フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年10月走行記録 | トップページ | Yokohama Eco-Raid 2011(後編) »

2011年11月 1日 (火)

Yokohama Eco-Raid 2011(前編)

先週は出張の都合で土曜日の大山ライドを不参加とさせて頂き、日曜日に開催された

このYokohama Eco-Raid 2011にお邪魔する事にしました。

 

 

そのそもこの横浜エコライドの存在も知自体も知らなかった管理人だったのですが、

kahanaさんからお誘いのloveletter メールを頂き、喜んで一発参加表明となりましたsign01  

 

 

5:45出発 bicycle  

 

Cimg0772

 

7:00に市ヶ尾で待ち合わせとした為、久しぶりに薄暗い中での出発だった

のですが、関戸橋を越えた所で財布を忘れた事に気が付きました。sweat02 

 

 

流石に無一文で走るのも厳しいので、泣く泣く家へ戻る事にdowndown 

 

 

 

Cimg0775

 

焦りながらも太陽が出て来たので思わずパチリcamera  

 

 

 

約5kmで20分程度のロスとなりましたが、少し早く出発していた事と途中立ち

寄ろうと思ってたコンビニを我慢する事で、何とか約束時間を守る様にダッシュsign01 

 

  

 

Cimg0782

 

結局10分近く前に到着したのですが、既にkahanaさんは予定の場所で待って

いてくれましたsign01 今日はmadonの青トレです。 

 

 

挨拶も早々に会場である横浜球場を目指します。

 

 

 

 

 

Cimg0786

 

初めての鶴見川CRを走りますが、市ヶ尾付近はとても狭くてゆっくり進みます。

 

 

 

その後√16を使って関内駅より横浜球場に到着しましたが、開始時間の1時間

以上前と、参加者も未だまばらな状態でした。

 

 

 

Cimg0790  

 

 

とりあえず自転車を停めて受付を・・・・

 

 

 

Cimg0794

 

未だ静かな横浜球場です。baseball  

 

 

 

 

周りに目をやると気になる物が・・・・・・

 

 

Cimg0802

 

シマノさんのテクニカル・サポートブースですheart04 

 

 

 

おぉ~sign01  

 

 

Cimg0803

 

宜しければ試乗しましょうかぁ~note  C50ですよsign01  

 

 

そんな事を考えているとkahanaさんが・・・・・・・・・wrench  

 

 

Cimg0812

 

いきなり調整してもらっているでは有りませんかsign01 えぇ~  無料? !(^^)!

 

 

 

 

 

Cimg0814

 

早速愛車のEscapeも調整してもらう為、少し気になっていたチェーン落ちが

発生し易いフロントの調整をお願いする事にしました。

 

写真を2枚程撮っている間に何と完了sweat01 早過ぎでしょsign02 

 

やはりフロントはシマノのシフターにSRAMのコンポの組み合わせなので、

移動量が制限を超えていてインナー側へチェーンが落ちやすい現象は、

完全に無くす事は出来ないとの事でした。

 

変速ポイントのバランスと、最も落ちずらいであろう位置に調整してくれたそうです。

 

その後の走りでは アウター⇒ミドル への変速もスムーズに動かす事が出来る様に

なった事を実感しました。  やっぱり国内産は良いですねぇ~notes 

 

 

 

そんなこんなしていると、会場におやじさんが到着ですpaper 

 

 

Cimg0818

 

いやぁ~ kahanaさんから誘われたのですが、当日の参加メンバーを

聞いていなかった管理人でしたので、当日メンバーを聞いてチョットビックリsign01 

 

しかしライド当日に『今日は誰が来るのですかぁ~?』なんて聞く奴は・・・・coldsweats01 

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

やはり管理人位なのでしょうか?(*^。^*)

 

子供だったら誘拐され易いタイプナンバーワンscissors ですよねぇ~ (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

Cimg0819

 

開会式が始まりました。 全員黄色い軍団へ大変身ですsign02  

 

 

 

 

Cimg0825

 

招待ゲストの高木選手と桐山選手です。  筋肉の固まりpunch って感じでしょうか?

 

 

 

 

 

Cimg0830

 

9:00になり先頭がスタートを開始します。

 

 

 

Cimg0831

 

こんな感じにちびっこの参加が目立ちます。

 

 

 

 

 

Cimg0838

 

こんな可愛い子heart02 まで参加出来る事がこのエコライドの特徴だと思います。

 

 

 

さて、我々は何時頃出発しましょうか?なんて話をしていると、遅れていた

メンバーがやっと会場に到着しました。

 

 

 

 

Cimg0833

 

お弟子さん三代目さんですsign01 これで本日の参加者5人が全員そろいましたpaper 

 

 

あれぇ・・・・・ ? 

 

 

 

これってもしかして・・・・・・・・・・・ (・・? 

 

 

 

管理人意外4人ともTREKオーナーじゃないですかsign03  

 

 

 

 

Cimg0839

 

オヤジ軍団一番人気のTREK大集合ですup 

 

ロードはやっぱりTREKだよ!と・・・・・ 

 

お弟子さんにチョット絡まれましたが・・・・・・ (^_^;)  ゆっくり機種選定しますpaper 

 

 

 

こんな感じでノンビリムードの中で話が盛り上がっていると携帯がloveletter  おぉsign01 

 

珍しく管理人の携帯にメールが届きました。

 

 

さてさてそのお相手はlovely   

 

 

後編へつづく

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

     

« 2011年10月走行記録 | トップページ | Yokohama Eco-Raid 2011(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
kanokaさん程乗っていると定期的に調整が必要なんでしょうね!
メールのお相手が気になりますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

おお~
引っ張りますね~^^

>masaruさま
 
こんばんは。
素人調整だったので、今一しっくりしていなかったのです。(笑)
登場したメールの人物は↑この人ですよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
引っ張るつもりは無かったのですが、日にちをまたぎそうだったので
一回切ってしまいました。(笑)
今日は大スターの登場から書き始めますよ♪ (*^^)v

エコライド、お疲れ様でした。
私も今、ディレイラーに不具合を抱えているので、シマノのスタッフに直してもらいたいです(^_^;)

と言っても、ここはジャカルタ。。。。
ショップに持っていくか、自分で頑張るか、悩むところです。

うーむ、誰でしょうね?まるおさん?
シマノのプロスタッフに調整してもらえるなんて嬉しいですねえ。

皆同じTシャツ着て走るんですね~~。
これは人目をかなり引くでしょうね。
これで列車を組むと圧巻ですね。

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
woodsさんが調整迄はじめたら、ジャカルタも水没しちゃうかも?(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
シマノスタッフは半端じゃ無いですよ!
本当に あぁ~っと言う間に終わっちゃいました。(汗)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
毎年Tシャツの色が変わるそうなのですが、今年の黄色はかなり目立ちます!
何か日テレさんの夏イベントみたいでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/42784169

この記事へのトラックバック一覧です: Yokohama Eco-Raid 2011(前編):

« 2011年10月走行記録 | トップページ | Yokohama Eco-Raid 2011(後編) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ