フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 雨上がりポタ | トップページ | 男の防寒2 »

2011年11月21日 (月)

【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編)

日曜の雨上がりポタの時に、ある実験を敢行してみました。

 

 

小田急線沿いから柿生麻生道路に入り鶴見川沿いを走っていると・・・・・

 

 

 

 

Cimg1818

 

 

あれぇ~ あんな看板有ったんだぁ~   そういえば小腹が減った?spa 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

Cimg1817

 

flair そうだsign03 

 

 

 

 

数日前に見たテレビ番組で(あまり詳しくは覚えていない)、あるお笑い芸人が

『東京から熱海迄ママチャリで走った事が有る』との話をしていたのを見る機会が

有りました。

 

その走った距離や内容自体、結構大変な事だと知らない人でも理解出来るの

ですが、このトークの中で管理人が一番驚いた事は、夜遅くに到着した熱海で

『自転車のままマクドナルドのドライブスルーを利用しましたしたsign01』というコメント

部分だったのです。

 

ママチャリなら店屋の横に停めてゆっくり食事をすれば良い事なのに、あえて

ドライブスルーを利用する訳は?

 

単純にその場を盛り上げる為?  それとも・・・・・・・・danger 

 

 

 

 

本当に自転車でも利用できるのだろうか? (^_^;)

 

 

 

完全に素朴な疑問だったのですが、この看板を見た瞬間試さずにはいられない

衝動が沸いて来ましたup  

 

 

 

 

 

Cimg1814

下麻生店さんで試してみる事にしました。 

 

 

 

 

Cimg1803

 

写真を撮りながら進みたかったので、最初から小銭を用意しておきます。

 

 

 

 

Cimg1804

 

ゆっくりとドライブスルーのコースを進みます。 snail 

 

 

 

 

Cimg1805

 

車で来れば何の問題も無いのですが、段々緊張してきました sweat01 

 

 

 

 

Cimg1806

 

注文口に到着するとマイクが入る音がnote 

 

 

『・・・・・・・・・・・・・   』

 

しばし間隔を置いた後

 

『注文はお決まりですか?』 と声が掛りましたsign01 

 

車に対応する為、停車位置にセンサーを設置して、客が来た事をそのセンサー

が店内に知らせる様になっているのだと思いこんでいましたが、クロスバイクでも

十分お店の人は来店に気付いてくれました。

 

 

Cimg1807

『チーズバーガーを1個下さい』 chick

 

その後お決まりのサイドメニュー確認を実施して最後に・・・・・・

 

『お車を気を付けて前へお進みくださいnote』 

 

お・・お車ですかぁ~ sign03 (一応軽車両です)

 

 

 

Cimg1808

 

余分な袋は外してもらい、無事にチーズバーガーを受け取る事が出来ました。

 

 

 

対応して頂いたお姉さんは終始笑顔でとても良い感じでした。!(^^)! 

 

 

 

Cimg1811

 

受け取り口から数メートルの場所で美味しく頂きましたnotes  

 

 

検証結果 : クロスバイクでもマクドナルドのドライブスルーは

         利用する事が出来る。(^O^)/ 

 

 

m(__)m ご協力ありがとうございました。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

« 雨上がりポタ | トップページ | 男の防寒2 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

これはウケます(*^m^)
とても面白い実験ありがとうございました(^^)
でも、ロードだと・・・?
私の検証の番ですか?

あ~~私の素朴な疑問を実行されるなんて凄いです。

さらに買えちゃうんですね。
受取支払いの時、店員がどんな反応をしていたかちょっと気になりますね。

会社帰りのバスの中でこの記事を読みました!
思わず吹き出してしまいました!!

最高に面白い記事ですね!!

こんばんは

パソコンの前で一人でニヤケてしまいました。
店員さんもいろいろ考えたでしょうね。
『何でこの人は自転車を停めて店内で買わないのか』とか。
でも、ドライブスルーに原点ってそこですよね。
車停めて中に入るのが面倒、だからですよね。

ハハハ・・・面白い実験ですね。
カメラで観てるんじゃないですかね。

ケンタッキーでバイトしていた学生時代…かれこれ20年前。ドライブスルーマイクに注文が…画面にはママチャリに乗ったおじさん。クリスマス時期の出来事でしたが衝撃的過ぎてみんなで爆笑したのは言うまでもありません。
でも今は認知されているよーで良かったです(≧ω≦)
やってみよっと(笑)

はじめまして
写真まで撮ってすごいですね!!
僕は、以前、馬に乗ってドライブスルーするのを観ました(TV)
成功してました 一応馬も軽車両ですしね^^;
次回は是非!!

学生の頃に原付でやったことあります(笑)今は牛丼でお馴染みの松屋にもドライブスルーがありますが、そこではクロスバイクOKかどうか・・・・・・、試せと?(笑)

僕はマックシェイクも飲みたいので敢えて店内に入って休むかもです(笑)

このマックのあたりよく通るはずなのに、その存在をいままで気づきませんでした..................
今度この辺で”売り切れ”そうになったら、ロードドライブスルー挑戦してみようかな......(立ちごけしそうです.............^^)

鍵をかける面倒や盗難の心配もないですね。ただ実行する勇気が・・・

ヽ(´▽`)/ 大ちゃんです。暫くぶりですね!
実は日曜日私もリハビリ走で鶴見川を走ってました。昼ごろ出発して新横浜方面まで走り、折り返して柿生道路の鶴川高校のあたりで折り返して市ヶ尾に戻りました。ニアミスしてたんじゃないかなー 黄色見てませんか? また一緒に走りましょうねgood

>masaruさま
 
こんばんは。
是非一度ロードでチャレンジしてみて下さい!
ケンタッキーあたりにしますか?(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
対応したお姉さんは満面の笑みでしたよ!(笑)
やはり少し珍しい来訪者だった様です。(汗)

>papaさま
 
こんばんは。
何故か急に試したくなってしまったのですよ!
ここの店舗から2km位離れた所に以前住んでいたので、この店舗が何時も
暇だと思って行ってみると・・・・・・
この日はハンバーガー無料券を配布していたので、店内と駐車場はお客さんで
溢れていました!
ドライブスルーが正解だったみたいです。(*^^)v

>なかじいさま
 
こんばんは。はじめまして!
高級なロードバイクに乗っていると、お店に入るのは出来るだけ
避けたいと思う所なのですが、トイレを利用しなければ、ドライブ
スルーは良い方法かも知れません!(笑)
また遊びに来て下さいね♪

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりカメラですか?
すると、担当者はしょっちゅう画面を見ているという事?
誰が詳しい人居ませんかねぇ~(笑)

>栄作さま
 
こんばんは。
おぉ~!! お店側で経験済みですか!
私も次回は大好きなチキンヒレサンドをオーダーするつもりです。(笑)

>がるねあるさま
 
こんばんは。はじめまして!
馬でもOKですかぁ~!
するっていと、次は農業用のトラクターか子供の3輪車あたりでトライでしょうか?(爆)
是非また遊びに来てくださいねぇ~♪

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
マックシェイクは良いかも知れませんね!
でも飲み終わった後の器の処置を考えるとやはり店内へ
行った方が良いのかも知れません。
牛丼は・・・・・(爆)

>oscarさま
 
こんばんは。
やはり立ちゴケ怖いですよね!(笑)
私は受け取り場所に着く前に、両足のSPDを外しておきました!(笑)
ここで立ちゴケしていたら、更に記事内容が盛り上がったのですが・・・・!(爆)

>きょんさま
 
こんばんは。
モッコリレーパンでコンビニに入る勇気があれば、ドライブスルーなんて
とても簡単な内容ですよ!(笑)
是非是非一度試してみて下さい!

>大ちゃんさま
 
こんばんは。
完全にニアミスですね!
去年の今頃は確か城ケ島へづけ丼食べに行った様な・・・・?
またご一緒出来るのを楽しみにしています!
そろそろあのグローブを投入する季節が近づいて来ました。(*^^)v

こんばんは^^
わははww
おもろいぞ~(笑)
こんなん大好き^^v
私も一度やってみよう!

アハハ・・・何やってるんですか~?
面白過ぎます(爆)
今度の日曜に、団体でも大丈夫か?実験してみよ~(*^^*)

店員さんもいつも以上にいい笑顔だったんでしょうね(^o^)

ドライブスルーという発想ありませんでしたよ

楽しい記事ありがとうございます。

えええ~やれるんですか?
ネタブロガーの鏡ですね(笑)

24時間のマックでも夜間~早朝は
ドライブスルーだけってとこが多いんで
これは助かるかも!!

こんにちわ。
おもしろいですね。
その発想はなかったです(笑)
盗難の心配から開放されるし、今度やってみようかな。

 これはすばらしい実験結果ですね。私もこの日はドライブスルー付きのマックに入りましたが、何も考えずに駐車してハンバーガー買ってそとで食べていました(笑)。これは是非ためしてみよう!でも前後に車がいるとやっぱりちょっと恥ずかしいようなき気も・・

こんばんは。
チャレンジャーですね~!
盲点をつかれました(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
うけてくれましたね!(笑)
是非関西のお店でも試して下さい!
レポートお待ちしております。(笑)

>とすとんさま

こんばんは。
週末は4連続でオーダーかましてみましょう!(笑)
受付のお姉さんもビックリすると思いますよ!(爆)

>Akataruさま

こんばんは。
次回は是非一緒にドライブスルー利用しましようね!(笑)
100円マックはなかなか使えるかも知れません!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
次回はマイクに向かって『カレーパン1個』って言ってみますよ!(爆)
さてさてどんな反応をするか楽しみです!

>メロンさま
 
こんばんは。
是非ロードでも試して下さい!
皆で実行すれは自転車での利用が定着すると思います。
皆でブログネタにしちゃいましょう♪

>ざむさま
 
こんばんは。
私も後ろにセルシオが居ましたが、ハッキリ言って関係無し!って感じです。
自転車でも堂々とふるまえると思いますよ!(笑)  気合い!!

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
この記事を読んだライダーは全員トライする事が義務付けられています!(笑)
勇気を出しでせひトライして下さい!

店舗にも依るというか、店員さん次第なのかも知れませんが、基本的にダメってことはないようです。ただ、本来は自動車が走行する部分なので、そこに自転車が居ると思っていない運転手も少なくないはずです。
うっかり見落として気づかずに追突とか。

そういう面での危険性から、本当は自転車はダメなんですよーと言われる場合もあるらしいです。

じゃぁオートバイはどうなのか?
まぁ駐車して、店内に入る人ばかりでしょうねぇ。

自転車にしても、駐車場で食べるのは、さみしいといえばさみしいし、どこか他に行くにしても、持ち運びと、食べ終わってからのゴミの問題が残ってしまいますよね。まぁこれは工夫次第でどうとでもなりますが。

でもたまに、どうしても「ポテト」が食べたくなる時があって、ドライブスルーでさっと買いたいとか思ったことは、何度もあります。
(結局、食べずに我慢してしまいましたが)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
自転車自体が世間でそのポジションを認知されれば
大分変わって来るのだと思います。
最近のマナー問題に関するメディアの取り上げ方も
同じ様な感じだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43084013

この記事へのトラックバック一覧です: 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編):

« 雨上がりポタ | トップページ | 男の防寒2 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ