フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今日で7週間になりました。 | トップページ | 鎌北湖ライド »

2011年11月26日 (土)

野川公園ポタ

今日は天気の良い一日でした。sun 

 

朝から色々と忙しくて走りに行く事を諦めていた管理人でしたが、あまりの天気の

良さに少しでも走りに行きたいと、13時を過ぎてから慌てて出発しました。

 

 

目的地は先日も訪れた野川公園です。cherryblossom  

 

やはり銀杏の木が気になりますよねnote  (^O^)/ 

 

 

今回は時間も無かったので目的地へ真っ直ぐ向かう事にしました。

 

 

 

多摩サイ~遊歩道~小金井街道~東八道路と進み最短距離で公園に到着。

 

 

 

Cimg1910

 

やはり未だ早かった様です。

 

先々週に来た時よりは黄色くなっているものの、金色のカーペットには至らず

緑が鮮やかな状態でした。

 

 

 

 

Cimg1892  

 

ここ数日の寒さで急激に色づき始めたのかも知れません。

 

 

 

 

Cimg1927

 

今年は12月中頃が管理人好みの景色となりそうです。

 

 

 

 

今日は風が冷たかったです。

 

野川公園を出て小金井公園を目指しましたが、レーパンを通過する冷たい風が

どんどん体を冷やして来る様なので、日没前には帰ろうと引き返す事にしました。

 

 

 

 

 

明日は久しぶりの埼玉遠征ですsign01 

 

今日よりは少し暖かくなる様ですので非常に助かりますが、この時期走るコース

よりもウエアー選択に悩む事が多い管理人です。(>_<) 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 27.65km

平均速度 : 21.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

  

 

 

 

 

         

« 今日で7週間になりました。 | トップページ | 鎌北湖ライド »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも同じようなコースを走ろうかと計画を立てていました。
小金井公園は懐かしい貴婦人(C57)が展示されていてそれが見たいのです。
明日は暖かく自転車日和になりそうなのでそのコースを走ってきます。


>kahanaさま
 
こんばんは。
C57ですか!?
是非今度写真見せて下さいね♪

ウエアに関しては完全冬仕様にしています。
昼間少々汗が出ますがそれ以外は寒い感じになりますからね。

コメント忘れました。
サドルの写真、すごくいいですね~
他の写真もバランスよく見る人を引き付けます。

こんばんわ~
今日は風が冷たかったですネ(><)
ウェア悩みます・・・汗冷えもありますし
明日は暖かいといいのですが・・・

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり汗をかく位が丁度良いのかも知れません。
体が冷えると最悪なので、少し厚着気味で考える様にしてみます。!

>kahanaさま
 
こんばんは。
この場所は本当にお気に入りの撮影ポイントになってしまいました。(笑)
銀杏の落葉カーペット迄通い続けますよ!

>とすとんさま
 
こんばんは。
明日はジェラード迄行きたい所ですが・・・・・・
やはり時間的に無理そうです!(笑)
美味しいうどん食べましょうね!

こんばんわ~
写真を見る限り80%くらいの紅葉ですね!
kanokaさんはある程度落ち葉があるくらいが好きなようですね~
私は完全に色づいた落ちる寸前の感じが好みです^^

明日は紅葉見られるといいですね!

野川公園が写真だと野川公園らしくなく、きれいにみえているような。
今年は紅葉がかなりおそいですね。享年はいまごろかなりにぎやかだったはず。

だいぶ銀杏が色づいて来ましたね~^^
緑と黄色ってのもいい感じです^^
ちなみに私は色気づいて来ましたww

綺麗な写真ですね☆

この日は僕もこの辺を走っていたのですが(車で)、やはり多摩サイはローディーが多いなぁと思いました。

僕はまったりクロスライダーなので邪魔にならないように端っこを走ろうと思います(笑)

小金井公園は、何回か行きました。
確かに蒸気機関車、展示されていますねー。

ところで、kanokaさんとのお約束だった【文京区の坂】の写真を撮ってきました。

>masaruさま
 
こんばんは。
私が好きなのは落葉のカーペットの中に浮かぶ紅葉ですね!(笑)
落ち葉を踏みしめると凄く季節感を感じます。

>suppleさま
 
こんばんは。
私は自転車に乗る迄、野川公園へ行った事が有りませんでした。
この銀杏は私が野川公園に行く最大の理由ですが、個人的には
のんびりしたとても良い感じの公園です。
本当はお弁当持って行きたい場所ですけど・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
おぉ~やっと色気付いたのですか!
もしかして冬を通り過ぎて早くも春が・・・・・♡
週末じっくり聞かせてもらいますので、覚悟しておいて下さいね!(爆)

>クロスケ@準備中さま
 
こんばんは。
ニアミスですか!
マッタリのんびりは私も大好きです。(笑)
チャンスが有れば一緒に多摩サイはしりましょう!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
坂の記事楽しく拝見させて頂きました、どれもかなりの坂だと
感じましたが、先日紹介頂いた百草の方がキツイかと・・・・(汗)
多摩サイ遠征予定は有りませんか?百草の坂案内しますよ!(笑)

kanokaさん、こんばんは。確かに1つ1つの坂は短く、まぁ最高レベルの勾配というわけでもないのですが、張り付けてあるルートラボをスクロールさせて頂くとすぐに分かるかと思いますが、ごく狭い範囲にたくさんの坂が集まっています。

1つ登って、隣りで下り、すぐにまた次の坂を上る、とかいう半日ずっとアップダウンなんて繰り返した日には、自走で家まで戻れなくなるかも、です。
危険すぎるので、私はチャレンジ致しません(^^;)

百草園! うーん。クロスバイク持って行こうかしらん。フロント28Tで、リア32Tなら行けるかも?

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
クロスバイクで登るのも楽しいですよ!
帰りは高幡不動へ寄って帰りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43154346

この記事へのトラックバック一覧です: 野川公園ポタ:

« 今日で7週間になりました。 | トップページ | 鎌北湖ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ