フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« Yokohama Eco-Raid 2011(前編) | トップページ | 冬支度に悩む(シューズカバー) »

2011年11月 2日 (水)

Yokohama Eco-Raid 2011(後編)

昨晩は編集が間に合わず、日時が変わる寸前で記事をアップしましたが、

作家や漫画家の気持ちが少し解った様な気がしました。(笑)

 

今日ものんびりしていると日付が変わってしまいそうなので、チャッチャか残りを

書いてしまいましょうsign01 

 

 

スタート時点でモタモタとしてしまった事により、気が着くと会場はこんな感じに

なってしまいました。sweat02 

 

 

Cimg0843

 

ありゃぁ~ 大渋滞ですよsweat02 

 

この時点で途中割り込は出来そうもないので、最後尾スタートを覚悟して

シマノブース付近でウダウダしていると思わぬ人が登場ですup 

 

 

Cimg0849

 

まるおさんの登場ですnote 

 

前日に書いた管理人の記事を読んで頂き、仕事の合間をぬって(サボって?)

見送りに来てくれました。

 

突然の登場に全員が大きく盛り上がり、スタート直前まで話が弾みましたsign01 

 

とりあえず富士の反省会を兼ねたオフ会を企画する事を約束しましたが、

多忙なメンバーが多いので、忘年会になってしまいそうです。(^_^;) 

 

 

さてさて、スタート地点に立った我らオヤジ軍団なのですが、思いっきりアンカー

スタートとなってしまい、先頭から何と一時間以上経過していました。(T_T) 

 

 

Cimg0865

 

 

 

一応コースの確認です。

 

 

 

Cimg0872

 

我々が出発すると直ぐにシマノさんのサポートカーもコースへ出発です。rvcar 

 

なんかチョットレースの雰囲気が漂って来ますspa 

 

 

 

Cimg0883

 

スタート直後は中華街の横を抜けて行きますが、この場所で黄色いTシャツ

自転車集団は思いっきり目立っていました。happy01 

 

 

 

Cimg0887

 

高木選手の後姿です。 ヒゲ男爵を思い出すのは管理人だけでしょうかsweat02  

 

 

 

Cimg0889

 

首都高をくぐるとこんな感じの住宅地に入りますが、この写真の先には

港の見える丘公園迄の上り坂にさしかかります。

 

おぉ~down この写真の先は自転車を降りて押し歩きをする参加者が山の様に

現れて、その人達をかわすのに失敗して下車するライダーも多発する程でした。

 

 

 

 

Cimg0891

 

港の見える丘公園と言えば、アベックのめっかと思っていたのですが、

こんな感じで黄色い軍団が溢れていました。coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg0895

 

ここでBianchiに乗る女性ライダーさんにシャッターを押してもらって、一応全員の

記念写真を撮る事に成功sign01 管理人も黄色い集団ですscissors 

 

 

 

Cimg0898  

 

管理人がEscapeの写真を撮っていると、おやじさんが見知らぬ叔母様と

なにやら話しているではないでしょうか・・・・

 

叔母様:『これが有名なノンブレーキバイクっていうやつかいsign02

 

おやじさん:  ・・・・・・・・・・・ (--〆) 

 

 

周りのメンバーが全員大爆笑 happy02 となった事は言うまでも有馬温泉spa (^^ゞ

 

しかしメディアの影響って大きいですねぇ~

 

スポーツバイクは全てノーブレーキピストと間違えている人が居るのですから・・・・・

 

 

 

Cimg0902

 

ハロウィンが近いという事も有り、この様な仮装姿の親子連れが港の見える

丘公園から外人墓地辺りにかけて沢山歩いている姿を目にしました。

 

日本人の特性丸出しって感じでしたよsign01 (*^。^*) 

 

 

 

Cimg0924

 

コース中間地点のマリンタワーが休憩地点のエイドステーションでした。

 

ここでお水の補給して頂き、後半のスタートとなりました。bicycle  

 

 

 

Cimg0942

 

ちびっこライダーですsign01 

 

追い抜いてしまったオジサン達を許して下さいねpaper  m(__)m ごめんなさい

 

この時点で既に15km近い距離を走っていると思いますので、これだけでも

物凄い事だと思います。

 

管理人もどちらかというと、この子と一緒に走りたい人でして・・・・・

 

休憩でおやつ cake タイムなんかしらたら最高ですよねぇ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

Cimg0949

 

横浜コスモワールドの横を抜けて進みますが、ここでコース誘導が不明確

のポイントが有り、コースを引き返す等の問題も発生しました。

 

 

 

Cimg0956

 

ヨットのセールを想像させる形のインターコンチネンタルホテルを横目で

見ながらベイサイドの雰囲気を味わいます。

 

 

 

Cimg0974

 

ちょっと陰になっていますが、横浜ランドマークタワーをはじめとする

ベイエリアの雰囲気です。 もう少し天気が良ければ綺麗なのですがdown  

 

 

その後馬車道を通過し横浜球場に戻りました。

 

本来閉会式へ参加して解散となるのですが、閉会式迄30分以上時間があった

事と、雲行きがおかしい事・・・・・・

 

そしてなんと言っても管理人がお腹が空いていた事により閉会式をEscapeして

みんなでランチとする事にup  

 

 

Cimg0987

 

オヤジの習性でしょうか? 吸い込まれる様に全員賛成でrestaurant 

 

 

 

 

Cimg0986

 

ご安心下さいpaper 場所は居酒屋ですが、アルコールは一切無しでランチ

メニューをオーダーさせて頂きました。

 

管理人が頼んだのはバラチラシ@800- 安くて大盛りの大満足sign03  

 

高額の所場代を稼ぐ為に居酒屋さんも大変なのですねぇ~ confident 

 

 

当初はEco-Raid終了後に少し走ろうか?とkanahaさんが考えていてくれた

のですが、予想以上に時間が掛った事と今にも雨が降って来そうな事より、

そのまま帰路へ着く事にしました。

 

 

Cimg0991

 

お弟子さん・三代目さんと別れ、おやじさんの鬼引きで綱島街道を爆走しま

したが、粒の大きな雨がポツリポツリと降って来ました。rain 

 

未だ30km以上の距離を残していた管理人としては神にも祈る思いで全力走run 

 

 

途中kahanaさんに鶴見川のエントリーポイント迄案内頂き、ひたすら爆走ですsign03 

 

 

 

Cimg0997_2

 

横浜ライドの最後は日産スタジアムを背景にパチリcamerashine 

 

 

何とか管理人の祈りが通じたのか、帰宅迄路面が水溜りになる様な状態

にはならずに帰宅する事が出来ました。 (^_^;) 

 

 

管理人にとって初めてのイベント参加でしたが、オヤジ軍団の皆さんも加わり

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

今後もチャンスが有ればイベントに参加してみたいと思います。

 

  

Cimg1000

 

Eco-Ride 2011 heart04 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

   

 

    

 

 

 

 

 

 

        sun

« Yokohama Eco-Raid 2011(前編) | トップページ | 冬支度に悩む(シューズカバー) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
凄い人の数ですね~。いったい何人くらい参加者がいたのですか?
これでは押し歩きの人がいたら大渋滞になってしまいますね^^;
このイベントは交通規制等をしていたのでしょうか?
埼玉でも上尾の方で似たようなイベントをやっていたような気がします。

お疲れ様でしたぁ~。。。
自転車を楽しむ層がとても広く多いのに感動!
横浜の知らなかった場所も走る事ができ、いい体験になりました。
しかし、会場まで集合時間を見ながらあせって走った行きと、小雨を受けながらあせって走った帰路がとてもいいトレーニングになってしまいました。。。
それから庄やのランチはコスパがとてもグーでしたね。。。

おはようございます。
こんなイベントがあったんですね~。最近はのんびりポタをしていないので、たまにはこういうイベントも良いですね!

こういうイベントは参加して初めて楽しさがわかりますよね。いつもの集団走行とはまた違った発見があったのではないでしょうか?

こんにちは。
いつもと違う走りなので後で筋肉痛でした(^^;
このようなイベントも別の楽しさがありたまには良いですよね~
なんか小さいお子さんが一生懸命走っているのをみてすごく感動しました。
24kmを小さい自転車で走るのってすごく大変ですよね。

このイベントの後に横浜、川崎散策を計画してましたが
また今度ご一緒しましょう。

横浜エコライドお疲れ様でした^^
いつも走ってる場所が出てきて、ちょっとうれしいようなww
港の見える丘公園に行くには坂はどうしても通らないといけないんで小さい子供とかは大変ですよね~

こんばんは。
海を眺めながら横浜の街を走るのは気持ち良さそうですね!
私もゆっくりポタポタしながら、写真を撮ってみたいです。

こんばんは。
交通規制等の地域との調整が気になりますが、
こういうイベントも楽しそうですね。

>masaruさま
 
こんばんは。
参加者は500人程度?(千人はいなかったと思います)だと思いますが、
交通規制は一切行わずにみんなで交通ルールをまもりましょう!って感じでした。
ゆえに2段階右折の交差点でも自転車による大渋滞が・・・・・
信号3回待ちなんて状況もはっせいしていました。(笑)

>おやじさま
 
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
何とか雨を凌げたのが最大のポイントでしたね!
私もイベント以外は猛ダッシュだったので、かなりお疲れモードでした。

>pepeさま
 
こんばんは。
のんびりポタもなかなか良い物です。
横浜散策は密かにまた実施したいと思います!

>moumouさま
 
こんばんは。
イベント参加はとても楽しいですね!
特に今回は小さな子供達も一緒でしたので、ほのぼのポタで自転車の
魅力が膨らんだ様な気がします。

>kahanaさま
 
こんばんは。
今回はお誘い頂きありがとうございました。
また近々に別ライドでご一緒させて頂きたく宜しくお願い致します。(@^^)/~~~

>まるおさま
 
こんばんは。
この度は突然の乱入ありがとうございました。(笑)
まるおさんの地元を荒らしてしまいましたが、次回は是非得意な
横浜の裏街道を案内してくださいね!(^O^)/

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
横浜は写真を撮るポイントがっても多いと感じました。
私も次回は写真中心でポタりたいと思います。

>こうさま
 
こんばんは。
交通規制は有りませんでしたが、これ以上人数が多くなるのであれば
有る程度規制を掛けないとマズイと思います。

こんにちは、横浜にこんなイベントあったんですね、地元ながら知りませんでした。みんなで同じ服装でサイクリング、というのも参加の意義があって良いですね。港の見える丘公園に来ていたカップル達にはいい迷惑だったかもしれませんが(笑)。鶴見川CR(市が尾付近)はまさに私の地元です。気持ち良いコースですがちょっと狭いのが難点ですよね。

>ざむさま
 
こんばんは。
今回初めて鶴見川CRを走りましたが、是非一度終点の河口まで行ってみたいと
思っています。一緒に行きますか?(笑)

横浜エコでたんですね。お疲れ様です。
今年も出ませんでした。来年はでようかな。

>Suppleさま
 
こんばんは。
完全に誘われて参加でした。
自分一人なら絶対に行ってないですよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42820393

この記事へのトラックバック一覧です: Yokohama Eco-Raid 2011(後編) :

« Yokohama Eco-Raid 2011(前編) | トップページ | 冬支度に悩む(シューズカバー) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ