フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 洗車の新しいアイテム | トップページ | 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編) »

2011年11月20日 (日)

雨上がりポタ

皆さんの願いが通じたのか、今日は朝から雨が上がってお日様が顔出しました。sun 

 

 

少しでも早く走りに行きたいと思うのですが、せっかく昨日洗車したばかりですので

路面が完全に乾いてからの出発にしたいと外の様子を見ていると・・・・

 

結局午後の出発となってしまいました。coldsweats01  

 

 

13:00出発 bicycledash  

 

さて、今日の目的地は?    (;一_一) 特に無しsign01 

 

とりあえず多摩サイから尾根幹に出ようと走り始めたのですが、途中で直ぐに

方針変更! happy01  久しぶりにこちらへ向かう事にしました。

 

 

 

Cimg1780

 

目指すはよみうりランドnote 

 

今はお騒がせの真っ最中ですので、何か面白い事でも無いかと eyepaper 

 

 

 

 

Cimg1782

 

駅前の銀杏が大分黄色くなっていました。maple  

 

その銀杏の先に見えるのは・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1789

 

なかなか良い角度で登ってますねぇ~ sweat02 

 

 

大した距離では無いので一気に登っちゃいましょうupwardright  

 

 

Cimg1790

 

このアプローチルートは道が綺麗に整備されている事と、車両が少ない事が

最大のメリットですね。

 

 

 

 

Cimg1797

 

頂上付近にはジャイアンツの室内練習場が有ります。

 

 

 

 

Cimg1791

 

練習場の入口に書かれた『ゴール』の文字? あれぇ~??

 

以前来た時には無かったと思うのですが、このマークの隣に選手の手形が

有るじゃないですかsign02  

 

 

 

 

Cimg1793  

 

こんな感じで背番号順に並んでいました。

 

 

 

Cimg1795   Cimg1796   

 

せっかくですので、番長と娘の好きなラミチャンと坂本選手の手形もGetsign01  

 

 

 

 

 

Cimg1801_2

 

お約束の観覧車バックショットも撮っておきましょう。camerashine      

 

このまま帰るのでは時間が早過ぎますので、川崎側へ下ってみる事にしました。

 

 

 

『読売ランド前駅』から小田急線沿いに町田方面へ・・・・・

 

 

 

 

Cimg1832

 

そして次に辿り着いたのがこちらの 寺家ふるさと村 ですpaper 

 

この場所は横浜市が管理する特別保護緑地で、青葉区に位置するのですが、

管理人はこのすぐ近くの麻生区三輪に以前住んでいた事が有るのです。

 

約10年間住んでいたのですが、この場所の存在すら知りませんでした。coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg1830

 

ここが一番奥から見た風景になります。

 

 

 

 

Cimg1824

 

この様な施設も一部有りましたが、全体は昔ながらの田園風景です。

 

 

 

Cimg1840

 

夏場はホタルを見る事が出来るそうですが、今の時期は紅葉を見ながら

ハイキング気分で散策するのが良い感じです。

 

 

 

 

Cimg1848

 

昔は管理人の自宅である府中も殆どこの風景だったのですが・・・・・

何か非常に懐かしい感覚になりました。

 

 

 

さてさて、のんびりしていたら大分時間が過ぎてしまった様です。

そろそろ帰りましょうbicycle  

 

 

 

Cimg1853

 

子供の国の前を通過して帰りましたが、ここも一度も訪れなかった

代表的な場所です。

 

今や子供も大きくなったので、この先も訪れる事は無いのでしょう。

 

 

本日のコースはこちらです。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.89km

平均速度 : 21.5km/h 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ    

 

 

 

 

      

« 洗車の新しいアイテム | トップページ | 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

26,7年前麻生区百合ヶ丘に住んでいましたからね、何となく懐かしい景色ですね。

やっぱり坂に目が行ってしまうんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
かくいう私も最近は次はどこの坂を登ろうかなどと考えてしまいます(*^.^*)

こんばんは。
今日は気持ちの良い青空でしたね!
週末2日続けて雨だったら働く気力も失せます(^^;)
こういう田園風景・・・心が和みます。

午前中に出なくて正解です!!
せっかく綺麗にエスケープを洗車したんですからネ~!
って、ボクはドロドロでした(-_-;)
でも、目的が無いと思ったより時間がかかるのは何故なんでしょ??(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
私は12年前ですよ!
最近は大分変わって来た様です。

>masaruさま
 
こんばんは。
相変わらずカメさんですけど・・・・・(笑)
色々な楽しみ方が有りますよね!

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
そうですよねぇ~!週末全て雨なら次の週は仕事にないませんよ!(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
来週はうどん目的で走りましょうね!(笑)
路面が濡れている時はじぃ~っと我慢です。

おおお、G党にはたまらん!(^^)!

こんにちは

早朝走ろうとしましたが濡れた路面と寒さで起きられませんでした。
ランド坂にゴールのライン以前なかったですよね(・_・;)
私も今度確認に行ってこようかなw

この記事を読んで、文京区の坂の写真を撮りに行くつもりだったのを思い出しました。

1か月くらい忘れていたかも知れません。

どうせ行くなら、やっぱり晴れている日ですよね~。
それにしても、やっぱり登っちゃうんですね。
私は幾つもの坂を順に巡りつつ、登らずにすむルートは無いものかと、悩んでおります。

クロスバイクデビューしてまだ一ヶ月も経っていないド素人には、登り坂は
極力避けたいところですが、近所にそんな場所があるなんて知りませんでした!

体力と坂を上る勇気がでたらチャレンジしてみようと思います!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
最近の内紛は見ていられませんねぇ~(笑)

>Akataruさま
 
こんばんは。
私は朝野暮用が有ったので、丁度スタートの調整が
出来て良かったのかも知れません。
せっかく綺麗に磨いたばかりでしたし!(笑)
駅から歩いて登ってくる人を飽きさせない為の物だと
思いますが、結構気が効いてますね!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
また紹介してくださいねぇ~
百草園の様に玉砕するかも知れませんが、チャレンジしてみますよ!(笑)

>papaさま
 
こんばんは。
papaさんのご自宅からだと、病院坂が近いかと思います。(笑)
黒川から一気に登って頂上の基地局をバックに記念撮影ですね!

寺家までいらしていたのですね!ここは私の癒しスポットです(笑)。
日曜日午後は路面乾いておりました?。洗車したあとに濡れている路面を走るのはなかなか勇気がいりますよね。

>ざむさま
 
こんばんは。
午後からの出発だったので、日向は乾いていましたよ!
寺家の山沿いはウエットでしたので、ゆっくりすすみました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43082740

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりポタ:

« 洗車の新しいアイテム | トップページ | 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ