フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« どちらを選びますか? | トップページ | 仕事納め »

2011年12月28日 (水)

今年一番のニュースは?

今日も一杯一杯で仕事だった管理人です。weep 明日も出勤かと思うと少し重い感じです。

 

 

 

さて、12月の初めの頃職場の部下に『○○さんが選ぶ今年のNo1ニュースって

何ですか?』 と聞かれた事が有りました。管理人は間髪無しに『なでしこ

ワールドカップ優勝soccer』だねぇ~と答えた所sweat01 少し複雑な顔をされてしまいました。

 

やはり日本人としては“東日本大震災”以上のニュースは無いと思うのですが、

基本脳天気の性格である管理人からすると、やはり明るい話題を自然と一番に

してしまった様です。

 

なでしこジャパンはあの延長戦で勝ったドイツ戦の前に、選手が大震災のビデオを

見て、日本人である自覚と絶対に諦めない気持ちを奮い立たせ、強大な敵に

向かってた事は有名な話だと思います。

 

決勝のアメリカ戦においても、2度の先行(2点目は延長時間)を許しながら、最後迄

諦めずに追い付いたあの粘り強さは、日本人の気質をそのまま表した様なニュース

だと強く感じました。

 

 

実は管理人もかなり崖っぷちに追い詰められた状況が続き、気持だけでも諦めずに

粘ろうかと・・・・・・think 

 

弱気になった時はこれからもなでしこ達の奮闘ぶりを思い出し、諦めずに粘って

行こうかと誓う一年のまとめでしたsign01 (*^。^*)

 

 

 

 

自転車ライフとしてのトップニュースは?

 

 

色々考えてみましたが、管理人にとっては二つの大きな話題が挙げられます。

 

 

 

 

Cimg2804

 

最初の一つは震災直後に企画させて頂いた『元気を出そう多摩サイ100kmライド』

の実施です。

 

これだけ多くの人が管理人の呼び掛けに答えてくれて、ただひたすら多摩サイを

走っただけの単純な企画だったのですが、ブログの力と自転車の力を感じた

出来ごとだったと思います。(沢山の仲間ができました)

 

 

 

 

  

二つ目は夏に実施した2泊3日のツールド伊豆です。

 

 

Cimg7333

 

自転車のお陰で知り合いとなったおやじさん達と、事件連発の中で走り切った

この夏のイベントは、管理人にとって一生忘れられない思い出ですし、その後の

ツールド富士に繋がって行った事も忘れられない思い出なのです。

 

 

 

 

来年の事を話すと鬼が笑うと言いますが、来年はもっともっと楽しい事が待って

いてくれる様な気がしてならない管理人ですが、みなさまにとってはどんな一年

だったでしょうか?

 

 

明後日の30日はこれら一年の凝縮版の様な日になりそうなのですが・・・・・・

 

未だ参加者は閑古鳥の寂しい状況です。(*^。^*) 

 

 

 

現時点での決定事項

 

ライド名: 『年末の暇なオヤジと走ろう荒川』

実施日時: 12月30日(土)

集合場所: 多摩サイ六郷土手(六郷橋左岸上流側)

集合時間: 9:00

コース: 15号経由にて荒川河口よりエントリーその後は皆で相談

 

募集要項はこちらをご覧のうえ、参加希望者は当ブログ書き込み又はまるおさん・

管理人へメールで参加表明を実施下さい。

 

※人数が少ない場合参加者のみで集合場所・時間・コースを告知無しに変更する

 場合が有ります。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

« どちらを選びますか? | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!ライド名が変わってるぅ~(^^)

私の今年一番のニュースはやはり『東日本大震災』ですね!
あとは、自転車を通して新しい仲間とめぐり合えたことです(^^v
私の交遊範囲の中で最年少のお仲間達です!

ちなみに、今までのお仲間達はボウリングで、平均年齢70弱です(^^;)

↑名前入れるの忘れました(^^;)

そうですねえ、今年のNo.1ニュースは震災を除くと新燃岳噴火、桜島噴火回数新記録でしょうか。自然の脅威を強く感じたわけですが今のこの美しい景色もその活動の結果だと思うと複雑ですね。
30日に合同ライドですか?うーむなかなか難しいでしょうね。私はちょうど大掃除になりそうです。買い出しもあるしなあ。

今年一番のニュースはやはり震災ですね。大田原では街も会社も大変なことになりましたから(- -;)
自転車関係ではセンチュリー&200kmライド達成がビッグニュースですかね。来年は多摩サイデビューもしたいですし、輪行も実現出来たらいいなと思います◎

年末ライド楽しそうですね。実は僕もクロモリアンカーを狙っていまして(笑)多摩サイデビューの前には一度まるおさんにご挨拶しておこうと思っていたのです(まるおさんのブログはROMってます、ゴメンナサイ(笑))来年も企画があればご一緒させてください♪

>masaruさま
 
こんばんは。
自転車も平均年齢高いと思いますが・・・・・(汗)
私がただのオヤジでした!(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
来年は九州ですか・・・桜島大噴火ぁ~?(汗)
でもきっと来年は良い年になると思います。(^^♪

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
クロモリロードですか!まるおさんと同じコースですね♪
多摩サイは距離が有りますので江戸サイか荒サイあたり走りましょうか?

今年はKanokaさんのお陰で、自分では考えた事がない次元のところを走る事ができました。
伊豆一と富士クライムなどはまだまだ先の話・・・というか、まったく縁のない事と考えていたのですが・・・。あの達成感は忘れません。
来年は、また新たな達成感を求めて走りましょう!

>おやじさま
 
こんばんは。
本当に今年は充実した一年間でした。
どんどん目標が大きくなりますが、来年も楽しい時間を一緒に過ごしましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43544660

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番のニュースは?:

« どちらを選びますか? | トップページ | 仕事納め »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ