フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« Yokohama Eco-Raid 2011(後編) | トップページ | コロコロと変わる予定 »

2011年11月 3日 (木)

冬支度に悩む(シューズカバー)

今日は文化の日でお休みの人も多いかと思います。

 

 

管理人は普通のサラリーマンですので、通常祭日は休みと言いたい所なのですが、

そこは真面目な製造業の悲しい宿命により、11月は3日・23日と週中に有る2回の

祭日は2日とも出勤なのでした・・・・・・ weep  悲しいsweat02  

 

今日は夏日に迫る暖かさであったのですが、流石に11月となればそろそろ真剣に

冬支度を考えないとマズイと感じ始め、昨年の冬を思い出しこれだけはどうしても

買わないとマズイと焦りはじめたのですが、なかなか決断が出来ないアイテムが

1つ有るのです。  

 

 

 

それがこちらのシューズカバーなのですsign01 

 

Pifw79061_2   

パールイズミ ウインドブレークロードシューズカバー 

 

 

 

昨年は余りの寒さにホカロンを貼ったりビニール袋を履いたりと、かなり

苦労をしましたし、そのまま放って置くと足首が固まった様になってしまい、

まともにペダリング出来なくなる事も経験しましたので、今年は是非購入

したいと考えているのですが・・・・・・・

 

 

 

Pifwd7975   Pifwd79554

こんな感じで色々なタイプが有るので、どれを買って良いのか解りません。coldsweats01 

 

 

また、管理人のシューズはSPDなのですが、ロード様のシューズカバーで良い

のか?(MTB用と記載されている商品も有り)   悩む所ですsign02  

 

Shidshrt521_2

管理人が使っているのがこちらのシマノ RT52です。

 

 

 

何種類も買える程お財布の具合が良い訳ではないので、一番上のフルカバー

タイプで厚手の物が良さそうなのですが、さてさてどれを選べば良いか?

 

 

メーカーやタイプも踏まえて皆さんの経験やアドバイスを頂きたいので、

どうか詳しいコメントを宜しくお願い致します。  m(__)m

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

  

 

 

 

 

    

 

« Yokohama Eco-Raid 2011(後編) | トップページ | コロコロと変わる予定 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

そろそろ悩む時期ですね。
私は、去年フルカバーのパールイズミを採用いたしました。
相模湖から入る峠道の日陰では、道路の凍結もあり、助けられましたよ。

一方、都内のサイクルショップのお兄様は、通勤時には、先端だけの
うすでのシューズカバーで大丈夫との意見もあったようです。

Kanokaさんの今年の冬の行くところを考えると、フルカバーがいいのでは!?

お仕事でしたか~(>_<)お疲れ様です。
ボクは去年PROのフルカバーを英国からポチッとv^^
暖かかったですが・・・1年でダメかなぁ~
山には必須ですネ!

通勤時には多摩サイを走ってますが吹きっ晒しで体感温度はかなり寒く感じられますのでフルカバータイプは手放せませんよ。

今の時期は日中と朝夕で気温差が激しので自転車に乗るときの服装は難しいですね~

こんばんわ、ごぶさたしております。
私は冬場のシューズカバーは
コンパクトで持ち運びが圧倒的に楽、冬場の80%はパール製のこれで十分↓
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=1123
極寒の時にはコストパフォーマンス最高のこれ↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130302
を愛用しております。

参考になれば幸いですhappy01

こんばんわ~。
メーカー製は高いのでホームセンターで売ってるシューズカバーはどうでしょうか?
クリートの部分だけ穴を開けなければいけませんが、とにもかくにも安いです。
自分のは600円くらいでした。

こんばんわ^^
シューズカバーやっぱり必要でしょうか?
今年から自転車始めた私は当然のように持っていません。
買う前に冬場どれくらい寒くなるかちょっと体験してみます(o^-^o)

ちょっと変な趣味^^;

シューズカバーは私も悩んでます^^;
去年はSPDの分厚い靴だったので寒さもそれほどではありませんでしたが、
今年は靴底に穴まで開いて、おまけにメッシュの部分もあるSPD-SLシューズ。
足には脂肪が無いので対策は必要でしょうね~

こんにちは

冬場は足元が動かなくなるほど寒くなるんですね
ジテツウは短距離なので昨年は気になりませんでした。
今年はロングライドに出て寒さを体験したいと思います。
私は普通のシューズにトゥークリップなので付けたら
すぐぼろぼろになりそうですw

以前女王陛下のところからPROのカバーを買ったのですがサイズが合わず使っていません。サイズは良く見てから買った方がいいですよ。

去年の冬はホカロンで間に合わせてました。
指先はかなり冷たくなるので、ホカロンは手放せませんでしたが、僕の場合
足首はあまり気にならなかったです。

でも、足首まで冷たく感じるのであれば、やはりフルカバーでしょうね。

SPDシューズで冬を迎えるのは初めてなんですが
風通しが良いぶん、やはり冬場は寒さに悩まされそうなので
私も今年の冬はシューズカバーを使ってみようか考えていたところです!

私はコスパ&着脱の容易さ重視で色々見えてるんですが
今のところ、ウィザードのシューズカバーが気になっています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/80/17/item100000001780.html

MTB・ロード兼用ですし、初めてシューズカバーというものを使うので
使い勝手をためしてみるという意味でも安い価格帯のこのシューズカバーがいいかなと思っています。

あまり参考にならなくてすみません…。
もし購入されたらレポなんかをしてくださるとありがたいです(^O^)

実は私も月末に向けて悩んでました。
50ポンドになるし、買っちゃおっかなー?みたいな。
いろんなのあるんですね。

こんばんは。
私は、ホカロン代を浮かす為に、冬用のシューズを買いました。
しかもジテ通をしてますので、シューズカバーは少し面倒ですので!
思い切っていかがですか?

KANOKAさん
僕は、通勤で6時半から7時半頃の一番冷え込む時間帯に走っているので、フルカバーを使っていますが、2~3℃以下の気温になると、爪先の感覚が無くなって来ます。
5℃程度以上の昼間だけなら、ハーフカバーでも大丈夫の様な気もします。僕のチャリ仲間では、ハーフカバーだけで、越冬する人は結構多いです。
見栄えで言えば、フルカバーだと、象さん靴下みたいでボテッとしちゃいますが、ハフカバーだと、見た目すっきりしてますよね。
SPDシューズでも、ロード用で全然問題ないです。
シューズカバーは靴底の部分が結構傷むので、消耗品ぐらいに考えていた方がいいかも知れませんよ。

>お弟子さま
 
こんばんは、
やはり2種類買った方が使い易いみたいなのですが、
ジデ通をしない私にとってはかなり贅沢な選択になってしまいます。
やはり、耐えられない時様にフルカバーですかねぇ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
PROのデザイン格好イイのですよね!(笑)
しかし一年で駄目になるとチョットお財布が痛いですねぇ~

>りゅーせいさま

こんばんは。
実は私も足首が動かなくなったのは荒サイだったのですよ!(笑)
やはり川沿いはかなり寒いみたいです!

>bergkamp22さま
 
こんばんは。お久しぶりです!
モンベル安いですねぇ~♪ かなりぐらっと来てますよ!
真冬以外はトゥカバーでOKなのですね?
朝だけはめて昼間は外すなんて使い方が多いのかも知れません。
貴重な情報ありがとうございました。

>メロンさま
 
こんばんは。
ホームセンターにシューズカバーが有るのですか?
さて、何用なのでしょうか??
ここはやはりS忠さんへ行ってみる必要が有りそうです。(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
是非自転車に乗り、荒サイで初日の出を迎えてみて下さい!
足首迄固まりますよ!(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
足のこうにはお肉が少ないと思いますので、メチャクチャ冷たく
なっちゃうと思いますよ!(笑)
確かにSLシューズの方が更に通気性が良くなっている様ですので
今年はまるおさんも必須アイテムになりそうですね。

>Akataruさま
 
こんばんは。
昨年は防寒対策を結構ナメテ軽く考えていました。(笑)
足首周りも含んで今年はちゃんと防寒を考えたいと思います。

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
やっぱり冬はミニホカロンですよねぇ~♪
シューズカバー買っても手放しませんよ!(笑)
ジャカルタでは無用の品々ですねぇ~(#^.^#)

>yum36さま
 
こんばんは。
情報ありがとうございます。
サンプルになっていたシューズが私の使っているRT52である事が
最大のお勧めポイントみたいですね!(爆)
後ろのマジックテープがしっかりとまれば問題なさそうです。
価格も安い!!(^O^)/

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
そろそろ姫の季節がやって来ますよ!
昨年とは違い色々な場所へ出動する可能性が有りますので、
やはり必須アイテムになりそうな予感が・・・・
私は11月末迄に用意するつもりです。

>fuji_sanさま
 
こんばんは。
冬用シューズですか!
何度か他の方のブログで拝見しましたが、凄く良さそうですね!
でもとても買えませぇ~ん!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
最初に駄目になる部分は靴底の部分なのですね。
トゥカバーにして歩く時にこまめに外せば、長持ちするかもですね!
本当に寒い時はこの上からメロンさんの言っていたホームセンター
600円で良いのかも知れません。(笑)

寒いとそんなに冷えるものなのですね!
自分は夏に買って初めてのビンディングシューズでの冬になるので、色々参考になります!

安全に、快適に走行するための3000円程度の出費なら、買わないといけないですねsweat01

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
かなり風が抜ける構造なので、やはりカバーを備えた方が無難です。
昨年の冬はレーパンを履いていなかったので、今年はゼロからウエアー
検討しますよ!(笑)

サイクルモードのパールイズムのブースに、ヒーター付シューズカバーがありましたよ~。
暖かかったです。

私は去年は、半分のタイプを使っていました。これの利点は、靴を脱ぐときの手間がないという所です。シューズカバーをしたままで、靴を脱ぐことができます。

フルカバーだと、まずそれを脱ぎ、そのあとで靴を脱ぐという事になってしまいますから、食事で座敷とかに上がる場合は、ちょっとだけ面倒。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42833713

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度に悩む(シューズカバー):

« Yokohama Eco-Raid 2011(後編) | トップページ | コロコロと変わる予定 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ