フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編) | トップページ | お財布 »

2011年11月23日 (水)

男の防寒2

今日は勤労感謝の日でしたが、通常通り仕事をしていた管理人です。

 

夕方から雨が降って来ましたが、これから勤労をねぎらうべく飲み会に出動

しますので、短めのネタで記事を書きたいと思います。

 

 

  

先日100均へ行った時に何気なく気になってこんな物を買ってしまいました。

 

 

 

決してダ〇ソーさんの回し者では有りませんのでpaper  (^_^;)  

 

 

Cimg1757

 

ネックウオーマーですheart02  

 

 

昨年は同じシリーズでイヤーウオーマーを購入したのですが、その生地が厚い事より

ヘルメットが被りづらい難点が有りました。

 

試してみなければ解りませんが、このネックウオーマーだと頬から耳にかけて

カバーできる様な感じもしますので、真冬になったら投入してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

追加で・・・・

 

 

 

Cimg1761

 

こんな物迄売っているとは・・・・・ (●^o^●)

 

 

年賀状と一緒に2012年度版『kanoka名刺』も作ろうかと思います。

 

それではbeer 行って来まぁ~すsign01

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

      

« 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編) | トップページ | お財布 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

やっぱり真冬は相当寒いんでしょうね~!
冬用ジャージくらいしかまだ用意してません(^^;)

12年版の名刺ということは11年版もあったということでしょうか?

ダ○ソーでイヤーウォーマー買って失敗した1人です(笑) 分厚くてヘルメットかぶれなかったです(≧ω≦)
ネックウォーマーをカノカさん早く試して見てください(笑) 自分も買います(^_-)

ネックウォーマーを耳まであてたら暖かいですよ!!
私は一昨日から導入しました!!

>masaruさま
 
こんばんは。
今年の名刺は未だ結構余っていますよ!(爆)
是非次回お会いする時にもらってくださいね。(笑)

>栄作さま
 
こんばんは。
イヤーウオーマー買いましたか!
ヘルメットしなければ安くて暖かくて最高なのですが、
やはりチョットぶ厚いですよね!(笑)
ネックウオーマーは少し薄手ですので、結構良いかも知れませんよ!

>papaさま
 
こんばんは。
やはりそうやって使えるのですね!
少し安心しましたよぉ~(笑)
早く使ってみたいのですが、これを使う時はメチャクチャ寒い時ですよね・・・・(汗)

男の防寒シリーズ・・・昨年、揃えました^^
シンプルで安いのが魅力ですよね。。
いつかはkanokaさんと名刺交換して酒を酌み交わしたいですね~!

おーブログ名刺。次回もらえますねえ。

耳が寒いと、本当ツライですよねー。
私は昨年、頭からすっぽりかぶるタイプの物を使いました。
目の部分だけ穴が開いている形です。

普通のアンダーウェアみたいな厚さ/薄さなので、そのままヘルメットOK。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
最近関西ライダー(ブロガー)さん達の輪が広がっているのが
とても羨ましい限りです。(笑)
大阪出張が有ればユッキンさんをはじめとしたブログ仲間の誰かを
絶対拉致しようと心に決めているのですが、何故か私の仕事は
大阪にお客様が殆ど無い職種である事に最近気付きました・・・(汗)
でももし大阪に行ったら是非一杯やりましょうね♪ (^O^)/ 

>moumouさま
 
こんばんは。
あれぇ~前回渡しませんでしたっけ?
本当の仕事の名刺だけ・・・・?(笑)
こちらへ来る時はまた連絡して下さいね!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
えぇ~フルフェイスタイプですか!
でもそれが一番暖かいのですよねぇ~(笑)

ちなみに、生地が薄いので、どうとでも引っ張ることが可能です。
コンビニとかだと警戒されても困るので、鼻・口にかかっている部分を
あごの下に、ぐぃっと。
そうすれば、単なるネックウォーマーと変わらない見栄えとなります(^^)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
そうですか!
てっきり頭から被るタイプかと勘違いしていました。(笑)

すみません、言葉が足らなくて。

頭の上から、すっぽりかぶる、フルフェイスといえばフルフェイスです。
目だし帽?

ただ素材の伸びが良いので、頭(ヘルメットの中)、首の後ろ、耳、首全体だけカバーしておいて、顔は全部出すことも可能っていう意味なんです。
もちろん走っているときは寒ければ、ほっぺた、鼻、口も、きっちり防寒。
写真のほうが早いですね。

http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/headmask2/

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
情報ありがとうございます。
これは使えそうですねぇ~
でも赤いの買う人いるのでしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43077780

この記事へのトラックバック一覧です: 男の防寒2:

« 【検証】クロスバイクでドライブスルーは利用出来るのか? (雨上がりポタ番外編) | トップページ | お財布 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ