フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 皆既月食 | トップページ | 大河ドラマ »

2011年12月13日 (火)

寒さ対策(腹巻き)

管理人の弱点の一つにお腹を壊しやすい事があげられます。

 

 

思いだすと笑ってしまう事が多いのですが、ダウンヒルをはじめとしてお腹が冷えて

慌ててトイレへ駆け込む事が今迄に何回か発生していました。sweat01 

 

 

記憶に新しいのはあのツールド富士の2合目駐車場に駆け込んだ事ですねぇ~(笑)

 

 

そんな時、先日鎌北湖ライドでご一緒させて頂いたとすとんさんから腹巻きの効用

教えてもらう事が出来て、管理人も同じ奴が欲しいなぁ~ってsign01 

 

 

ネットで探して見たのですが、何故か上手く見つける事が出来なかったのです。crying 

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

こんな奴見つけちゃいましたsign01 

 

 

 

  

Cimg2479

 

mont-bell ジオライン EXP.ウエストウオーマー 

 

 

 

Mone1107412bk

 

単純にこんな感じの腹巻きなのですが、ただ温めるだけではなく速乾性に優れた

素材を使用している事が特徴なのです。

 

  

 

 

 

 

Cimg2489

 

思ったより薄手でインナーとして非常に使い易いアイテムです。

 

 

 

 

 

 

Cimg2490

 

一応mont-bellとありますが、これが無ければただの腹巻きですね。sweat02  

 

 

さてさて、これでお腹の冷え対策も完了しましたので、今年の冬はトイレに駆け込む

事が無くなってくれるでしょうか?(*^^)v 

  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

          

 

 

« 皆既月食 | トップページ | 大河ドラマ »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ほう…
同じ悩みを持ってる私としては、非常に気になるアイテムですな^^
これ、高いんですか?
と、酔っぱらいが聞いてみるww

汗っかきの私としては腹巻はムレムレアイテムになりそうです(*^.^*)
未だにおなかにタオル入れているだけですよ!(笑)

それにしてもこの腹巻、随分と長いですね~
チチバンド?( ̄▽ ̄)

 前回のドラッグストアの買い物でストッパを買っていらっしゃいましたね(笑)私の嫁は自転車にはのらないですが、冬はカイロをおなかに使っておりました。効果は??ご参考まで。でもこちらの方が効果はありそうですね。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
定価@2,000-ですが大阪の某通販メーカーWさんは@1,500-で販売していましたよ!
お買い得なので、もう一枚追加発注しようかと思っています。(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
実際は下腹から胃袋(乳下あたり)迄カバーできますが、2重に折って使う事も
OKだそうです!一緒に着ていたヒートテックはびしょびしょでしたが、この腹巻きは
脱いだ時さらさらでしたよ!
そうそう!汗が出て来ると温まって来ますので、じぃ~っとしていてもあまり
温かいアイテムでは有りません。(爆)

>ざむさま
 
こんばんは。
とすとんさんに教えてもらった通り、ポイントは『速乾』なのです。
汗が冷えてお腹が壊れるパターンが殆どですので、お腹周りがいつでも
温かサラサしている事が肝心見たいです。
これでダウンヒルもOKですよ!(爆)

こんばんは

早速購入したんですネ~
これでもう野グ〇ネタとおさらば!・・・って、ちょっと淋しい気が?(爆)
ボクも今年はコレで助かってますヨv^^

お腹が冷えると突然きますからねー。

それが解決できるのは大きいです。

速乾性も持ち合わせてあるとは機能的ですね。

腹巻はしたことありませんが、一度使うと離せなくなりそうで怖いです(笑)
しかしこの腹巻は胸まであるんですね~ww
ずれてきませんか?

近頃流行りの、レイヤードですね。
丸々全部を何枚も重ね着するんじゃなくて、必要な部分だけ厚くする。

私は脚と足です。長いレーパン(?)の下に、ウインドブレイクになっているレッグウォーマーを隠しております。いや本当は上下が逆なのかも知れないけれど、逆にするとひざの裏の動くが悪くてダメだったんです。こっちなら快適。
もしかしたら4分のレーパンとレッグウォーマーという組み合わせでも大丈夫なのかも知れませんが、怖いのでチャレンジしていません。

そうでしたねーkanokaさんはお腹が弱点でした(笑)。これがあればもう山道も大ジョブ。

こんばんは!
腹巻きですか!
まだ、冬のライドは回数が無いので実感はありませんね~!
つま先対策が先かな~です。
しかし、モンベルはいろんなウェアがあって良いですね!

いい情報ありがとうございます。
これは試し甲斐(買い)がありそうですね。
この時期にヤビツから帰って、家に着きウエアーを脱ぐと、
お腹の周りが、凍りつく位冷えていることが気になっていました。

私は腹回りに保温材を巻いてますので大丈夫ww
と思いきや、真冬には保冷剤に変わることも^^;
やっぱ、何かしら用意しておこうかな~

一年中腹巻してま~す!!
保温&ボディシェイプ目的ですが
一度つけると手離せません!(^^)!
腹巻王子?

私も腹痛が続いたので腹巻を購入しましたが私はワーク〇ンで購入したので良いものではありませんでした。
結局腹痛は胃痛のために起こっていただけだったので胃薬を飲んでなおりました。
今では腹巻はしなくなりました

>とすとんさま
 
こんばんは。
教えてもらっってラッキーでした!
一度しか使っていませんが、やはり良い感じですよ!
野○ソネタ期待している人多いのでしょうかねぇ~?(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはり最大のポイントは“速乾性”だと思います。
気が付くとお腹がメチャクチャ冷たくなっている事が多いので
今回のアイテムは本当に私向きの品と言えます。
このまま真夏も腹巻きって感じになっちゃうかも?です。(爆)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
この腹巻きは付けている感覚がほとんど有りません。
しかし巻いている部分はサラサラして気持ちいい感じですよ!
もうおやじである事を認めて腹巻きブラザーズに入会しませんか?(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
毎度情報提供ありがとうございます。
やはり機能面から考えると重ね着は有効な手法だと思います。

>moumouさま
 
こんばんは。
お腹は急に壊れるのですよねぇ~
やはりサイクリング先ではその土地の美味しい物を沢山食べたいですし・・・・・(笑)

>kantaさま
 
こんばんは。
mont-bellは結構人間の事を考えているメーカーだと感じます。
実はシューズカバーもmont-bellにしちゃいました!(笑)
またレポートしたいと思います。

>お弟子さま
 
こんばんは。
完璧にヤバイですよ!(笑)
このアイテム結構良い感じですので、価格も踏まえてお勧めです。(^O^)/ 

>まるおさま
 
こんばんは。
私も保冷材&保温材を巻いている一人ですよ!(笑)
おやじになるとアイテムの必要性をひしひしとかんじますよ!(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
一年中ですか!(汗)
腹巻きダイエットですねぇ~
私も試してダイエットしちゃいますか!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私は毎度胃薬を持ち歩いていますよ!(笑)
胃腸も鍛え無いと駄目ですねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43330048

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策(腹巻き):

« 皆既月食 | トップページ | 大河ドラマ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ