フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« バラモンキング | トップページ | 2011年10月走行記録 »

2011年10月30日 (日)

横浜エコライド

今日は初めて一般参加の自転車イベントに参加してきました。

 

管理人が参加したのはYokohama Eco-Raid 2011というイベントで、世界的な

観光地である横浜を自転車で走る事により、横浜の魅力・エコへの取り組み・

交通ルール等を再確認しようという物なのです。

 

 

Cimg0807  

 

横浜球場を起点として約20kmをゆっくり走りました。

 

 

 

 

Cimg0830

 

こんな感じで小さな子供や女性参加者が多かった事も、この大会の特徴

なのかも知れません。

 

 

詳細は写真編集をして後日記事にしますねsign01  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 114.75km

平均速度 : 20.3km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

        

« バラモンキング | トップページ | 2011年10月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
昼過ぎには雨模様でしたが、スタートの時点では晴れ間もでてたんですね..
帰宅時に降られませんでしたか?
木曜日に戻ったら、エコライドってどんなものなのか読ませてもらいますね........(てか、近いんだから参加しろよ!って.............^^)

台湾出張と横浜イベント、お疲れ様でした~!

それにしても、ホントにすれ違いでしたね。

上空ですれ違っていたかも(^_^;)

台湾に重要取引先が居られるんですね。
タイの工場とかは影響ないですか?
インドネシアとの取引はないのかなぁ。。。

全国各地でこのようなイベントが増えてますね!
何か最近自転車に逆風が吹いてるんじゃないかと
ちょっと心配だったんですがこんなイベントで自転車の
素晴らしさが広まっていけばと思います

お疲れさまでした。
帰りはあのままの小雨で
猛ダッシュでなんとか家にたどり着きました。
小さな子供が車道を走るのを見てヒヤヒヤしましたが
事故も無く全員無ゴールしたみたいです。
横浜のんびりポタもたまにはいいですね。


横浜にはこんなイベントがあるんですね、初めて知りました^^
今日は三崎までマグロを食べに行ったのですが(電車で)、昼過ぎ頃から雨でしたね。
横浜はどうでしたでしょうか?
詳細楽しみにしています!

おはようございます。
20kmのイベントなのに走行距離は100k超。自宅から自走往復ですね。鹿児島は土曜の午前中だけが天気よくてあとはずっと雨でした。

おはようございます。

こういうイベントって素敵ですよね。

普段ママちゃりで生活の手段として自転車を使っている人をよりホビーとして目を向けるためのいいイベントですね。

こういう誰でも参加できる自転車イベントがどんどん増えていってほしいですね。

エコライドお疲れ様でした^^
地元に居ながらkanokaさんのブログでイベントを知りました^^;
黄色軍団、目立ってましたよ~

>oscarさま
 
こんばんは。
帰りは結構大粒の雨が降って来たのですが、路面がしぶきを
上げる様な状態にはならなかったので、何とかセーフで帰宅でした。
アップダウンの多い綱島街道を雨雲&おやじさんの鬼引きに耐えながら
走った時間は、思わず無口になった自分を発見しました!(爆)

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
以前お話しましたが、woodsさんの所の子会社さんとは国内で取引
させて頂いておりますよ。(^^ゞ
当分日本へは戻れない?と思いますので??チャンスが有れば
海外の空港でも良いので一杯やりましょう。(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
黄色いTシャツ最高ですよ!(笑)
イメージ回復の為、我々もしっかりしないと・・・!

>kahanaさま
 
こんばんは。
今回は楽しいライドにお誘い頂きありがとうございました。
イベント参加は初めての経験でしたので、あの黄色いTシャツは
大事な思い出の品になりました。
鶴見川CRも初体験でしたし、とても楽しい一日で終わる事が
出来たのは、天気が最後迄何とかもってくれたからでしょうね!

>moumouさま
 
こんばんは。
ご指摘の通りなのですよ!(笑)
お陰で今月の目標走行距離も大幅アップとなりました。!(^^)!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
このイベントであれば、地元の人はママチャリ参加が十分可能だと思います。
それに、多分何度か参加しているであろうローディーさんの中には、SPD-SL
ペダルにスニーカーってないでたちで走っている姿を目撃しました!
その位手軽なポタイベントです。

>まるおさま
 
こんばんは。
黄色い集団でしたので、もしかしたらあの人が現れるのか?と思っていたら
何とまるおさんからのメールが!
ツイッターが殆ど機能していない私にとってメールは一番早い情報伝達手段
なのかも知れません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42757470

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜エコライド:

« バラモンキング | トップページ | 2011年10月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ