フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 秋の詰め合わせ到着♪ | トップページ | 明日も雨? »

2011年10月20日 (木)

ブログを考える

久しぶりに2日間連続で更新をSTOPしてしまいました。

 

10月は下期の始まりであり、私の様な浮草サラリーマンとしては会社の

方針で色々仕事が増えてしまうタイミングでも有ります。

 

 

ハッキリ言って・・・・・・・・  (T_T) 忙しいdown  

 

 

少し前迄が暇だったと言ってしまえばそれまでなのですが、単純に時間を

拘束されるだけではなく、ブログを更新したり訪問したりが非常に厳しくなって

きてしまいました。(返信遅くてスミマセン)

 

こんな感じの記事はたまに他のブロガーさんの記事でも読む事が有りましたが、

まさか自分も同じ様になってしまうとは思いませんでした。coldsweats01 

 

当然今後もブログの更新はもちろんの事、週末の自転車ライフや写真撮りを

止めるつもりは有りませんが、今週の様に休みばかりの更新になってしまうかも

しれない事が、今後頻繁に発生しそうな気がして非常に残念です。

 

 

Dsc07072

2010年11月 奥多摩にて

 

 

 

 

 

他のブロガーさんの記事で良く目にする言葉に『更新のモチベーションアップ』と

いうのがあります。

 

これは単純にブログのランキングを競うバナーをクリックしてもらう為の

文言なのですが、今迄何故か矛盾を感じて読み流していました。

 

しかし、2日間連続で更新をサボってみると、妙に3日目も休んじゃおうかなぁ~

なんて考えてしまう自分に、更に矛盾を感じてしまい・・・・・・

 

そんな事感じる前に何か書きとめて置こうかと思わず更新noteって感じです。

 

 

私もブログランキングには参加していて、ブログ村の順位は非常に気になる

所なのですが、以前より鳴かず飛ばずって感じで・・・・・(^_^;) 今も急降下downwardright 

 

このまま更新頻度が落ちてしまうと、自然とランキングも下がってしまい

さらに更新頻度が少なくなるとういうスパイラルにハマってしまうのかも知れません。

 

 

 

段々脈絡の無い記事になって来ましたが・・・・・ (--〆)

 

 

元々ブログ開始の目的は、自転車ライフの活動記録を保管する媒体であり、

それを通じて同じ趣味の仲間を増やす事であったはす!

 

それであれば今の状況をそのまま受け入れ更新頻度が少なくなってもしょうが

無いと割り切るしか無いのではないかと思います? 

 

やはり管理人の性格の通り、深い事は考えずマイペースで更新するのが良さそうです。

 

 

 

こんな管理人ですが、どうか応援してやって下さい。 m(__)m 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

    

 

 

« 秋の詰め合わせ到着♪ | トップページ | 明日も雨? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいんじゃないのぉ----マイペースで(≧∇≦)b OK仕事じゃないんだから。ねばならなくなると、大変でしょ。自転車も写真もブログもホビーが良いんです。B型人間の戯言です(´0`)ふぁ~

こんばんわ
ご無沙汰しております(^^;

忙しければ、無理に更新する必要もないんじゃないですか?
自分のその時にあったペースでいいかと思うんですが。

私も以前はランキングに参加していましたが、現在はランキングに参加もしていません。
なんか、ランキング目的で更新するっていうのが嫌だったもので。
きままに書けばいいやという趣旨でやっております。
(その割には1日1回以上更新しちゃっていますがw)

まぁ、マイペースで行きましょう!
じゃないと、楽しくないですよ!

どうされたのかな、と思っておりました。
でも一安心です。
マイペース(あ!これは僕の峠の上り方ですが・・)でいきましょう!

ご無沙汰してます。コメントしてませんでしたがちゃんと見させて頂いてました(^O^)/
あの頃はコメントも少なかったけど今はカノカさんも仲間が増えて楽しそうで羨ましいです(^m^)
ブログは自分のペースでいいと思います(o^∀^o)いつも楽しみにしてる1人です。
マイペースでもいいので無理なく頑張って下さい(o^∀^o)

>kurajiさま
 
こんばんは。
ホビーですね!何か楽になります。
楽しく無ければ続きませんからねぇ~

>すんださま
 
こんばんは。
お久しぶりです!
こうやってコメントもらえる事が最高にモチベーション上げてくれますね!(笑)
荒川へ行く時は是非また遊んでください。(@^^)/~~~

>DANさま
 
こんばんは。
峠はマイペース重要ですよね!(笑)
カメさんはカメさんペースで今後も上ります。

>栄作さま
 
こんばんは。
ご無沙汰しています!
このブログで最も古い来客者の応援は最高のエールです。(^O^)/
少し元気出て来ましたので、これからは無理せず!無理して!更新します。(笑)

こんにちは
私もマイペースでいいと思います。
気楽に行きましょうw

の~んびりいきましょう^^
私も以前は毎日更新とかしてましたが、今年からはのんびりしてます。
単にネタ切れってのもありますがww

当方のブログもずっと週1、2回更新のペースです。
あんまり気負わずに自分のペースで続けられればいいんじゃないですか。
その方が長続きするかもしれませんよ。

僕も一応ランキングには参加していますが、自分の順位なんか気にしたことありませんでした(笑)そもそもどうやって順位を確認すればいいのかも・・・(ry

誰のためでもなく自分のためのブログなので、好きなときに好きなように更新すればいいのではないでしょうか?ブログネタのためにライドしたりメンテナンスをするのも本末転倒な感じがするので・・・。

と、月に数回しか更新しない僕が言ってみたり(笑)

私も毎日ログインできるわけではないので、話が進み過ぎなくてWelcome.
(でもランキングに影響するかな?)

ところで、ツールド富士の3話のブログが見えなくなっちゃったのですが、
何か問題が?皆さんのコメントは残っているのですが、、、

今シンガポールにいて、みんなに富士山(見せながら私の雄姿を!?)見せようと思ったらなくなっちゃってました。ざんねーん。

以前は私も何事に対しても理由付けがないと…
自転車もブログもそうでした。
自転車は乗りたいときにのる。
ブログは書きたい時に書く。
そんな感じです。
10月は更新を控えようと思っていましたが、ブログ更新も生活の一部となってしまった私は止めれなかった…

こういうのも如何な物かと思っています。

自分の日記、備忘録として書いていると思えばランキングも関係ないし、忙しい時は書けないですしね。無理をしないようにしましょうね。

>Akataruさま
 
こんばんは。
このブログを通じてAkataruさんと知り合えた事は大きな財産です。
本格的な冬が来る前に、是非お会いしたいと思いますので、宜しく
お願い致します。m(__)m

>まるおさま
 
こんばんは。
私はネタが切れそうになったら、まるおさんを誘えばいいや!って・・・・・(爆)
色々重なってテンパッテいたのかも知れません。
近々にまた飲みに行きませんか?おやじさんや姫を誘って!!(爆)

>きょんさま
 
こんばんは。
ありがとうございます!
私はきょんさんのイラストや漫画を見るのが楽しみ(まるおさんの書き込みも!爆)
なのですが、自分の記事を書くので一杯一杯になってしまい、好きなブロガーさん
の楽しい記事を読む事が出来なくなっている状況にいら立ちを感じていたのかも
知れません。
たまには自分の記事を休んで、ゆっくり好きな場所を覗いて周る事にします!

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
こうやって沢山の人から書き込みが有ると、返信は大変なのですが
元気を一杯もらう事が出来ます!
ランキングだけではなく、ブログ自体の訪問者数とかが増えて来ると
もっともっと沢山の人と知り合えるチャンスがあるのでは?とワクワクしますよ!(笑)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
ランキングだけ気にしているのなら、毎日姫の写真を一枚づつ掲載するだけで
1位になる様な気がします!(笑)(たまにサタンさま!)
第3話の件ですが、特段変わった様子は無いし記事は全て閉鎖していませんので
たまたま繋がらなかったのだと思います!
本当はここを通じて姫と同じ様な女性ライダーと知り合えれば、もう少し気楽に
走ってもらえると以前から思っていたのですが、やはりここへ集まって来るのは
何故かオヤジばかりの様で・・・・・(笑)
裏ヤビツの写真アップしたらメールしますので、今少しお待ち下さい!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私の中では毎日読みたいブログ、時間が有る時に読むブログ、他に読む物が
無い時に見るブログ等々順位を付けるのはおかしいと思いますが、思わず
お気に入りの欄をクリックしてしまう人が数人います。(笑)
私もそんな風に扱ってもらえるブロガーになれればと・・・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
ブログで自分を縛るのは本末転倒ですね!(笑)
私もこれから仕事の疲れを飛ばしてくれる楽しいブログ記事探しに出発します!(笑)

kanokaさん、こんにちは。
 私はもともと平日はあまりPCの前に向かわない怠けものなので(笑)更新も週1くらいでのんびりやっています。自転車のことは毎日仕事中も考えてますが・・(笑)。
 自転車もブログも趣味で楽しくやるのが一番と思いますので書きたいときに書く、そんなゆる~い感じで良いのかと思います ^_^

 でも今週末もお天気下り坂、こんな週末が続くと楽しい日記も書けなくて気分がどんよりしちゃいますね。。

飲み会やりましょう\(^o^)/
最近、独り身で夜が暇で暇で秋の夜長を過ごしておりますww

>ざむさま
 
こんばんは。
私は毎日PCの前でブログを書いたり読んだりするのが好きなのですが、
最近ん仕事が忙しくてこの時間が取れません!
そこがストレスになっているのかも知れませんが、今週の様に雨だと
さらにストレス溜まります・・・(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
秋の長雨で今日も乗れずにモンモンしていますよ!
これはやっぱりパァ~っと飲みに行くしか無さそうですね。(笑)

私にとってblogは、何種類かの側面があるのですが、その1つは
 一発検索が可能な日記
です。

つまり、何かの商品、いつ買ったんだっけ?とか
前に行ったあの店、どこだっけ?
というようなことを、手書きの日記じゃ大変ですが
あっという間に検索することが出来てしまうメリットが大きいです。

まぁだから、自転車「だけ」じゃない話題も多いんですけどね。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
私も全く同じ使い方していますよ!(笑)
写真やリンクを多くしているのも実はそのせいです。(爆)

こんばんは!
さすがに毎日更新というのは大変ですよね。
いつもKANOKAさんには感心しています。
これだけ多くの人が読んでいるのですから、長く続けられるようにマイペース更新が一番だと思いますよ!
と言いつつ毎日楽しみにしているmasaru君でした(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42611349

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを考える:

« 秋の詰め合わせ到着♪ | トップページ | 明日も雨? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ