フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 冬支度に悩む(シューズカバー) | トップページ | サイクルモードに行って来ました »

2011年11月 5日 (土)

コロコロと変わる予定

本当は今日サイクルモード2011へ行きたかったのですが、何故か多摩サイ&

浅川CRを軽くポタポタしてきました。

 

 

先日記事にしたサイクルモードの招待券&試乗予約の結果ですが、見事先着

200名には入れ無かった様で、我が家に招待券は届きませんでした。(T_T) 

 

最悪配送の遅れ等を考えて、今日迄待ってはみたものの・・・・・

 

メールアドレスも記載しているのだから、せめて『残念ながら定員に達しました』

とか配信してくれればまだしも、なぁ~んの連絡も有りません。

 

これでは個人情報とアンケートを無料で取られてしまっただけで、少し嫌ぁ~な

気分になりました。

 

まあ、ミヤタサイクルさんの広報はとても忙しいみたいですので、諦めるしか

無いですねsign01 (=_=)

 

 

 

さてさて、サイクルモードは明日の朝早起きが出来たら行く事にしようと思いますが、

行くのを我慢すればシューズカバーが買えるheart04 なんて考えると・・・・・?

 

やはり明日の朝もう一度考えましょう。

 

 

 

こんな感じでどうしようか色々考えていた管理人でしたので、今日は特にライド計画

なんていう物は無く、だた何時もの様に多摩サイへ出発 bicycledash 

 

 

先日の悪いイメージから、下流は避けて上流の羽村を目指す事にしました。

 

 

 

Cimg1009

 

時間は10時前頃だったと思うのですが、真夏の様に上半身裸のライダーも

出動している状況にチョットびっくりです。sign01 

 

 

28km/h程度の巡航速度で気持ちよく上流を目指しますが、今日はこの上流

方面も多くのライダーが走っていました。

 

下流より全然マナーが良い人ばかりでしたので、とても快適に走る事が出来ます。

 

 

 

Cimg1016

 

motorsports 羽村到着    羽村堰のもみじは全然紅葉していませんmaple  (^_^;) 

 

 

密かに紅葉が少し始まっていたら、このまま奥多摩湖迄足を延ばしてみようか

とも考えていたのですが、今日は何となく早めに戻りたいとも思ったりして・・・・・

 

 

 

 

Cimg1027

 

久しぶりに登場の多摩川兄弟sign03  

 

 

 

 

色々考えましたが、このまま帰るのも面白くないので、一般道を南下して

高尾から浅川CRで帰る事にしました。

 

 

今日の羽村堰多摩御陵を繋いだコースは以下の通りです。

 

 

   

以前に一度だけこの三角形コース(関戸→羽村堰→多摩御陵→関戸)を走った

事が有ったので、あまり深く考えずに行っちゃいましたが、以前走ったコースは

高尾街道だった?らしく、一般道でも割と走り易かったのですが、今回のコースは

トンネルが多くて大型車の往来が激しい走りにくいコースでした。

※検討される方は一本東側の高尾街道がお勧めです。

 

 

 

 

 

Cimg1035

 

ライトを持って行かなかったので、長いトンネルは歩道を走りました。

 

 

 

結構アップダウンも激しかったのですが・・・・・・ガシャンannoy 

 

 

 

Cimg1037

 

フロントのチェーン落ちです。sweat02 

 

 

先週シマノメカニックに調整して頂き、変速ストレスが緩和されていた事で

少し調子に乗っていたみたいです。(--〆) 

 

 

シマノさんのも『優しく変速してくださいね!』と念を押されていた事を、

すっかり忘れていました。(#^.^#) 

 

 

気を取り直して先へ進むと陣馬街道(和田峠)への入口に差し掛かりましたsign02  

しかし、今日は誘いには乗らずにそのままスルーnote (*^^)v

 

 

 

 

Cimg1041

 

途中コンビニ飯で空腹を満たし、無事に多摩御陵迄到着しました。

 

 

 

 

Cimg1097

 

そのまま浅川CRへ乗ろうと思ったのですが、何故か入口の綾南公園へ

立ち寄る事にmaple   

 

 

 

 

 

Cimg1059

 

僅かではありますが、小さい秋の気配を感じる事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg1117

 

今日は結構沢山の写真を撮る事が出来たので、チョット満足な管理人でしたが、

そろそろ山へ紅葉ライドを計画したいと思い始めました。

 

 

 

Cimg1143

 

ラストは四谷橋での一枚です。

サドルポジションの記録用になってしまった感じですねぇ~  (●^o^●)  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 71.47km

平均速度 : 22.9km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

     

 

 

      

 

« 冬支度に悩む(シューズカバー) | トップページ | サイクルモードに行って来ました »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

花粉のシーズンに通った浅川もすでに秋の気配ですね..........
とはいえ、11月になっても半袖ジャージ+レーパンでOKなこの陽気って...
ひょっとしたら、シューカバーなしで今年は通せるかも...........と
(といっておきながら、トーカバーだけは在庫のある9月のうちに自治区で
保険としてオーダーしてました......^^)

サイクルモード行ってきました!!滞在2時間と時間制限付き出したので、狙いを定めたDE ROSA,KUOTA(INTERMAX)のブースを鑑賞+自転車ツーキニスト疋田氏のトークを聞いてきました。DE ROSA IDOLめっちゃかっこいいです。とっても手が出ないけど(T△T)

今年も私はサイクルモードにはいきません。なんかあんまり行く気がしないんですよね。知っている人がたくさんいるはずなのに。やっぱり遠いからかな。

私にとってのサイクルモードは憧れだな~。
いきたいけど時間がないのでダメですね。
新しいバイクを見たりしてテンション上げてください。

昨日、道志みち経由で山中湖に行って来ましたが紅葉は見頃でしたよ。

でも暗くなる前には帰宅したかったのでほうとう食べてトンボ帰りでした・・・・

サイクルモードも行ってみたい気がしますが物欲が爆発しそうなので危険ですわ。

>oscarさま
 
こんばんは。
今年の天気は編ですよね!(笑)
既に保険を購入とは・・・
私も在庫が有るうちに発注しないと駄目ですね!(笑)

>kurajiさま
 
こんばんは。
デローサですか!インターマックスは覗こうと思っていますが、
果たして試乗できるバイクが有るか?

>Suppleさま
 
こんばんは。
晴美はやっぱり遠いですよね!(笑)
明日の朝くじけるかも知れません・・・・・(--〆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
テンション上げて見て来ますよ!
発注しちゃったらどうしましょう?(爆)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
えぇ~この時期に山中湖往復とは・・・・(汗)
やはり私とは次元が違う走りですぇ~(笑)
次回はサタンさまを紹介しますよ!(爆)

こんばんは^^
そういえば、もうそろそろ紅葉の季節ですね~
なんとか復帰がギリギリ間に合うかな?
ガンバロww

こんばんは。
昨年は初日の金曜日に行きましたが、今年は仕事の為行けず。
土曜・日曜は混雑するので 行く気になりません。
なので今年は スルーっす!!
人混みの嫌いのおばさんです。

こんばんは。
この時期に裸のライダーですか!?燃えてますね~
今日、近くの公園に行ったら、もみじが赤く染まって来ていました。
そちらももうすぐ色づいてきますよ(^^)

あと数日で、一気に寒くなるというよりも、例年通りの気温になるみたいですね。

夕方の雨は大丈夫でしたか? 幕張メッセからの帰りに少し降られてしまいました。まぁほとんど電車の中で、濡れたのは自宅近くで5分くらいでしけど。

はじめましてhimapapaと申します。 いつも楽しく読ませて頂き、調布市在住ということもあり勝手に色々と参考にさせて頂いています。

サイクルモードの招待券届きませんでしたか?!
私はkanokaさんの記事を拝見してミヤタサイクルのサイトで応募したんですけど、
妻の分と2枚届きましたよ(しかも妻の分は11月1日に応募です!)
先着順じゃないんですかねぇ?

おはようございます。

なんか昨日は同じようなライドで
同じような写真を撮ってました・・・あはは
チェーン落ちもしてたし(爆)

来週から寒くなりそうで・・・はぁ(><)

もう紅葉が始まってますね~
来週くらいから見頃なんでしょうか^^
って事で、来週あたり山に行ってみる予定です。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
抜糸も終了して後はリファビリですね♪
酔っぱらってコケない様に注意ですよ!(笑)

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
本日行って来ましたが、余り混んでいるって感じはしませんでした。
私は電車が苦手なので、電車移動が苦痛でした。(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
真夏でも裸でCRにいる人を見るとチョット引いてしまうのですが、
11月でも上半身裸だと・・・・・・
気温が20℃位はあったからだと思うのですが、私には真似出来ません。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
こちらが降ったのは日が暮れてからでしたので、何の問題も有りませんでした。
今日も移動の時は降られる事は無くとてもラッキーでした!

>himapapaさま
 
はじめまして!
チケットGetおめでとうございました。
きっと希望車種と時間によって合否が別れたのだと思います。
当ブログの情報を活用して頂いた事が私にとっては嬉しい出来ごとです!
これからも宜しくお願いします。(@^^)/~~~

>とすとんさま
 
こんばんは。
本当に暖かいのは今週迄の様ですね。
来週からは本格的に冬支度でしょうか?

>まるおさま
 
こんばんは。
遂に復活の山宣言ですか!
あまり無理をしないで下さいねぇ~♪

こんばんわ~!
関東にもそろそろ紅葉が近づいてきていますね^^
土日は車で新潟まで行ってきたのですが、途中の山間部はピーク直前くらいでしたよ!

てな訳で今度の日曜日はまた奥多摩湖に行ってこようかと思っています。体調が良かったらその先の道の駅まで行けたらいいかなって感じです。もちろん天気次第ですが・・・

>masaruさま
 
こんばんは。
奥多摩は行かれたのでしょうか?
そろそろ紅葉が良い時期だと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42871118

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロと変わる予定:

« 冬支度に悩む(シューズカバー) | トップページ | サイクルモードに行って来ました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ