フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サイクルモードが近づいて来ました | トップページ | 横浜エコライド »

2011年10月29日 (土)

バラモンキング

今週は久しぶりの海外出張で台湾へ行って来ました。

 

今回の出張は役員が同伴で有ったという事もあり、仕事に専念した管理人だった

のですが、PCのファイアーウォールが宿泊先のホテルで使用しているサーバーと合わずに

上手く繋がらなかった事や、毎晩12過ぎに部屋へ帰って来た事でネットを覗く事も

出来ない状況でした。coldsweats01 

 

コメント頂いた内容は近々に確認させて頂きますので、今少し時間を下さいpaper 

 

 

 

 

台湾と言えば私の職種からして何故今迄出張しなかったのか解らない程重要な

国なのですが・・・・・(-_-)?

 

相変わらず脳天気な性格ですので、出張に行ってから台湾の事を調べてる様な

状況でしたcoldsweats01  

 

 

 

 

Nec_0178

 

台湾新幹線の切符です。

 

新幹線は日本と全く同じ物なので、違和感は有りませんが価格は大分安い

様です。約30分の乗車で料金が750円?東海道新幹線なら東京~小田原位

になると思いますので、大体半額位なのでしょうか?

 

 

車で走っていると目立つのが原付バイクです。(凄い台数ですよsweat01

 

 

Nec_0183_2

 

こんな感じで専用道路が用意されている所も驚きです。

(国旗をあちこちでかざしている事も印象的でした)

 

 

 

 

さてさて、今日の題名に関してそろそろ話を勧めましょうsign01 

 

今回の出張で使用させて頂いたのが全日空(ANA)さんだったのですが・・・airplane

 

Nec_0185

 

機内で見る事の出来るビデオの中に、今年の6月に実施された長崎県五島で

実施された国際トライアスロン大会“バラモンキング”のドキュメンタリーが有りました。

 

 

特にトライアスロンやこの大会に興味が有った訳では無く、単純にトライアスロンと

言えばスイム⇒バイク⇒ランの競技ですので、選手がどんなバイクに乗っているか

その映像を見てみようと数ある有名映画を押しのけて、この番組を見る事にup 

 

殆どエンターテーメント性も無く有名芸能人が出てる訳でも無い番組だったのですが、

何故か・・・・・crying 熱い思いが沢山伝わってきました。 

 

 

約45分と短時間の番組ですので、近々にANAを利用される方がいらっしゃれば

是非ご覧下さいsign01   

 

 

 

明日は“横浜エコライド”へ顔を出す予定です。(*^^)v 

 

誰かと遭う事が出来るかも?? 知れませんねnote 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

                      

« サイクルモードが近づいて来ました | トップページ | 横浜エコライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様でした。
kanokaさんが初台湾とは意外でしたね。EMSの本拠地ですからね。美味しい中華料理を沢山食べられましたかね?ついでにロードの工房も観てきたいところでしたね(笑)。

出張お疲れ様でした。
台湾は数年前に行きましたが、確かにあの原付バイクの数はびっくりしますね。
二人乗りも多かったような覚えがあります。
当方、今日は久しぶりの都内ポタで、東京国立博物館で開催されている法然・親鸞展に行ってきました。
たまにはこういうのもいいもんですね。
体調も回復しつつあります。
軽めのプランがあれば、またお誘いください。

お帰りなさい!
明日はエコライドでしたか........
うちの前の道もきっとライドにむかうバイクひっきりなしでしょうね。
出張がえりでお疲れのことと........お気をつけてどうぞ!

海外出張お疲れ様です。

わたしは出張自体ない仕事柄なので大変さがよくわかりませんがお疲れでしょう。
この疲れを自転車乗って吹っ飛ばしてください。

今日って横浜エコライドの日だったんですか~
地元に居ながら知らなかった~^^;
今朝は自転車がやけに多いな~って思ってましたんで^^

>moumouさま
 
こんばんは。
台湾は原チャリばかりで自転車がとても少なかったですよ!
現地の出向者に聞いた所、週末は多くの自転車が走って
いるとのことでしたが・・・・

>DANさま
 
こんばんは。
回復して来ている様で一安心ですね。
また何かあれば連絡させて頂きますね!

>oscarさま
 
こんばんは。
今日は以外に疲れる一日でした。
来週はoscarさんがかいがいでしょうか?
今日は忘年会の話も出ていましたので、近々にまた
お会い出来るのを楽しみにしています。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
以前は出張の有る仕事が結構気に入っていたのですが、
今や出張や変則的な時間勤務は大嫌いです。(笑)
週末の自転車やブログが思った様に出来ませんので・・・・(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
今日はお見送りありがとうございました!
忘年会&反省会楽しみにしていますね!(笑)

「座位」ってのが凄いですね(◎_◎)

お帰りなさい!
台湾は確かに原付バイク多いですよね!
私が行ったのはもう14年前くらいですが、信号待ちの車一台を100台以上(?)の原付バイクが取り囲んでいたような状態でした。お国柄ですね(^^)

そうそう!昨日、顔振峠リベンジマッチ行ってきましたよ!登頂成功ですv
おかげで今日は筋肉痛ですが・・・

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
イヤイヤその突っ込みは想定外でしたよ!(滝汗)
これって座席指定が無い場合は『立位』になるのでしょうか・・・(核爆)

>Masaruさま
 
こんばんは。
『顔振り』登りましたか!
では次回『正丸峠』迄一緒に走りましょうよ!!
私も今年はグリーンライン良い思い出が無いので、何とか年内にリベンジをと・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42741180

この記事へのトラックバック一覧です: バラモンキング:

« サイクルモードが近づいて来ました | トップページ | 横浜エコライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ