フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 紅葉を探しに! | トップページ | 久しぶりの長距離 »

2011年11月14日 (月)

奥多摩紅葉ライド

笹子峠の通行止めを知った管理人sweat01 それでも諦めずにコースを変更して

紅葉ライドを決行しようと少し遅れて出発です。

 

 

7:30出発 bicycledash   

 

Cimg1523

 

先ずは羽村堰を目指して多摩サイを上流へ進みます。

 

この日はジョギングをしている人がとても多かったのですが、時間的に

ジョギングタイムだったのでしょうか?

 

 

 

羽村堰からのコースはこちらになります。

 

 

 

獲得標高が1100mと思った以上に登っていた事に、この内容を見て初めて

実感してしまいました。

 

 

実際今回はフォトポタ目的でしたので、青梅街道から川まで下ってみたり

路地に入って激坂を登ったりと、ルートラボに表していない場所も有ります

ので、結構足に来ていた事はしょうがないと納得しましょう。(^_-)-☆

 

 

 

 

Cimg1530

 

奥多摩駅手前側では学生さんのマラソン大会?のイベントが開催されて

いた事より、沿道に多くの警備関係者が立って交通整理をしていました。

 

全然これに従わない車を何台も目撃しましたよsign01 (>_<) 

 

 

そんな光景を横目に奥多摩駅を通過し、更に上流へと登って行くと。

 

 

 

 

Cimg1533_2  

 

それらしい紅葉風景がmaple  

 

 

 

 

(--〆) ふぅ~  何か変ですねぇ~ sign01 

 

  

 

 

 

Cimg1555

 

やはり未だチョット早い様な感じもします。

 

 

 

 

 

Cimg1558

 

それでも本線から離脱して、少しでも綺麗に見えるポイントを探すのですが、

イマイチ納得出来る場所が見つかりません。

 

 

 

 

 

 

Cimg1571

 

昨年も同じ場所で写真を撮りましたが、やはり今年はイマイチです。(+_+) 

 

 

 

 

 

Cimg1576

 

そんな事ばかり考えていたら小河内ダムが見えて来てしまいました。coldsweats01  

 

 

 

 

 

 

Cimg1593

 

ダム沿いはそれなりに色着いているのですが、やはり今年は鮮やかに発色

していない事が最大の特徴の様な気がします。 

 

  

 

 

Cimg1595

 

この奥多摩湖はそのエメラルドグリーンの湖面と、赤・オレンジ・黄色に色着く

紅葉が特徴なのですが、今年は60点って感じでしょうかsign02  

 

 

 

 

 

Cimg1618  

 

それでも少しはまともな写真も何枚かはGet出来ましたので、とりあえず

我慢するしか有りませんねぇ~maple  

 

 

 

 

 

Cimg1629

 

激しい車の往来を避けながら、これらの写真を撮り続けましたが、峰谷橋まで

差し掛かりそろそろ帰りの時間が気になり始めました。

 

 

 

このまま久しぶりに風張峠を登ってしまおうか?  イヤイヤ・・・・・(^_^;) 

 

そこで普段は行かない方向へバイクを勧めます。

 

 

 

  

 

Cimg1645

 

やはり完全な紅葉の姿は確認出来ませんでしたが、交通量が一気に激減して

とても気持ち良く走る事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg1660  

 

フォトポタ狙いなら幹線道路である青梅街道から脇道へ入る方が新鮮な

場面に出会う事が出来るかも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg1672

 

やはり落ち葉が無いと雰囲気出ませんよねpaper 

 

 

 

 

今回の週末ライド記事は、殆ど写真ばかりとなってしまいましたが、たまには

こんな記録も良いかと思います。

 

この後気に行った写真が有れば、それは別途違う記事に入れましょうnote 

 

  

 

その後、峰谷橋に戻り買ってあったおやつをパクリcake  

 

Cimg1678

 

久しぶりに甘くてもっちりup と喜んでいると・・・・・impact 

 

何やらサングラスの間に割り込んで来る物がsweat01 なぁ・・なんだぁ~sign02  

 

 

 

Cimg1676

 

てんとう虫君でしたよsign01 (^_^;) 一安心・・・・・

 

 

 

clock13:00になったしそろそろ帰りましょう。

 

 

 

今回はスッキリしない紅葉に、何故か不完全燃焼の管理人でしたが、

12月初め頃迄は出来る限り峠や紅葉を目的に走りたいと思います。

 

 

危なぁ~いsign01 また日付が変わっちゃう所ですねぇ~ (*^。^*) 

 

体調は少し回復しましたが、明日は久しぶりに地方巡業ですので

これ以上悪化しなければ良いのですが・・・・・・danger  

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

        

 

 

« 紅葉を探しに! | トップページ | 久しぶりの長距離 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

体調はどうでしょうか?
今年は奥武蔵方面も同じような色づきで遅れてる?みたいですネ
月末頃はどうなっているのでしょうか?
でも、今年みたいに雨が多いと・・・濡れ落ち葉が!怖いです(笑)

紅葉は今週末からでしょうねえ。だいぶ冷え込んできましたからね。
それにしてもいいコースですね。

ボクも昨日お休みだったんで紅葉を求めてポタってみましたが
今年は遅いっていうのか、なにか色づき方が悪いって感じでした

おはようございます。

 こないだ、私たちも紅葉ライドに行ってきましたが若干早かったような気がします。
 でも、そのおかげで自動車が少なかったので良かったのかもしれません。
 今月一杯が気持ちよくロングライドできる最後のチャンスかもしれませんね。
 最後の自転車生活がを充実させたいものです

それでは更新がんばってください☆ポチ

こんにちは

今年は暖かいのでまだまだ色がよくありませんね。
寒さは苦手ですが紅葉を楽しめるようになるには
必要ですよねw

日曜日の奥多摩湖の紅葉は不完全燃焼な感じでしたね!
そんな中でもkanokaさんはナイスな写真をゲットしてきましたね~
私は走ることに夢中になりすぎていい写真は撮れなかったです^^;

私は日曜日は13:00に道の駅たばやまを出まして奥多摩湖へは14:00前くらいに戻りました。ニアミスでしたね^^

エメラルドグリーンの湖が印象的ですね。

こちらではそのような色の湖がないですからね。
今年はダラダラ暖かい日が続いたので紅葉の発色が悪いのだろうと思います。

>とすとんさま
 
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
体は重たいのですが、早めに薬を飲んだのがよかった感じです。
重たいのは元々か・・・・・・・(爆)
月末迄には完治しておきますね!(*^^)v

>moumouさま
 
こんばんは。
やはり多摩の立地は本当に恵まれていると思います!
今後も楽しいライド記事いっぱい書きますよ♪

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今年は日本中ボケちゃっているのですね!(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
今月は週末の天気が良い事を祈っています。(笑)
出来る限り思いっきり走りたいですねぇ~

>Akataruさま
 
こんばんは。
そうですね!紅葉が綺麗になる為には寒さを
我慢しなければならないのですねぇ~(汗)
紅葉はあきらめましょうか・・・・・(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
完全にニアミスですね!
本当にすれ違っていてもおかしくない時間帯ですよ!(笑)

>まっくろくろすけさま

こんばんは。
こちらの湖は(ダム湖)なぜかエメラルドグリーンです。(汗)
見ている分にはとても綺麗ですよ!(笑)

うわーん、、紅葉ライドいいなぁ、、、
私は今年の秋は脚の故障でどうやら紅葉ライドへ行けそうにありません。
でも、車で紅葉見に行こうかなって思ってます。

それにしても いい紅葉ですね~!

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
故障の具合心配ですね。
これから寒くなるので、改善しても決して無理をしないで
来シーズンに備えて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43012811

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩紅葉ライド:

« 紅葉を探しに! | トップページ | 久しぶりの長距離 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ