フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サイクルモード2011幕張レポート その2(気になるメーカー比較編) | トップページ | 水玉と日の丸(サイクルモード番外編) »

2011年11月10日 (木)

サイクルモード2011幕張レポート その3(ブース巡り編)

試乗がひと段落した管理人、後はゆっくり各メーカーの代表機種を眺めてまわろうかと

入場口付近迄戻り再スタートとなりました。

 

 

 

Cimg1206

 

先ずはCOLNAGOですscissors やはりC59は良いですねぇ~(^^♪  

 

 

 

 

Cimg1209

 

密かに黄色いカラーリングも許せるって感じですが、とても管理人には買える

価格では有りません。sweat02 

 

 

 

 

 

Cimg1204

 

少しは可能性が有るとすればこのCLX3.0あたりでしょうかsweat01  

 

やはり平たいダウンチューブ形状が良いので、いま一歩って感じですね coldsweats01  

 

 

  

 

 

 

Cimg1215

 

次に訪れた興味のあるメーカーがこちらのLOOKさんです。 

 

近所のショップで結構ディスカウントされている姿を見かけるのですが、

ブログ等で見ていると以外に評判が良いとのコメントを目にする機会が

多かったので、以前よりチョット気になる存在だったのです。

 

 

 

 

  

Cimg1224

 

この695は格好イイですねぇ~up  しかしとても買える値段では有りませんsweat02 

 

 

 

 

 

 

Cimg1226_2

 

何とか手が 届きそうなのはこの586UDなのですが、カラーや全体的なデザインは

一応管理人の好みとしては合格レベル?です。

 

  

 

 

Cimg1229

 

(^_-)-☆ 好きなタイプのデザインですよ! 

 

 

 

ダウンチューブ形状は気になりますが、これも検討候補の一台になりそう・・・・・・sweat02 

 

ありゃぁ~ downdown 

 

 

 

Cimg1228

 

シートステー・チェーンステーもそこそこなのですが、BB周りが何故か

弱弱しいキャシャな作りじゃないでしょうか?

 

本当の実力は解りませんが、最近のカーボンバイクに見られる大きなBB周り

の作りを見慣れてしまった管理人は、このアルミバイク並みの形状で大丈夫

なのだろうかと?チョット不安になってしまいました。

 

やはり695とは違っていますねぇ~ (^_^;) 

 

 

 

 

次に入ったブースがこちらのDEROSAさんです。heart01 

 

 

Cimg1244  

 

下手らな軽自動車より高い値段のKING RSは、眺めているだけでワクワク

して来る程、魅力のオーラーを発していました。coldsweats01  写真だけで満足sign03 

 

 

そうそうチョット横を見るとあのガンダム好きで大酒飲みbeerの有名なおじさんが乗る

愛車も展示されているではありませんかnote  

 

 

Cimg1239

 

欲しくなっちゃう気持ちが理解出来るネオプリも見学heart04  

 

 

 

  

 

 

 

Cimg1247

 

一応人気のPINARELLOさんもチェックです。

 

 

 

Cimg1248_2

 

DOGMA Kはスタイリッシュで格好イイですねぇ~  買えませんけど・・・・ (^_^;) 

 

この他の写真は周りに人が一杯いて、ブログに掲載出来ない物ばかりでした。(笑)

 

 

 

チョット目を引いたのがこのメーカー BASSO spa  

 

 

Cimg1257 

Diamante  

 

 

Cimg1259

Astra 

 

このメーカーもCRでは見かける事の少ない車種ですので、一度詳しく調べて

見る必要が有りそうです。  (^O^)/ 意外な発見sign01  

 

 

 

 

 

 

Cimg1292

 

やはりこのcerveloは外せんねpaper 

 

 

 

 

 

Cimg1285

 

Muirwoodsさんが乗っているRSが何とか手が届きそうな車種なのですが、

やはりサタンさまが乗っているSシリーズが格好イイですheart04 

 

まさに豪脚向きのバイクですので、管理人の様な貧脚には不向きでしょうか?sweat02 

 

 

 

 

さてさて、他のブースとは比較にならない規模で参戦しているのが、皆さんご存じ

TREKのブースです。

 

Cimg1318_2

 

LEOPARD TREKが最前面に展示され圧巻と言うしか有りませんでした。

 

このチームジャージを見ていると、ジャージ着たさにTREK買っちゃおうか?と

思った事もありましたよsign02 (^^♪ 

 

 

 

Cimg1314

 

別府選手モデルのこの一台が、このブース内で一番管理人の好みでしたよnote 

 

珍しく白ベースの車体では無かったのですが・・・・・(^_-)-☆ 

 

 

 

Cimg1323

 

現実的にはこちらのMADONE 4SERIESあたりが狙い目でしょうか? 

 

 

 

  

 

最後になりましたが国産代表のこちらも覗きました。

 

Cimg1330

 

石橋さんのANCHORブースです。shine 

 

 

 

 

 

Cimg1332

 

RMZは乗ってみたいバイクですねぇ~

 

 

 

 

 

Cimg1340

 

RIS9も管理人にとっては高嶺の花なのですが、何時か一度はこの

ANCHORの上位機種に乗って見たいと思うのでした。chick   

 

 

このブースは今回のショーの中で一番お洒落な展示方法でデザインされて

いたのですが、目の悪い管理人にとっては暗過ぎてバイクが良く見えません

でしたよsign01 まるでオバサンばかりの飲み屋に入ったみたい・・・・・(;一_一) 

 

 

今日のレポートは管理人が目的としているカーボンバイクを中心に、主要メーカー

を取り上げてみましたが如何でしょうか?

 

あらら・・・・(^_^;) また日付が変わってしまいましたsign01 

 

続きはまた明日書きたいと思いますが、明日は5時起きで出張です。crying 

 

早く帰って来ないとnight 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

     

« サイクルモード2011幕張レポート その2(気になるメーカー比較編) | トップページ | 水玉と日の丸(サイクルモード番外編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日本人なんでしょうか、
アンカーのデザインに惚れ惚れします。
でも・・・コルナゴの黄色が心から離れないのはなぜ?

みんなカッコイイですね~
なんかカーボンバイクも欲しくなってきた~ww
鉄は重いと思ってる今日この頃・・・

こんにちは。
別府選手モデルのTREK、いいですね~
どのモデルもかっこいいなぁ。
しかしそれを引き立てているのがやはりエアロホイールですね。
あぁ・・エアロホイールが欲しくなってきました。

kanokaさん、こんばんは

どれも欲しくなるバイクばかりですね。

私のバイクはハンドル回りが違いますが、
何時でも乗車可能ですよ。

以前、kanokaさんとお会いした時にアルテのホイールを
はいているのを見て、今回TNIにと思い購入しちゃいました。

たいていのメーカーは、カーボンの元を買ってきて、それを各社それぞれの工夫の元に組み上げ(編み上げ)ているわけですが、LOOKだけはその「元」から作っているというところが、他社と大きく異なる部分だと思います。

当たり前ですが、他社には供給しない、自社だけのものだって存在するかと。

色々な人にあってきましたが、どうもルックに乗っている人は速いというか、まぁそういう人は何台も所有していたりするわけですが、つまりはルックは外せない一台とかいう位置づけらしいです。

あとピナレロですが、ハンドリング性能、特に下りでのコーナリングに関してはピカイチだと思います。

幕張までいけませんでしたが、同じ目線でのリポート
すごく参考になりました。ありがとうございます。

本日の写真では、DOGMA-K が一番かっこよかったです。

こんばんは^^
LOOK695かっけーなぁ…
一番好きかも^^v

買えないけどww

ご近所の片山さんが自転車名人になったみたいですね。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
あの黄色何故か引かれますよね!(笑)
不思議ですよ・・・・

>まるおさま 
 
こんばんは。
次にフィーバーしたら思いっきり買っちゃいましょうよ♪

>kahanaさま
 
こんばんは。
エアロホイール良いですよね!
でも今の私はC24でも十分です。

>ヤマチャンさま
 
こんばんは。
やはりKEBEL良いですよ!
本当に迷ったら相談に乗って下さいねぇ~

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
LOOKってそんなメーカーなのですか!
私の知っているLOOKは単なるスキーのビンディングメーカーです。(笑)
しかし695は絶対に買えないですよ!(爆)

>お弟子さま
 
こんばんは。
今日は一杯リンク貼っておきましたので、興味のあるサイトへ飛んで
頂ければと思います。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
695はポルシェみたいな物ですよね!(笑)
ただ見ているだけ・・・・・・

>Suppleさま
 
こんばんは。
ご近所なのですか?
最近は鶴見さん・団長さん・右京さんでしょうか?
やはり清志郎さんが生きていてくれればと・・・・・(T_T)

東京は出展メーカーが多くて良いですね〜!
大阪はメーカーも少ないし、会場も狭いので行く気がしませんよ…
ガンダム好きで酒飲み・・・・誰の事かな?

レポートお疲れ様でした!
下手な雑誌より見やすくて網羅されてますねv(^^)
むしろ自転車の写し方に 愛 が感じられました(爆)
“Cycle kanoka "創刊号ッスね^^

ガンダム好きでダイエット中やのに大酒飲みで大食漢のあの方のバイクに1票(笑)。

LOOKってスキーのビンディングを作っていた技術を応用して、自転車用のビンディングペダルを世界で最初に作った(シマノより早い)会社ですし、カーボンも上に書いたような状況ですから、なかなか人気があるみたいです。

こんにちは

レポでお腹いっぱいですw
どのDEROSA♡が私的には好みですね。
Kanokaさんのバイクはどれになるんでしょうか?w

なんだか楽しそうだ!

私がいったら目移りするだろうなー。

最近黒森のフォルムに憧れます。

ほすぃいです。

KANOKAさん
いよいよニューマシン発射秒読み態勢ですか。
何だか、自分の事みたいに、わくわくして来ました。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
大阪は規模が小さいのですか・・・・・(汗)
そうそう忘れていましたが、その人!魚好きで飲んだ帰りは
電車が無くなっても歩いてラーメン食べに行っちゃう人ですよ!(爆)
ネオプリ輝いていました!!

>とすとんさま
 
こんばんは。
増刊号は何故かカーボンバイクばかりでしたね!(汗)
お小遣い減っちゃいましたけど楽しい一日でした。(*^^)v

>moumouさま
 
こんばんは。
相乗りありがとうございます。
あの人はラーメンと一緒に餃子を注文するのですが、
それが何故か2人前なのです!
ただ者ではないと思います・・・・・・(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
皆さんの反応を見ていると何故かLOOKがとても好きになって来ました。
白い586は候補バイクに追加しようと思います!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私は最後のバイクをクロモリにしようと思っています。
それ迄にカーボン車2台位は乗っておきたいです。(笑)

>KENさま
 
こんばんは。
皆でプレッシャーですが、今回は選ぶだけですよ!(笑)
これでだいたい自分の好みも絞られて来ましたので、これらの
候補バイクが購入出来る資金作りを進めたいと思います。

>Akataruさま
 
こんばんは。
NOAHRS・KEBEL・586そしてGIANTのTCRが最終予選を勝ち上がったバイクです!
密かにBASSOが復活戦から参戦して来そうですが・・・(笑)
これからゆっくり検討してショップやネットで情報集めをしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42947389

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2011幕張レポート その3(ブース巡り編):

« サイクルモード2011幕張レポート その2(気になるメーカー比較編) | トップページ | 水玉と日の丸(サイクルモード番外編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ