フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 寒さ対策2(ウインドブレーカー) | トップページ | 寒さ対策3(シューズカバー) »

2011年12月20日 (火)

部屋の名前変えちゃいましょうか?

最近何故か重たい雰囲気が続いている様な感じがして・・・・・・ 

 

何と表現して良いか解らないのですが、単純に言うなら『スランプ』に陥っている

様な状態が続いています。

 

 

 

 

 

Cimg4148

 

そもそもこの部屋の名前は“kanoka”“Escape”“多摩サイ”と検索し易い単語を

3個並べただけの安易な部屋名であり、その戦略が見事に当たった?coldsweats01 のか、

検索ワードに何時もこの3ワードが上位を占めている状況なのです。

 

 

 

しかし・・・・・・・・

 

 

最近は訪問者数も頭打ちの伸び悩み状態になり、ブログ村ランキングも横ばい

状態が続いています。bearing 

 

毎日ポチって頂ける10名程度の熱烈支援者様には深く御礼申し上げます。m(__)m 

 

 

 

 

Cimg4147

 

単純に最近仕事が忙しすぎて、毎日の息抜きである楽しみのブログへ費やす

時間が少ない事が、このモヤモヤした原因なのかも知れません。

 

本当は色々な部屋に訪問して情報を入手したい所なのですが、自身の記事を書く

事で一杯一杯の状況が続いているのです。

 

 

もう直ぐお正月休みに入るので、少しは時間をとってブログ三昧・自転車三昧の

時間を作りたいとは思いますが、このモヤモヤはやっぱり思い切った事でも

しないと駄目かなぁ~ なんて感じる事が増えて来ました。think  

 

 

(;一_一) ここまで読んでロードバイク発注したのでは?と・・・・・深読みした人もsign02 

 

 

残念な展開かも知れませんが、単純に言うと最近多摩サイ嫌い!

なって来てしまい、名前から“多摩サイ”を外そうかと真剣に悩んでいるのです。

 

 

当然自転車ライフを継続する限り、管理人が多摩サイを使わない事は考えられない

状況なのですが、多摩サイにおけるマナーの低下や偏ったテレビ報道による他の

利用者によるサイクリストに対する締めつけ等、非常に嫌な思いをする事が増えて

来たからなのです。

 

記憶に新しいのは先日中止となった“関戸橋フリーマーケット”におけるあの

立て看板掲示問題とか、訳も解らずいきなりオジサンに怒鳴られたりとか・・・・sweat02 

 

多摩サイを利用していても嫌ぁ~な雰囲気が漂っていたのですが、先日の羽村堰

ライドにおいて決定的な問題に遭遇してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2730

 

多摩サイの一部の区間にはこの様な林道の雰囲気を持った場所も有るのですが、

何故か最近この場所の雰囲気が変わって来た様な感じを受けていたのです。

 

 

 

 

 

 

Cimg2732

 

この写真の右側に現れる通り、道の横に立つ樹木にテープが張って有ります。sign02 

 

 

 

 

 

Cimg2733

 

更に進むと左側は多くの木が伐採されて、右側にはテープが張って有ります。

 

 

 

今年の台風で多摩サイに有る一部の立木が倒れて、CR上に横倒しとなった事が

有りましたが、それら折れたり傾いた木々を整理する目的に伐採が進んでいると

思っていたのです。 しかし、こんな物を発見してしまったのです。

 

 

 

 

 

Cimg2747

 

えぇ~

 

倒れてもいない木々に対して、T15の風にも耐え抜い

立木を、倒れるかも知れないので伐採します!

 

だそうです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

おぉ~い! 国土交通省さん!!

 

アンタラ倒れた時の処置が面倒だからって、税金使って

事前に伐採するなんて安易な逃げ政策打ってるんじゃ

ないの?

 

立木が倒れる様な時に多摩サイ走っている人なんか

当然いる可能性は低いのだから、サイクリングロード

としての景観とかを一度真剣に考えた方が良いんじゃ

ないのですか?

 

 

Cimg2749

 

看板が掲示されていた場所は、このブログでも何度か紹介させて頂いた

管理人が選ぶ多摩サイNo1の景観ポイントなのですよ。crying  

 

 

 

 

 

Cimg2758

大好きなこの場所はもう見る事が出来なくなってしまいます。

 

 

 

気が付くのが遅すぎました・・・・・・  (T_T) 残念です。

 

 

 

 

 

 

Cimg4155

 

来年の新緑の時期が待ち遠しかったのですが、この写真が最後の姿になって

しまった様です。

 

 

何とか伐採を止める手立ては無いのでしょうか? 本当に残念です。(>_<) 

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ        

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

« 寒さ対策2(ウインドブレーカー) | トップページ | 寒さ対策3(シューズカバー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずのお役所仕事、腹立たしいかぎりです(`´)
景観とかを守ろうなんて考えがこれぽっちもないんですね・・・

おはようございます。深読みした1人です(笑)自分もkanokaさんに初めて多摩サイに連れて行ってもらった時、あそこは感激した場所でした。残念です…。

おはようございます。
先週「まむし注意!」の場所を走ったのですが
多くの木が伐採されており疑問に思ってました。
堤防に悪影響? 酷いですね!
何を考えているのだか疑問です。

ブログを初めて約半年が経過しました。
せいぜい月に10記事くらいにとどまっています。
また、なかなかネタもありませんし、皆さんすごいなーと感心しきりです。
それと、PCの処理速度があまりにも遅く、ツイッターもやりながらなので皆さんのブログへの訪問も途切れがちです。
今日も仕事の合間を見てコメント!←それじゃだめじゃん!
できる限り訪問しますので、頑張ってください。

堤防に悪影響があるから立木の伐採って、木の根がはってない堤防のほうが崩れやすい様な気がするんですが・・・
お役所は何を考えてるんだか^^;
前に一戸建ての庭に木を植えないといけない地区で、竹を植えるって書いたら竹は木じゃないのでダメですって役所に言われました^^;

あらあら、来年多摩川沿いに転居するにあたりブログ名に「多摩サイ」を入れようと思っていただけに複雑な気分です(´・ω・`)

僕は午後5時6時台の報道番組が嫌いなのであまり見ないのですが、最近の自転車乗りに対する過剰な非難的報道には辟易とさせられます。

立木の伐採は残念ですね。人の憩いを生まない味気ない堤防にしないためにも伐採後は新たに植林でもしてくれれば良いのですが。

私もまるおさんがおっしゃる通り、根が張っているほうが堤防の損壊を防げるような気がしてなりません。
張り紙を見ると連絡先も書いてあるようですから、思い切って市民の声として電話をしてみるのも手じゃないでしょうか。

一番最後の写真、素敵ですもん。

こんばんは^^
これはたぶんお役所は、な~んも考えなんか無いんでしょうね…
とりあえずジャマな気がするから切っちゃえって感じか?
子供かよ!

こんばんわ~!
木があった方が絶対にいいですよね~!
枝の剪定だけすればいいのにね。

冬は山の方に行けないから多摩サイで羽田まで行ってみようかな~と思っていたところなのに!!

せっかくバランス良く街道沿いにできた美観街路樹を整理するより、
花粉が!これから関東に降り注ぐ!
医療費を使うことになっているか!((`・ω・´))

考え方が間違っている。山々の毒粉花粉対策に金を使え!
Kanokaさんを応援いたします。

国交省ですか、そこを管轄する事務所が近くにあるはずですが直訴してはどうですか?新聞に投稿するとか、噂のTVマガジンにでも訴えますかね。本当腹立たしいですねえ。景観をどう考えているのでしょうね。

ご無沙汰で~す。重大な情報有難うございます。残念ですねぇ。多摩サイもご無沙汰ばかりで、最近は奥多摩方面からのお疲れマッタリ走だけで気がつきませんでした。只の堤防ロードになるなんて( ̄□ ̄;)!!一番多摩サイらしい処なのに(゚┏ε┓゚)ブゥーじゃ今迄何だったんだ???堤防に悪影響??理解できまっせん。だれもそんなこと頼んだ覚えはないと思うんだがなぁ。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
仰る通りなのですよ!
完全なお役所仕事って感じが非常に頭に来ます!!

>pepeさま
 
こんばんは。
ナイスフェイク!って感じでしょうか?(笑)
やはり走る時は緑が一杯の場所が良いですよ!
やはり山に行かないと駄目ですかね?(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
“マムシ注意”の看板ですね!
以前記事にしましたが、今度通る時久しぶりに写真に撮って来ます!
段々つまらないコースになってしまいそうですです。(涙)

>kantaさま
 
こんばんは。
励ましのエールありがとうございます。
私も一時ツイッタースタートしましたが、自分には合っていない事を
実感して塩漬け状態です。(笑)
今後もマイペースでブログ書いて行きます!

>まるおさま
 
こんばんは。
竹は木じゃ無いのですねぇ~(笑)
こんな話はプロの人に聞かないと解りませんね!
本当に“お役所仕事”丸出しで起こる気力も段々無くなってきます。

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
このポイントは立木の反対にベンチも設置されている休憩ポイントなのですが、
何故か伐採計画が・・・・・・
こんな多摩サイですが、移って来たら是非私に案内させて下さいね!

お役所仕事ですね。

こういう木々があるから守られているものもあるのに浅はかな考えに腹が立ちますね。

電話番号も記載されているようですし、問い合わせてみるのも良いかも知れません。もしかしたら、木の種類(根の張りかた)の問題であって、別の木を植えるのかも知れませんし。

多摩サイは、もう既にCRでなくなって久しいと感じますが、それでも多摩サイなんですよね。他に呼びようがないというか、しっくりこないというか。
けど、その名称で誤解しまくっている人が少なくないのも確かなんですよね。難しいところですね。

私のブログタイトルご存知ですよね。

自転車とはほぼ関係がない(汗)

1度名前を変えてやろうかと相談しましたが、反対意見ばかりでそのままです。w

カメじゃなく、自転車でのろのろが緩くて良い感じなのですがね。

相変わらずのお役所仕事・・・
「臭い物にはフタをする」体質にはウンザリしますねww
オエライさん達には自然の保護とか景観とかには全く興味が
無いのでしょう・・・
こうして自然がどんどん破壊されていくのですね。。
悲しい事です。

>ケントさま
 
こんばんは。
最高のアドバイスを書きこんで頂きありがとうございました。
続編の記事に記載させて頂きましたが、非常に残念ですが
モヤモヤ感は少し吹っ切れた感じです。
ホントは何が何でも伐採中止が希望なのですが・・・・・・

>ramu3003さま
 
こんばんは。
単純に先手を打ったって感じの処置が腹だたしいのですが、
この件の担当者さんはまじめで真剣に考えている様でした。
(でも記事の内容は書き換えませんけど・・・・・笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
多摩サイで羽田迄!
何時でも声掛けてくださいねぇ~♪ 私に案内させて下さい(^O^)/

>お弟子さま
 
こんばんは。
私も花粉対策に予算を充当する案は大賛成ですよ!
マスク無しで春のサイクリングを楽しんでみたいものです。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
この場所はごく一部で、大量に伐採されるのはここから少し離れた
場所にある某企業に隣接するポイントです。
何故伐採をする事になったのか?
何故国交省が先手を打つのか?
アリンコみたいな私にとっては、とても深いぃ~話しになりそうです。(笑)

>kurajiさま
 
こんばんは。
今回は非常に残念な結果となりそうです。
この様な結果になったのは、国交省だけではなく利用者や地元住民の
影響が大きいと思います。 しかし残念です!!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
今回の話は完全なお役所仕事処理だと思います!
しかし、お役所もその調整が大変なんだと感じました。(笑)
一番影響力が有るのは納税者なのかも知れません。(爆)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
今回の結論は、ほぼスタさんが書きこんでくれた内容となりました。
非常に残念ですが、納得するしかないのでしょうか?

>まっくろくろすけさま 
 
こんばんは。
くろすけさんの屋号はとても素敵ですよ!
我が家があまりにも安易な名前なので、少し真面目に再検討しようかと?(笑)
しかし良い名前が見当たりませぇ~ん!(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
理屈抜きにして、この場所の木々は残して欲しいと願うばかりです。
それには私も含めて利用者の理解と地元住民の同意が必要なのですね!(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43440460

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の名前変えちゃいましょうか?:

« 寒さ対策2(ウインドブレーカー) | トップページ | 寒さ対策3(シューズカバー) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ