フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 水玉と日の丸(サイクルモード番外編) | トップページ | 紅葉を探しに! »

2011年11月12日 (土)

未だ青かった・・・・

昨日の雨の状況からして午前中は駄目だと思っていたのですが、朝起きてみると

思いっきりの晴れsun 番長から頼まれた買い物を早々に終わらせて走りに行く事にclover 

 

 

特に行きたい所は無かったのですが、そろそろ紅葉が気になって来ましたので

あの場所へ様子を見に行こうかと・・・・・

 

 

とりあえず多摩サイへ bicycledash  

 

 

 

お昼前に出発したのですが、あまりにも暖かいので短レーパンでの出動up 

 

 

おっとsweat01 やはり本日のコースを先に紹介しておきましょう。happy01  

 

 

 

 

 

こんな感じで近場を一周ぐるりと周るコースだったのですが、先ず訪れたのが

こちらになります。

 

 

Cimg1437_2

味の素スタジアムnote

 

 

通過する事は度々有るのですが、ゆっくりここを訪れた事は無かったので、

今回は周りをキョロキョロしながら走ります。

 

 

 Cimg1439

 

スタジアムの周りの銀杏も少し黄色く色づき始めた状態です。

 

 

 

Cimg1442

 

この後試合が有るのでしょうか?ユニホームを着たサポーターさんが

数多く集まっていました。

 

 

 

Cimg1446

 

その後すぐ近くに有る武蔵野の森公園に入りポタポタとsnail  

 

 

 

Cimg1448

 

広くて綺麗な公園でしたねsign01 小さな子供を連れて来るならこんな公園が最高です。

 

 

 

Cimg1455

 

その後公園を抜けて調布飛行場airplaneの横を走って行きます。

 

 

 

Cimg1459

 

途中でローディーさんとすれ違いましたが、とても走り易い場所でしたねぇ~heart02  

 

 

 

 

Cimg1463

 

やはり飛行場なので、こんな防犯カメラが周囲に取り付けて有る様です。

 

これはご挨拶をしなければいけないなぁ~ なんてsign02  

 

 

 

Cimg1462

 

思いっきり笑顔のscissors  (*^^)v 記録されちゃったでしょうか?(笑)

 

 

 

その後調布飛行場の外周を反時計回りに走り久しぶりに野川を走りました。

 

 

そうなのですpaper 今日の最大の目的は野川公園にアレを見に行く事だったのです。

 

 

 

 

Cimg1477

 

あれぇ~ (・・?  どこだったっけ・・・・・・・・sweat02 (決してオヤジギャグでは有りません)

  

久しぶりの訪問で、あの大事な場所が見つかりませんdown  

 

その後Escapeを押し歩きしながら、公園内部をウロウロrecycleキョロキョロeye  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail 

 

 

あぁ~  flair     発見ですpaper   

 

 

 

 

Cimg1480

 

銀杏も周りの雰囲気もマダマダsun夏を想像させる位青々としていました。

 

  

 

Dsc07424   

 

昨年とはカメラが変わっていますので、今年も是非Escapeと一緒にこの場所で

写真を撮りたいとheart04 ずぅ~っと考えていました。

 

 

 

Cimg1483

 

今年は黄色のカーペットが見えるのは12月に入ってしまうかも知れませんねbell  

 

 

 

マダマダ再訪問迄時間が必要な事を確認した管理人、残念だった様な安心

した様な・・・・・wink  

 

そんな不思議な感覚で野川公園を後にして、五日市街道を西へsign01 

 

 

 

 

Cimg1506

 

斑模様の空がとても印象的だった多摩大橋から多摩サイへ入り帰宅しました。

 

 

何も考えずにのんびり好きな方向へ走って行くって、ポタリングの基本なのかも

知れません。今日のコースは自宅から非常に近い場所なのですが、自転車に

乗っていなければ一生見る事が出来ない景色だったかも知れません。

 

 

さてさて、明日は少し紅葉が見える場所へ走りに行きましょうか?

 

 

  

<本日の走行記録>

走行距離 : 46.88km

平均速度 : 20.0km/h

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

       

« 水玉と日の丸(サイクルモード番外編) | トップページ | 紅葉を探しに! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

野川公園良いですよね~

私は小学生くらいの時は自転車に乗って良く野川ですっぽんやらザリガニを取ってましたよ。

武蔵野の森公園は比較的最近出来た公園で娘連れて休日には天気が良い日には遊び行きますよ。

ゆったり走るには良いコースですよね。

明日は紅葉見に道志ですか?それとも奥多摩・飯能あたりでしょうか?

こんばんは。
野川公園内のイチョウの木、何処なのでしょう。
黄色に染まったころに行ってみたいです。
明日も晴れ、何処を走るのでしょうか?

ああ、懐かしの”飛田給”です..............
もう30年ほど前になりますか、スタジアムなんぞまだない土のグランドで、泥まみれになってボールを追った記憶が..........
いまはその泥道も”パーヴェ”になっているんですね^^

noteこの~木何の木気になる木~
懐かしい曲が聞こえてきそうですね~!

監視カメラの前でscissorsは、私は高速道路で運転中によくやります^^
何故かやりたくなっちゃいますよね!

書き忘れましたが、
日曜日に奥多摩湖まで紅葉を見に行ってきま~す!

まだあんなに青々しいんですねー。境川の桜のトンネルなど季節を感じる場所が季節ごとにあって楽しみですね。明日は宮ヶ瀬の方に行ってみます!

紅葉は月末でしょうね。あー関東はもう少し早いのかなあ。

調布飛行場と野川公園、小学校時代の遊び場でした。
当時は三鷹市の南端近いところに住んでましたので。

1976年頃、古い管制塔まで登ったりして遊んでました(^_^;)

明日奥多摩ですか?もし奥多摩ならどの道で行けばいいのかオススメ教えて下さい(;^_^A

野川公園の銀杏はけっこう粘ってますね~
横浜の山下公園はもう半分ほど黄色になってます。
気温が違うのかな~

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
野川や野川公園に行くと毎回MTBが欲しくなってしまいます。
今日は輪行で笹子峠のはずだったのですが、奥多摩へ変更しました!
何か体がダルダルです・・・・(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
この銀杏の場所は武蔵野公園側から2本目の橋を渡って公園に入った所に有ります。
銀杏が黄色く色ずくと直ぐに見つける事が出来ますので、あと2週間以上後が良いと
思いますが如何でしょうか?(確か去年も11月の終わりでした)

>oscarさま
 
こんばんは。
スタジアムの周りにはいくつものグラウンドが有って、一般のチームが
楽しむ姿を見る事が出来ました。
グランドの周りはとても綺麗に整備されていますので、ジョギングには
最高の場所だと思います。

>masaruさま
 
こんばんは。
今日は奥多摩だったのですね!
あまり紅葉が綺麗で無かったので、チョットがっかりされたのでは?
今度連絡先をメールさせて頂きますので一緒に走りましょうね♪

>pepeさま
 
こんばんは。
精力的に走っていますねぇ~
なかなかタイミングが合いませんが年内にまた何処かへ行きましょうね!

>moumouさま
 
こんばんは。
今年の紅葉はチョット変な感じです。
当分海には行かずに山へ行く事になりそうです。(笑)

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
昔の遊び場でしたか!(笑)
今じゃ綺麗に整備されていますが、昔はただの野原だったような・・・?(笑)

>栄作さま
 
こんばんは。
私は毎度羽村堰迄多摩サイを走り、その後青梅街道で小河内ダム迄登ります。
このコースは時間さえあれば色々な場所へ行く事が出来るので、レベルアップ
して楽しんじゃいましょう!

>まるおさま
 
こんばんは。
こちらも黄色く色づき始めている銀杏も有るのですが、この野川公園の
銀杏は全然色が変わっていませんでした。
まだ時間がかかりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42982350

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ青かった・・・・:

« 水玉と日の丸(サイクルモード番外編) | トップページ | 紅葉を探しに! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ