フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サイクルモード2011幕張レポート その1(試乗編) | トップページ | サイクルモード2011幕張レポート その3(ブース巡り編) »

2011年11月 9日 (水)

サイクルモード2011幕張レポート その2(気になるメーカー比較編)

当ブログをご覧の方は色々なメーカーの情報が知りたいと思うのですが、そこは

基本個人的な趣味の世界でありますので、今日は管理人の記録(記憶)記事で

RIDLEYKUOTAの比較を残しておきたいと思います。

 

 

先ずはRIDLEYブースです。

 

Cimg1195

 

フラッグシップとなるNOAH FASTですscissors 空力テクノロジーの固まりです。

 

 

Cimg1192

 

その他にもエントリーモデルのX-FIREnotes   

 

 

 

Cimg1193

 

こんなTTバイクのDEAN迄ラインナップが有ります。

 

 

その他HELIUMDAMOCLESも軽量オールラウンダーとしては高いポテンシャル

を持っている様に推察出来ます。(HELIUMは乗って見たかった!)

 

 

しかし、価格とスタイルから選択するとやはりNOAHかNOAH RSの選択となる訳でnote 

 

 

Cimg1186

 

RSのフロントフォーク部分になります。

 

このスリットがタイヤの回転(進行方向と逆の動き)で発生する空気抵抗

(乱気流)を打ち消し軽減する効果があるとの説明でした。

 

チョット掃除が大変そうですが、ここは得意の伸縮包帯でこすればOKと一人で

納得してしまいました。bleah 

 

 

Cimg1197

 

NOAHはリア部分もスリットが有るのですpaper 

 

 

 

Cimg1189

 

フロントとダウンチューブはこの様に太い流線形となっています。

 

  

 

Cimg1190

 

カンパのクランクに目が行きますが、BB周りも太くしっかりした仕上がりです。

 

 

 

Cimg1198   Cimg1199

 

シートポスト部分ですが、NOAHの調整部分はとても少ない様で、事前に

きっちりポジションを考慮したフレーム発注が必要となりそうです。

 

 

 

 

Cimg1200

 

シートチューブも空力を考慮した形状で、後輪部分がビルトインしたデザインと

なっています。heart04  

 

 

ボディー形状は管理人の好みにピッタリgood 文句を付ける所が有りませんup 

 

 

しかし・・・・・・・weep  

 

 

カラーがイマイチなのですdown  

 

 

本当は今のEscapeの様に白を基調とした黒ツートンが好きなのですが・・・・・・

 

 

その辺はもう少し時間を掛けて考えてみましょう。

 

 

 

 

さてさて、候補筆頭大本命のKEBELを有するKUOTAブースの話題に移りましょう。

 

 

Cimg1264_2

 

当然フラックシップのKOM EVOが主役なのですが、今年はこのK-UNO

大々的に宣伝していました。

 

やはり性能的には素晴らしい物が有るのだと思いますが、管理人にはとても

手が届かない価格ですので、サラリと通過させて頂きました。

 

 

Cimg1280

 

ご覧下さいsign01 KEBELはあの宇都宮ブリッツェンの使用するバイクなのです。heart04 

 

どのレポートや雑誌を見ても、非常にバランスの良いバイクで有る事とKMOの

流れを受け継いでいる事より、ロングだけでは無く山岳でも力を発揮するとnote  

 

 

いやぁ~ 購買意欲くすぐりますねぇ~  (●^o^●) 

 

やはり今回試乗出来なかったのは非常に残念なのですが、NOAH RSと同様に

この黒基調の中途半端な艶消しを使ったカラーリングは、バイクを見る度に

何故か許せないと強く感じて来てしまい・・・・・・  (--〆) 冷静になりましょう。

 

 

本当は最も好きな形とカラーはこのKULTなのです。 

 

Cimg1265

 

しかし、このモデルは説明員のお兄さんが言っていましたが、かなり硬い素材

で構成されている事より、平地を長い時間高速で走る事には適しているが、

相当足に自信が無い限り山岳を含んだロングは体の負担が非常に多いとの

アドバイスをもらいました。

 

やはり貧脚の管理人には不向きのフレームだそうです。(>_<) 

 

 

Cimg1268

 

KHARMAはエントリーとしては申し分ない仕様で、管理人も好きな形状と

カラーが設定されているのですが、やはりお手頃価格の為CRでも走って

いる姿を度々見かける事がチョット気になります。

 

 

 

Cimg1277

 

最後はやっぱりキング・オブ・マウンテンのKOM EVOですsign01 

 

間違ってこのバイク購入したら、ブログが“変態”の2文字で炎上する事

間違え無しですよねぇ~  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

     

« サイクルモード2011幕張レポート その1(試乗編) | トップページ | サイクルモード2011幕張レポート その3(ブース巡り編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

フレームは好みだけど色がイマイチなんですね・・・

とても悩みそうですね。

でもロード選び楽しそうですねw

King of Mountain に一票 (◎´∀`)ノ

ここはあえてKOM EVOに行って欲しいな~!(^^)!

おはようございます。
RIDLEYもいいけど・・・
私的にはKuota KOM evo のがいいなぁ・・

自転車選びって悩むけど、それがまたいいですね(^^)

>Akataruさま
 
こんばんは。
マダマダ検討段階ですので、色々調べたり情報を
提供してもらったりと、このブログを活用するつもりです。(笑)

>yonさま
 
こんばんは。
KOMは最低70万円用意しないと・・・・・・・(-_-;)ムリ!

>カレーパンマンさま 
 
こんばんは。
平地専門でもOKでしょうか?(爆)

>kahanaさま
 
こんばんは。
やはりKOM EVOは輝いていますよ!(笑)
LOT買に行って来よぉ~っと♪

みんなカッコイイな~
目移りしちゃうww
でも、KEBELかな~
KUOTA人気が高くなってるので人と違うのならRIDLEYかな~
やっぱり迷うww

リドレーのフォークのスリットはすごいですね。
これってフォークも通常より太くなっちゃうのかな??
デザイン的にはありなのかなってちょっと思いました。

さてどちらを購入されるのでしょうかね??

X-Fire ポチしちゃいましょうか!!
KEBELI もかっこいいな!

どれも、非現実的な?金額を(ちゃりんこで?)公示していますが、
思い切ってフィーリングで、先ずは一台目買っちゃいましょうか!!

どうやって、

........ということは、この後も会場の白黒パンダ号総出演!ということですか...
楽しみ!

一番楽しい時期に差し掛かってきましたね。しばらく楽しんで見てください。でも最後は自分の好みで買っちゃうのが一番ですよね。

KUOTAのKABELだったかな、春にNHKでやっていた自転車の番組に栗村監督がのっていてカッコいいなーと思ってたので良く覚えています。でも私だったらKHARMAでも十分飛びついちゃうと思います(笑)

色々なメーカーからISPを採用したものが発売されていますが、私は初めてのロードバイクという事もあり、サドルの高さって結構ちょくちょく変えるかも?というのが気になってISPは買えませんでした。

結局、普通のシートポストの自転車を選んだのでした。

会場でヨダレたらしてませんでしたか?(* ̄ー ̄*)
KUOTAはブリッツェンの栗村監督が乗っていましたよね!
なかなかよさげな自転車だと思いました。
冬のボーナスあたりで決定ですか?

具体的な車種の選定に入っているということは
ロードの買い増しが近いということでしょうか?笑

KUOTAかRIDLEYのカーボンを狙うあたり、かなり前向きに購入検討しているのが感じ取れます!
本格的な有名メーカーのロードに乗った経験は一度もありませんが
やはりメーカーやモデルによって結構乗り味が違うものなんですね。

「KANOKA」のNOAH RS(KEBEL)多摩サイ日記になる日も近いかもですね笑

あ~ボクにとっちゃ目に毒ですよ~(>_<)
欲しくなっちゃいます(爆)
今年はリドレーが本気なのか?結構目立ってます!
でもカラーは悩んじゃいますネ・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
共に良いバイクですよね!
どちらにしろペダルはチュッパ!でしょうか?(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
未だ買わないですよぉ~(笑)
実はあと1機種気になっているバイクが・・・・・
もう少し悩む事を楽しむつもりです!

>お弟子さま
 
こんばんは。
密かに今のEscapeが気に入っていいるしそこそこ使えるのですよ!(笑)
どうせ買うならEscapeと次元が違うロードが良いですね!
やはり思い切って5シリーズとか・・・(笑)

>oscarさま
 
こんばんは。
好みのパンダ号はLOOKさん位でした。
他のパンダ探さないと・・・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
今回のサイクルモードはキャノンデールとGIANTのブースが無いのですよ!(笑)
やはりこの2大メーカーは検討候補に入れなければ駄目ですね。

>ざむさま
 
こんばんは。
カルマを29万で購入し、ホイール交換したら40万のバイクに・・・・(汗)
ならば交換してしまうグレードパーツは最初から購入しない方が
お得と言う事で、フレームをグレードアップ!
いやぁ~言うだけなら楽しいですよ(爆)  当分Escapeですよ♪

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
我が家は皆さまの様にそうそうバイクを買い替える事は
出来ませんので、どうせ買うなら思いっきり好みの奴を
選ぼうかと考えていますよ!(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
監督が乗っていたのはフルモデルチェンジ前のタイプですよ!
デザイン(色)は良いのですが、性能は現状の方が評判良いみたいです。
それとボーナスは多分出ないと思いますので、間違えて出てしまったら
いきなり買っちゃうかもです!(爆)

>yumu36さま
 
こんばんは。
そうですねぇ~ロード買ったらブログ名考えないと駄目かもですね!(笑)
どうせ私のページは大した威力有りませんので、これから新しい名前
考えて見ますよ!(笑) (*^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
単純に多摩サイでRIDLEY乗っている人見た事無いんですよ!(目立たないだけ?)
出来れば周りに乗っている人の少ないバイクが良いですよね!
とすとんさんも密かに同じ考えでは?(笑)

私の自転車は、たぶん今使っているので終了~かと。
壊れない限り。
もしくは宝くじがどどーんと当たるとか。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
それでは来年あたり思い切って壊しちゃいましょうよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42920234

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2011幕張レポート その2(気になるメーカー比較編):

« サイクルモード2011幕張レポート その1(試乗編) | トップページ | サイクルモード2011幕張レポート その3(ブース巡り編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ