フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« オヤジ軍団忘年会ライド(走行前編) | トップページ | 冬用レーパン »

2011年12月 7日 (水)

オヤジ軍団忘年会ライド(走行後編)

藤沢橋から海岸線の√134に出た一行でしたが、予想していた展開へと進んで行きます。

 

 

『よおぉ~しsign01 先頭交代だぁ~sign03』 と声が聞こえたかと思うと・・・・・

 

 

 

Cimg2342

 

ばびゅ~ぅんupwardright  カメラを準備する余裕も有りませんでした。coldsweats01  

 

一気にサタンさまが先頭となり巡航速度が38km/h程度迄上がりますcrying  

 

 

当然貧脚の管理人と集団の間に空間が広がって来ます。

 

 

 

 

Cimg2354

 

snail 少し諦めムードで綺麗に見える富士山をカメラに収めながらマイペースへ

切り替えて“花水橋”迄進みました。 

 

 

 

 

Cimg2359

 

シゴキの1本目の終了bell  

 

『しっかり着いて来いよぉ~sign01』 って感じですねぇ~ (^_^;)

 

 

ここで合流しそこねた三代目さん(総理)を待つ為に、少し補給をして休憩した

のですが、はて?何処で抜いてしまったのでしょうか?

 

 

 

 

10分も経つと無事に三代目さんも加わり花水川沿いに湘南平へ向かい進みます。 

 

 

 

 

Cimg2415

 

さあぁ~ 1.5kmの道のりなので一気に登っちゃいますかぁ~up

  

 

 

 

 

平均斜度9%ですが、心が折れる長ぁ~い直線が特徴のコースで、厳しいのは

スタートから直線終了までの間です。

 

 

 

と? スタート地点に着くとMr.Kさん&おやじさんと・・・・・・

 

あのサタンさまが管理人を待っているでは有りませんか? (>_<)  

 

 

 

これって前回の裏ヤビツライドと同じ展開では?sweat02 

 

 

ここは短い距離をひたすら回すだけのコースなのに・・・・・・・ (T_T)

 

 

 

『さぁ~行こうかsign01』 

 

 

サタンさまの掛け声で諦めて走りだすと直ぐに事件が起きましたsign02 

 

 

 

『あぁ~sign01

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

“ゴロン・ドスン・・・・・あいったたたぁ~” 

 

 

 

 

Cimg2363

 

何故かスタートと共にMr.Kさんが全日本女子バレーチームも驚きshine の

“回転レシーブ立ちゴケ”を披露しているではないのでしょうか?

 

 

 

(゜_゜)  ・・・・・?  一同お口 アングリsign02   そして大爆笑upupup 

 

 

スタートと同時にフロントをインナーに落とした所、チェーンが外れてロックして

しまったとの事でしたが、そのあまりにも見事な一回転に『これもキャリアの違い』

と一人で納得した管理人でした。(●^o^●) 

 

    

 

 

 

Cimg2364

 

大きなダメージも無く再スタートとなりましたが、お陰で管理人へのシゴキアタックは

忘れてしまった様です。(笑)

 

これにより密かにカメさん走法で頂上迄走る事が出来ました。(*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg2367

 

三代目さんのゴールシーンですsign01 

 

前回初めて来た湘南平では、何度も足付きをしながら真っ白になって燃え尽きた

トラウマの場所なのに、その嫌な思い出を振り払う様に無事に足付き無しの完走

となったのですscissors これが三代目さんにとって一年の成果だったと思います。

 

しかし三代目さんに伴走する二人は既に2本目の登坂ですよsweat01 (滝汗) 

 

 

  

 

 

Cimg2371

 

お疲れの様ですが、燃え尽きてはいない様です。happy01  

 

 

 

 

 

 

Cimg2375

 

頂上へ来たらこのカットはお決まりの一枚です。

 

 

 

 

 

 

Cimg2377

 

今回は石碑の前で記念撮影するの忘れちゃいましたねsign01(爆)

 

 

  

 

 

 

Cimg2383

 

江の島や三浦半島迄しっかり見えましたし、更に左(北側)へ目を向けると

スカイツリーや筑波山迄見えたそうです。(管理人は目が悪いので・・・・think

 

 

 

  

 

Cimg2397

 

あれあれ?また別の場所見ているんじゃないですかぁ~impact 

 

 

 

 

 

 

Cimg2402

 

伊豆半島側は逆光になるのですが、ハッキリその姿を確認する事が出来ました。

 

来年も走りに行く事になるのでしょうか?  bicycledash   

 

 

 

 

お腹も空いて来ましたし、時間が無いメンバーも居ますのでそろそろ帰路へ

着く事にしましょう。fish  

 

 

 

 

Cimg2425  

 

昼過ぎには16℃とかなり暖かいコンディションでした。(本当に12月?)

 

しかし・・・・・

 

ご覧の通り燃え尽きる寸前の三代目さんと管理人は別行動で後からゆっくりsnail  

 

 

いやぁ~ やっと何時ものペースに戻りましたよsign01(笑)

 

 

  

 

Cimg2427  

 

ファミレスでランチにしましたが、家族のお迎えがあるMr.Kさんとはここでお別れと

なりました。

 

(@^^)/~~~  次回も(必殺回転レシーブ)宜しくお願いしますnote   

 

 

 

安上がりなカレー&サラダランチを済ませた一行は、日没が近い事に気付き

スピードアップで帰路を急ぎます。

 

 

 

Cimg2437_2  

 

完全に足が売り切れの三代目さんだったのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2440

 

サタンさまのスリップストリーム走法講習会も実践しならが、何とか遊水地公園

迄帰って来る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2454

 

トレックを抱えて放心状態の三代目さんです。danger  

 

 

こんな感じで僅かなトイレ休憩を実施してさあ再スタートup と思った瞬間でした。

 

 

 

『こんにちはsign01

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あぁ~sign01  

 

 

 

 

 

 

Cimg2458

 

以前名栗湖ライドをご一緒したたいちゃさんでは無いでしょうかnote 

 

たいちゃさんとはメールで年内に一度走りにゆきましょうか?なんて話していた

所でしたので、何かビックリしてしまいました。 

 

本当は新しいホイールとか見せて頂きたかったのですが、メンバー全員日没が

気になっている状況でしたので、簡単な会話で別れる事になりました。

(続きはメールでお願いしますねぇ~笑)

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2460

 

桜ポイントを一気に駆け抜け、この先で三代目さんとお別れです。

 

 

途中TTモドキの高負荷ダッシュトレーニングを加えながら、チームサタン

シゴキライドが続きますが、この日は高ケイデンスに対応するペダリングの

極意(ウ〇コ踏んじゃったペダリング)を教えてもらった管理人は、売り切れ

直前の足を使って試すのが何故か楽しい事・・・・楽しい事up 

 

最後は本当に売り切れ状態になっちゃいましたけど・・・・・ coldsweats01 

 

 

    

 

 

Cimg2469  

 

√246を越えた先でサタンさまとお別れし、境サイを上流へ進みます。

 

 

 

 

 

Cimg2472

 

前日の晩に決まった無計画ライドでしたが、忘年会のお酒を吹き飛ばす位の

楽しい一日となりましたsign01 来年も宜しくお願い致します。m(__)m 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そういえば・・・・・・・    姫がいないheart03

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

 

       

« オヤジ軍団忘年会ライド(走行前編) | トップページ | 冬用レーパン »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハ!
大きく取り上げて頂きありがとうございます!
本当に擦り傷一つありませんでした。

次回は倒立タチゴケを披露します。

あー昨日コメントしちゃダメだったですね。

今仕事がどうかしちゃっているので体力がた落ちなので、
いけなくてほんとによかったーと思うと同時に、テクニックを伝授できなかったのは超残念です。

しかし、タチゴケって初心者の特権ではなくて、ハイレベルなタチゴケってのがあるのですね。勉強になりました。

神奈川県民でありながら自転車で湘南平に登ったことのない私ですww
なので、初心者は超のんびり登りたいと思います^^

サタンさまの講習会いいですね!いろいろ教わりたいです。たまには『可愛がり』も(笑)

極意(ウ〇コ踏んじゃったペダリング)をが気になります。
ペダルを踏みこんで、あっ!やべ!(踏んじゃった)
べダルをおもいっきり引き上げるのでしょうか?
それを考えながらペダリングするのかなぁ。

こんにちわ
回転レシーブのおかげで今回は生贄にならずに済んでよかったですね!
平地でも暴走特急に乗車しなかったのですか?それとも乗り遅れ?(笑)

車が来なくてよかったですね。車輪のロックはゾッとしますよ。
それにしても楽しそうなメンバーぞろいで。

こんばんは^^

湘南平は夏に登りに行きました。

途中で雨が降ってきて
前輪が滑ったあげくにフロントのチェーンが外れました。

長い直線に入る前たりでの出来事で雨足が強くなってきたので
近くの屋根があるベンチで雨宿りしてたら

ケムシ踏んじゃって
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
してしまいましたww

結局、ゲリラ豪雨だったので頂上まで行かずに下ってきました。
それ以来ちょっとトラウマな湘南平ですw

こんばんは。
私も平は自転車で行った事ないです~。
日曜日は荒川に行ってました。なかなかご一緒出来ませんね。

こんばんは~

私も湘南平は登ったことありませんわー
これからの時期は山の方は凍結するので海に近い方に出かけた方が安全そうですね。

>bergkamp22さま
 
こんばんは。
しっかり使わせて頂きました!
しかし両輪が空に向かって持ち上がった時は本当にビックリしました。(笑)
被害が無くて本当に良かったです!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
完全に上級者立ちゴケでしたよ!(笑)
チョット練習するのは難しそうですけど・・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
駄目ですよ毎度通り過ぎて七曲がりばかり登っていては?(笑)
また時間合わせて走りに行きましょうねぇ~

>pepeさま
 
こんばんは。
只今“元気な生贄”募集中ですよ!(笑)
そろそろ冬休みですかねぇ~?
また年明けの空き日教えて下さいね!

>kahanaさま
 
こんばんは。
答えは足の前後動作です。
ウ〇コ踏んじゃった時に地面に擦りつけるあの動作でスムーズに回る様になりました。
サタンさまのアドバイスは『靴底に着いた土を取る様な感じで!』でしたけど・・・・(爆)

>masaruさま
 
こんばんは。
サタンさまの爆走特急について行けるのは300m位ですよ!(汗)
なんて言っても40km/hオーバーですので・・・・(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
あまり気にしませんでしたが、自動車が来ていたらと考えると
かなりマズイ状況かも知れません。
やはりどんな時でも『公道』である事を忘れては駄目ですね。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
そんな過去が有ったのですね!(笑)
あの場所で雨はかなり厳しいと思いますよ。
今度リベンジマッチ行きますか?

>fuji_sanさま
 
こんばんは。
今回は前日の飲み会で決まったので飲み会参加者以外声を掛けませんでした。
次回神奈川をこのメンバーで走る時は必ず連絡させて頂きますねぇ~
お弟子さんも会いたがっていましたので宜しくおねがいします。(@^^)/~~~

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
冬場はおやじさん達誘って“づけ丼ライド”でしょうかねぇ~?(笑)
いづれにしろ年明けだと思いますので、また連絡させて頂きます。

やっぱり海が見える景色っていいなぁ~っと思ってしまいます(>_<)
先日は山しか無かったですからね~
じゃ来年は神奈川で!・・・・とは言わないッスよ?
生贄になりそうなんで・・・・(爆)

kanokaさんすごいですね~。よくローディーについて行ける。
僕なんか引っ張ってもらうことはあっても、ちぎられたらそこでサヨナラですもん(笑)
特に上り坂(笑)

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
私も千切れたらそれまでですよぉ~(笑)
やはり巡航底度の違いはどうしようも無いので、ひたすら回し
続けるしかないですね!(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やはり夏は海ですか?(笑)
生贄には丁度良いレベルかも・・・・(爆)
次回は荒川CR走りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43296430

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ軍団忘年会ライド(走行後編):

« オヤジ軍団忘年会ライド(走行前編) | トップページ | 冬用レーパン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ