フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ブログ仲間と鎌北湖紅葉ライド(前編) | トップページ | 2011年11月走行記録 »

2011年11月29日 (火)

ブログ仲間と鎌北湖紅葉ライド(後編)

とりあえず前編は綺麗な鎌北湖の写真で成り立っていたのですが、この先は・・・・・・sweat02 

 

 

鎌北湖で十分休息を取る一行ですが、やはり少しでも紅葉の写真を撮りたいとnote 

 

 

 

Cimg2054

 

この紅葉は何故か赤・黄・緑と1本で3色を表現する珍しい奴なのですsweat01 

 

管理人が撮影を始めるとメンバーが皆この紅葉をパチパチとcamerashine  

 

 

 

Cimg2060

 

見事なグラデーションじゃないえすかぁ~upup  

 

 

 

その後、鎌北湖を後にして本日最大の難関である峠越えに挑みます。up 

 

 

Cimg2067

 

入口はこんな感じで・・・・・

 

 

 

 

Cimg2073_2

 

途中こんな吊り橋が有ったり。

 

 

 

 

 

Cimg2078_2

 

そこで狙撃手に出会ったりsign01  (*^。^*)

 

 

 

 

Cimg2086_2

 

こんな感じで撮影会が進みます。(^_^;) 

 

 

 

 

Cimg2088  

 

冷静に見ると結構な上り坂なのですが・・・・・・

 

 

『kanokaさんどうぞお先にsign01』  (>_<) お先にですかぁ~ 

 

 

とりあえずリクエストに答えて走り始めると、力が有り余るりゅーせいさんが

一気にスパートup あぁ~っという間に見えなくなってしまいました。coldsweats01  

 

 

結構厳しい登りを走り終えて余裕で写真を撮っていると2人が登って来ました。

 

 

Cimg2091_2

 

こんな写真になりましたが、とすとんさんmasaruさんも余裕の登坂です。

 

 

 

 

 

Cimg2095

 

あれぇ~ りゅうせいさん居ないの?   (?_?) えぇ~ 

 

 

 

この場所は頂上では無いとの事でしたので、慌てて2名を追いかけ残りの

道のりを必至で登ります。

 

このコースは一回止まったら再スタートは難しい位の角度が続く難コースです。(笑)

 

そんなコースを何とかとすとんさんの後に着いて登頂完了up  (^_-)-☆ 

 

 

 

Cimg2098_2

 

少し靄っていましたが、とても良い眺めの頂上付近展望台です。

 

 

 

せっかくですので、全員で記念撮影をしようととすとんさんが準備します。

 

 

 

Cimg2102

 

 

結局この方法は上手く行かずに、ハイキング途中のお母さんにシャッターを

押してもらいました。(今回はとりあえず真面目に撮りましたよ!笑)

 

 

 

 

さてさて、そろそろお腹も空いてくる時間ですので、ランチの場所へ向かいましょう。

 

 

 

 

Cimg2110

 

今回もお邪魔させて頂いたのは、この越生庵 甚五郎さんです。noodle 

 

こちらは創作うどんが楽しみな事と、サイクリストは全員100円引きという特典に

ついつい足が向いてしますのです。

 

 

 

 

 

Cimg2106

 

管理人がオーダーしたのは、醤油ベースの味付けにひき肉とあんかけ風に仕上

げた『極楽うどん』です。 

 

スープも残さずに食べきる位しつこく無くて後を引く味わいでした。

 

 

 

満腹になりご機嫌の一行spa 

 

 

本当はシロクマパンに立ち寄ろうとしていたのですが、今回はお店の前を

通過するだけになってしまいました。

  

 

 

 

Cimg2117

 

シロクマパンを通過する一行です。

 

 

  

 

 

 

 

Cimg2118_2   

 

その後初めて見る超Bigサイズの銀杏の木ですsign03  

 

 

 

 

 

Cimg2121

 

樹高34mで植えられたのが807年(大同2年)だそうで、既に樹齢1207年との事?

 

いやぁ~ 見事な大木でしたsign01 

 

 

 

 

Cimg2124

 

途中『明覚駅』へ立ち寄り軽く写真撮影を実施notes  

 

 

 

Cimg2126

 

とても良い感じの駅風景で、もう少し年期が入ると有名になるかも知れません。

 

 

 

 

Cimg2137

 

最後に訪れたのがとうふ工房わたなべさんです。

 

急に恥ずかしくなったsweat01 と言いながら見事なscissors   完璧ですよぉ~note 

 

 

 

 

Cimg2138

 

こちらで豆乳入りソフトクリーム(ミニ)を美味しく頂きました。 

 

最初は普通のソフトクリームなのですが、後味が豆乳風味である事と、さっぱり

とした味わいが特徴です。

 

とてもヘルシーで美味しいソフトクリームでしたので、是非一度試してみて下さいsign03  

  

 

さてさて、ここまでの道のりとなった30号では先頭を引くとすとんが何故か絶好調の

鬼引きでAve35km/h以上で約6kmも走って来ました。

 

貧脚の管理人にとっては既に限界点に達している状況でdown  (>_<)

 

 

帰り道同じ30号で良いですかぁ~heart04 の掛け声とともに列車は再スタートupwardright  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

逃げるとすとんさんvs追いかけるりゅーせいさん

 

更にパワーアップしながら進みますupup  

 

   

 

その後23kmは無言でひたすらペダルを回していました。crying  

 

 

お陰で2日経った今日でも両足パンパンの状態ですよsign02 (;一_一) 

 

 

  

 

 

Cimg2150

 

全然余裕で携帯用羊羹をほうばるとすとんさん spa  

 

 

 

 

Cimg2148

 

終日笑いっぱなしの楽しい一日でしたnote (^O^)/ 

 

次回も是非楽しいライドを企画しましょうねぇ~ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

« ブログ仲間と鎌北湖紅葉ライド(前編) | トップページ | 2011年11月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

このくらいの集団で走ると楽しいでしょうね~~。
私も同じような状況で走りたいですね。

さて極楽うどんは見た目極楽になれそうな感じではないですがおいしいのでしょね~~。
銀杏の木も凄いですね~

こんばんわ~
あの地獄絵図だった暴走特急は23Kmも走っていたんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
スピードだけは確認していたんですが、距離は全然わからなかったです(^^;)
もしかしたらkanokaさんの方が余裕があった?

写真の坂は全然余裕じゃなかったですよ(^-^;
まあもっとも、死亡したのはあの直後でしたが・・・

次回は普通列車で行きましょうね ^o^/

 神奈川県在住の私にはこっち方面は未知の世界なのですが、楽しそうなコースですねぇ。極楽うどんは興味あり!
 しかし掲載されなかった2枚の写真、気になりますね~(笑)

大銀杏の写真!さすが~!(*^_^*)腕がいいッスね~腕が(笑)
更にボクまで上手に料理されてて・・・(>_<)腕が・・・

一応ですが・・・逃げるボクではなく、泣きながら?懸命に走る・・・でしたヨ(笑)
りゅーせいさんに煽られ、下りで皆に追いつかれ・・・
めっちゃ大変でした~(+_+)あはは・・・

おおっ、楽しさがめちゃ伝わってきますね。

のんびり写真をとりながらのライドもまた自転車ならではの楽しみ方ですよね。

皆さんがはしゃいでいる様子がいいですね。

おはようございます。町田からだと距離ありそうですが、のどかな雰囲気で気持ち良さそうなところですね~。荒川とかも気になるんですが、距離的に厳しそうです。それにしても、kanokaさんは自転車仲間がたくさんいて羨ましいです!何ヶ月後まで予約がいっぱいみたいな大人気店ですね(笑)忘年会は残念ながら行けませんが、記事楽しみにしてまーす。

景色も良いし、うどんも旨そう!

今回のグルメは極楽うどんでしたかぁ・・
美味しそうですね。
次回は毛呂山町のぶったまげ丼は如何ですか(笑

いやー楽しそうですねえ。サイクリストは100円引きってのが嬉しいですよね。

あのアップダウンコース23キロ位あったんですか~

私も一生懸命漕いでたので距離は全く見ていませんでしたよ。

次回の埼玉ライドはグリーンラインで秩父辺りでしょうか?
またお誘い待ってますので宜しくお願い致します。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
4人位ですと列車もさほど気にならないレベルですので
とても走り易い感じです。
極楽うどんですが将に極楽気分でしたよ!(*^^)v

>masaruさま
 
こんばんは。
当日は距離なんか見る余裕無しでしたよ!(笑)
最後は下を見ながらひたすらペダリングするだけした・・・・・(爆)
次回は是非景色も楽しんで走りましょうねぇ~♪

>ざむさま
 
こんばんは。
北側の埼玉~群馬ルートは私もこれから開拓となります。
来年は是非一緒に北へ向かいましょう!

>とすとんさま
 
こんばんは。
りゅーせいさんはやはりかなりの大物ですよ!(笑)
来年ブルベ走り切ってしまうとおもいます。(^_^;)

>tacphenさま
 
こんばんは。
自転車仲間って初めて会ってもいきなり仲良くなれてしまうのが不思議です。
特にこのメンバーは皆ノリが良かったので、とても楽しい時間が続きました!

>pepeさま
 
こんばんは。
最近は何故かタイミングが合わず申し訳有りません。
バイトで稼ぎまくっている様ですが、たまにはオジサンに付き合って下さいねぇ~(笑)
また予定確認のメール入れますね!そろそろ冬休みかな?

>papaさま
 
こんばんは。
このお店は創作うどんが沢山有りますが、埼玉の基本である肉うどんが
私は大好きです!なんかおふくろの味に似ているのです。(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
おぉ~ 本気モードに入りましたか!?
真剣に埼玉ライド企画しましょうね!

>moumouさま
 
こんばんは。
今回の記事には載せませんでしたが、バイクスタンドを用意して
有ったりと、このうどん屋さんは自転車贔屓がとても嬉しいです!(笑)
味もリピートしたくなる程最高ですよ!

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
グリーンラインはあのペースで走るのは無理ですよ!(笑)
私が走りきる間にりゅーせいさんなら間違え無く2回走れますよ!?(爆)
(^O^)/ また一緒に走りましょうね。

なんだか凄く楽しそうですねww
しかし、私にはついて行けない異次元の走りのようです^^;

>まるおさま
 
こんばんは。
渡しにとっても異次元の世界でしたよ!(笑)
このメンバーで話していると、はまるおさんの話題で盛り上がった位の
人気者(有名人)ですので、是非次回は参加検討をお願いしますね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43182917

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ仲間と鎌北湖紅葉ライド(後編):

« ブログ仲間と鎌北湖紅葉ライド(前編) | トップページ | 2011年11月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ