって狭そうですね!全体的にそんなに狭いんでしょうか?

 今日は後半は良いお天気でしたが、風が強くて自転車日和とは言い難かったですかね。多摩サイの下流は道幅もそんなに広くないのに人口密度が高めなので私もあまり積極的にはいかないです。
 しかし、どうもすっきりしないお天気、予報をみると来週も週末にかけて下り坂、いい季節なのでうちょっと良い天気になって欲しいですね~。

>moumouさま 
 
こんばんは。
久しぶりに羽田迄行きましたが、私が殆ど人の居ないコースに
慣れてしまったのかも知れませんね!(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは。
Escapeを停めての撮影は、人がいなくなるのを待ってからシャッターを押します。(笑)
しかし二子玉より下流は本当に疲れます・・・・・(^_^;)

>おやじさま
 
こんばんは。
江の島ですか!
風が強くて大変でしたねぇ~
次は久しぶりにづけ丼食べにゆきましょうか?(*^。^*)

>kurajiさま
 
こんばんは。
本当に今日でこりごりです。(笑)
真冬になる迄この区間は走るの止めておきます。(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
多摩サイは自転車で並走した場合、3台並ぶのがやっとって感じです。
ですので、散歩している人も、犬を連れている人も横に広がられるとかなり
危ない状況になります。
ベルや声掛けで追い抜きを掛けますが、ヘットホンステレオで陶酔している
人はかなりの確率でマナーが悪く(常識の有る人なら両耳ふさぎませんけど)
真ん中を堂々と走っていたり、突然進路を変えたりと・・・・・・
今日は脇見運転している人が多くて、一度大きな声を出してしまった程です。(汗)
子供に自転車のマナーを教えられない人(親本人が左側通行を知らない)も
多いのが、この時期の特徴なのかも知れません。

>ざむさま
 
こんばんは。
今週は駄目でしたねぇ~
しかし夏を思わせる天気だったので、短レーパンに半袖で丁度良かったです。(笑)
らいしゅうものんびり週末になりそうです。

最近の多摩サイは暴走ローディと散歩する人の多さで危ないと聞きますね。境川CRもかなり気を配って走らないと危ないので、最近は走ってないです。おやじさんのコメントにあった、づけ丼いく時は呼んで下さい!あれは絶品でした( ̄▽ ̄)

こんばんは。 昨日のフリマは私も残念ながら不参加させて頂きました。
(天候不順だったしね)

ゆっくり走る私でさえ、多摩川は危ないと感じています。
数年前は毎週のように走っていた多摩川CR。
最近は走りにくいので、あまり走りたくないなぁ~と・・・
思っている自分がいます。

鳥居意外なところにポツンとあるんですね。

本殿は近くにあるんでしょうか?!

そうか~、なんか違和感あると思ったら・・・
多摩サイのレポが少なかったのか(笑)

昨日は膝痛が落ち着いて来たので久しぶりに自転車通勤しました^^
が、向かい風凄かったですね~
多摩サイも風が凄そうで、それに渋滞にはまったら楽しさ半分ですね(*_*)

多摩サイは雰囲気が良いので好きですが、道が狭いので、マナーの悪いやつがいると
本当に危険ですよね。

でも、気候的に10月は最高の季節では?
こちらは、いつまで経っても涼しくならず(雨が降らない限り)、汗ダラダラでヒルクライム
や平地ライドに励んでます(^_^;)

私も昨日多摩サイを走り、kanokaさんと同じ気分になりました。
最近は川崎街道(府中街道?)ばかり走っていましたので久々の多摩サイに残念な気持ちになりました。

昨日は多摩サイを超スローであえて走りました。(18キロ維持で)
ロードにバンバン抜かされましたが、これはこれで結構いい感じでした。

ほぼ毎日多摩サイ走ってますが、土日の多摩サイは確かに酷いですね。
通勤時にいつも利用しているので、とりあえず周りがどうであれ自分は
マナーとルールを守って走るように心がけてますよ。

サイクリング道路と言っても生活道路なのでいろんな人が利用してますからね。
私が特に注意してるのが犬を散歩している人なんですが、
犬が不意に飛び出してくるので犬を散歩している人の付近は徐行してますよ。

>pepeさま
 
こんばんは。
ヤッパリあのづけ丼最高ですよね!(笑)
値段も手ごろだし・・・・・・・
サタンさまもお待ちですよ♪ (^O^)/

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
やはり今回は無理だったですよね!
次の土曜日は忙しいとの事でしたが・・・・・
チャンスがあればまた一緒に多摩サイ走りましょ!
今度はAve20Km/hで♪

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本殿・・・・・・ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)
今度調べておきますねぇ~ (爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今回は時間が少なかったので、あまり止まって写真を撮る事が出来ませんでした。
でも、多摩サイには少しガッカリって感じでしたよ!(涙)

>まるおさま
 
こんばんは。
えぇ~大丈夫なのですか?
もしやあの大量の湿布薬を使い切ってしまったとか?(爆)
やはり向かい風は嫌ですね!上り坂の方が諦めついて良いかもです!(笑)

>Muirwoodさま
 
こんばんは。
羽田はたしか一緒に行った元気ライド以来だった様な・・・・・?
今週は夏日(記録更新だそうです)だったので、こちらもガリガリ君の
売り上げが伸びたと推測されますよ!(笑)

>Hirokame4さま
 
こんばんは。
やはり同じ様な状態だったのですね!
私もライダーになって2年ですが、初心者の時は同じ様な思いを
他のライダーさんにしてしまったのかも知れません。
しかし、重ねて発言しますが!ヘットホンステレオ両耳にあてて
CR走るのは止めてくれぇ~! ですね!(^_^;)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
2番目に厄介なのが、バカ犬に躾が出来ないアホ飼い主ですよ!(笑)
私も犬は大好きですが、ちゃんと躾されている犬は飼い主の歩くペースを
ちゃんと気遣いながら歩いています。
リードを延ばして好き勝手している犬は、完全に飼い主をナメテいる!
自分(犬)の方が飼い主(人間)より上の存在だと思っている事にアホ飼い主は
気付いていない様です。(笑)
そんな人には近づかない方が良いですね!(笑)

自転車を買ってしばらくは(今でもですが)、ずっと荒川ばかり走っていたので、いつかはかの有名な多摩川に行ってみたいぞ!と思っていました。

最初は本当に短い距離で、第一京浜から第二京浜に行っただけでした。2回目は、ちょうどうまい具合に、多摩のほうにキャンプにでも行くのか、大きな荷物の自転車4~5代。学生かと思いますが、なかなか良いペース(決して無謀に飛ばさないけど、一定のペースを維持して上手に抜いていく)だったので、ずっと後ろを付いていきました。あれは楽でした。

その後は平日に何度か走りましたが、ここ最近は連続で土日。うーん、凄まじい混雑ぶりですね。

はやく羽村に行ってみたいものです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
先日の飲み会以来計画が進まず申し訳有りません。
羽村の案内&ステーキ丼!宜しくお願いします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42542217

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大鳥居:

« M5×20  | トップページ | 秋の詰め合わせ到着♪ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ