フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりの長距離 | トップページ | 奥多摩 »

2011年11月17日 (木)

高速道路と先読み

昨日に引き続き約400km走って無事に帰って来た管理人でしたが、そのまま拉致されて

居酒屋へ直行となってしました。(^_^;) 

 

 

結局2日で約1,100kmを走ったのですが、今はプリちゃんでは無く普通のガソリン車に

乗っているので、2回の給油をする事になりました。

 

 

 

中央高速のGSにて

 

スタンドマン: 高速走行をするのでフロントを確認させて下さい。

管理人: は?・・・はい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スタンドマン: オイル汚れてますけど交換したのは何時ですか?

管理人: ・・・・・・・・・ chick 

 

 

平日の昼間にシルバーの飾り気の無い車に乗ったスーツ姿の顧客sign01 

 

コーポレートカードを渡してガソリンを入れたのに・・・・・・

 

多摩ナンバーですよpaper   営業車に決まっているでしょup  

 

 

誰が見てもオイル交換なんか120%する訳ないのに、なぜこんな事を言う

のでしょうか?

 

私が彼の立場なら、嘘でも『オイルが少なくなっていますけど、この後高速で

長距離走るなら500cc位足しておきますか?』と言いますよsign01 

 

4Lとかの交換は出来なくとも、2人に1人はお願いしますって言いそうな気がします。(笑)

 

 

更にこのスタンドマンは『水抜き材が入っていませんが・・・・如何いたしますか?』

 

(;一_一) 今や死語となったと思っていた“水抜き材”まで出して来るとは・・・・・sweat02 

 

 

自分はエンジニアですみたいな顔をしていましたが、私が経営者なら彼の昇格や

給与アップは当面先送りですねぇ~ (笑)   空気読めない人sleepy  

 

 

 

Nec_0025

 

今日はこの秋の最低気温を記録して、長野方面の山々は皆雪景色となりました。

 

 

こんな感じで富山からの帰路を鼻歌まじりで走っていた管理人ですが、そんな

雰囲気を見透かしたかの様に携帯へメールが・・・・・・loveletter 

 

 

『美味しいお土産楽しみにしていますsign01』 

 

 

普段は絶対に来ない番長からのメールです。(・・? 

 

〇光石油のスタンドマンより数段上となる管理人の行動を先読みした一手でした。

 

 

富山への出張・・・・・ そして帰り時間を聞けば午後はただの移動だけnote 

 

 

 

我が家で番長の命令は絶対ですsign02   (-_-メ) 

 

 

 

Nec_0032

 

管理人が出来るせめてもの抵抗は『姨捨サービスエリア』でお土産を

買う事位でしょうか? ψ(`∇´)ψ 

 

 

 

 

Cimg1688

 

番長の好みはアンコ系なのですが、娘も食べられる様無難にスイーツ系に

してみました。

 

 

管理人の口に入る事はきっと無いと思いますので追加のレポは期待しないで

下さいねsign01  (●^o^●)

 

 

これが家庭円満そして週末ライド時間確保の秘訣ですgood    

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

    

« 久しぶりの長距離 | トップページ | 奥多摩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GSの店員、まさにマニュアル対応の悪さが出た例ですね(*_*)

ハハハ・・・言われたとおりにやっているだけでしょうそのアンちゃんは。少し頭を使えば売り上げ倍増するのにねえ。
奥様の先読みには参りますね。さすがは全てをみすこしてらっしゃる。

こんばんわ~
奥様からメールが来なかったら手ぶらで帰っていたんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
よくそのタイミングで姨捨SAがありましたね~^^;
しっかりご機嫌をとっておきましょう^o^/~

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今度指導してやって下さいよ!(笑)
しかしバイトの子は可愛かった♡ですよ!(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
番長とは付き合いが長いので、完全にパターンを読まれています。(笑)
でも週末走りに行かせてくれれば全てOKですけど・・・・(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
出張手当は全て飲み食いに消えてしまったので、メールが無ければ
100%手ぶらでしたよ!(笑)
しかし日本海側の魚は毎度美味しいです。(*^^)v

おはようございます(^-^)v
今時「水抜剤」って(笑)
まだGSの店員に勧められるままに入れる人もいるんでしょうかね?
私もよくGSに会社の車で行きますけど、言われたこと無いなあ(^^;

こんばんは
オイル交換はすすめられてもしないでしょう。
でも「長距離走るなら500cc位足しておきますか?」と言われたら
100%入れてもらいますね。
なぜなら、
以前高速道にてオイル漏れでエンジン焼けちゃって
車をオシャカにしたことがありますから・・・(笑

こんばんは

いい勉強になりました。
家庭円満と週末ライド時間確保の秘訣参考にさせていただきます。

相変わらず飛び回ってますねぇ。。。

それにしても、営業車を見分けられないスタンドマン、ダメですね(^_^;)

お土産に、番長様は喜んでもらえました?

>ramu3003さま
 
こんばんは。
これって完全に死語ですよね!(汗)
言われた私も困っちゃいましたよ!(爆)

>Akataruさま
 
こんばんは。
家庭円満が一番ですよ!(笑)
今週は天気が悪くて残念でしたが、早めにもう一度企画しましょうね!

>kahanaさま
 
こんばんは。
えぇ~経験者だったのですか。(*^_^*)
私って結構使える営業マンかも!(笑)

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
今回の番長はあまり騒いでいないので、美味しくも無く・・・・
マズくも無く?ってかんじなのでしょう。(笑)

結構、売れ筋の営業マンで、オイルがうれるかもしれませんね。
相手の身になっての言葉だから心が動かされますよね。

お土産はおいしそうですね。まあ、大事ですよね。
家族サービス。

今日は嵐ですね。

>Suppleさま
 
こんばんは。
私もSuppleさんの様に色々なお店に行けば、もう少し番長も
ご機嫌になると思うのですが・・・・(笑)
天気回復して欲しいですねぇ~

車好きからのコメントでありますが、
普通のエンジンはドライサンプじゃないだろうし、
そもそもエンジン停止して数分くらいでオイル量を測ってもダメです。

まだ全部のオイルが下に落ち切っていないから。

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
仰るとおりですねぇ~
でも結構話を鵜呑みにしてオイル交換する人が居るのでしょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43037909

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路と先読み:

« 久しぶりの長距離 | トップページ | 奥多摩 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ