フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 男の防寒2 | トップページ | 今日で7週間になりました。 »

2011年11月24日 (木)

お財布

皆さんサイクリングに行く時、お金はどの様に持ち運んでいるのでしょうか?

 

 

管理人の場合、基本的にウエストバックバックバックを使っているので、

一応専用のお財布を用意していますが、そんなに拘る必要も無いのです。

 

 

Cimg1417

 

ハロー 〇ティーnote (@^^)/~~~ 

 

サイズは130x95mmでビニール製です。

 

 

 

 

 

Cimg1418

 

上面のファスナーを開けると中に仕切りが一枚有ります。(見ずらいですねぇ~)

 

その仕切りを利用して、片側には現金をそしてもう片側には薬をはじめとする

必要アイテムを入れています。

 

 

 

 

 

Cimg1419_2

 

中身はこんな感じです。

 

薬の内容がオヤジっぽい物ばかりですが・・・・・・sweat02 

 

 

実はこの入れ物を宣伝するには理由が有るのですsign01 

 

 

それはサイクルジャージのポケットにピッタリ収まるサイズなのですscissors 

 

 

ビニールベースの素材で構成されている事から、大量に汗をかいても中が濡れる

事は有りませんでした。

 

 

 

 

 

Cimg1766

 

ウエストバックを使わない時が増えそう?なので、予備用を買って置く事に

しました。(この手の商品は売り切れ終了が多いので!)

 

 

 

 

(;一_一) 決してダ〇ソーさんの宣伝では有りませんpaper (笑)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

      

« 男の防寒2 | トップページ | 今日で7週間になりました。 »

サイクル小物」カテゴリの記事

コメント

便利そうですが・・・さすがにこのキャラを使う訳には(笑)

財布はそのまま、背中のポケットです。汗で濡れても気にしません。

僕も、ダ◯ソーのです。
内装二重とは!(◎_◎;)
早速買いに行きます( ^ ^ )/□

私はこれまでウェストポーチに入れていましたがこれからは背中のポケットへ入れようかなあ。これいいですねえ。

僕も財布は安物を使ってますが、タオルとかも入れるので、ウェストバッグは必須です。
でも、長距離でもジャージのポケットだけで済ましてしまう人も少なくないので、
驚きです。

日本に居た頃は、千円札3枚とクレジットカードとキャッシュカードを常備してましたね。
あと、絆創膏(^_^;)

こんばんは^^
持ち歩く薬が多いですね~ww
怪我人の私と変わらないんじゃないですか?

さて、ダイソーに行ってくるか^^v

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
これって『それゆけ・・・・・・』シリーズは100均では買えませんので?(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
普段のお財布持ち歩いているのですか?
何か落としたりすると嫌ですし、使わないカード類の始末が・・・

>kantaさま
 
こんばんは。
私も中仕切りの有無だけで選びましたが、今はその大きさが
丁度良い事がお気に入りポイントです。

>moumouさま
 
こんばんは。
私もサイクルジャージを少しづつ利用しようかと思っています。
こういうチョットした事が結構重要な気がします。

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
これって絆創膏(ばんそうこう)って読むのですね!(笑)
m(__)m勉強になりました。(笑)
ジャカルタではサポートカー付きですから、何も悩む必要無いですね!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
年を取ると段々薬無しでは居られ無くなって・・・・・(汗)
最近のヒットは『ストッパ下痢止め!』です。(爆)

(笑)お仕事お疲れ様です!営業成績が上がってますネ~(^^ゞ

じゃボクも営業をさせていただいて・・・
ん!一番右上のメンバーカードは?「榎本牧場」じゃないッスか~(爆)
あはは失礼いたしました・・・m(__)m

こんばんわ^o^/
私は普通の小銭入れを使っています。
毎回古いマラニックバックのポケットに入れているので
雨でも降らない限り濡れる心配はないです。

薬よりもつまようじにオヤジ感を感じましたよ(笑)

バック背負ってる時は普通の財布で、無い時はダ◯ソーの同じようなビニールの入れ物使ってます^^
しかし入ってる薬が・・・二日酔いっぽいww

こんばんはー。
えっとカード類やらお札を入れる財布とは別に、普段から硬貨を入れている、こぶりな財布があります。でも小さいからと言ってお札が入らないわけではありません。4つに折りたためば入ります。この財布は、自転車に乗らない時にも普通に使っています。
あぁぁ!カード類、入れていました。ただし自転車屋さんや、自転車で立ち寄る飲食店のポイントカードです。4~5枚は入っています。

そんなわけで、この財布1つです。
キャッシュカードとかクレジットカードは持ち歩いていません。
家の鍵も、そのまま、ぽんっと入れていますが、まぁ落ちることはありません。
そもそも背中のポケットは5つありまして、他の3か所には自転車のワイヤーキー、防風防水のウインドブレーカー(背中ポケットに入るくらい小さくなるんです)、そしてハンカチを入れています。
最近は寒くなったので冬用ジャケットを着ていますが、これにも2つ背中ポケットがあるので、まだ入れることができます。今のところ空ですが。

>とすとんさま
 
こんばんは。
大正解です!
何故か未だにスタンプ一個!(笑)
確か大分以前にとすとんさんと行った時にもらったカードですよ!(爆)

>masaruさま
 
こんばんは。
つまようじ良く気が付きましたね!(笑)
年を取ると必需品になって来るのですよ。(*^。^*)

>まるおさま
 
こんばんは。
胃薬・下痢止め・抗アレルギー・痛み止めそしてこむら返り対策様漢方薬です。
これなら出先でむちゃ食いしても大丈夫です!(爆)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
ポケット5個ですかぁ~!
私も落とす事前提でカード類は一切持たずに走っています。
自転車の時は現金のみで勝負です。(笑)

MAVICのジャージなんですが、ぱっと見た目はポケット3つです。
でも真ん中と、左側はポケットが二重になっていて合計5つです。

二重っていうのは何と表現したら良いんだろう?
ポケットの上(外側)に、もう1つポケットがある・・みたいなイメージです。


特に真ん中の外側はジッパー付なので、家の鍵はたいてい、ここが定位置です。

素材が素材ですから、伸びが良く、
昨日は自転車用ライトを買ったんですが、それをポケットに差し込んで持ち帰りました。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
MAVICですかぁ~
全然検討した事有りませんでしたが、こういう話を聞くと興味が出て来ますよね!
でも最近無駄遣いが多いので、追加のウエアー購入は当分お預けです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43078164

この記事へのトラックバック一覧です: お財布:

« 男の防寒2 | トップページ | 今日で7週間になりました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ